住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART38】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART38】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-14 14:03:43
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART38です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/

[スレ作成日時]2013-01-28 09:22:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART38】

1001: 匿名さん 
[2013-02-08 15:36:08]
30坪じゃ、足りない。
50坪ないと話にならない。

って言ってる人が千葉埼玉マンション住まいだったら、爆笑だよねw
もうちょっと身分をわきまえろよ。
1002: 匿名さん 
[2013-02-08 15:39:05]
>>998
100平米って何坪か知ってるのか?箱住人
1003: 匿名さん 
[2013-02-08 15:42:37]
算数苦手だから、回答なんてかえってこないよ。
1004: 匿名さん 
[2013-02-08 15:45:55]
マンションの占有部は20坪。
せまっ。
1005: 匿名さん 
[2013-02-08 15:53:54]
>>998
で、あなたのマンションの価格は?
1006: 匿名さん 
[2013-02-08 15:58:14]
どんだけ狭いとダメなんだよw広さに固執しすぎでしょ。俺なんかアパートで育ったから75平米のマンションで天国ですわ。
1007: 匿名さん 
[2013-02-08 16:04:34]
>もうちょっと身分をわきまえろよ。

30坪の土地で、天下をとったような気分になれるのは
ある意味幸せで、精神的には勝ち組ですね。

ちょっと馬鹿にされると
狂ったような連投になっちゃうのは残念ですけど(笑)
1008: 匿名さん 
[2013-02-08 16:13:39]
マンションなら30坪、戸建なら土地80坪建物50坪あたりが、普通の部屋の基準かと思います。

お値段は張らない方がいいだろうけど、一億位でも普通だし、土地持ちで数千万で建物だけ建てるのも良いと思います。

駅前のマンションと環境の良い戸建、どちらが良いのでしょう?
便利なのはマンションだと思うけど、土地さえあれば住まいにあまりコストかけずに済む戸建も良いように思えてかなり迷っています。
1009: 匿名さん 
[2013-02-08 16:22:59]
連投なんて一回もしてないがな。
せいぜい見えない敵と戦ってろw
負けることには慣れてるだろ?
1010: 匿名さん 
[2013-02-08 16:31:21]
「アホと煙は高いところへ上る」とは、昔の人は上手く言ったもんだ。
1011: 匿名さん 
[2013-02-08 16:37:16]
さて低予算万損の次の手は?
part39に逃げ込むか。
人格攻撃か。
1012: 匿名さん 
[2013-02-08 16:46:19]
80坪って、結構田舎に行かないと普通にはないよね。
まあ、マンション30坪もそんなにないから、釣り合いはとれてるけど。
1013: 匿名 
[2013-02-08 16:57:27]
結局マンションは住みたい土地に見合った収入がない人が住むとこね。
1014: 匿名さん 
[2013-02-08 17:07:16]
マンションってのは、SingleかDINKS用の住まいだよ。
高級マンションは、IT関係の俄か成金とかチャラ系・派手系の芸能人にはお似合い。
普通のマンションに住んでる普通のファミリーってのは貧乏くさい
1015: 匿名さん 
[2013-02-08 17:08:08]
分譲マンションは高級賃貸マンションと普通の賃貸マンションの間でしょう。
高級賃貸マンションに住むほどの収入はないけど、普通の賃貸マンションだと家賃がもったいない。
戸建は頭にないと思う。

高級賃貸マンションに住んでる人は戸建も圏内だから考えるだろうけど、都会にずっといるつもりはないんでしょうね。
1016: 匿名さん 
[2013-02-08 17:19:44]
>1009
そうですよね。
30坪さんって見えない敵と戦ってますよね。
見えない敵にも負けてそうですが。
1017: 匿名 
[2013-02-08 17:21:35]
>1008
あなたが田舎育ちなのは分かりました。
田舎の建物は50坪、60坪が普通だからね。笑
1018: 匿名さん 
[2013-02-08 17:25:51]
30坪さんの低予算論のほとんどが
マンションと30坪を入れ替えても成立する件
1019: 匿名さん 
[2013-02-08 17:30:53]
30坪さんの住んでいる世界

都心を買わない人は全て低予算の***み
しかし30坪以上の戸建は都心には存在しない。
もちろん100平米のマンションも都心には存在しない。
1020: 匿名さん 
[2013-02-08 17:36:16]
本来、借りる為の集合住宅なんか買ってしまったら、
正当性を訴えるのに必死になるんですね。
1021: 匿名さん 
[2013-02-08 17:39:25]
集合住宅は、借りるものです。

   間違っても買うものではありませんよ。


集合住宅は、貸すものです。

   売るなどというあくどい行為は間違っていますよ。
1022: 匿名さん 
[2013-02-08 17:42:44]
最低限の30坪
こんな狭い庭でなにをするの?
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/64/index1.html
1023: 匿名さん 
[2013-02-08 17:46:03]
>>1022
30坪は最底辺の戸建です。
最底辺の人が暴れると戸建全体のイメージダウンになるのでやめて欲しいです。
1024: 匿名 
[2013-02-08 17:46:57]
マンションてちょっといい公営団地みたいなものでしょ。
1025: 253 
[2013-02-08 17:58:06]
マンションは集合住宅。
分譲アパートだよ。
1026: 匿名さん 
[2013-02-08 18:06:04]
>>1022
小さい庭もないコンクリートだけのマンションさんが言うセリフじゃない
1027: 匿名さん 
[2013-02-08 18:08:10]
集合住宅は、借りるものです。
   間違っても買うものではありませんよ。

まさか、借金させられてまで、そんなものを買わされた人いませんよね。
1028: 匿名さん 
[2013-02-08 18:12:05]
何十万円もする羽毛布団をローンで買わされたおばあちゃんみたい。
おばあちゃん、その布団には何十万円もの価値は無いんだよ。
あっダメだ。
高かったから温かさが違うなんて言って、買った布団の自慢をしてるよ。
1029: 匿名さん 
[2013-02-08 18:17:58]
マンションがイヤなら戸建てに住めばいいと思います。
これだけ多くのマンションが、しかも一戸建てより価格の高いマンションが、売れているのに市場判断を信じようとしないお利口さん。
多数の人間の判断より、自分一人の判断が正しいと信じられるのは、お利口過ぎるからでしょうか?
馬鹿というのは、想像力のない人のこと。少しは想像力を持ちましょうね。
1030: 匿名さん 
[2013-02-08 18:36:07]
>>1022
これはひどいな・・・。
庭が1坪って、庭と呼んでいいのか?
ちょっと前の投稿で30坪の敷地に家を建てている人がいたけど、こんな感じで建ててるのか。
確かに隣に手が届きそう(笑)
1031: 匿名さん 
[2013-02-08 18:47:20]
都心30坪さんより郊外50坪高台さんの方が好感が持てますね。
生活の質も違いそう。

30坪さんのところは庭?が1坪、隣同士で接近し過ぎて日当たり悪しですからね。
利便性や都心に住む見栄を満たしたいならばマンションを選択すべき予算だったな。
そこに戸建てに拘るから悲惨な家を建てるハメになる。

1032: 30坪くん(笑) 
[2013-02-08 19:45:29]
久しぶりにきてみたら、なんでこんな批判されてるんだ?
見てもないくせに。。

30坪だけど、東南角地の文京区住まい。(都心ではない)
これでも土地代7000万に建物3000万で1億円ちょっとしたんだけどね。

庭なんてないよ。コンクリートで埋めてるから。
1033: 匿名さん 
[2013-02-08 19:53:08]
>>1032
>庭なんてないよ。コンクリートで埋めてるから。

そうした方がまだ見た目が良いよね。1坪では使いようがない。

1034: 匿名さん 
[2013-02-08 19:56:03]
>>1032
>30坪だけど、東南角地

建物のすぐそばに二面も道路に面しているとは驚き。落ち着かないな~。
まだ3面が建物に囲まれている方がマシかも。
日照も道路の幅によっては東南角地だろうとあまり意味がなさそうだ。
1035: 30坪くん(笑) 
[2013-02-08 20:03:05]
1034
南側は私道だよ。5メートルの幅だね。
暗いと感じたことはないね。
1036: 匿名さん 
[2013-02-08 21:06:26]
マンション住民は20坪の占有空間で満足してるんでしょ。
それより広い家にケチつける必要はないよ。
自分は20坪の空間を金出して買う気はない。
1037: 匿名さん 
[2013-02-08 21:15:59]
>>1022には西道路が記載されていませんが

うちは、間口2.8m旗竿34坪、竿がカーポートになるので、
1階和室の日当たり眺めはいたって普通です。

同じ売建分譲のなかでも同じ予算で4坪広くでき、
容積率150%でも間取りに余裕をもてて
住む分には(売却価格を考えなければ)不自由ないです。

区内でも34坪ぐらいなら、普通に買えますよ
1038: 匿名さん 
[2013-02-08 21:18:00]
30坪さん
いくら値段が高かったとしても
誰もあなたの狭い家にはあこがれてくれないと思うよ。
見苦しいからそろそろやめたら。
1039: 匿名さん 
[2013-02-08 21:23:18]
5000万程度の狭小マンションは、高額な戸建てを語る必要ない。
そんな価格帯の戸建ては、敷地も小さい狭小建売りで名前だけの戸建て。

同じ予算なら、1億前後の少しはまともな戸建てにあわせるべき。
その価格帯のマンションは狭いし、供給数も少ないから戸建てしかない。
1040: 匿名さん 
[2013-02-08 21:23:22]
近くの10軒ぐらいの30坪分譲地だけど、皆が南を空けるんじゃなくてドーナツみたいに中央を私道兼庭みたいにしてましたね。イギリスなどでは普通のやり方だけど、きらいじゃないな。

ただ、皆で管理する協調性が必要だと思うが。マンションだと人任せにできるのが良いか悪いかは個人の考え次第だが、近所の人との付き合いも悪いことばかりじゃないしね。
1041: 匿名さん 
[2013-02-08 21:25:56]
>1039
1億円でも30坪じゃまともと呼べないですね。
1億円の残念戸建て、まさに買った人は罰ゲーム。
1042: 30坪くん(笑) 
[2013-02-08 21:26:08]
1038
そんなこと言わずに、きみのもっと見苦しい
コンクリート塊の詳細をさらしてよw

憧れのマンションとやらをw
1043: 30坪くん(笑) 
[2013-02-08 21:28:07]
1041
君のまともと思えるマンションを語ってくれ。
まず、話はそれからだ。

罰ゲームってw
マンション住む行為なんて、ゲームじゃなくて罰そのものじゃん。
稼ぎの悪い自分を恨みなよ。
1044: 匿名さん 
[2013-02-08 21:34:41]
30坪君は自分が稼ぎが良いと思ってるの?
稼ぎが良いから30坪も買えたと思ってるの?
1045: 匿名さん 
[2013-02-08 21:35:13]
買えもしないもんにチャチャいれて哀れだよね、集合住宅民は。

まるで、軽自動車に乗ってくせに「レクサスなんていらねえよ。」と吠えてる貧乏人そのもの。
いらねえよ、じゃなくてそもそもおまえじゃ買えねえよ。
1046: 30坪くん(笑) 
[2013-02-08 21:37:47]
1044
いや、これが俺の限界だよ。
本当はもっと広い方がよかったけど、買えなかったんだよ。
別に広さの問題ではない。
立地の問題じゃない?
立地を妥協すれば、50坪でも100坪でも東京離れていくほど余裕で買えるわけだし。
1047: 匿名さん 
[2013-02-08 21:46:03]
マンション君は「立地命」なのに、いい立地でも高価な土地購入を否定する。
マンション民は私有財産を否定して共同所有しか認めない協賛主義者なのか?
1048: 購入経験者さん 
[2013-02-08 21:54:26]
住まいは選べるぐらい収入はあるけど、仕事(会社)は選べない、辞められないってこと?

会社に繋がれて可哀そう。さらに住宅ローンという足かせ?

ホント犬小屋にウサギ小屋だ。
1049: 匿名さん 
[2013-02-08 21:56:45]
>1048
おまえはどういう立場でものを言ってるんだ?
賃貸か?
家賃という足かせは死ぬまではずれないんだぜ?
1050: 匿名さん 
[2013-02-08 22:06:38]
>いい立地でも高価な土地購入を否定する。
誰か否定してる人いましたっけ?
否定してるのは庭もないような狭い土地では?

>1049
名前変え忘れてますよw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる