野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和マークスってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. プラウドタワー武蔵浦和マークスってどうですか? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-30 11:35:39
 

プラウドタワー武蔵浦和マークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-01-26 14:17:58

現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和マークス
プラウドタワー武蔵浦和マークス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所7丁目236番1他(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩2分
総戸数: 309戸

プラウドタワー武蔵浦和マークスってどうですか? Part3

No.1  
by 契約済みさん 2013-01-27 08:40:39
一階にはネイルサロンも入るようです!
No.2  
by 入居予定さん 2013-01-27 10:35:20
色々決まってきましたね!
後は、何やが入ったら便利ですかね??

クリーニングはありますよね!?
No.3  
by 匿名さん 2013-01-27 11:30:18
コンビニは大手のセブンがローソンがいいですね~

駅下のマルエツが撤退してしまうのでコンビニを使う機会が増えそうです!
No.4  
by 匿名さん 2013-01-27 16:10:12
ケーズデンキが撤退して、今度はマルエツ?本当ですか?
買い物はMAREかオリンピック、夜はコンビニですか…。
No.5  
by 匿名さん 2013-01-27 16:47:48
マルエツ撤退は駅の改良工事に伴うものだそうです。
同時に2Fの歯医者も撤退です。

なので、ネイルとか高級中華よりは日常生活に役立つ施設が欲しいですね!
No.6  
by 匿名さん 2013-01-27 20:04:24
レンタルビデオも撤退かな?
改札がふえるのでしょうか?
改良したらokか成城石井がきてほしいですね。
ビデオレンタルもほしいからTSUTAYAこないかな。
No.7  
by 入居予定さん 2013-01-28 09:46:54
オーケーマート いいね♪
100円ローソン もいいね♪

マルエツ無くなるのは、ちょっと不便だな。

次に期待しましょう!
No.8  
by 匿名さん 2013-01-28 22:56:24
オリンピックも、あの客の人数ではいずれ撤退するかもしれませんね。
これだけマンションは多いのに、なんで客は少ないんだろ?
No.9  
by 匿名 2013-01-29 03:52:07
誰かマルエツがいつ撤退するのか知ってますか?にわかに信じがたいのですが…。


帰宅が遅くなることが多いので、マルエツが撤退されるとだいぶ困ります。

代わりに、新しい深夜まで営業してくれるスーパーが出来ればいいですけどね…。

No.10  
by 匿名さん 2013-01-29 09:23:55
(株)マルエツ 東京都豊島区東池袋5-51-12
http://www.maruetsu.co.jp/

首都圏の食品スーパー大手。ダイエー再建でイオンが筆頭株主。丸紅も出資。都心小型店拡大中
【大幅減益】新店15店程度。上期低迷の既存店は7店改装と共通ポイントカード導入で客数盛り返すが、通期減退。
下期はNB価格引き下げ響き粗利率低下。販促費、光熱費削減も及ばず営業大幅減益。14年2月期は既存店が改善傾向。小型店出店加速も寄与。
【店舗】埼玉57,千葉50,神奈川45,東京116,茨城1,栃木1 計270
No.11  
by 匿名 2013-01-29 12:32:36
マルエツが撤退するかどうかは単にどこかの掲示板に書かれた程度の模様。

これも本当か分からないけど、マルエツにWebで問い合わせた人に
「閉店の予定はありません」
という回答があったという情報も某掲示板にあり。

正式アナウンスがあるまでは、マルエツは無くならないと考えておくのがよろしいかと。
No.12  
by 匿名さん 2013-01-29 14:03:34
まーた、武蔵浦和近辺でのアスベスト情報。
駅東にあった旧南区役所の駐車場のガレキからアスベストが出たそうだ。
これから南風が吹くってのに、南の3街区からもアスベスト出てるんだよね。
飛ばないようにしてほしい。
No.13  
by 匿名さん 2013-01-29 19:59:16
HPで全戸になりましたね。
ノムコムにはまだ出ていますが。
No.14  
by 匿名さん 2013-01-29 22:24:28
またアスベストですか。あまりに続くと街のイメージが落ちるから勘弁して欲しい。
昔何があったんだ?
No.15  
by ご近所さん 2013-01-30 08:20:57
マルエツ撤退の話が出てますが、すぐ近くラムザタワーの隣の
プラウドタワーテラスの1階に「ウェルシア」その横に
マルエツ2号店もありますよ。
No.16  
by 匿名 2013-01-30 10:08:00
>>12
仮南区役所跡地って幼稚園予定地ですよね。
アスベストでたならちゃんと除去して調査してほしいです。
第三街区の微量のヒ素だとか、そのうち噂の東京マガジンで取材が来てるかも。
No.17  
by 匿名さん 2013-01-30 13:16:13
ヒ素なら、ひじき
No.18  
by 匿名さん 2013-01-30 13:55:44
やって来た東京マガジンの撮影班が
通行人に魚を三枚におろすことを強制し始めたのを見て、
これはアスベストではなくやってTRYの撮影だと気付く。

No.19  
by 匿名さん 2013-01-30 14:56:27
>>18
はははw

アスベスト情報がもうひとつ。
3街区南のロッ〇工場。
アスベスト使用建物につき、3街区の汚染除去に合わせて(まぎれて)こっそり建て替えだそうですw
ぬけめないなぁ。
No.20  
by 入居予定さん 2013-01-31 03:49:01
あの短い期間で全戸完売するんですね…。
ビックリしました!
No.21  
by 匿名さん 2013-01-31 06:03:13
たしか武蔵浦和3街区の業者は浦和駅前のタワマンで水漏れの欠陥が起きた時、賠償金の支払いを拒否してさいたま市を震撼させた過去があった。(3街区の汚染は過小にさいたま市に報告していたらしい。)
No.22  
by 匿名さん 2013-01-31 20:15:52
ネイル屋の隣、内装から見るにラーメン屋ですね!
No.23  
by 匿名さん 2013-01-31 21:56:57
マルエツの撤退が心配です。
上場企業ですから、撤退情報を特定の人だけに伝えることは無いでしょうが、早く正確な情報を知りたいです。

早めの帰宅時は2号店かオリンピック、遅い時はコンビニなんて、絶対にあり得ません。
せっかくの利便性が大きく損なわれてしまうとしたら・・・本当に残念です。
No.24  
by 匿名さん 2013-02-01 18:54:32
ライブタワーの1Fから撤退した東武ストアやエコスの事が思い出されましたよ
No.25  
by 匿名さん 2013-02-02 13:54:19
1Fのコンビニはファミリーマートです。
No.26  
by 契約済みさん 2013-02-02 14:51:50
>>23
たまたま会社の付き合いで、JR側(テナントオーナー)と世間話をしました。

どうやら、テナント側の大改修工事があるそうです。高架下の補強工事です。
それに合わせて、撤退するかまでは聞き出せませんでしたが、工事中は閉鎖となるようです。
No.27  
by 匿名さん 2013-02-02 21:18:25
>>25
とりあえず大手コンビニで良かったです!
一番派出所に近いとこなんしょうか。
No.29  
by 匿名さん 2013-02-02 23:46:47
修理しか知らなくてスマソ
●電気工事 なんでもOK
 8バンデンキ TEL:090-1505-9283
●電気修理工事(年中無休)
 アオキ修理工事センター TEL:0120-029-028
●エアコン・風呂・クリーニング
 (株)アポロハート TEL:03-5922-1909
●部屋内修理 全般
 小玉工務店 TEL:048-442-4479
No.30  
by 匿名さん 2013-02-03 13:13:48
コンビニは派出所側の面です。
3月7日からオープンするみたいです。
No.31  
by 匿名さん 2013-02-03 13:16:43
セブンイレブンもローソンも近くにありますから、
やっぱりファミリーマートでしたね。

私は弁当はセブンイレブンが好きですが。
No.33  
by 入居予定さん 2013-02-03 14:09:58
便利、便利!

ラーメン屋、ネイル屋、中華料理、
その他の店舗は何が入るのか決まってるのかな?
わかる人居ます?
No.34  
by 匿名さん 2013-02-03 15:56:28
ひまわり通りの仮設店舗の不動産屋が入るのでは。
No.35  
by 入居予定さん 2013-02-04 01:32:47
入居予定のみなさん。

引越業者は決めましたか?


先日、サカイさんに見積もりに来てもらいましたが
こういう大規模マンションは、引越幹事会社以外のところに頼んだほうが
マンション側に常駐のスタッフもいるので安心ですよと説明されました。

ただ、こういうサイトの評判を見ると
サカイさんは若干不安です。

http://kuchiran.jp/life/moving.html

「安い」「早い」「雑」というのはいかがなものかと・・・。

みなさんはどうする予定か、アドバイスいただけると嬉しいのですが。

引越し未経験者なのでよろしくお願いします!
No.36  
by 匿名さん 2013-02-05 21:00:39
相見積もりとったけど、サカイは決して安くはなかったです。
幹事会社メリットをとってますね
No.37  
by 匿名さん 2013-02-06 01:32:07
参考サイト
価格.com - 引越し料金比較・費用見積もり
http://kakaku.com/hikkoshi/

引越し業者ランキング(単身)
1位 ハトのマークの引越センター
2位 赤帽
3位 アリさんマークの引越社
No.38  
by 匿名さん 2013-02-06 11:15:15
美容院が入ってましたよ
No.39  
by 賃貸住まいさん 2013-02-06 18:38:40
1階テナントは西側からネイル、武蔵坊、不明、パンダハウス、不明、リハウス、タリーズ珈琲、ファミマだったと思います。現地のテナント張り紙みました。
No.40  
by 契約済みさん 2013-02-06 18:50:08
タリーズいいですね♪高いけど…
No.41  
by 購入検討中さん 2013-02-06 20:30:14
土壌汚染大丈夫?近く予定のフットサル跡地は目も当てられない状態らしいが…
No.42  
by 近くの住民 2013-02-06 21:50:19
どんなテナントが入るか楽しみにしています。少しずつ分かってきて嬉しいです。これからも情報提供よろしくお願いします。
No.43  
by 匿名さん 2013-02-06 21:51:57
第三街区は真摯に対応されているので
安心して武蔵浦和を検討してください。
No.44  
by 周辺住民さん 2013-02-07 12:18:33
>>43
無責任なこと言わないで下さいね。
とんでもないことになっています。

ここのアスベストの拡散は風まかせなので、マークスに影響するかはなんともいえません。
取り越し苦労になることもありえます。
ご心配な方は、とりあえず窓口連絡先にTELしてみたら如何でしょう。
   (株)ユーエスアイ・エンジニアリング
      担当 :鈴木 氏・平松 氏
      TEL :03-3279-5858
No.45  
by 入居予定さん 2013-02-07 17:17:54
この間去年引越しをした友人宅に遊びに行ったんですけど、そこで見たエコカラットがかっこよくて、ときめいてしまいやりたくなってしまいました。
マンションオプションでもきっとあったんだと思うんですけど、高いだろうからとほとんどちゃんと見なかったんですよねぇ。

今から頼めるようなところってありますか?
近所のタイル屋さんとか探してお願いする感じですかねぇ。

エコカラットが安く収まればついでに食洗機なんかも付けられればなぁとか、今頃になって色々欲しくなってきてしまった、、、
内覧会の時に見た何もない部屋があまりにもさびしくて、、、
No.46  
by 匿名さん 2013-02-07 23:12:25
>45さん
イオンのリフォーム部門やビバホームのとこでもやってますよ。
もちろん浦和近辺のリフォーム屋さんでも取り扱ってると思います。
色々ありますよ。
No.48  
by 匿名 2013-02-09 09:39:14
1階に不動産屋が2店舗も入りそうだけど、物販・飲食に絞って欲しいね。
駅反対側のエルザタワーにも不動産屋が3店舗もあり、ほとんど魅力なし。
武蔵浦和の活性化にもならないですね。
テナント戦略があまりにもなさそうな気がします。
No.49  
by 契約済みさん 2013-02-09 11:22:34
ラムザタワーですかね
No.50  
by 契約済みさん 2013-02-09 12:24:37
エルザタワーではなく、ライブタワーだろ
No.51  
by 匿名さん 2013-02-09 12:51:40
アスベスト、あかん。
27と29をみて。
http://www.pref.osaka.jp/jigyoshoshido/asbestos/q_a.html
No.52  
by 匿名 2013-02-09 13:31:55
引っ越し業者。いくつか見積もりましたがやはり幹事会社の特権を最大限にいかしたサカイさんが無難かと思いました。大手他社は幹事会社がいるってだけであっさり引いていくから値切りようがない。何社か訪問してもらいましたが結構対応が雑でしたよ。イメージ悪くなりました。ただどの会社も即決が原則らしく検討する暇がなかったですね。繁忙期はここまで強気かと…。
No.54  
by 匿名さん 2013-02-10 11:13:31
エコカラットはお値段以上に部屋の雰囲気がグッと良くなりますね。
湿度調整もしてくれるといいますし、我が家もやろうか検討します!
No.55  
by 入居予定さん 2013-02-10 12:09:00

 エントランスのすぐ横に店舗の出入口と看板があるようだが、

 あれは何とかならないものか。エントランスの雰囲気が台無し・・・。
No.56  
by 契約済みさん 2013-02-10 14:48:32
私も気になってました。しかもあそこは、中華ですよ…
もう少し考えてほしいですよね…
No.57  
by 匿名さん 2013-02-12 22:35:19
>56さん
そもそも高級中華なんて武蔵浦和になじみませんよね。
そんなに長くはないかと・・・
No.58  
by 入居者予定くん 2013-02-14 09:38:28
3月は確かに高かったです。でも4月の引っ越しを希望して、かなり値切りましたよ!他の大手企業、中小企業と比べても引けを取らない価格だと思います。
No.59  
by 入居者予定くん 2013-02-14 09:43:14
え?中華じゃ嫌だな。お店にもよるけど。エントランスの横はカフェ的なものがいいんじゃないかな!
No.60  
by 匿名くん 2013-02-14 09:46:43
入居者予定のみなさん 
内装はきちんとチェックしましたか?うちは結構雑な仕上がりでした。とても残念。クロスはなんとなく色が全部屋違います。皆さん今からでももう一度確認しなおした方がいいと思います。
No.61  
by 契約済みさん 2013-02-14 12:49:43
2階の201と202は中華で決まりみたいです。
No.62  
by 匿名さん 2013-02-15 01:34:11
内覧会でクロスの継ぎ目を指摘された方 その後どう対処してもらえましたか? うちの小さなクロスの傷は直しが下手で、よく目立ちます。
継ぎ目は壁一面にはっきりわかります。まだまだ修繕し確認会の途中です。印鑑を押せるかどうかは相手方の誠意をもった修繕をされてからですね。
 いまだに内装が全般的に安っぽく感じられショックが続いています。
No.63  
by 契約済みさん 2013-02-17 13:22:52
内覧…うちは4回足を運び完了しました。クローゼット内側や扉の側面などの傷(工具を引っかけて削れたような)が、そこら中にありました。フローリングの小傷も多数。初めて足を運んだ時は削りカスや小石のような固いゴミがちらほら落ちていてガッカリしましたが、気になるところはすべて伝えキレイにしてもらいました。何しろ高い買い物ですからね!!クロスの継ぎ目もすっかりキレイになってましたよ。

以前、店舗にマックが入ると噂を聞きましたが、どうなったかご存じの方いらっしゃいますか?
No.64  
by 匿名さん 2013-02-17 13:36:08
内覧前にクリーニング業者による清掃が入らないなんて。。
No.65  
by 匿名さん 2013-02-17 14:06:23
エコカラットって戸境壁のボードに直接貼れるのですか?
戸境壁は共用部になるのならダメなんですかね。
No.66  
by 匿名氏 2013-02-17 14:13:03
うちも全く一緒でした。
入って愕然としましたね。
そこらじゅうに作業の最中なのか?みたいなあと。
なんど指摘しても直らない小傷や、以前はなかった箇所にさらにできた傷。
工具で引っ掻けた傷も多数。

さらに皆さんは試されましたか?
玄関のドアを閉めても聞こえてくる話し声。
会話までは聞き取れないけどなにか話してるのは聞こえる。
きっと子供がいらっしゃるご家庭なんかは泣き声等廊下までまるぎこえなんだろうな…。
どうにかならないものか…。
有線なんか流してくれないか…。
No.67  
by 匿名さん 2013-02-17 16:34:49
安くあげて儲けようとしてるからしょうがないです!
内覧会で指摘されずに無事印鑑押して貰えればもうけもの、くらいにしか考えてないですよ!

だいたい、こんな引越代も高くて忙しい年度末引渡しなんてバカにしてます。
昨年内にもらっていれば住宅ローン減税も1.5倍違ったのに・・・
No.68  
by 匿名さん 2013-02-17 17:20:23
むしろ、3月入居によく間に合わせた、という感じですよ。
震災復興にマンション建設ラッシュが重なって、本当にひどい職人不足だったのですから。

儲けるというより、資材と労務単価が高騰している中で、何とかやりくりしたといったところだと思いますよ。
No.69  
by 匿名さん 2013-02-17 23:18:18
地元の建設会社(コストダウン)だから仕方ないのですかね。
同じプラウドでも浦和のプラウドシティの仕上がりは好評のようですし。
そういえばキャンセル住戸出てたんですね。
No.70  
by 入居予定さん 2013-02-17 23:47:01

 ウチも3回目の内覧でも修繕が済まず、次回4回目です。

 クロスの継ぎ目等は指摘すればキレイに直してきますが、修繕のためについたような
新しいキズが無くならない。また、工事用の接着剤かボンドのようなヨゴレが木枠などに
ついてるのがすぐ分かり、修繕後に確認してないのかと不安に。。。

 みなさん、木枠の上の方のキズも懐中電灯で照らして、また一見では分からない枠上
横板のクロスの貼り状態も脚立を使ってちゃんと確認された方がよいです。見えないから
と思ってなのか、かなり雑な仕上がりになってることが多いです。一番酷かったのは、
玄関内側上部のクロス。ブカブカに浮いてました。。。
No.71  
by 匿名さん 2013-02-17 23:54:05
3月引き渡し物件はよくないとは聞くけど。
震災あったあし、サウスピアで戸田建設が火災を出したなどもあるのかな。
それにしても野村が全くチェックしてないのがわかってしまったね。
No.72  
by 匿名さん 2013-02-19 05:35:15
旧南区役所のアスベストを視察、マスク着用の担当者「人体に影響のあるレベルではない」
http://blog.livedoor.jp/momosukisuki0321/archives/4367419.html
No.73  
by 契約済みさん 2013-02-20 22:50:01
タリーズコーヒーの看板が取り付け完了しました!
No.74  
by 匿名さん 2013-02-21 07:27:19
>72
ところが、西の行政のものいいは違う書き方。
http://www.pref.osaka.jp/jigyoshoshido/asbestos/q_a.html
No.75  
by 匿名さん 2013-02-23 14:54:41
再々確認で印鑑の押してしまいました。皆さんの意見聞いて、もっとじっくり見ておけばよかったと・・玄関なんてザット見た感じです。
 確かに確認に行くたびに新しいキズや汚れを発見してしまいました。再々確認では戸田建設の人が私たちに新たな指摘をされないように、早く部屋から出したくてしょうがないという感じがでていました。前回の指摘部分のみを見せて確認取れるとほかの部屋には行かせないように「では、3階の方へ・・・・では、3階の方へ・・・」とすぐ誘導してました。はっきり言って失礼ですよ!
 引っ越し後にクロスの中とかキズを見つけてももう遅いのですかね?
 
No.76  
by 匿名 2013-02-23 15:03:11
入居者のみなさんどうですか?
フローリングはクリーニングしていないせいか新品の床の感じがなく、埃と木くずのようなものでくすんで見えました。 
 あのままだとすぐに床に傷もつきそうだし・・・・みなさんはワックスコーティングみたいなのをするのでしょうか?
それとも あの光沢のない床の感じがいいのでしょうか?
No.77  
by 匿名さん 2013-02-24 22:04:14
前スレッドの書き込みだったけど、
1月下旬にフローリングコートの情報がありましたよね。
No.78  
by 入居予定さん 2013-02-25 12:11:34
お聞きしたいのですが、どなたか角部屋を購入された方で
業者さんを頼んでリビングの大きな窓と小窓のカーテンの採寸を
お願いされた方、できればそれぞれの窓のカーテンサイズを
教えていただけませんか?
内覧会の時、自分で採寸したのですが今になって
不安になってきました・・・。
No.79  
by 匿名さん 2013-02-25 13:19:29
床は絶対にクリーニングした方がいいです。
初期の状態と住んでからでは全然違いますから!
おすすめします! 業者はちゃんと選んで下さいね!

高いところは、いっぱいあるので。。。
No.80  
by 匿名さん 2013-02-25 16:37:03
さっきの地震、ラムザのとこにいましたが、ラムザは緊急地震速報が敷地に放送されてました。
マークスも放送をいれてほしい。
No.81  
by 匿名さん 2013-02-26 15:02:44
2Fエントランス真横に中華屋の看板が
でかでかとついていましたね。
センスのない看板計画のせいで
これではプラウド なのか中華屋なのか、
もうわかりません。
残念でたまりません。
No.82  
by 匿名さん 2013-02-26 19:29:38
現地になかなかいけません。写真あげてもらえないでしょうか?
No.83  
by 匿名 2013-02-26 19:42:19
高級中華なのが唯一の救い。。なわけない。
No.84  
by 匿名さん 2013-02-26 21:02:02
開店の暁には、中華テイクアウトコーナーに、花と緑の散歩道のとこの日本語学校の中國の方々が行列をつくるようです。
No.85  
by 匿名さん 2013-02-27 07:37:12
まあ、とんこつラーメンじゃなくて良かったと思いますよ。
近くに住んだことがありますが、早朝から臭いが酷くて、風向きによっては窓も開けられませんでした。
No.86  
by 匿名 2013-02-27 08:39:56
中華にはみんなで行かなければ、そのうち閉店するんじゃないでしょうか。
No.87  
by 匿名さん 2013-02-27 09:16:12
厨房排気口の住戸は悲惨だからな。
どんなお店が入るかは切実だろうね。
No.88  
by 匿名 2013-02-27 09:27:18
排気口に近い部屋とかあるの?すぐ上って住居だっけ?キッズルームとかでなく。
No.89  
by 匿名さん 2013-02-27 09:49:21
エントランスの見た目が、たしかに
プラウドらしくないですね。
中華屋のおまけみたいな…
No.90  
by 匿名さん 2013-02-27 11:41:31
ああ、あの中華料理のマンション!
わかるわかる。もうすぐ着くよ。

なんてw
No.91  
by 匿名さん 2013-02-27 13:43:00
排気口まではわかりませんが、
すぐ上は住居ではなく
応接スペースとキッズルームですね。
中華に限らないですが、
匂いと虫は気になりますよね。
No.92  
by 匿名さん 2013-03-01 21:26:52
90さん (笑)

ありますな! てか、どんだけでかいのか!?
マークスシャンデリアより豪華かも!!
No.93  
by 才谷 梅太郎 2013-03-03 00:16:59
いよいよ、引渡・入居も間近じゃき・・・・

わしは今、エアコンの購入に古今東西、奔走中じゃが、みんなはこのマンションの配管口径(6.7センチ)をどう思うかのう?

色々調べていくと、「ダイキン」の7kw(23畳)なんかは工事不可能と拒否されたじゃきに・・・

新築分譲マンションのこの口径は一般的なのかのう?
みんなはどうしとるんだろうな・・・・ちっくと聞かせてほしいのう・・・・
No.94  
by 匿名さん 2013-03-03 22:31:26
7kwですか?
西向きの部屋はそのくらい能力は必要でしょうけど、そうでなければ、もう少し能力が低くてもいいかと思います。
No.95  
by 匿名さん 2013-03-03 22:51:46
エアコンの外壁に化粧カバーはOKですか?
マンションによっては、外壁に穴を開けるのは禁止されているようですが。
No.96  
by 匿名さん 2013-03-04 12:38:00
禁止されているマンションなんてあるんですか?
プラウドが禁止するとは思えないけど。
MRでは外壁にホースをムキだしてしたか?
No.97  
by 賃貸住まいさん 2013-03-04 14:08:04
こちらのマンションのお部屋が賃貸でけっこう出てるたので、
気になって昨日の夜外観を見に行ってみたんですが真っ暗だったので
まだ誰も入居されてないんですね。
何日頃からこちらのマンションはみなさん入居されるんでしょうか?
No.98  
by 匿名さん 2013-03-04 21:46:45
3月下旬からですよ。
No.99  
by 匿名さん 2013-03-04 22:34:01
賃貸多いですね。賃貸マンションとしてどこかの会社に売ったんですかね。
地権者住戸の階かと思ったら違うみたいだし。
この感じだと1割以上賃貸になってしまうのでは。
No.100  
by 匿名さん 2013-03-04 23:02:12
ウチのマンションは禁止です。
外壁に穴を開けると、建物の強度に問題が出るのでしょうか?
雨がそこから浸み込むと、中の躯体がさびてしまったりするのでしょうか?
No.101  
by 賃貸住まいさん 2013-03-05 01:53:06
>>98
20日頃から順次入居開始という感じでしょうか?
ありがとうございます。
No.102  
by 入居予定さん 2013-03-06 10:58:55
みなさん、カーテンはオ―ダ―ですか?
既製サイズじゃ、なかなかピッタリサイズがありませんよね・・・。
No.103  
by 匿名さん 2013-03-07 11:42:16
皆さん、共用部分に面する壁や隣との面する壁に置く家具の転倒防止対策はどうされますか?穴…開けられないですよねぇ…?突っ張り棒みたいな方法しかないですかね?
No.104  
by 匿名さん 2013-03-07 18:12:16
壁っていっても、壁材にクロス張りでしょうか?
なら、壁材は専有部分と思いますけど。
壁材裏にある見えない部材を探して、器具装着した方が良いですよ。
クロスの裏が直にコンクリートなら、共用部分なので穴開けちゃダメですけど。
No.105  
by 入居予定さん 2013-03-11 19:58:43
もう少しで入居開始ですね。
みなさんは、フローリングのコーティングはされますか?
内覧会の際に担当者へ確認したところ、『この床はワックスやコーティングは必要ないとのことでした。
ただ、ネットで調べてみると、コーティングはした方が数年後のことを考えると良いのではないかと思いました。
みなさんはどうですか?
No.106  
by 匿名 2013-03-12 16:25:45
カーテンはオーダーにしました。素材にこだわりがなければ探せば既製品でもあると思いますよ。
 エアコンの化粧カバーはつける気満々で業者にお願いしてしまいました。つけられないことなんてあるんですかね・・・・・?タワーだし強風も受けそうだし早く劣化してしまいそう。だめなら、野村不動産が前もって言うんじゃないですか?いや、言わないか・・・・
No.107  
by 匿名さん 2013-03-13 11:51:34
入居者予定さんで マンション引き渡し後、フローリングコーティングとかアド装飾以外で 造作家具などの業者さんを頼む方もいると思います。そういった場合引っ越し前でしたら自宅のカギは業者に一日預けてしまいますか?セキュリティーが売りのマンションでもありますし、初めて頼む信用もない業者にカギを預けていいものか迷います。しかし、みなさんもそうしているのならうちだけ注意してもとも思いますし。
 皆さんはどうされますか? こういった工事をしない方も意見お願いします。
No.108  
by 匿名さん 2013-03-13 13:04:53
107さん
鍵の引き渡し後ですので、立ち会った方がいいと思います。

もし、業者さんが工具の搬入の際に壁などに傷を付けても、
立ち会っていなかったら、責任の所在が分からなくなりますから。

No.109  
by 匿名さん 2013-03-13 14:19:33
皆さん、お隣さんとかにはご挨拶に行きますか?
No.110  
by 匿名さん 2013-03-14 14:59:13
 しばらくの間、引っ越しなどでドアが開いたままだったりセキュリティーかゆるいようです。
きちんとご自分の自宅のカギは管理して閉めたほうがよさそうです。 業者を装った不審者が新築マンションに侵入するということが実際おきているようですよ・・。気を付けなければ
No.111  
by 匿名さん 2013-03-16 16:59:11
ハウスウォーミングでご挨拶されたのであれば両隣と真下にご挨拶くらいかなと思います。長い付き合いになるでしょうから気持ちのいい御近所付き合いしたいですよね。
No.112  
by 匿名さん 2013-03-19 11:54:14
ハウスウォーミングでもなかなか真下の階の方や同じフロアーの方とお会いできませんでした。
 お隣が賃貸になっていなければ、長いお付き合いになりそうなのでお互い顔を知っていただくだけでもごあいさつに行こうかと思います。良いお付き合いにしたいですね。
No.113  
by 匿名さん 2013-03-23 00:20:32
中層階ですが携帯電波が弱いですね。
話中に途切れがちです。
因みに当方docomoです。

改善の見込みがないようであれば固定を引かざるをえないかも。。
No.114  
by 匿名さん 2013-03-23 13:52:56
中層階でしたら、ベランダに出たら何とかなるはずですよ。
周辺のタワーマンションも同様のようですが、高層階はかなり厳しいそうです。

ところで、あの中華のガラス面の席に座る客の視線は・・・気になります。
No.115  
by 匿名さん 2013-03-23 23:23:44
マンション内で携帯電話がつながりにくいときの解決法
・Softbank 【ホームアンテナFT】
  http://mb.softbank.jp/mb/service/home_antenna_ft/
・au 【auフェムトセル】【auレピータ】【簡易アンテナ】
  http://www.au.kddi.com/service_area/service.html
・docomo 【ドコモレピータ】【フェムトセル】
  http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/feedback/index.html
No.116  
by 周辺住民さん 2013-03-24 18:21:16
入居が始まったようですね。
おめでとうございます。
No.117  
by 匿名さん 2013-03-24 22:00:01
住み心地はいかがですか?
No.118  
by 匿名さん 2013-03-24 23:18:56
北側の眺望、鉄ちゃんにはある意味垂涎ものの眺めですが、
幼稚園跡地に3-4年後に22階建マンション建つんですよね…。
想像以上に良い眺めなので少し残念です。
No.119  
by 匿名 2013-03-25 00:57:48
自分はdocomoですが、通話には支障なさそうです。南側の20階からやや上ですがdocomoは問題ない。
ソフトバンクとauがかなりきびしい。
部屋にもよるのでしょうか。
No.120  
by 匿名さん 2013-03-25 01:15:19
ソフトバンクは電波ばっちり大丈夫でしたよ。
No.121  
by 入居予定さん 2013-03-25 08:01:17
auですが、キッチンの所に居ると時々圏外、窓側に行くと普通につながりました。
南側10階より上です
No.122  
by 匿名さん 2013-03-25 09:37:52
中層階ソフトバンクですが電波不安定ですね。いきなり圏外だったり通話が途切れがちで困りますね…
No.123  
by 匿名さん 2013-03-25 16:45:48
>118
東北・上越・長野・山形・秋田新幹線、埼京線、武蔵野線、
そして西浦和・別所支線の貨物車両、こんなに多くの車両が見れると思います。
鉄道ファン必見、ふふふ。
No.124  
by 周辺住民さん 2013-03-25 18:06:32
ご入居おめでとうございます。
住み心地はいかかですか?駅前で便利ですよね。
まだお引越しがこれからの方々も多いのでしょうか?
No.125  
by 匿名さん 2013-03-25 19:22:34
今だから仕方ないけどあのエレベーター待ちなんとかならないかしら?エントランスから部屋まで10分以上かかるんですけど…
No.126  
by 匿名さん 2013-03-25 20:57:49
10分以上?
全部稼働しているのでしょうか?
No.127  
by 匿名さん 2013-03-25 21:24:54
タワーなら朝玄関まで10分以上はかかるの当たり前だけど、
まだ入居者って少ないですよね??
No.128  
by 匿名さん 2013-03-25 21:51:18
>125さん
引越作業の影響ですかね?
まだ引越し前ですけど、10分は見込んでいなかったのですが。
No.129  
by 匿名さん 2013-03-25 21:54:06
JCOMって加入しなければならないのですか?
よくわかってないのですが、ネットでの評判が
あまりにも悪くて躊躇しています。
どなたか教えてください!
No.130  
by 129 2013-03-25 22:16:11
JCOM使ってますが、別に不憫を感じませんが。。
そんなに評判悪かったんですね。
No.131  
by 匿名さん 2013-03-25 22:56:37
既に引っ越しされた方、教えてください。
BS/CSは受信できますか?
No.132  
by 契約済みさん 2013-03-26 00:19:51
普通にできますよ!
No.133  
by 匿名 2013-03-26 01:17:14
私は徒歩10分くらいからの引っ越しですが、繁忙期は高いので4月末に引っ越します。

早く引っ越しされた方、快適ですか?

散歩がてら見に行くのですがベランダからみるとやはり夜景きれいですね。
No.134  
by 匿名 2013-03-26 01:24:33
大宮バイパス方面をもう一枚

遠くにスカイツリーが見え

三郷まで続く外環のライトがよいなっと感じました。
No.135  
by 匿名さん 2013-03-26 08:42:34
エレベーターは全部で五機あってうち一機が居住者用でそれ以外は引っ越し業者専用または引っ越し業者優先用なので乗ろうとしても業者がすでに満員で乗れないんですよね。

何度も見送り…見送りしてたら一向に乗れない。
エレベーターホールがアトラクション待ちみたいでした。

先に引っ越ししたら不便でした。
もっと落ち着いた頃にした方が勝ち組でしたね。

これじゃ買い物行くにも億劫です。
No.136  
by 入居済み住民さん 2013-03-26 17:06:52
確かにエレベーターかなり並びます。
低層階にしたので朝は階段を使い、帰りはゆっくり待ってから登ってます。
タワーはエレベーター待ちがあると聞いていましたが
引っ越し業者がいない時間帯でもかなり待つ印象です。
No.137  
by 匿名さん 2013-03-26 19:16:38
後で住民総会にかけて、エレベータの運転ルールを見直せばいいですよ。
例えば、朝のラッシュ時間帯は、
2基を上層階、2基を下層階に割り振って、その層階にしか停まらないようにするとか。
ラッシュ時間帯以外は、4基を各階停まるようにすればいいと思う。
No.138  
by 入居済み住民さん 2013-03-26 19:16:58
1階のファミリーマートへの一番快適な行き方ってどうな感じなんでしょうか?

2階のメインエントランスを通るとちょっと遠周りかなと思うのですが…。
No.139  
by 入居予定さん 2013-03-26 19:35:24
1Fにエレベーターで降りて外から回り込むしかなくね?
No.140  
by 匿名 2013-03-26 21:00:35
あの通路がまた風が強い
No.141  
by 匿名さん 2013-03-26 21:33:56
賃貸多い。
賃貸率1割以上ありそう。
No.142  
by 匿名さん 2013-03-26 22:01:16
さすがに1割は無いと思いますよ。
ただ、ここの家賃は一般的な都心の新築分譲賃貸より高いような気がします。
仮に1割でも、入居は少ないと思いますが?
No.143  
by 匿名さん 2013-03-26 23:02:56
新築分譲賃貸だから家賃を高めで募集してるけど、入居しなきゃ家賃下げるしかない。
No.144  
by 匿名さん 2013-03-26 23:39:57
駅前マンションに賃貸はありありですよ。
それより、住宅管理規則に「反社会的団体及び不良入居者の排除責任」の事項追加をし、貸し出し側の責任を明確にした方がいいですよ。
後で住民総会にかけるといい。
No.145  
by 匿名さん 2013-03-27 00:36:05
この家賃と立地なら、変な住民は来ないですよ。
No.146  
by 匿名さん 2013-03-27 01:04:50
それよりも内廊下静かすぎて家の中の声まるぎこえ。ホテルみたいに音楽流してもらえないかなぁ。
No.147  
by 入居予定さん 2013-03-27 01:10:54
野村から連絡がありました。
空調機の電源線が不適合品で交換するまで使用しないで下さい。だって。
緊急連絡みたいでした。施工ミスですかね?発火の恐れありとかいってましたよ。
No.148  
by 匿名さん 2013-03-27 03:36:51
>>133
繁忙期は高いので4月末にお引越しされるんですね。
うちもそう思ったんですが、引越しを1か月遅らせると今の賃貸マンションの家賃10数万円がかかってしまうので
早く引越しすることにしました・・・
No.149  
by 匿名さん 2013-03-27 07:27:29
フロアコーティングされた方いますか?
No.150  
by 匿名さん 2013-03-27 07:48:42
>145さん
ふふふ。あまいあまい。
居住者届だしている人以外も大人数で出入りして、寝泊りしているなんてざらざらですよ。
(うちのタワマンでは真火災だしやがった)
なので、貸し出し側に排除責任を負わせておく。
これ、マンション管理事例のはやり。
No.151  
by 入居済み住民さん 2013-03-28 18:41:00
養生してあるエレベーターの板に爪で引っ掻いた落書きがありました。しかも高い所に落書きされていたので小さい子供がやったとは考えにくい。
公園のトイレの落書きを書くような人間がここにも住んでいるという事です。
流石に引っ越し業者はやらないでしょう。
残念ですが現実です。
No.152  
by 匿名 2013-03-28 19:25:24
他の現場で書かれたのを使い回してるんじゃないの?
まあどっちでもいいけど。
No.153  
by 匿名さん 2013-03-28 21:09:18
どのエレベーターですか?
No.154  
by 匿名さん 2013-03-28 22:24:08
サカイはエレベーターのボタン連打したり、無駄話に余念がないバイトくんもいましたし、その辺じゃないですか。住人に落書きする動機はないかと。実害ないならあまり気にしない方が吉。
No.155  
by 入居予定さん 2013-03-28 23:00:17
149さん
うちはコーティングしました。
販売の方には要らないといわれましたが、かさかさした感じの床がどうしても好きになれず外部の業者にお願いしましたが大変満足してます。
見た目もそうですが水吹きができるのはいいですよ。
No.156  
by 匿名さん 2013-03-28 23:29:51
>155さん
おお、きれいきれい。天井まで映ってる。
新築はいいですね。
No.157  
by 匿名さん 2013-03-29 00:26:36
155さん
こちらは窓枠が黒色ですがオプションですか?
No.158  
by 匿名さん 2013-03-29 01:48:25
隣の人がバルコニーで煙草を吸うので憂鬱です。
止めてもらえないでしょうか。。。
No.159  
by 匿名さん 2013-03-29 02:38:46
家の中で吸え。
No.160  
by 匿名さん 2013-03-29 11:51:22
やっぱりコーティングすると違いますね。
業者はどこにしました?
UVコーティングですかね?
うちも検討したいので、参考までにぜひ教えて下さい。
No.161  
by 匿名さん 2013-03-29 13:44:19
コーティング綺麗ですね。お写真のお部屋はマークスでは無いようですが。。
No.162  
by 匿名 2013-03-29 13:58:31
なんだマークスじゃないのか。

このあと業者名が書き込まれたら自演の宣伝ですね。
No.163  
by 入居済み住民さん 2013-03-29 16:23:10
>161さん

ですよね。窓がおかしいと思いましたよ。
うちは、エコプロコートで施工してもらいました。
当日、他に3室。その前に4室施工済みとの事でした。
少し高いですが、満足でした。
No.164  
by 入居予定さん 2013-03-29 16:47:44
>147さん
野村からの
「空調機の電源線が不適合品で
交換するまで使用しないで下さい」
ってどういうことなのでしょうか?

来週入居予定でエアコンも併せて設置しますが、
現時点でまだ野村から何も連絡ありません。

他に連絡あった方がいらしたら教えてください。
No.165  
by 入居予定さん 2013-03-29 16:58:18
うちの隣がもしバルコニーで煙草吸う最低野郎だったら
すぐ苦情いいに乗り込みに行きますよ。
No.167  
by 入居済み住民さん 2013-03-29 17:54:45
>164さん
レターが本日、着ました
希望日とかかいてあります。2日必要だって。
レターは新居側に送られていると思います。引っ越し前でも重要なレターです。
ちょっと寄って、入手したほうがいいと思います。
移設のエアコンには影響はないですが、今後先行配管を利用する場合は、是正が必要です。
いきなり、壁に穴開けて、クロスやり替えかよ。。。
No.168  
by 匿名さん 2013-03-29 21:19:18
私は少し前にこの掲示板にコーティングのことを書き込んだ近隣のタワマンの住人です。
その時にも「エコプロコート」が本当に良かった・・・と書きました。

最近の他の人の書き込み(エコプロコートに満足しているというもの)は業者ではないと思いますよ。
だって・・・私も言ったように、本当に素晴らしく大満足していますから。
私のマンションの時も、他の階の部屋でいくつかの施工をしていたようで、
問い合わせをした時点で、フローリングの材質についてメーカーと特徴を正確に知っていました。

私は本当に良いと思ったものを伝えたかっただけなのになぁ・・・(泣)
だから最近の書き込みもそうだと思ってはいますが、私はマークスではないのでわかりませんが、
写真がマークスではないのが事実だとすると、それはちょっと意図が不明ですね。

トイレや浴室のコーティングもやってもらいましたが、こちらの方は
見た目もその後の効果もよく実感出来ませんでしたが
リビングや他の部屋のコーティングは本当に素晴らしく、本当にやってよかったと思ってます。

数年経ってこの状態ならば10年は確実、20年はもつのでは、と本当に思いますもん。

エコプロコートが業者として書き込んだとは思えないのだけれど(担当者その他、皆信頼できる人だったので)
仮にそうだとしても、事実として良いものは良い・・・です。

やった人だけが知っている、ということだと思いますよ!
No.169  
by 匿名 2013-03-29 21:51:32
ここではもう無駄だから他のマンションで宣伝しろ、業者じゃないなら黙っててくれ。
No.170  
by 物件比較中さん 2013-03-29 22:38:26
ここ買わなくて良かった〜
No.171  
by 入居予定さん 2013-03-29 23:25:42
中学校は内谷と白幡、どちらがいいと思いますか?
No.172  
by 入居済み住民さん 2013-03-29 23:25:55
>168さん
163です。
施工して満足ですね。コーティングに24万かとも思いましたが、やって正解でした。
しかし、輝きすぎて床の傷が多いこと。あれだけ舐めるようにチャックしたが気がつかない点がありました。
その点はがっかりです。
それでも、床の輝きは最高です。掃除はダイソンの出番がなくなり、フロアワイパーとなりました。
掃除機での床の傷が心配で。。。
No.173  
by 物件比較中さん 2013-03-29 23:29:31
こことか浦和の板を読む限り、野村の購入者に対するサービスレベル
って低いんだなあと思います。
No.174  
by 匿名 2013-03-30 00:09:33
そうでもないよ。
普通。
じゃ。
No.175  
by 匿名 2013-03-30 00:11:07
コーティングはルンバ使えない。

業者消えて。
No.176  
by 匿名さん 2013-03-30 10:10:37
全てのコーティングで大丈夫かはわかりませんが、前のマンションでもコーティングの上で普通にルンバを使っていました。
自分の経験では全く問題ないです。
No.177  
by 匿名さん 2013-03-30 10:48:37
色々な人がいるので性悪説の人も居るし、実際に業者の人が書き込む場合も皆無ではないよね。
掲示板の雰囲気が悪くなるので非難するよりも、情報の解釈については自分の頭で判断すればいいと思います。

最近のコーティングの書き込みについては、1/27(パート2の前スレ?)に最初の書き込みがありましたが、
私は特定業者が宣伝のために書き込んでいるようには思えませんでした。
No.178  
by 入居予定さん 2013-03-30 11:12:07
うちの隣の人は、ベランダで煙草吸うようなモラルのない人でありませんように、、、
No.179  
by 匿名さん 2013-03-30 13:14:51
うちの近くにベランダで喫煙してる人がいる(;_;)
毎晩匂いが部屋にはいってきてかないません。
No.180  
by 匿名さん 2013-03-30 14:47:53
いえ、コーティングは業者でしょう。

タバコはわたしも隣で吸われたら嫌だけど、
規約で禁止されているものでもないし、
そんなにこまかい規則で縛られるマンションもどうかと思うし
我慢するしかないんだろうなと思います。
No.181  
by 匿名さん 2013-03-30 16:30:49
明らかに今ベランダで吸ってるなっていうときにそれとなく貴方もベランダで咳払いをしてみてはいかがですか?
察してくれる人なら考え直してくれるかもしれないし…。それよりも内廊下なのに玄関先にモノ置くひとは勘弁してもらいたい。通行の邪魔…。
No.182  
by 入居済み住民さん 2013-03-30 17:45:35
181さん、どの階ですか?
最低限のモラルはあってほしいものですね。
うちの階は今の所は大丈夫ですが、
まだ引っ越しして来てない方も多そうです。
No.183  
by 匿名さん 2013-03-31 20:06:00
狭いと感じることはありますか?
マークスに満足されていますか?
よろしければ教えてください!
No.184  
by 匿名さん 2013-03-31 20:50:41
>180

喫煙者でしょ!
自分を偽り投稿する人は消えてくれ。
No.185  
by 入居者 2013-03-31 21:17:55
BSだかCSのアンテナをベランダに早速つけた方、ベランダは占有部なの?共用部じゃない?
No.186  
by 匿名さん 2013-04-01 00:00:13
BS/CSアンテナはやっぱり必要なんですか?
周辺のタワマンでも取り付けているようですから、もしや?とは思ったのですが。
No.187  
by 匿名さん 2013-04-01 00:10:24
ベランダは共用部分としてしたうえで、専用使用権の設定をしているのが普通のようだけど?
No.188  
by 匿名さん 2013-04-01 01:50:27
ベランダにアンテナ付けたり、花を育てるくらいはいいんじゃないでしょうか。
タバコのように隣人にご迷惑かけないのであれば。
No.189  
by 匿名さん 2013-04-01 06:53:47
ベランダのアンテナ、廊下の荷物・・・・、どんどん、「これくらい大丈夫」拡大するんだよね。
No.190  
by 入居済み住人 2013-04-01 08:13:28
スカパー入ってますがアンテナなしで見れてます。

しかし予想はしてましたが、引っ越し業者さんと家具、家電搬入の土日のラッシュはすごいですね。もう少しドタバタ続きそうですが、皆様無事に引っ越し終えられるといいですね。
No.191  
by 匿名さん 2013-04-01 09:02:10
ベランダのアンテナが駄目なんで聞いたことないな
No.192  
by 匿名さん 2013-04-01 09:03:18
廊下の荷物はNGだけど、アンテナは別にOKなんじゃない?
No.193  
by 匿名さん 2013-04-01 10:10:14
bscsでなくてスカパーhdだと思われる
そのくらい最初からつけとけと思う
No.194  
by 匿名さん 2013-04-01 12:48:43
これはもう住民版での議論内容だよなあ。
No.195  
by 入居済み住民さん 2013-04-01 14:47:52
引越して一週間。
共働き夫婦の2人入居です。

2LDKですが、私達には狭く感じません。
帰宅は遅いのですが、タワーマンションならではの眺望に
癒される毎日。

私が感激したのは、マンション設備よりも
この立地の利便性です。
都内からの引越ですが、自動車を所有しているわけでもない
私達には、本当に住みやすいと感じるマンションです。

遅い時間に帰宅しても、駅からすぐのマルエツが1時までやっているし、
生活用品がほぼ揃うオリンピックとニトリには
徒歩3分という便利さ。

武蔵浦和駅に到着した途端に家に着いたと感じてしまいます。

このマンションを買って良かったな〜と実感する毎日です。

この先、生活していく中で様々な問題とかが、出てくるのかもしれませんが
自分で選んで購入したマンションですので、
そういう問題とも前向きに向かい合っていければと思います。

どうしても、こういう掲示板はネガティブな意見があがりがちですが、
入居者の方々の、生活してみて「こういう所か良かった」という
感想も聞ければと思います。

よろしくお願いします!
No.196  
by 入居済み住民さん 2013-04-01 21:28:58
自動車持ってなくてもナリアのタイムズにカーシェアリングがありますよ。
夜間緊急であればタクシーもありますし、予定が決まってればレンタカーもあります。
うちは実家も近いので、いざとなったら実家の車も使えますが、車なくても困らないですよね。
No.197  
by 匿名さん 2013-04-01 22:11:42
駅前のマルエツや閉店するという噂ですよね。
No.198  
by 匿名さん 2013-04-01 22:12:14
訂正
駅前のマルエツは閉店するという噂ですよね。
No.199  
by 匿名さん 2013-04-01 22:30:40
マルエツはいいですよね。

このマンションの工事が始まる前は、駅前に路駐出来たので
よく買い物してました。
野菜も新鮮で、品揃えも豊富で、満足度が高いです。

まあさいたま市の副都心を名乗るくらいなので、
利便性は高いですね。

プラスで眺望が良いと来れば、いい生活が出来そうですね。
No.200  
by 入居済み 2013-04-01 23:34:21
今日、買い物から帰宅して見上げたら、もう、汚いバスマットらしきが、ベランダ外の柵に掛けてある・・・。貧相マンションになるから、やめて。入居からこんなにすぐに、ルール違反がでるとは。花粉のシーズンが終わったら、下流マンションみたいな布団のベランダ外側へのベラッ〜干しが不安です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる