株式会社ライフステージの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2014-03-14 18:41:59
 

KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目1番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩8分
東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩11分
神戸市営地下鉄海岸線 「みなと元町」駅 徒歩4分
神戸高速線(東西線) 「西元町」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:49.46平米~100.98平米
売主・事業主:神鋼不動産
売主・事業主:関電不動産
売主・事業主:オリックス不動産
販売代理:ライフステージ

物件URL:http://www.kobe300.jp/
施工会社:㈱大林組
管理会社:アーバンサービス㈱

[スレ作成日時]2013-01-26 09:30:31

現在の物件
KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」
KOBE
 
所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目1番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩8分
総戸数: 300戸

KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」ってどうですか?Part3

51: 匿名さん 
[2013-03-20 08:20:23]
ちなみに神戸市といっても山奥は除外ですからね
52: 匿名 
[2013-03-20 21:20:40]
まだ津波話やってんのか(笑)
53: 契約済みさん 
[2013-03-23 14:13:37]
そんな大きな地震がきたらどこにい
ても危険では?と思いました
建物自体は頑丈やし倒壊しないでしょうから地震の話しはやめませんか?
ちなみにスカイラウンジは10時から22時まで貸し切りでないと区分所有者は自由に使用できますよ
そんな大きな地震がきたらどこにいても危険...
54: 購入検討中さん 
[2013-03-27 12:58:14]
現在入居されてる方に、お聞きします。上層階の物件を思案中ですが・・・
ベランダでふとん・洗濯ものを干せますか?風で飛ばないですか
窓をあけたらすごい風ですか?
朝のラッシュ時エレベーターは混みますか
その他日常的なトラブルがあったら教えてください。
55: 入居済み住民さん 
[2013-03-27 15:14:44]
元々布団は干せないと思って
布団乾燥機を購入しましたが
風の穏やかな日は干せます
洗濯物も干せますが風の強い日は
洗濯物がぐるんぐるんになります
エレベーターは私の通勤時間(7時台後半)は混むどころか
1人のまま1階に着く事のほうが多いです
エレベーターのスピードが早いからかもしれません。
仕事帰りも1人で乗ることのほうが多いです
今の所不満は無いけれど今まで住んでいた時と違い
静か過ぎるので戸惑っています(騒音が凄いとか言われてますが夜は掛け時計のクオーツ音が聞こえる位なので)
56: 購入検討中さん 
[2013-03-27 18:01:34]
55番さん ありがとうございます。<m(__)m>
もう一つお聞きしたいのですが、風の強い日は家が揺れますか?
57: 入居済み住民さん 
[2013-03-28 01:16:11]
いえ 入居から今日まで まだ一週間ですが
揺れている感じは無いですね
ただ私の場合20数階なので
上層階の参考にはならないかもしれませんが…

58: 購入検討中さん 
[2013-03-28 19:07:46]
57さんいろいろ情報ありがとうございました。
前向きに購入検討したいと思います。
59: 入居済み住民さん 
[2013-03-29 01:20:32]
これまでにもたくさん書かれてきた
目の前が高速道路というマイナス面がOKでしたら
かなり良いマンションじゃないかなと個人的に思います
あとは家族構成によっても悩む人がいますが(学校が遠めなど)
わりとファミリーも見かけます
赤ちゃんや小学生高学年辺りのお子様も(妻談)
60: 匿名さん 
[2013-04-20 08:18:31]
ここは公立小学校へは集団登校とかは無いのでしょうか?
62: 周辺住民さん 
[2013-04-21 11:45:23]
>61さんはどういう立場での不安なのでしょうか?
入居も順調そうに見えますけどね
賃貸でかなりの部屋数?
具体的な数とソースをお願いします
63: 匿名さん 
[2013-04-21 21:20:57]
61さんじゃありませんが
神戸ハーバータワー 賃貸 で検索するとたくさんお部屋出てきますよ。
64: マンション住民さん 
[2013-04-21 21:36:21]
賃貸で出ているところは売れたところではないのでしょうか。どーなんでしょ?
65: 匿名さん 
[2013-04-21 23:08:17]
完売は多分4~5年かかるんじゃない?
66: 匿名さん 
[2013-04-22 01:06:49]
いや〜どう遅く見積もっても一年かかるか かからないか位でしょう
>61さんは賃貸で借りて欲しい人かもしれませんね
67: 購入検討中さん 
[2013-04-22 01:24:33]
何を基準にしているのか
何の根拠があるのか知らないけど
4〜5年や1年前後という理由を詳しく
教えてください特に4〜5年と言った>65さん
よろしくお願いします
68: 匿名さん 
[2013-04-22 03:00:37]
>67
こことか参考にどうぞ
http://biz-journal.jp/2012/08/post_531.html
大幅に値引きすれば完売できるかもしれないけど、
クレヴィアタワー神戸とか続々出てきてるから、なかなか厳しいと思うよ。
69: 匿名さん 
[2013-04-22 06:38:21]
67さんではないけど、68のリンク先の記事に4~5年の根拠となる数字は記載されていませんよ。話そらさないできちんと根拠示して下さいよ。
70: 匿名さん 
[2013-04-22 07:05:00]
ケンカすんなよ。
うみえはどう?
いい感じ?
71: ご近所さん 
[2013-04-22 07:21:15]
いい感じだと思うけど、今は人が多いから、少し待ってもいいかも。
74: 匿名さん 
[2013-04-22 09:32:24]
入場料、子供も大人も1500円。ジャムおじさんの焼きたてパン一個300円。それだけで家族で7200円。
75: 入居済み住民さん 
[2013-04-22 09:33:48]
>店舗にパンチが無いから飽きられそう!

そうなってくれるといいんだけど・・・
神戸駅なんかは見たことないくらい人が多過ぎて、本当に鬱陶しいです
76: 匿名さん 
[2013-04-22 12:12:08]
>69
そんなにイライラしないでよ
「竣工後4年以上のタワーマンションでも、いまだ販売中の物件があります。」
と記事内に書いてあるけど、このスレは推測で発言したらだめなの???
推測がだめなら逆に、早めに完売する「根拠」というものを教えてよ
77: 匿名さん 
[2013-04-22 12:36:49]
ジャムおじさんのパンが一個三百円!?
どこのホテルのブーランジェリー。。。
三百円の価値ありました?
78: マンション住民さん 
[2013-04-22 15:31:16]
この間元町商店街で、知らずに食パンを1斤買ったら600円でした。おどろきー!
79: 購入検討中さん 
[2013-04-22 18:45:41]
では悪意の有る憶測って事で良いんじゃない?w
>69さんも不快に思っている訳だし
80: 匿名さん 
[2013-04-22 19:33:14]
アンパンマンの散髪屋は子供のカット4000円越え。
親舐めてるよね〜!

カレーパンマンのカレーパンなんか、中にあんまりカレー詰まってないしね!

82: 匿名さん 
[2013-04-24 20:50:32]
ジャムおじさんのパン300円は微妙ですが、ハーバーランドやメリケンパークは楽しそうですね。
地元の方おすすめのカフェやスウィーツがあったら教えていただきたいです。
83: マンコミュファンさん 
[2013-04-29 11:38:30]
カフェやスウィーツではありませんが
コンシェルジュでラ・スイートのパンが
予約購入できるらしいです
知り合いの住人さんから聞いたので
詳しくは知りませんが
85: 購入検討中さん 
[2013-04-29 19:35:44]
竣工後見に行きましたがやかましかったわ
窓をしめてあれでは…
87: 購入検討中さん 
[2013-04-29 22:44:16]
じゃあ買えるチャンスがまだまだあるんですね!モデルルームに行ってみます 西向きなら静かそうだし
88: 入居済み住民さん 
[2013-04-30 10:37:34]
モデルルームはもう解体されていますので、今はもう現地見学になると思いますよ。
89: 購入検討中さん 
[2013-04-30 11:05:11]
88さんありがとうございます
昨日書き込み後HPで申し込み時に見たら現地でした
考えてみると実物を見られるほうが安心ですよね
90: 匿名さん 
[2013-05-02 22:24:56]
スウィーツで思い出したのですが、ハーバーランドのドラゴンスイーツはどうですか?まだお店あるのかな。
92: 匿名さん  
[2013-05-05 19:06:56]
No.90さん
ドラゴンスイーツ前彼女と2年前旅行で神戸に来たときに来たことありますが
日本のかき氷とは全然違ってフルーツや餅やアイスやゼリーがのっていて
美味しかったのを覚えています。
初めて食べる前に感じたのは本当にかき氷?パフェじゃないのと思ったほどです。
人気店なのでたぶんあるんじゃないかなぁ
93: 物件比較中さん 
[2013-05-11 19:52:56]
以前、ココの購入を検討した者です。

モデルルームに伺ったとき、販売員は平然と自治会費を徴収する説明をしていました。

この管理組合は、本来任意加入の「自治会」に強制的に加入させ
自治会費を管理組合が徴収するのは、違法状態ですね。
こんなんが未だにまかり通っているのは驚きました。
以前、ココの購入を検討した者です。モデル...
94: 家電大好き住民 
[2013-05-11 21:23:42]
>93さんこっちにも書いてたのか
こっちはたまにしか閲覧しないからね
まあそんな感じのがあったように思いますので事実としても気にしないで買う人は買っているのではないでしょうか 私のようにね
95: 購入検討中さん 
[2013-05-11 21:28:58]
93ってNHKの視聴料を払ってなさそう(笑)
96: 物件比較中さん 
[2013-05-11 23:38:49]
95さん払ってるんですか?
自治会費も受信料にも・・・。

無駄なお金ばかり払っていると・・・。
97: 購入検討中さん 
[2013-05-12 02:39:36]
もちろん今住んでいる所で両方払っていますよ 出来るだけ不必要なインターホンの対応はしたくないので 今住んでいる所でも自治会費を払っていますが もしこのマンションに契約をして住む事になれば 引き落としなので これもインターホンでの対応をしなくてすみそうですね 無駄かどうかのご心配には及びませんその人の考え次第ですから 大きな事がいっぱいあると細かい事にかまっている暇が無いという事です
98: 匿名さん 
[2013-05-12 06:21:51]
疑問に思うのだが、元々が住宅地でないのに自治会ってあったの?
99: 匿名 
[2013-05-12 07:02:57]
貧乏暇なしって、事ですね?
そうですか。
建物は立派ですが、住民レベルがしれてますね
100: 匿名さん 
[2013-05-12 08:14:54]
>99さんのようにたかが少数の書き込みで全体の住民レベルまで話を短絡的に広げて想像してしまい、加えて嫌味を言うような捻くれた方のいない住民レベルの方が住む、立派な建物なんでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる