なんでも雑談「教師の暴力はよくあることですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 教師の暴力はよくあることですか?
 

広告を掲載

教育いいんかい [更新日時] 2020-09-01 20:31:49
 削除依頼 投稿する

公務員の暴力は憲法で禁じられているところですが、よくあるのでしょうか?

実際、どう感じたかなど経験談をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2013-01-26 07:59:55

 
注文住宅のオンライン相談

教師の暴力はよくあることですか?

22: 匿名さん 
[2013-01-27 13:15:03]
やれやれ。今どきの馬鹿親や馬鹿教師どもは、どこまでが過剰な暴力でどこまでが教育的指導なのかをいちいちルール決めないと自分で判断することもできんのか。情けないのう。
23: 匿名さん 
[2013-01-27 16:45:33]
猫の母親でも加減して体罰するし、猿もそうだ。
家のある動物は、体罰で物事の良し悪しを見につける。
体罰が少なくなって、親にも叩かれたことの無い者が増え、電車のマナ-服装、世の中をなめきっている。
むしろ、義務教育に感情的にならない人格の教師を怪我をさせないよう訓練して体罰許可を与えるべきと思う。
24: 匿名さん 
[2013-01-27 17:08:09]
担任教師が入院中に浮れてしまい、今ならば新聞沙汰になる事をしたクラスのほとんどの男女が隣クラスの担任にピンタされた。
この事を一生忘れない為にと言われた。
私達は遊びたい盛りの若い頃、あの場面を思い出し我に返り品行方正を誓った。
翌年、恩師は30代の若さで急に教職を辞めてしまい小説家を目指した。
恩師の人生を狂わしてしまったのかも知れない。
とても切ない思い出の一つ。

25: 匿名さん 
[2013-01-27 17:25:24]
何事バカがいると新たに規則ができる。

多少の体罰は許されていたし、生徒もそれを受け入れていた。しかしバカな教師が度を越した体罰をすれば全ての体罰を禁止せざるを得ない。

自転車の運転マナーと同じで一部のバカが自転車で暴走すれば全てを規制せざるを得ない。

とにかくバカや犯罪者がいるから規則を作らずを得ない。
26: 匿名 
[2013-01-27 17:31:48]
動物はしゃべれないから手段として体罰をするのだと思うけど(^-^;
27: 匿名さん 
[2013-01-27 18:01:44]
>26
良いところに気が付いている。
惜しいね。
動物は喋れないのではなく、伝わらないんだよ。
これがどういうことか、よく考えてみてください。
28: 匿名 
[2013-01-27 18:16:08]
↑なんで上から物申すなん?笑
29: 匿名さん 
[2013-01-27 18:18:38]
ベテラン教員です。
30: 匿名さん 
[2013-02-09 10:44:58]
007”体罰のライセンス”を持つ教師を作らないと「餓鬼」は育てられない。
31: 匿名さん 
[2013-02-10 08:02:06]
 伊吹衆院議長は9日、岐阜市で開かれた自民党岐阜県連の政治塾で講演し、体罰の是非について「戦争直後の教育を受けたので、私もだいぶ殴られた。しかし、嫌な思いは残っていない」と自身の経験を明かした後、「体罰を全く否定しては教育はできないと思う。(教える側も)人間性を磨くことが必要であり、古典を読んで歴史を学び、見識を広げてほしい」と語った。(読売新聞)

33: 匿名さん 
[2013-02-10 12:41:09]
カマを掘られる某中央高校柔道部より良い。
34: 匿名さん 
[2013-02-10 21:12:44]
>27

今の馬鹿ガキどもだって口でいっても聞きやしないよ。どうせ手を上げてこないだろうって完全にナメきってるからさ。うちの息子がそう言ってた。

「コラ!授業始まってるぞ! 席につけ!」

生徒、教室の後ろで教師無視してキャッチボール、スマホ、昼寝などやりたい放題。まじめ生徒だけは前の席のほうで大人しく授業聞いている。

「席につけって言ってるのがわからないのか!」

「おっ? 先生俺らを殴る気? 体罰だ体罰(笑) 先生クビになっても知らないよ~?」

先生押し黙って、生徒たちギ ャ ハ ハと大うけ、かまわず後ろの生徒は無視して授業を進める。

こんな実態なんだとさ。息子いわく。
35: 匿名さん 
[2013-02-10 21:49:53]
新聞沙汰になる事をしたり教室で全く言う事を聞かないア ホ生徒を殴るのと、一生懸命に部活を行ってる生徒を暴力と恐怖で従わせるのは全く違う。
36: 匿名さん 
[2013-02-11 11:53:59]
↑ それでもモンペやマスコミはギャーギャー騒いでくるんだよ。
37: 匿名さん 
[2013-02-11 12:31:26]
体罰を全く否定しては教育はできないと思う。(教える側も)人間性を磨くことが必要

餓鬼は動物だ。

馬の格言、駄馬は叩いても走らない。良馬は一度叩けば走る。名馬は鞭を見ただけで走る。
38: 匿名さん 
[2013-02-11 13:10:54]
はあ、もうそろそろ選ぶ権利ってのを尊重できないものか
教師を選ぶ権利---。親(親権者)を選ぶ権利---。
39: 匿名さん 
[2013-02-11 13:39:35]
どこまでが教育的指導で、どこまでが体罰? 明確にルール決めできないのであれば体罰した・しないで判断するしかないかと。

本人は教育のつもりでもハタからみればやりすぎな時もあるし、逆にたった1回平手打ちされただけでも、さも過度な暴力をふるわれたようなフリして嘘泣きをつく女学生もいますからねえ。やってもいないことをやったように言われてどんどん話が誇張されていったり。

女生徒が泣いて訴えてれば教師が違うといっても信用してもらえないでしょうな。中には自分でわざわざ制服破いてこの先生に乱暴されましたって嘘泣きして訴える女生徒もいますからね。
40: 匿名さん 
[2013-02-11 13:50:04]
>>36

んまっ。うちのタカシちゃんに何するざーますか? うちはこの学校の理事長の知り合いで夫は県議員なんざーますのよ。うちがこの学校にどれだけ寄付金を入れてるかわかってるんざーますか?

こんどうちのタカシちゃんに暴力しましたら訴えるざーますからね。よろしいですこと? 全く野蛮な先生はクビにしてもらいたいですわね、ホホホ。
41: 匿名さん 
[2013-02-11 15:04:30]
タカシ号、ムチ一発入れると走りまっせ。
成績上がりますが、どないしまひょう。
42: タカシ 
[2013-02-11 16:45:42]
ボ、ボ、ボクをぶったな! ママにだってぶたれたことないのに! ママに言いつけてやる! お、お、お前なんかすぐクビにしてやるかな!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる