マンション雑談「何故、武蔵小杉の再開発が失敗に終わったのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 何故、武蔵小杉の再開発が失敗に終わったのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-16 23:28:45
 削除依頼 投稿する

期待の再開発だった武蔵小杉。
結局できたのはタワマン約10本とアリオ。
デベロッパーに喰い物にされた小杉住民の皆様と共にお送ります。

[スレ作成日時]2013-01-25 23:36:21

 
注文住宅のオンライン相談

何故、武蔵小杉の再開発が失敗に終わったのか?

140: 買い換え検討中 
[2015-05-24 17:11:05]
多摩川を越えたところにタワーマンションを建てる必要ない。大体、なんであんな場所で建物の建築許可が出るのか?容積率が緩和されているのか?なぜ?川崎市だから?
再開発とはタワーマンション建てることではないよ。

その土地の価値は、今どんな建物が建っているかではない。これまで誰が所有しどう使われてきたか。さて、この土地は?
141: 匿名さん 
[2015-05-24 17:13:24]
>>131
お金持ちは地べたに近いところで暮らします。
142: 匿名さん 
[2015-05-24 21:58:42]
タワマンを建てる必要はある。
デベの儲けのためにね。
これまで通りマスコミを通じて武蔵小杉の露出をし続けていれば
情弱はたくさん集められる。
情弱は表面上のスペックしかみないし
マンションの営業マンが言ったことを
自慢気にリピートしてくれる。
143: 匿名さん 
[2015-05-25 11:50:45]
>>142
君の気に食わないものを受け入れる人間なんてみーんな情弱だよね。
その人たちが下す判断は全て思慮が浅く、君のように高みから全体が見渡せていないからいつか不幸になるに決まってるよね。

そう思わないと君の人生惨めでやってられないよね、わかるわかる。
君はまじめに生きてきただけなのに、悪人たちのせいで理不尽な苦労を強いられてきたんだよね。
本当に大変な人生だったね。

でも気を付けないと、世の中の全てが政府の陰謀で出来ているように見えてくるから注意しよう。
君のうちの上空を飛んでいるマスコミの取材ヘリは君のうちを盗撮しているわけじゃないし、
近くに路駐しているクルマは君を張り込んでいるわけじゃないからね?
144: 匿名さん 
[2015-06-22 21:53:18]
http://machi-kaeru.com/
ここに入会するとマンション反対運動に詳しくなるかも。良くも悪くもですが。
145: 名無し 
[2015-08-06 03:22:27]
>>143
どうした?
見苦しいからキレるなって
146: 匿名さん 
[2015-08-06 06:38:23]
10年位経ってタワマン建設ラッシュが終われば、
また昔の様に「武蔵小杉?便利だよね!」の一言で
終わる町になる。

魅力的な町とは何かを誰も考えずにひたすら
デベが儲けしか考えずに開発を続けてきたから
魅力が全くない町のままである。

その証拠に武蔵小杉に富裕層は全く流入していない。
町に魅力があれば富裕層黙っていても入ってくるが
そのような人達からは以前から同様、選択肢にも入って来ない。
それは富裕層は総合的な住環境を重視するためである。

武蔵小杉の住民の質の悪さ
タワマンしかない景観の醜悪さ
狭小タワマンだらけという住居自体の貧弱さ
自然や公園が少ないという町のゆとりの無さ

これらが改善されない限りは町は変わらない。
147: 匿名さん 
[2015-08-06 08:49:52]
結局、変えられないのは人ですよね。どんな人とご近所さんになりたいかという視点も非常に大事です。武蔵小杉の再開発の失敗はどういう人を惹きつけられたら魅力的な街になるかという視点がなかったことにあると思います。
148: 匿名さん 
[2015-08-06 16:55:31]
>>146
>その証拠に武蔵小杉に富裕層は全く流入していない。

へえ、そんな客観的な統計的事実があったんですね。「全く」ということは「0人」ですね。いつからいつまでの期間の話ですか?富裕層の定義は?
ちょっと調べてみただけでは見つからなかったので、富裕層の合理的な定義を含めた信頼できるソースを提示していただけませんか?

あなただけがお仕事で知り得る業務上の非公開データだったり、ましてや全く信頼するに値しないあなたの感覚を「証拠」としてるわけじゃないですよね?
社会通念上、そういう他人を説得できないものは「証拠」とは呼ばないんですが、もしそのようなお話であったならばあなたの単純に武蔵小杉を貶めたい悪意しか伝わりませんよ?
149: 匿名さん 
[2015-08-06 17:02:22]
>>147
失敗の定義は何でしょうか?
このスレは根本的な質問に答えられない。
150: 匿名さん 
[2015-08-06 17:39:03]
匿名掲示板でいちいちテーマの定義を決める必要なんてない。
それぞれが思ったように書けばいい。

個人的には武蔵小杉という川崎市の一都市に何も期待してなかったから
デベロッパーの喰い物にされて変なタワマン街になってしまっても想定内。
151: 匿名さん 
[2015-08-06 21:59:40]
武蔵小杉地区の今後について・・・というスレがあったら「今後の定義は何でしょうか?このスレは根本的な質問に答えられない」とかいうのかな?ウケる〜(笑)
152: 匿名さん 
[2015-08-06 22:00:36]
>>150
ということは、成功と言っても良いのでは?
デベにとっても、住む者にとっても利害が一致していれば問題ない。
153: 匿名さん 
[2015-08-06 22:03:06]
>>151
「今後」の定義くらいはいくらなんでも分かるだろう。
あんたお馬鹿なの?
しかし、失敗とするにはそれなりの定義が必要だよ。
154: 匿名さん 
[2015-08-06 22:07:05]
>>150
ぐだぐだ言ってるだけで、結局答えられない。(笑)
155: 匿名さん 
[2015-08-06 22:18:49]
デベも購入者も成功した。
失敗したのは、再開発に期待し過ぎた者と、再開発…というかアベノミクス効果に乗れなかった者。
だな。
156: 匿名さん 
[2015-08-07 12:07:55]
ある程度の規模の公園が欲しかったな。
そうしたら街のうるおい感が上がったはず。
便利ではあるけど安らぎが足りないよね。
157: 匿名さん 
[2015-08-07 12:48:44]
人が街を作る。
こんな人達が住んでいたら雰囲気はお察しだね。
何と武蔵小杉のウィークポイントが自分達自身なのだから解決しようがないね。
158: 匿名さん 
[2015-08-07 21:12:03]
>>157
子供の喧嘩みたいな言い分だな。
159: 匿名さん 
[2015-08-07 21:33:03]
>157
グランツリーやタワマンで大喜びしている武蔵小杉の住民よりマシじゃない?w

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる