住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-04 21:19:51
 

その8となりました。
引き続き世帯年収900万〜1200万の生活感を
話し合いましょう~

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284065/

[スレ作成日時]2013-01-25 14:48:45

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】

No.101  
by 匿名さん 2013-01-29 17:49:33
明細ないから年収わかんないもんなぁ
No.102  
by 匿名さん 2013-01-29 17:50:42
同じ年収でも東京と地方では相当違うと思う。
No.103  
by 匿名さん 2013-01-29 18:12:16
高級車は色気がある
No.104  
by 匿名さん 2013-01-29 18:27:57
俺は本当は車欲しいよ。マジで。 だけど必要ないんだよなー 結局使わないからもったいないから買わない。 いい車のってル人みるとやっぱり羨ましいよね いっそのこと郊外に家買ってもよかったかな。
No.105  
by 匿名さん 2013-01-29 18:54:10
宝くじ3000万当たったらどうしますか?
住宅ローン返済に充てる?貯蓄?欲しいもの買う?
No.106  
by 匿名さん 2013-01-29 19:43:29
投資
No.109  
by 匿名さん 2013-01-29 20:52:56
ガキは入ってくんなよ。
No.110  
by 匿名 2013-01-29 22:30:20
>99は、このスレでの年収の位置付けを聞いてるだけだろ

それに、自分の年収なんか大して気にしちゃいない奴
意外に多いよ
No.111  
by 匿名さん 2013-01-30 00:13:54
車命の人を見ると、ちょっと笑いたくなる。いっそ車に住んだらどうかと思う。
No.112  
by 匿名さん 2013-01-30 00:18:11
俺には車しかない!って感じ
No.113  
by 匿名さん 2013-01-30 00:28:30
車がないと不便な郊外の古い戸建に住み、
昭和の時代に誂えた婚礼家具に部屋を占拠され、
年収が増える見込みのない一馬力で、
専業主婦の嫁はパートに出ることすら嫌がり、
住み替えたくてローンを組むシュミレーションをしても、
今の家にも、車にも価値はなく、
退職金を当てにしても、都心のマンションは買えそうにない、
可哀想な人がいますね。このスレには。

くやしくて、悲しくて、
昭和の価値観で必死に勝ち組アピールw

でも今、平成ですから。
あなたの暮らし、よくないですら。
No.115  
by 匿名さん 2013-01-30 11:42:18
まぁ、まぁ。
田舎の戸建てもいいもんですよ。
土地は安くて、100坪くらいは買えますし。
No.116  
by 匿名さん 2013-01-30 11:44:33
貧しい庶民でよかった。
資産家はやはり命を狙われるんです。怖いです。
No.117  
by 購入検討中さん 2013-01-30 12:19:49
あの事件は、お金持ちだからじゃなく、投資に失敗されての逆恨みって話でしょ?
No.118  
by 購入検討中さん 2013-01-30 12:39:23
家族での小旅行、実家へ帰る手段、スキー、大きな物の買い物などなど、車無しでどうやって生活するんですか?
お金に余裕がある場合は普通買うでしょう。つまり、車なしでやっていける生活を作り出しているだけでしょ。
No.119  
by 110 2013-01-30 12:46:09
>114
君は本当に頭が固いね、と会社で言われたことがないか?

相手にするだけアホらしい
No.120  
by 匿名さん 2013-01-30 12:52:17
昔→車を持ってないなんて、貧乏に違いない。
今→海外旅行/外食にいけないなんて、貧乏に違いない。

昔は旅行や外食や娯楽を我慢して、車を買っていました。見栄のために。
今は車は必要であれば買うけど、旅行や外食や娯楽を我慢しなきゃいけないなら要らない。レンタカーで十分。

>118は、車を持ってることがお金に余裕がある証拠だと本気で思っているの?
ローン破産しないように気をつけてね 笑
No.121  
by 匿名 2013-01-30 13:09:02
>120
外食や娯楽や旅行を我慢なんかしなくても車の維持費くらい屁でもないよ

それに全国単位で考えれば圧倒的に「車が必要な郊外」が多いし
今時見栄で車持ってる奴なんかごく少数では?

持ってない=貧乏とは決して思わないけど
必要と言ってる人に「クルマ命」などと揶揄するのはどうかと思う
No.122  
by 匿名さん 2013-01-30 13:14:20
119
逆に聞くが、年収を気にしてないやつが
このスレに何の用があるの?
すくなくとも多少お金に関心がある人が来るところでしょ、ここは。

矛盾してんだよ、あんたの主張は。
No.123  
by 匿名さん 2013-01-30 13:29:07
>>120
どんな娯楽や旅行かは知らないが、アウトドア系の趣味をやるには車は必須と言ってもいいけどな。
No.124  
by 匿名さん 2013-01-30 13:30:48
私は、海外旅行より、湯治10連泊とかしてみたいなぁ。
No.125  
by 匿名さん 2013-01-30 13:54:17
一応スレッドにあるように、この年収以外の人は、上でも下でもご遠慮下さい。 後、自分の年収もわからない人も同様です。
No.126  
by 匿名さん 2013-01-30 14:09:32
車を持っていることがお金に余裕があるわけではなく、
余裕がないと買えないのでは?ということじゃないですか?

車を持っていない+外食・旅行にいける人より、
車を持っている+外食・旅行にいける人のほうが余裕はあると思いますよ。

車を持っていようがいまいがどうでもいいですけど、持っている人に対して
過剰に攻撃するさまを見ると、買えないのかな?と思ってしまいますね。
ステータスとか関係なく便利な道具であることは間違いない。
No.127  
by 匿名さん 2013-01-30 14:13:55
ていうか、貧乏に見られても全然かまわない。実際は小金持ってるし。
No.128  
by 匿名さん 2013-01-30 14:35:17
そもそも同じような年収なんだから、
車ある人がない人より豊かなはずはないんだが。。
算数ができない人ですか?
No.129  
by 匿名さん 2013-01-30 15:21:30
標準の人のスレでしょ。
食べるのには困らないけど、さほど贅沢もままならない。
No.130  
by 匿名さん 2013-01-30 15:21:41
エアー年収だからわからんのですよ
No.131  
by 119 2013-01-30 16:17:13
>122
>逆に聞くが、年収を気にしてないやつが
このスレに何の用があるの?

なぜ私にその質問をするのか理解できないが、
それは私も知りたい

で、あなたは私の主張(!?)の何と何がどう矛盾していると言うのか?
No.132  
by 購入検討中さん 2013-01-30 19:20:07
まあ車ないひとは、どうぞバス旅行にでも行ってください。
No.133  
by 匿名さん 2013-01-30 19:31:19
旅行が好きだからこそ、車でぴゅーっと行ってしまうようなのは興味がない。
自分で電車や飛行機を調べたり乗ったりが旅行の楽しみの1つだから。
車なんて買おうと思えば買えるけど、アウトドア趣味もないし必要がないだけ。
No.134  
by 匿名さん 2013-01-30 19:40:35
年収同じ奴らが滑稽だな
No.135  
by 匿名さん 2013-01-30 20:34:28
年収が一緒でも実家が資産家だったり、株で当てたり、家族が難病したりして、事情は違いますよ。同じ会社でも暮らしぶりは違うものです。
No.136  
by 匿名さん 2013-01-30 21:04:40
あなた~がいつか~♪はなし~てくれた♪岬を~僕は~、訪~ねてきた♪

二人~で行くと♪約束~したが♪今では~それも~、叶わない事~。

岬~巡りの、バスは~走る~♪窓に~広がる、青い~海よ~♪

バス旅行と聞いたもので・・。失礼しました。
No.137  
by 匿名さん 2013-01-30 21:17:30
バスと聞いて思い出したことが一つ。 ミステリー小説が好きな私は、バスのミステリーツアーというのにひかれて参加。ただ行き先がどこいくかわからないという意味でした。お土産屋ばかり連れていかれた。昔の話でした。
No.138  
by 匿名さん 2013-01-30 21:18:57
俺は激安海外ツアーか大好き。、あれ面白いよ。お土産やから以下にのがれるかのゲーム。
No.140  
by 匿名さん 2013-01-30 22:06:15
喧嘩すんなよ。せっかく車からバスの話になって一段落してたのに。
No.141  
by 匿名さん 2013-01-30 22:35:34
馬力は書くなと言われるけど2馬力は余裕ないでしょ。
同じ年収でも同じ生活はできないよ
No.145  
by 匿名さん 2013-01-30 23:46:54
馬力の話は飽きたって言ってるだろ!
No.146  
by 匿名 2013-01-30 23:54:30
>139
面倒だが仕方がない…

無知なのは君だよ
レスを読み取る力もないくせに絡まないでくれないか
一言いっておくが、文章は切り取って読むと(言いたい事の)意味が伝わらない場合があり
言葉は本来の意味を踏まえた上で色々と使い分ける場合もある
それが君には理解できなかったようだから頭が固いと表現したんだよ
どうか、実生活で恥をかかないように祈るよ

>140
>142
大変申し訳ない
これで終わりにします
No.147  
by 匿名さん 2013-01-31 00:07:02
専業妻が遊んで暮らせる程の年収じゃないでしょ。
この年収で専業主婦やってたら、暇だけもカツカツ、みたいな。
2馬力だと使う暇ないくらい。
でも、育休中なので、ゆっくりさせてもらってます。
暇過ぎので、時短勤務くらいがちょうどいいかも。
No.148  
by 匿名さん 2013-01-31 00:13:25
CM、ちょっとCM行って!(田原総一郎)

パーパーパパラッパー~♪チャララ♪

大島渚さん風に、意味もなく岬めぐりを歌い出した人の気持ちも考慮しないと駄目だぞっ。
No.149  
by 匿名さん 2013-01-31 00:14:26
じゃあ30代で1200万は立派だね!
まぁ2馬力は今はきつくても老後は豊かだから気にしなくていいんじゃない?
No.150  
by 匿名さん 2013-01-31 00:15:15
遊んでいると言われると心外ですが、カツカツじゃないですよ。
時間配分は自由ですが暇ではないです。
No.151  
by 匿名さん 2013-01-31 00:29:10
しつこいよ
No.154  
by 匿名さん 2013-01-31 09:07:56
遊んで暮らすってどのレベルを言ってるんだろう?
No.155  
by 匿名さん 2013-01-31 09:11:38
146
読み返してみるとわかるはずだけど、
もともと文章を切りとって読んでるのは君だよ。
学生時代、国語苦手だったろ?

一度でいいから自分のレスを最初から読み直してみて。
No.156  
by 匿名さん 2013-01-31 09:32:03
暇だから働く、という主婦は多いです。
あと、ダイエットのために掃除のバイトにいってる人もいます。
月5万円くらいのバイト料をもらって、高級ハイカロリーランチ食べて、変ですな。
でも、スポーツジムの掃除のバイトは痩せるらしいよ。
普通にジムに通うと金を払うのに、金がもらえるんだよ。

自分ちの掃除はちゃんとしてるんだろうな。あやしいぜ。
No.157  
by 匿名さん 2013-01-31 09:47:52
この年収帯、私の周りには多くないので裕福だと思われてるけど、住宅ローンや教育資金、老後資金考えるとあんまり余裕はないです。
それでもたまに夫婦で贅沢ランチ行って一気に10万近く使ってみたり、旅行でも年10~20万くらい使ってるけど、そこそこいいブランドのバッグや靴、洋服を買う余裕はない。レジャーか服飾か、っていう感じ。
レジャーにも服飾にも、さらに趣味や美容にも惜しげなくお金が使えるようになったら、本当に余裕あるな~って思えるかも。
まあ今でも十分幸せなんですが、うちの生活感はそんな感じです。
No.158  
by 匿名さん 2013-01-31 09:51:45
一般的に子供が何歳くらいになると専業主婦は暇になるのでしょう。
No.159  
by 匿名さん 2013-01-31 10:28:30
何歳というか一番下が幼稚園とか通うようになったら確実に暇になるね。
No.160  
by 匿名さん 2013-01-31 10:42:06
贅沢ランチで10万!何食べたらランチでそんなにいくの?
No.161  
by 匿名さん 2013-01-31 11:06:03
ランチで10万は経験無いわ~すごいですね。
ワインをオーダーしない限り我が家では一生無いと思う。
No.162  
by 匿名さん 2013-01-31 11:43:39
ランチに10万使うくらいなら、旅行に20万~30万かけたいですね。
No.163  
by 匿名さん 2013-01-31 12:42:07
ワインだろ。
No.164  
by 匿名さん 2013-01-31 14:28:49
>>157です。
ランチと言っても、まだ子どもが小さくて夜は行けないだけなので、鉄板焼のお店に昼に行って、1人2万円くらいのコース+伊勢海老や蟹、ステーキなどを追加、さらに記念日だったのでケーキもお願いしたらこんな値段に・・・夫婦2人でこの金額、さすがに笑いました。
ちなみに車だったのでワインは頼んでないです。

旅行も子どもがまだ小さいので、ここ数年は近場しか行っていません。
子ども達がもう少し大きくなったら、もっと旅行に行きたいな。

我が家の優先順位としては、たまの贅沢な食事や旅行>家電など生活用品>車>服飾>趣味(美容)>ブランド品、という感じなので、この全てにお金が使えたら・・・完璧すぎて死んじゃうかも(笑)
バチあたりそうですね^^;
No.165  
by 匿名さん 2013-01-31 14:43:25
バチなんかあたるもんですか。
たまにはいいじゃありませんか。他人が何を言おうと気にすることないですね。

食うや食わずでもバーキンを買う人だっていますし、人それぞれです。
No.166  
by 匿名さん 2013-01-31 18:27:59
>>159

そうでもないみたいですよ。最近の学校は、親を関わらせるために行事が
てんこ盛り。しかも専業主婦だと色々役員をやらされたりで大変みたいです。
自分の親もPTA役員が云々とかありましたが、そんなレベルじゃない
とのこと。
さらに子供の習い事の方の行事とか送り迎えとかもあるし。
少なくとも小学校時代は、自分たちの親の世代とは比べものにならないぐらい忙しい。

我が家は小梨なので、あちこちでママさん達の話を見聞きした経験ですが。
No.167  
by 匿名さん 2013-01-31 22:24:17
>そうでもないみたいですよ。最近の学校は、親を関わらせるために行事が
てんこ盛り。しかも専業主婦だと色々役員をやらされたりで大変みたいです。

そうそう。建前は働いてるご家族も役員をやることになってるので名前は入ってますが、実質出席できないから負担増になって専業主婦のお母様たちが大変、ってことになるのはよく聞きます。

結局、女性はなんだかんだでヒマ、なんてことはないんじゃないかな。
No.168  
by 匿名 2013-02-01 18:21:18
朝の登下校時の旗振りなんかも順番制だけど
あれは先生がやるかシルバーに委託してほしいわ
No.169  
by 匿名さん 2013-02-01 20:02:07
お、先生やシルバーを暇だと思ってるな。いいねーその自己中心的な考え方。 自分の子供だろ!そのぐらい文句言わずにやれよ!
No.170  
by 匿名さん 2013-02-01 21:11:57
いや、あれ自治体から委託費が出るんだよ。それをPTAの活動費にするために親が駆り出される。
No.171  
by 匿名さん 2013-02-01 22:53:38
>169 それ以前に二馬力は当番をやってくれないから不公平だ。理由も自分たちの金のためなんだよ。釈然としないよ。
No.172  
by 匿名さん 2013-02-01 23:23:11
やりたくないなら、子供を公立じゃなくて私立に入れればいいだけでしょう。旗振りなんてないから。学校にたいした金払ってないから、親がかり出されるのは仕方ないこと。
No.173  
by 匿名さん 2013-02-01 23:26:05
>170
じゃあ、旗振りを完全委託して、あなたがPTAの活動費を払いますか?
No.174  
by 匿名さん 2013-02-01 23:30:23
うちはそのほうが助かるけどね
No.175  
by 匿名さん 2013-02-01 23:32:42
まあ公立はどんな人がいるかわからないから低いほうに合わせざるを得ない。極端な話ナマポの家庭などもありうるし基本無償の公立なのに親からかね取れないという建前がある。
No.176  
by 匿名さん 2013-02-01 23:34:26
それにPTAはあくまで任意団体で入る、入らないは自由。そこに税を使うわけにいかないから地域警備の委託費という面目で金を出すわけだね。
No.177  
by 匿名さん 2013-02-01 23:48:39
まぁそれで子供の安全が保たれているんだからいいじゃないかい?
No.178  
by 匿名さん 2013-02-01 23:51:32
>175
ナマポって何ですか?
No.179  
by 匿名さん 2013-02-01 23:53:21
生活保護
No.180  
by 匿名さん 2013-02-02 00:06:35
へ~。
オタク用語ですか?
よく知ってますね。
気持ち悪い。
No.181  
by 匿名さん 2013-02-02 01:04:14
高年収なんて嘘
No.182  
by 匿名 2013-02-02 02:56:40
>180
自分もネットに書き込みしておきながら気持ち悪いとか(笑)しかもオタク用語って(笑)
No.183  
by 匿名さん 2013-02-02 03:23:05
180
確かに気持ち悪いよな。
普通に生活保護って書けばいいのに
わざわざわかりにくい用語を使う
意味がわからない。

No.184  
by 匿名 2013-02-02 03:31:35
自演もキモイよ
No.185  
by 匿名さん 2013-02-02 08:57:44
生活保護をナマポと書くような奴は
ロクな人間じゃないって判断つく。
No.187  
by 匿名さん 2013-02-02 09:56:08
>182
2ちゃんねるに帰りな。このスレだと、君の書き込み内容を共感してくれる人はいないから。
No.188  
by 匿名さん 2013-02-02 10:08:39
186さんに同意。
どっちでもいいことで盛り上がっていておもしろいですね。
No.189  
by 匿名 2013-02-02 10:18:59
このレンジだけいつもくだらないこと言い合ったりギスギスしてるよね。。。悲しいけどそういう生活感ってことなのかな。
No.190  
by 匿名さん 2013-02-02 10:35:41
2ちゃんナマポ君が書き込むからだろう。
No.191  
by 匿名 2013-02-02 10:38:51
そうやっていつまでも粘着する人も同類だよ
No.192  
by 匿名さん 2013-02-02 10:44:03
>191
粘着ナマポ君、もう書き込みはいいよ。
No.193  
by 匿名さん 2013-02-02 10:48:51
うちは、都心なので子供を私立小学校に通わせていますが、地方では私立より公立の方が学力が高いと聞きます。皆さんの子供はどちらに通わせていますか?または、通わせていましたか?
No.194  
by 匿名さん 2013-02-02 11:01:41
私立によりけりでしょう。
No.195  
by 匿名さん 2013-02-02 11:25:45
北海道では、圧倒的に公立の方が学力が高くて、公立に入れない子供が私立に行きます。
No.196  
by 匿名さん 2013-02-02 13:37:05
それは高校の話。
No.197  
by 匿名さん 2013-02-02 13:51:33
公立よりレベルの低い私立小学校に、高い授業料払っていくメリットってあるのですか?
No.198  
by 匿名さん 2013-02-02 13:56:04
イジメ
No.199  
by 匿名 2013-02-02 15:44:54
イジメなんてどこにでもある

私立は体裁悪いからなかったことにしているだけ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる