住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-04 21:19:51
 

その8となりました。
引き続き世帯年収900万〜1200万の生活感を
話し合いましょう~

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284065/

[スレ作成日時]2013-01-25 14:48:45

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】

242: 匿名 
[2013-02-18 11:05:32]
女なら尚更、ね
245: 匿名さん 
[2013-02-18 11:26:09]
男のほうがプライド高いですよ。
言葉の端々に聞いてもないのに自慢エピソードがボロボロと出てきて。
しかも、間違いを指摘したら逆切れするのも男です。
嫁から指導されるなんて絶対許せないカンジ。
246: 匿名さん 
[2013-02-18 11:30:25]
女性って協調性ないじゃん。
それに学歴がつくと余計に性質が悪い。

総じて、男のがプライドが高いってのはわかるよ。
247: 匿名 
[2013-02-18 12:03:42]
>245
な〜んだ
一般論じゃなくあなたの旦那の愚痴?

248: 匿名 
[2013-02-18 12:04:49]
男と女の単なるあるべき論は荒れるからやめれ
スレ違いだし
249: 匿名さん 
[2013-02-18 12:21:36]
女に協調性がなかったら、離婚率100パーセント。
251: 匿名さん 
[2013-02-18 13:42:16]
そうそう、京都大学とかね。
252: 匿名さん 
[2013-02-18 13:48:08]
つまんねえ釣りしてんじゃねえよ。
253: 匿名さん 
[2013-02-18 13:57:31]
お勉強はしたほうがいいですよ。
しなかった私が言うのもなんですけど。
255: 匿名さん 
[2013-02-18 17:53:54]
>>254

ご自分の年収帯のスレッドへ行ってください。
257: 匿 
[2013-02-18 23:02:25]
じゃま。
259: 匿名さん 
[2013-02-19 10:45:41]
そういえば、外国で極貧一家が支援団体に連れられて美術館に行ったら、身から漂う悪臭のため警備員から外につまみ出された事件を批判するコメントが某新聞に載ってましたね。
論外なのはその支援団体ではないかと思いました。
そんな状態の人を連れまわして恥をかかせる前に、何故清潔にしてあげる支援をしないのか。
美術品を見て感動して生きる意欲を高めてもらうとか書いてあったけど、共感できない。
普通の生活が送れる我々は、我欲ばかりでなく、自他国の貧しい人を正しく援助したい。
261: 匿名さん 
[2013-02-19 15:46:03]
恵まれていなくても、貧しくないだけで超ラッキーではないでしょうか。
世界中が貧しいこのご時勢に。
資産家のご家庭と比べたりするなよ。
262: 匿名 
[2013-02-19 15:54:07]
>260
そこまで卑下しなくても…

若い頃余程浪費してたとか?
264: 匿名さん 
[2013-02-19 17:55:13]
1200万でもサラリーマンだとつらいですよね。
上司にアゴでつかわれ、会社を辞めたらその収入を維持できないことが多いので従わざるを得ない。

年収低くても居酒屋店長みたいなほうがボス猿ぽくて幸せそうです。
265: 匿名 
[2013-02-19 18:26:07]
みんな、自分よりちょっと下の年収帯スレに居たがるよね。
266: 匿名さん 
[2013-02-19 19:03:45]
900~1200とかだと、殆ど1200な人ばっかりの不思議。
267: 匿名さん 
[2013-02-19 19:14:59]
260さんは性格が基本的にネガティブなのか人生に満足感が足りないのかな? 僕はそれなりに満足してるよ、年収も大事なのはわかるけど、家族がいるし。それなりに趣味も楽しんでますよ。 他人と比べすぎるから満足できないんじゃないかな?
269: 匿名さん 
[2013-02-19 20:04:30]
>>266

1200と言う人は、本当はそれを超えてる。下の年収帯スレに居たいから、1200と
言い張ってるだけ。
上の年収帯だと、ギリレベルだから居心地悪いわけよ。900〜1200スレで
自慢ぶっこいたり、上から目線したいんだよ。
270: 匿名さん 
[2013-02-19 20:44:35]
267です。中学校受験ってやっぱり悩みますか? うちはもう少し先ですが、時々季節がらニュースとか新聞で話題になると家の子はどうしようかなーって思います。将来できるだけ有利になるように頑張らせようか、それとも無理せず公立で本人のやる気に任せようか?悩みますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる