三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ南麻布ザ レジデンス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南麻布
  6. 2丁目
  7. パークホームズ南麻布ザ レジデンス その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-24 13:04:51
 削除依頼 投稿する

パークホームズ南麻布ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区南麻布2丁目4番17他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩7分
都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩7分
都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩9分
東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩9分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.91平米~77.27平米
売主:三井不動産レジデンシャル

前スレ:パークホームズ南麻布ザ レジデンス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209287/

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-01-22 16:42:35

現在の物件
パークホームズ南麻布ザ レジデンス
パークホームズ南麻布ザ
 
所在地:東京都港区南麻布2丁目4番17他(地番)
交通:東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩7分
総戸数: 336戸

パークホームズ南麻布ザ レジデンス その2

466: 匿名さん 
[2013-03-14 21:05:22]
社宅のときに住まれていた方に、311や大きめの地震を経験したお話を伺ってみたいものですね。

危険な地盤のところに、NTTが社宅作ったり、法政でしたか、大学施設をつくりますかね。

少なくとも、社宅時代よりは十分に地震対策を練った上の丈夫な建て方してそう。
467: 匿名さん 
[2013-03-14 21:37:21]
>465

碓井さんはこう記載していますね。

>建物の片方の端と反対側の端の杭の長さが約2倍強違うのです。

あなたのコメントが正しいとすると、碓井さんは虚偽を書いている、ということになりますね。
三井は抗議すべきでしょう。
ことの成り行きをみていきたいと思います。

それから、買った人は関係ありません。ここは検討者のためのスレッドです。
また、買った人は心配しても仕方ないでしょうから、心配しないようにするでしょうね。
468: 匿名さん 
[2013-03-14 22:09:42]
安全を犠牲にしてまで買うようなものでもないでしょうから、購入者もある程度は心配するんじゃないですかね?
一応キャンセルという選択肢もあるわけですし。
469: 匿名さん 
[2013-03-14 22:22:06]
キャンセルは手付金放棄。判子押す前にちゃんと調べて考えないと。どっかのCMじゃないけど契約は慎重に。
470: 物件比較中さん 
[2013-03-15 00:00:12]
断片的で不確かな情報に基づいた感覚的コメントに右往左往しても仕方ありませんよ。

>457さんの書かれているように、そもそも液状化マップ上は安全とされている場所ですので、
前提からしてどうやら虚偽、というか勘違いのようですしね。

真剣に検討されていてどうしても気になるのであれば、設計図書を見せてもらって施工会社のそれなりの方に説明いただくなり、
費用を払ってでも土木関係の専門家にボーリング図など一緒に見ていただくなりした方がよいのではないですかね。

個人的にはそこまでするほど気になりませんが。

それより>462さんのリンク先は、関東大震災時の実績データに基づいた専門家の分析結果、
という意味で信憑性が高いと思います。
やはり、実際の地震でどれだけ揺れたのか、という事実データに勝るものはないですからね。
東日本大震災に関してもこのような細かい震度データは無いのですかね。
(ちょっと探しましたが、ここまで詳細なものは見当たりませんでした。)
471: 匿名さん 
[2013-03-15 00:17:10]
どなたか、これの、パークホームズ南麻布版
作って下さいませんか?ここの交通の便の良さ
が浮き彫りになると思うのだよね。

___
グーグルのルート検索による、公共交通機関を使った場合の所要時間
(但し、通勤ではなく、日常生活ということを考えた場合、徒歩・自転車・タクシー・車で行く場合も多いと思われますので、あまり参考にならないかもしれません。)

サンウッド西麻布 to

◆六本木ヒルズ 12分
http://goo.gl/maps/1n7C7

◆渋谷ヒカリエ 13分
http://goo.gl/maps/1R5mq

◆アークヒルズ 14分
http://goo.gl/maps/a2LK1

◆ミッドタウン 15分
http://goo.gl/maps/tYAzc

◆表参道ヒルズ 19分
http://goo.gl/maps/yzY0r

◆赤坂サカス 21分
http://goo.gl/maps/tzZFv

◆新宿駅 21分
http://goo.gl/maps/Jak9a

◆神宮にこにこパーク 21分
http://goo.gl/maps/6vUcr

◆財務省 25分
http://goo.gl/maps/AsRur

◆銀座 24分
http://goo.gl/maps/zkjqn

◆品川駅 28分
http://goo.gl/maps/F736T

◆新橋 30分
http://goo.gl/maps/7YTak

◆丸ビル 33分
http://goo.gl/maps/cqTaL
472: 匿名さん 
[2013-03-15 00:34:28]
パークホームズ南麻布は、バス路線もかなり便利ですからね。これにタクシー、マイカーを組み合わせれば、相当便利ですよ。
473: 匿名さん 
[2013-03-16 11:46:58]
こちらは、もうあと先着2戸なんですね。

竣工まで半年あるから、これからも買い替え困難やらローンアウトのキャンセル出るでしょうが。

野村は竣工後プラウドの在庫1部屋のために、広告費用かけるスタイルなんですかね。
関連に流したり、賃貸にして完売にしないのかな
474: 匿名さん 
[2013-03-16 12:16:30]
>473

何故、野村?

三井は売れ残りを賃貸に出したり、系列の仲介にってこともするよ。ただ、某物件で大量の売れ残りを賃貸に出して、賃貸住民がトラブルを引き起こしたなんてこともあった。

ローン特約や買換え特約のキャンセルはどの物件でもある。特約期間は3ヶ月ってのが普通だから、それ以降だね。
475: 匿名さん 
[2013-03-16 12:24:40]
3/11は近くの区の老人介護センターにおりましたか揺れ方はやばかったですよ。介護センターはあちこちひび割れなどできてしばらく閉鎖したと記憶しています。高輪のマンショングシャグシャになってるかと思いきや部屋の中は無事でした。
476: 匿名さん 
[2013-03-16 12:45:08]
>474
竣工後のプラウドって、スーモに2ページに渡り載せてたり、何度もMLやDMが届くので。
先着1部屋だけなのか水面下わかりませんが。

個人的にはこの物件は賃貸で借りる人が多いのは、生活水準高い人が集まり、余裕ある空気はマイナスにならないと思います。
477: 匿名さん 
[2013-03-16 12:55:01]
野村の一般論ね。以前見に行った、完売した野村の某物件、竣工直前になってキャンセル販売の案内が毎週のように届いてる。しかも、案内される部屋が異なってる。人気だったはずだからキャンセル待ちの人もいるはずだし、本当に売れてたのって疑っちゃう。
478: 匿名さん 
[2013-03-16 12:58:59]
三井さんにお願いして地盤と杭の図面を見せてもらいました。
地下10mくらいでN値が50を越えるということでした。
ではなんで37mの杭があるかというと、
例のインペラーシステムのためにあえてコストを
かけて杭を長くしているとのこと。
地盤についても液状化の心配はあまりない地質みたいでした。
三井さんはマンション名も特定されてないですし
あまり影響もないみたいで抗議とかはかんがえてないみたいです。
本当に気になる人は、お願いしたら快く見せてもらえると思いますよ!
479: 匿名さん 
[2013-03-16 13:01:19]
賃貸の人って、自分の持ち物じゃないから大切に扱わないし、いざとなったら出て行けばいいわけだからルールも守らない。それに賃貸の部屋のオーナーは管理組合の理事をやら無いから、その分早く回ってくる。賃貸が多いことは、決して望ましいことではない。
480: 匿名さん 
[2013-03-16 13:12:33]
賃貸だと傷つけないように大切にする人、多いような。

人のものを大切にする、ルール守るとかは、
しつけとか、育ちの問題になるでしょう。

持ち家戸建てで、ゴミ屋敷やペット放置、騒音等、
変な行為する人もニュースで見ますよね。
481: 匿名さん 
[2013-03-16 13:21:09]
碓井さんに相談した人、その後、三井からちゃんと明快な説明受けて、
すでに購入済みの可能性もありますよね。
物件名記載ないにせよ、碓井さんに購入相談し、虚偽のアドバイスされうるのが露呈してるようで、
お気の毒ですね。
482: 匿名さん 
[2013-03-16 13:24:41]
そもとも土地は賃貸か。うふっ。
483: 匿名さん 
[2013-03-16 13:31:00]
ゴミ屋敷か。マンションで、お隣さんにそれやられたら大変。家を所有するってことはリスクだらけだね。
484: 匿名さん 
[2013-03-16 13:41:16]
気の毒なのは、杭の長さの違い(とそれの意味すること)に気付かず契約してしまった人、だろうね。
勝手な推測(しかもどうみてもはずれてる)で人を「気の毒」とか、481がここの契約者だとしたらほんとレベル低いな。
誹謗中傷もいい加減にするべきだな。
485: 匿名さん 
[2013-03-16 13:41:21]
481
相談に足るほどの情報量が無い中での、いわば感覚的な他人の意見であっさり判断してしまうのもどうかと思いますけどね。
ちゃんと情報を揃えて相談すれば全く正反対の結論もあり得たのでしょうし。

一般論ですが、悪いものを買ってしまうのはリスクですが、良いものを手にいれるチャンスを失うのもまたリスク。
慎重過ぎるのも考えものだと思いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる