三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ南麻布ザ レジデンス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南麻布
  6. 2丁目
  7. パークホームズ南麻布ザ レジデンス その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-24 13:04:51
 削除依頼 投稿する

パークホームズ南麻布ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区南麻布2丁目4番17他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩7分
都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩7分
都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩9分
東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩9分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.91平米~77.27平米
売主:三井不動産レジデンシャル

前スレ:パークホームズ南麻布ザ レジデンス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209287/

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-01-22 16:42:35

現在の物件
パークホームズ南麻布ザ レジデンス
パークホームズ南麻布ザ
 
所在地:東京都港区南麻布2丁目4番17他(地番)
交通:東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩7分
総戸数: 336戸

パークホームズ南麻布ザ レジデンス その2

386: 匿名さん 
[2013-03-12 22:05:24]
果たしてどのくらいの購入者がこのことを理解した上で判子ついたのか、興味あります。
今理解してキャンセルするならやっぱり手付け流しでしょうか?
高い買い物なので、やっぱり第三者チェックにはしっかりコストかけるべきですね。
勉強になります。
387: 匿名さん 
[2013-03-12 22:05:54]
>382
この検討板の「その1」に書き込みがありましたよ。
この物件、被災地の購入者さんがいらっしゃるんだなと記憶に残りました。
388: 匿名さん 
[2013-03-12 22:06:19]
碓井コラムでここまでぼろっくそなのも見たことない。
389: 匿名さん 
[2013-03-12 22:08:26]
>387

ありがとうございます。
できればそのレスNo.をご教示いただけると幸いです。
390: 匿名さん 
[2013-03-12 22:09:23]
さすが50年後に壊すことが決まってるだけに割り切りがよい
391: 匿名さん 
[2013-03-12 22:11:51]
すみませんが、ご興味あるなら、最初から読んでみてください。
392: 匿名さん 
[2013-03-12 22:12:10]
概念図が実際と著しく異なるってことで、事実誤認による契約ってことで契約の白紙撤回を主張してみるってのはどうかな。概念図だから、この主張はかなり苦しいけど。買主自由の解約となれば、手付金没収でしょ。
393: 匿名さん 
[2013-03-12 22:19:08]
碓井氏は三井に、営業妨害、名誉毀損的なことで訴えられたりしませんかね?
394: 匿名さん 
[2013-03-12 22:27:12]
これで名誉毀損や営業妨害で訴えたら、むしら自ら評判を落とすような行為でしょ。
395: 匿名さん 
[2013-03-12 22:36:55]
碓井氏の意見をやたら気にされているようですが,少なくとも彼は3.11に実際に被害があった地域や建物を事前に全く指摘できていません.湾岸エリアの埋め立て地域や元沼地の建物に液状化のリスクが高いのは誰でもわかっていることであり,これはもちろん指摘のうちには入りません.批判することでお金を稼ぐ人はどの業界に対してもいますが,本当にまともで的確な意見を言えている人はそもそもコメンテーターにはなりません(これは間違いなくいえるし,政治経済のコメンテーターを思い返せばいわずもがなでしょう).なぜならそういう優秀な人は絶対に第一線の現場で働いているし,コメンテーターのような低俗な職業を選びません.正直,彼の経歴も,実際に彼が建てたと思われる建物(特にバブル前後)のものはとても他人を批判できるような仕事をされたようには思えませんが...まあ10年以内に大きな地震が来る可能性はあるかと思いますのでその時わかりますよ.基本的にコメンテーターは自分の行った言葉に責任を持たなくていいとても都合のよい仕事ですよ.皆さんしっかりしてください.

しかも事実誤認による契約って...こんないいかげんな情報で契約破棄だとか,バカバカしい.まあ,でも納得いかないならそれを主張して破棄を提示してはいかがですか.そういう方はもともといないほうが,管理組合の運営にも良いのでは.

しかしくだらない.安い物件だからこういう情報に踊らされる住民層ってことでしょうかね.まあ私には関係ありませんが.
396: 匿名さん 
[2013-03-12 22:37:59]
碓井氏のコラムは、読み手に情報識別する力を要するもので、
彼の話をすぐ鵜呑みにする人にはミスリードしがちなコラムと認識してる人ばかりでない。

購入者・検討者の反響あれば、三井側が、事実無根なり、なんらか説明あるとおもいますが。
397: 匿名さん 
[2013-03-12 22:42:30]
>391

ここの検討板No.1を全てみましたが、該当するレスはありませんでした。
どういうことでしょうか?
398: 匿名さん 
[2013-03-12 22:45:48]
ありますよ。
399: 匿名さん 
[2013-03-12 22:50:30]
ここは普通にとてもイイ所だと思うが...なにをわけのわからない言いがかりをつけているのか.
安物物件でもないしね.ホントにいいところ.
400: 匿名さん 
[2013-03-12 22:56:46]
>395

タミーは以前からALCは問題だと主張していて、実際に311で壊れたケースがある。ただ彼の文章分かりにくいから、実際に壊れるまで何が問題なのか分からなかったけど。
401: 匿名さん 
[2013-03-12 22:59:09]
彼は基礎工学,土木の専門家じゃないよ.少なくとも本当に「良識あるマンション指南」をするのに基礎工事の評価をホームページに載ってる情報と東京液状化予想図で判断するってどんだけ安易なんだ.おれなら,図面など含めてデベにすべて見せてもらってからじゃないととても他人にアドバイスできる正確な情報は与えられないが(彼は理科大の建築学科,ちなみに私は東大建築学科出身です).
しかも読み手に識別って,この安易な情報の取り方からなにを識別するのだろうか.こんなわけのわからない人がマスコミの寵児にように扱われるんだよね.
彼と大林建設のエンジニア比較してどう考えても大林信用するでしょ.

わあわあ騒いでいる人の意味がわからない.
402: 匿名さん 
[2013-03-12 22:59:58]
事実誤認、的を得てたかな。マジに反論するなんて。うふっ。
403: 匿名さん 
[2013-03-12 23:00:44]
>398

ではNoを提示してください。
私が確認したところ、ありませんので。

誠実な対応をお願いいたします。
404: 匿名さん 
[2013-03-12 23:02:41]
やっとこの物件の粗をみつけて大騒ぎですね。これだけ売れて、今さら騒いでも意味ないですよ。

これが事実だとしても地価下落の影響は買い主には影響しないので、リスクを回避した賢い購入者だったとも言えます。むしろこの土地を高値で売却しなかったNTTのほうが痛いかも。

碓井某も物件がほぼ売れて、営業妨害で自分に厄介が及ばないタイミングで書いたのでしょう。
405: 匿名さん 
[2013-03-12 23:03:25]
火消し大量動員だね。この反応が意味することは・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる