一戸建て何でも質問掲示板「3000万あれば…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 3000万あれば…
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-02-24 13:06:38
 削除依頼 投稿する

建物だけとしてみなさんどこのHMでたてますか?

[スレ作成日時]2013-01-22 15:09:11

 
注文住宅のオンライン相談

3000万あれば…

19: 匿名さん 
[2013-02-01 18:13:15]
家具やベットに拘って100万はありえない。
20: 匿名 
[2013-02-01 19:09:34]
えーっ…機能性重視で家具やベッドで軽く100万越えました。
初めて一人暮らしを始めた時に親から家具類をプレゼントされましたが100万くらいでした(^_^;)
21: 匿名さん 
[2013-02-01 19:48:35]
100万なんかすぐだよ
22: 匿名さん 
[2013-02-01 20:19:30]
ベッドはスプリング付きで28000円のを5台買いました。
ダイニングテーブルは奮発してオークの70000円の買いました。1800×900ミリです。
ソファーがあるとダメ人間になっちゃうので買いません。
あとはカップボードはこだわって12万円の高いのにしました。

椅子を買っても三十万円もいきません。
23: 匿名さん 
[2013-02-01 20:38:38]
ベットはいいものを買わないと安物買いの銭失いになるよ
24: 匿名さん 
[2013-02-01 21:27:36]
一条Icubeか、セルコホーム、インターデコハウス、ブルースホーム、タマホームでどうかな?
いい地場工務店がみつかるなら、上記なんかより絶対にそちらの方がいいけど、みつからないなら安全策だ。

タマホームなら諸経費込み込みで50坪越えの家を作れる、ただ予算を抑えるため現場監督が資材発注やスケジュール調整ど役所とのやり取りに追われ、現場に来れないので、変わった間取りやデザイン重視の家にすると、欠陥の二文字が見えてくるので注意

25: 匿名さん 
[2013-02-01 21:32:05]
一条アイキューブなら、そこそこの40坪でオプション込み込み建物価格60万、諸経費込み込み3000万でいける、ナチュラルな可愛い感じで全館床暖房の贅沢住宅だ
同じくインターデコハウスなら40坪で諸経費込み込みで三井ホームのシュシュより素材も良くデザインも凝った家が作れる。込み込み60万、全館床暖房は無いけど、デザインにこりながら光熱費はタマホームや一条iCUBEの半額はいける

26: 匿名さん 
[2013-02-01 21:35:22]
セルコホームなら45坪で諸経費込み込み55万で作れる、トイレなどの標準設備は少し落ちるけど、無垢床など一条よりかなり豪華なつくりになる。レンガにするなら40坪で諸経費込み込みで3000万かな、内装も最低限のことはできる。デコと同じく光熱費は一条の半分でいける
27: 匿名さん 
[2013-02-02 02:27:25]
工務店で建てなされ!絶対後悔しない。
最初は自分もハウスメーカーで建てるしか頭に無かったけど、工務店は良心的な価格で質が段違い。
いい工務店探してね^^
28: 匿名さん 
[2013-02-02 03:03:21]
決算書と試算表と資金繰り表ぐらいポンとお客に出せる工務店はありませんか。
29: 匿名さん 
[2013-02-02 09:51:29]
3000万ってなんか中途半端な数字。
ローコストでもなく、ハイグレードでもなく、何となく費用を積み上げていったら3000万って感じ。諸費用コミで2000万でやりきりましたとか、すこしグレードを上げたので5000万になりましたとかだったら腑に落ちるけど。

建物広さ35坪以下で諸費用とも総額3000万ならかなりのことができそうに思う。
30: 匿名さん 
[2013-02-02 10:07:12]
言えば勘ぐりながらも見せてくれるとこはあるだろうけど、それよりも
支払い条件をきちっとするだけで十分じゃないかな

出来高の毎月払いとか、そもそもの契約金なしとか
逆にそのあたりの融通は大手HMなんかより、零細工務店はよっぽどいいですよ。

31: 匿名 
[2013-02-02 17:00:26]
まあ大手ハウスメーカーだと入口100万円だけで残金は引渡し時一括とかあるけどね。
32: 匿名さん 
[2013-02-03 05:04:57]
>31 どこの会社さんでしょうか?
33: 匿名さん 
[2013-02-03 06:02:49]
そんなに予算あれば窓にこだわって、55坪くらいの建築家に頼んだような日当たりのいい家を建てたい。
床はオール桜系で。
造作家具もたくさんつけたい。

でもうちは諸費用込みで2000万円しか予算ないから、窓は小さめ。45坪で床は一階だけシルバーチェリー、窓は内側だけ樹脂のローイー。
造作はあきらめて既製品です。
建築家に頼んだっぽくはデザインしてもらいましたが。


34: 匿名さん 
[2013-02-03 11:13:35]
32

どこの大手でも大概OKだと思うけど?Mホーム、Tホーム、S林業(1割だったかな)

1割OKはごく普通でしょ?
35: 匿名さん 
[2013-02-04 12:47:56]
2割まで行くんじゃないかな?
でも値引きに満足できない時の為に少し安いHMにも話してて
比較しながら打ち合わせしないと大変なことになる。
「いまさら他で0から計画したくないしな~」ってなって高くても契約するしかなくなっちゃうから。
36: 匿名 
[2013-02-04 13:41:15]
1割でダメって大手聞いたことない。一条ぐらいか?
37: 匿名さん 
[2013-02-04 14:32:44]
一条はダサい鏡面のテレビボードすらサービスしてくれない。
値引きなしが社内のルールなんだって。

アイキューブ、キンキン音が響くのに高すぎるよ。
ツーバイなのに。
38: 匿名さん 
[2013-02-24 13:06:38]
Daiwaハウスの建て売りだけど、5000万を即決なら500万引きでと言われて契約しました

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:3000万あれば…

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる