一戸建て何でも質問掲示板「今月の光熱費はいくらでしたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 今月の光熱費はいくらでしたか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-02-17 20:38:56
 削除依頼 投稿する

我が家はマンション・4人家族。
ふるーいマンション
ガス代が、15,000円
電気代が、13,000円
合計では、28,000円でした。

[スレ作成日時]2013-01-19 15:08:43

 
注文住宅のオンライン相談

今月の光熱費はいくらでしたか?

41: 匿名さん 
[2013-02-19 17:32:16]
>40
太陽光利用の場合、太陽光から使用している電力があるのだが、その電気代は加算されているのかな?
42: 匿名さん 
[2013-02-19 18:12:35]
売電も太陽光のワット数も書いてるからいいのでは?
43: 匿名さん 
[2013-02-19 18:14:09]
>41
無駄ですよ、蓄熱暖房機屋さんの作り話ですよ。
6KWの蓄暖を1ヶ月間フルに使用すると深夜単価9円/Kwで13000円になる。
電気代からは半分の使用くらいになる。
時間当たりの発熱は3Kwx8時間/24時間=1kw
全館暖房として計算するとQ値1.0の家でも室内外温度差8℃になった。
沖縄は暖房は不要だろうから当てはまる地域がない。
一部屋だけをなんとか暖める寒い話でしょうね。それも無理かなエアコン併用でしょうね(笑)
Q値が劣るとエアコンの電気代も捻出できないので蓄暖は使わずに機器割引のみの利用と思われる。
44: 匿名さん 
[2013-02-19 20:25:21]
>>38>>35はどれくらいの使用料が適当なんだ?

大人二人(勤め人・専業主婦)、戸建・2階建・100平米、東海平野部
45: 入居済み住民さん 
[2013-02-20 07:00:03]
>>43
私は月の電気代の請求書をそのまま書いたので詳しいことはわかりません。

しかし、あなたが勘違いしていると思うのは、100%蓄電しても100%使用することはないということです。
(ファンを多く回すと100%近くにはなりますが、ファンは朝と夜の数時間しか回していません)

一応リビング半床下に6hwを一台設置していますが、外気温0度でリビングが22度くらいの時に一番寒い他の部屋で17度くらいです。
46: 匿名さん 
[2013-02-20 07:42:23]
勘違いなどしてないよ、計算をよく見ろ、半分の例をだしてるだろ。
>一応リビング半床下に6hwを一台設置していますが、外気温0度でリビングが22度くらいの時に一番寒い他の部屋で17度くらいです。
よく、こんな大嘘を平気で付けるよ、計算根拠を出して下さいよ(怒)
半分の使用量だと一時間に1kwの熱しか40坪の家に投入できないのですよ、17℃差に出来るわけ無いだろ。
47: 匿名さん 
[2013-02-20 10:01:18]
>45さん
あなたも数値で反論してみれば?
48: 入居済み住民さん 
[2013-02-20 17:33:08]
>>46
数値なんて難しいことは素人なので分かりませんし、興味もありません。

ただ、実際の電気料金と部屋の温度を計っただけです。

ここは、そういうスレだと思っていますが?
49: 匿名さん 
[2013-02-20 18:18:04]
>48
蓄暖屋さん舌を抜かれますよ、もうすぐで春ですから無駄ですよ。
50: 匿名さん 
[2013-02-20 21:17:40]
業者しかいねぇ
51: 入居済み住民さん 
[2013-02-20 22:55:19]
>>49
それでは、貴方の数値による計算だと私の家で何度なら納得がいくのでしょうか?

蓄熱暖房機の業者なんていまどきいるのかも分からないし、こんなところに顔を出すほど閑ではないですよ。

それとも、どこのスレにも顔を出している、単なる荒らしですか?
52: 匿名さん 
[2013-02-21 06:27:54]
>51
>43参照、よく読め。
53: 匿名さん 
[2013-02-21 06:50:06]
>51
>蓄熱暖房機の業者なんていまどきいるのかも分からないし、こんなところに顔を出すほど閑ではないですよ。
わざわざ蓄熱暖房機ユ-ザが見栄はって電力消費を少なくいいませんよ、何もメリットが無いですよ、蓄熱暖房機屋さん。

大量在庫で倉庫代の負担が重いでしょうね。大きくて重いので高いのでしょうね。
普通の製品なら投売りで済むのでしょうが、深夜電力の値上げが近いですからね。
未練を残さずに廃棄処分した方が利巧ではないですか?、それとも貴方が廃棄処分品を引き受けた?
54: 匿名 
[2013-02-21 08:19:18]
なんかしらんが、エアコンメーカーかしらんが、蓄熱を否定してなんになるんだい?

東北だと新築の過半数が蓄熱だけど。
お金ある人はパネルや床暖房だけどさ。
エアコン暖房は最近だとミサワの内覧会で見たくらいだよ。

東京とかならエアコン暖房でもいいかもね、日中は意外と暖かくなるし。

55: 匿名さん 
[2013-02-21 08:57:34]
蓄熱暖房器を薦めるH.Mは自ら家の性能の悪さを明らかにしてるのですから止めた方が良いです。
東北電力も値上げです、深夜電力の値上げ幅が大きいと推測します。
計算例です、>40と同じで40坪の家とします、Q値は2.0、平均外気温度0℃、室温20℃、内部発熱を300Kw/月とします。
1日の蓄暖の必要熱量=40坪x3.3m2xQ値2.0w/m2x(室温20℃-気温0℃)x24時間-(内部発熱300Kw/30日)=117Kw/日
1ヶ月の電気代は117Kwx30日x値上げ後の深夜電力料金10円/kw=35000円/月
蓄熱暖房器の必要台数=117Kw/深夜時間8時間=15Kw=5Kwx3台
太陽の日射熱は考慮してませんが東北を対象にしますと厳しい値になりますので注意して下さい。
56: 匿名さん 
[2013-02-21 09:46:47]
、。を使い分けられない
スレッドの主旨も理解できない
推測します
思われます

このスレッド以外にも散見される
病んでいるよね
57: 匿名さん 
[2013-02-21 10:43:17]
>56
不利になると揚げ足をとって責めるのは得意ですね。
病んでいるのはどっちかな?
反論の手法が間違ってるよ。
58: 匿名さん 
[2013-02-21 12:07:05]
>56
嘘が嫌いな病気ですよ、貴方が私を呼ぶのです。
推測します、思われますは嘘が嫌いですから、断定できない時です、癖にもなってます、嘘をつかないためです。
もう呼ばないで下さい(笑)
59: 匿名 
[2013-02-21 12:42:19]
>55
同じ条件でエアコンの場合を教えてください。

深夜電力の割引契約しない場合。

60: 匿名さん 
[2013-02-21 12:43:34]
そして58も、と。が使い分けられない事が露見した。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる