マンションなんでも質問「新築マンションに来る訪問販売について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 新築マンションに来る訪問販売について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-03 11:12:07
 削除依頼 投稿する

新築マンションに引っ越しました。私の知識の無さが原因なのですが、被害が増えないために、体験談を書きたいと思います。
とっても、怖かったので、書かずにいられません。質問ではないし、長くてすみません。

引っ越して間もないのですが、マンションについての知識が無かったため、「流しの下のタンクの説明に参りました」と言われ、
「うちは、結構です」と何度もインターホン越しに断ったのですが、「奥さん、おかしいですよ。そういう問題ではありません。
先日他の方の説明は終わっているのに、在宅していなかったので、説明が終わらないと帰れません。」
「結構です。結構です。とおっしゃっていますが、そういう問題ではありません。」「緑の用紙で本日説明に伺うという用紙を入れておいたのですが、
見ていらっしゃらないのですが?」といわれました。「そういう用紙は見ていません」と断ったのですが、「昨日他の方の説明が終わっているのに、説明が出来ないと困ります」
「2,3分で終わりますので、開錠をお願いします。」と言われ、管理的にそういうものが必要なのかと思い、オートロックを空けてしまいました。
そして、入室させてしまいました。警戒しながらいたのですが、始めに、誘導尋問のような、「清掃方法はどうなさっていますか?」などがあり、話をしてしまいました。
そのうち、ディスポーザーのセールスだということが分かりました。残念ながら、会社名は聞きだすことができませんでした。
どうやって断ろうと必死に考え、あれこれと言いました。
「主人には、絶対に書類などに記入するな。俺が話を聞いて納得したら、俺が記入すると
言われているので、私個人では決められない。主人の休日の日に来て欲しい。勝手に決めたら怒られる」
の一点張りで通しました。
でも、ああ言えば、こう言うの押し問答で、結局2時間程度はやりとりがあったと思います。
相手もだんだん強い口調になり、怖かったので必死に考えました。そして、入室の際、セールスマンを
キッチンの奥に通していたので、隙をついて、電話の横に行きました。
最終的には、カウンター越しに「主人と話をしていただけないのであれば、あきらめます」と本格的に断りに入りました。
「本当にいいのですか?この機会を逃したら、4,50万しますよ。」などまた押し問答があったのですが、最後はいつでも、
110番できるようにと思い、電話の受話器を握り締め、断りました。もちろん、相手は会社名も名乗りませんでした。

【一部テキストを削除しました。管理人】

[スレ作成日時]2005-10-09 05:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築マンションに来る訪問販売について

170: 匿名 
[2006-09-08 08:18:00]
167さんホームページ見れないですが。
171: 匿名 
[2006-09-08 08:24:00]
167です。http://www.solution-co.jp/lifeでした。168さん何度もスイマセン。
172: 匿名 
[2006-09-08 08:40:00]
私も設備屋ですが、自分の納得したものしか買いません。
たとえ他人に勧められても、自分で可能な限り調べつくし、納得してから買います。
設備屋関係ないか・・・
173: 匿名 
[2006-09-08 08:43:00]
病気は気から?
効能を信じている人には価値があるのではないでしょうか?
逆に全てを疑っている人には効能は無いのでしょう。
174: 匿名さん 
[2006-09-08 08:51:00]
値段は?結局強力磁石ってことでしょ?
175: 匿名さん 
[2006-09-11 10:27:00]
176: 匿名 
[2006-09-13 06:36:00]
167です。
344,400円(税込み)
一括で買うと上記の通りです。ウチは3年ローンで買ったので344、400円に
金利82、656円で427、056円でした。
確か一括から5年ローン迄あったと思います。
177: 匿名さん 
[2006-09-13 08:35:00]
178: 匿名さん 
[2006-09-14 19:37:00]
実際に効果があった・無かったの投稿が欲しいです。
こんな磁石で本当に効果でるのですか?
大手メーカーはなぜ手を出さないのでしょうか?
179: 匿名さん 
[2006-09-15 00:27:00]
http://www.solution-co.jp/life/example.htmlの利用例みると、マンションの大元につけたほうがいいみたいだね。
その業者に水道局 の配管にもつけてと頼んでみて。

ちなみに磁石は自動車で燃料パイプにつけると燃費良くなるという話は聞いたことがある。
水道水用はないけど
http://www.26magnet.co.jp/
から買って自分で自作した方が安いね。

180: 匿名さん 
[2006-09-15 00:29:00]
181: 匿名 
[2006-09-15 03:31:00]
177さんの掲載されたモノを付けた事が2年前住んでいた家にあったのですが、
ほとんど効果が得られなっかたのです。が、私も2年前から分譲マンションに住み始めた
頃に167さんと多分同じ業者の方が来ました(商品が一緒なので)。
それで磁化水の事を興味があったので申し込みました。
効果が得られなかったら、すぐにクーリングオフをしようと思っていたのですが、水がなめらかに
なったような感じをすぐに感じられたのでそのままです。業者の方の説明通りお風呂にお湯を溜めて
入るようにしたら付ける前よりは肌が良くなったような感じです。病は気からといいますから自分自身の気の持ち方だと思いますよ。ちなみに今も効果はそれなりに得られてますよ。お手洗いの方も
昔に住んでいた家より汚れなくなりましたし。
182: 匿名さん 
[2006-09-15 09:40:00]
183: 匿名さん 
[2006-09-16 17:33:00]
なぜ「水商売ウォッチング」へのリンクが削除されんたんだろ。
大学の研究者が水関連商品の広告内の科学的におかしな記述を
指摘するという消費者にとってはためになる啓蒙的なサイトなのに。。。

水に関する商品はいろいろありますが,それってほんと?と疑問を
お持ちの方は必見のサイトです。

さて,これも削除されるのだろうか。。
185: かたは 
[2006-10-02 10:12:00]
もともと、恐がりな私は、すぐにドアは開けません。
話して住むなら、ドア越しです。
自意識過剰と言われれば、その通りかもですが、日中1人だし。やはり怖い。
でも以前、女の子が来て、女の子だからと中に入れてしまったら、上司が来ると言い出され、
あわてて断りました。

これから、新築に引っ越し予定なので、気をつけようと思います。

【投稿の一部を削除しました。2014.08.30 管理担当】
186: 匿名さん 
[2006-10-30 15:49:00]
新築マンションに入居して1ヶ月が過ぎました。
引渡しの際に、デベの方から「訪問販売があの手この手を使って来ますから十分気をつけてくださいよ。」
「不審に思ったら待たせて(セールスを)その場で管理会社や販売会社に確認の電話してください。」
などと言われていたので、心の準備ができていてよかったです。
いや〜、来ました来ました。
ムカつくことに、いかにも管理会社から任されて来てますって感じの口ぶりなんですよね。
しかも、当然のように「○○会社ですけど、給湯器のお手入れについて説明に来ましたので
お願いしま〜す。」みたいに、当然のように言いやがる。
何がお願いしま〜すだ!何をお願いしとるのだ!!
187: 匿名さん 
[2006-11-28 00:46:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
189: 匿名さん 
[2006-11-28 12:45:00]
>でも以前、女の子が来て、女の子だからと中に入れてしまったら、上司が来ると言い出され、
あわてて断りました。

うちも昨日生活流通の女の子が来たので、実は説明聞いてみたかった私は(でも前に何度か来ていた人は巨デブだったので怖くて不愉快で居留守)、一瞬迷いましたが、女の子だからいっかー、と来てもらいました。
が、来たら、後ろにはお兄さんも立ってるではないかー!
さわやかお兄さんだったから仕方なく上がってもらったものの、ブーイングしておきました。
でも、逆に考えたら女の子1人で家の中に入っていって説明するのもその子が危険な気もする。
190: No.187 
[2006-11-29 00:44:00]
No.188さん,予想通りの御返事で,楽しませて頂きました。
有難う御座います。
御陰様で一つ確信を得ました。
私が知りたかった事は,
「業者寄りの書き込みに対して業者の偽装工作であると断定する書き込みが100%信用できる情報かどうか。」
という事でした。
私自身の体験が事実であるということを他人に証明する術はわかりませんが,私自身の中では事実に変わりないのに対して,業者の宣伝であると真剣に思う書き込みは相反する情報です。
従って,業者寄りの書き込みが業者の偽装工作である可能性は依然として高いが,それらを偽装工作と断定する書き込みが100%正しいとは限らないということを,少なくとも私ひとりは確認できたという訳です。
重ねて御礼を申し上げます。
有難う御座いました。
191: 匿名さん 
[2006-11-29 12:47:00]
>>190
業者になりすまし、成功おめでとう。なかなか高い志ですな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる