野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ浦和ってどうですか? Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウドシティ浦和ってどうですか? Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-11-17 10:52:03
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
東北本線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
高崎線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分、棟2エントランスより徒歩12分、棟3エントランスより徒歩11分、棟4エントランスより徒歩12分)
武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分、棟2エントランスより徒歩12分、棟3エントランスより徒歩11分、棟4エントランスより徒歩12分)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.09平米~85.60平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:運営・管理業務は野村リビングサポート(株)に委託(予定)

[スレ作成日時]2013-01-18 17:50:56

現在の物件
プラウドシティ浦和
プラウドシティ浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
総戸数: 492戸 

プラウドシティ浦和ってどうですか? Part4

201: 匿名さん 
[2013-01-25 13:22:53]
以上。現場からでした。
202: 匿名さん 
[2013-01-25 13:44:27]
199さん

根拠は?
203: 買い換え検討中 
[2013-01-25 17:41:46]
先着順住戸が出ている時点で、入居までに完売は難しいのでは?
どうしても条件の悪い部屋はあるでしょうから、少しは残ると思いますよ。
204: 匿名さん 
[2013-01-25 18:02:29]
先着順住戸はホームページでは5戸、スーモでは3戸になってますね。
どちらが正しいのでしょう?
205: 匿名さん 
[2013-01-25 19:07:04]
竣工までになんとか完売できそーですね(⌒-⌒)
206: 匿名さん 
[2013-01-25 21:47:24]
キャンセルになった部屋等、2〜3戸はどうしても売れ残る見込みですが、500戸近い販売戸数を考えれば人気物件だったと言えるのではないでしょうか。
207: 匿名さん 
[2013-01-25 21:55:03]
長施工、沼地、駅遠、縦貫予定道路、悪い陽当たり、これだけの不利な条件が揃っても売り切れる野村ってすごいな。
208: 匿名さん 
[2013-01-25 21:59:53]
今の売り出し分は日当たり良いと思ったけど、何時頃に行って悪かったですか?
209: 匿名さん 
[2013-01-25 22:11:22]
ここが中古で出たらノムコムはいくらで売るんだろう。不利な条件が多いとか言うのかな?
210: 匿名さん 
[2013-01-26 00:11:23]
199 根拠は?
211: 匿名さん 
[2013-01-26 00:18:24]
まぁ、いい部屋から売れてくからね。
212: 匿名さん 
[2013-01-26 01:27:14]
皆さん、オハナ北戸田ガーデニアはいかがですか?
213: 匿名さん 
[2013-01-26 02:01:50]
花ってあまり信用できないと思うけど。
花が多ければ、「早くしないと売れてしまう」と思わせる事ができるからね。
ここがそうしているというわけじゃないけど。

先着順も本気で購入しようとすれば、「キャンセル住戸が出てます」とか言って、
何戸も後だししてくることあるよ。

簡単に売れれば、楽なんだろうけど。

埼玉で最近、竣工前に売り切れた物件ってあるのかなぁ・・。そこまでの人気物件は聞いた事ないけど。
川口のイーストゲートはかなり人気あったはずで、
竣工前にほとんど売り切っていたけど、それでも竣工後も残っていたはず・・・。
GMTも人気あったらしいけど中古になって残っちゃってるし。

ここ数年だと、思い当たる所で、都内の赤羽のプラウドシティ程度しか思いつかないけど。
あそこは坪単価260万で5000万超えがほとんどなのに、1期200戸以上を
即日完売させたらしいからね。マスコミに取り上げられてたもんね。

それだけ最近は竣工前に完売させるのが難しいって事なんでしょ。

条件悪い部屋は残っちゃうでしょ。
214: 周辺住民さん 
[2013-01-26 02:15:23]
とりあえず、岸町サンクアージュと別所沼ディアージュはすごい勢いで完売しましたね。あと、仲町パークホームズももう売り切ってますよね。
215: 匿名さん 
[2013-01-26 10:24:06]
それでも、岸町プラウドや東仲町プラウドは竣工前に完売したと思ったけど。前地長谷工プラウドで完売神話が途絶えそう。
216: 匿名さん 
[2013-01-26 10:44:01]
ここ数週間、ほとんど宣伝してないのは何で?
217: 匿名さん 
[2013-01-26 15:15:49]
確かにDM来なくなりました。
新年は、来場で3000円分の商品券プレゼントというハズレ無しのDMが来ていましたし、
それまでも1000円~3000円分の商品券が当たるスクラッチくじ付きのDMがしつこく来ていました。
ゴミになるからやめてくれるように連絡しようかと思っていましたが、途絶えましたね。
一通り売れているのかもしれませんね。次期が始まったらまた再開するのかも知れませんが。

迷惑というのもあるんですけれど、けっこう綺麗な紙を使っているので
ゴミ箱直行がもったいなくて・・・。その分、本気で購入されている方に還元してあげてほしいです。
218: 匿名さん 
[2013-01-26 18:23:51]
野村のマーケ費からしたら、そんなの誤差の範囲内だから気にしなくていいと思うよ。チラシなんて、大手デベで大差ないし。
219: 匿名さん 
[2013-01-26 18:47:04]
チラシじゃなくて、ビニールに入ったDMがメール便で来てたんですよね。
まぁ、経費だろうけれど、何か捨てるのって抵抗ありませんか?
私は読まないんで、カード会社の雑誌とかドコモの明細書の中のチラシみたいなのとか、
すぐに捨ててしまうので、本当に資源の無駄って感じで嫌なんですよね。
来てる人たちは興味があって来てるんだから、その人たちに還元してやれ~って感じがしてしまうんですよね。
まぁくだらない愚痴です。すみません。
220: 匿名さん 
[2013-01-27 08:24:30]
検討者からするともっと条件をよくすれば(平面駐車場を増やすとか、スーパーと提携するとか、お金を掛ければ)売れ残らないのにと思っていましたが、結局、売り切れるんですね。野村の考えていた仕様と金額が釣り合っていたんでしょうね。
221: 匿名さん 
[2013-01-27 08:37:40]
第3期が最終期となってないのでどうなんでしょうかね。
残りが少ないなら最終期とすると思うのですが。
222: 匿名さん 
[2013-01-27 08:53:59]
見込みは立ったのかもしれないけど、引き渡し前のキャンセルは出ると思うな。異動先が海外などでどうしようもない場合、企業によっては、かなりの金額を補填してくれる。契約後にどうせ住めない場合、貸すか、売るか、解約するかの決断を迫られる訳だけど、このマンションだと売るにしても値引きは必要で、すぐに売れないと個人じゃもたない。借り手もタイミングを逃すと半年は見つからない。解約が計算出来て損がもっとも少なくなる選択肢になる。
3月上旬には解約が出るだろうね。そこまで待つのもありでは。
223: 匿名さん 
[2013-01-27 09:10:05]
竣工後に、最終期を持ってくるデベもありますよ。消費税の追い風で、1年以内に入居可能なマンションは結構、捌けるのではないでしょうか。ここのプラウドは消費税に感謝でしょうね。この1年以内に不動産は相当、売れるんでしょうけど、国債の長期金利が上昇したら、サブプライムローンが崩壊した米国のようなことになって、不動産暴落もあると思うんですよね。 庶民は勢いでローンを組まないことですね。銀行は損しないように出来てますからね。
224: 匿名さん 
[2013-01-27 09:26:26]
完売の足音が聞こえてきましたね♪
225: 匿名さん 
[2013-01-27 09:35:26]
>223
住宅ローン減税拡充大したことなかったから増税前の駆け込みありそうですね。
住宅ローン金利も今が底だと思ってるんですが。
226: 買い換え検討中 
[2013-01-27 11:00:05]
アベノミクスのやり過ぎで、米国のサブプライムみたいにならないといいんですが…金利が安いから今が買いと安直に飛び付くのも疑問を感じますね。 来年なら住宅減税が400万になってからかな…
227: 匿名さん 
[2013-01-27 11:17:28]
2014年4月からの住宅ローン減税って10年後のローン残高が4000万ないと満額もらえない。
そんな高額なローン組んで金利上昇してたら金利で大損するかもしれない。
金利1%以上の固定金利ならローン減税より繰り上げ返済した方が得。

そんな不確かなローン組むより消費増税前に身の丈にあったマンション購入した方が現実的。

228: 匿名さん 
[2013-01-27 11:36:25]
この価格帯のマンションを買う方で、そんなにローンを組む方っているんですか?
フルに上限まで貰いつづけようとしたら、相当な金額のローンですよね。
すごいですね。
229: 匿名さん 
[2013-01-27 12:39:04]
>>220
スーパーなんて要らない。コンビニは尚更。知らない人の出入りや部外者の駐輪を呼び込むだけだから。

変な張り紙とか立て看が増えるよ。ソースは近所の大規模マンション。
230: 匿名さん 
[2013-01-27 13:12:05]
住宅ローン減税の一番の問題は将来の金利がわからないこと。
そして金利が上がって繰上返済すると減税額が減ってしまうこと。
231: 買い換え検討中 
[2013-01-27 15:01:22]
>220
このマンション、かなり大規模だけれど、この規模では住民専用だと、コンビニの運営も維持できないはずですよ。
1000戸近いGMTでも時間限定のコンビニしか入っていないですよね。
それでもあの規模だから出来るんです。逆にいえばあれだけの団地タワーみたいな感じじゃないと無理なんですよ。
コンビニの電気代って24時間だと月に30万、年に360万。今は値上げしたので、もっと高いはずです。
それを住人専用にすると、思い切り跳ね返ってきます。他に人件費やお店の管理など外部の客を入れないと運営は不可です。
コンビニもそれだけかかるんですから、共用施設の充実がどれだけお金がかかるかわかりますよね。
今私が住んでいるマンションの総会資料を初めて見たときに驚きました。
すごいんですよ、マンションの共用施設の維持費って。
電気代だけでも驚きますよ。
この規模のマンションだと、全体で電気代だけで年間数百万。1千万超える可能性も十分にあると思いますよ。
24時間の有人管理だって、警備員の給与だけでも業者が支払っている金額も大きいでしょうし、
それに業者の利益も上乗せされるんですから、マンションはものすごい金額を支払うことになると思いますよ。

簡単に「あれがあればいいな」って思っちゃいますけれど、冷静に考えると共用施設の充実というのは、
本当にお金がかかるものなんですよね。
232: 匿名さん 
[2013-01-27 15:38:24]
ミニショップじゃ駄目なんですかね。
あんまり話でないですよね。
233: 匿名さん 
[2013-01-27 15:49:45]
戸田のグランシンフォニアと同じようなコンセプトのマンションだね。
同じ長谷工だし。
234: 匿名さん 
[2013-01-27 17:19:43]
維持費はかかるかもしれないが、大規模で共用施設ないところってあるの?
235: 匿名さん 
[2013-01-27 17:46:50]
パークシティなんかは無いですよね。
あっちは300戸程度。近隣の施設を使える点では不要なのではないでしょうか。

5分ほどの所に、保育園、郵便局、コンビニ、イイダ、ダイエー、ほっともっと、クリーニング店、
フルーツ専門店、クリニックが数件、調剤薬局、ケーキ屋、商店街(店はかなり少ない)、ラーメン屋、
回転寿司、ドラッグストア、イタリアンレストラン

駅までの間に、これにマツキヨ、マルエツ、KFC、すき屋、銀行、ビジネスホテル・・・・。

陸橋渡れば、マンションから5分ほどの場所にジム

周辺にこれだけ使える場所があるので、敷地内になくても、ちょっと行けば
己の金で維持しなくても使える場所が徒歩圏内にこれだけあるので、不要かもしれませんね。

マンション内にある方が便利は便利ですよね。
まぁこれだけの規模のマンションで無駄?なものを作らないというのも、
「使わないかもしれない施設は一切いらな~い」という人には修繕積立金の計画に狂いが出にくくはなりますね。

長く住むのであれば、後者の方が修繕積立金が上がりにくくていいのでは?
売却を考えている人、10年~15年程度で出て行ってしまう人には前者のマンションがいいのでしょうね。
236: 匿名さん 
[2013-01-27 17:56:12]
↑211戸ですね。すみません。
237: 匿名さん 
[2013-01-27 18:02:18]
>233さん
グランシンフォニアって施設すごいですよね。何気に。
あれだけの維持するのはかなり大変だと思います。
でもあっちは完全に育児のアシストがテーマですよね。
入っている人たちのお子さんが大きくなったら、保育園とか子供中心の施設なので、
一気に施設に無駄が出てきそうな感じはしますけど・・。
238: 匿名さん 
[2013-01-27 18:08:23]
200戸ぐらいなら、共用施設はないほうがいいのかもね
239: 匿名さん 
[2013-01-27 19:23:46]
そうですね。
終の棲家にするのであっても、何も無い方が修繕積立金や不足分の徴収なども出てこなそうでいいですね。
ゲストルームとかいろいろあるのも分譲マンションの楽しみではありますけれどね。
240: 匿名さん 
[2013-01-28 01:27:14]
やはり、目を付けたところは埋まり始めてるっぽいですね。営業の苦い顔を気にせず、あえて抽選に挑むか。。。
241: 匿名さん 
[2013-01-28 06:53:19]
住宅ローン減税の内容を見る限り、余程の自己資金がなければ、増税前の購入がトクになりそうですね。しかし、金利上昇のリスクを考えると、①高く転売出来る資産価値のある物件を選ぶか、②ローン負担がキツくならない安い物件を選ぶか、の選択になりますね。このマンションの場合は②となるんでしょうが、金利上昇での総支払いの増加は侮れないですよ。銀行は貸せるだけ貸してきますからね。
242: 匿名さん 
[2013-01-28 09:56:21]
固定金利で調達したらいいんじゃないですか?当面、上がらないと見るなら、足許の低金利メリットを享受するために変動金利。
243: 匿名さん 
[2013-01-28 21:49:24]
プラウド大宮は、入居は14年の6月なのに1期で完売するらしいね。シティやオハナとの違いなのかな。もっとも、ここの長谷工プラウドも完売目前らしいけど。
244: 匿名さん 
[2013-01-29 00:16:05]

買えないとこうなるよ。
246: 匿名さん 
[2013-01-29 00:37:02]
245
正社員なら皆が皆マンション買えるの?
ちなみにあなたは買える?
247: 購入検討中さん 
[2013-01-29 01:31:42]
荒らしは無視ですよ。
248: 匿名さん 
[2013-01-29 07:09:10]
4〜500万の自己資金と同じ4〜500万の年収があれば、ここのプラウドなら購入出来ます。但し、それは銀行が貸してくれるというだけで、返済が楽々という意味ではありません。余裕をもって返済したいのなら800万程度の自己資金は用意しないといけないでしょうね。また、浦和区でマンションを購入するなら、3LDKにしないといざという時に売れません。2LDKも4LDKも需要が少なすぎるからです。年収4〜500万程度の人は、焦って購入するのではなく、自己資金を増やしてからでも遅くありません。たしかに購入すれば家賃は掛かりませんが、共益費や駐車場代、修繕費、固定資産税など、賃貸生活ではなかった支出もバカになりません。ローン負担のために子どもが寂しい思いをするのなら、何年か待って自己資金を増やしてからの購入が、正解じゃないでしょうか。ちなみに、浦和仲本学区は専業主婦が多いですよ。
250: 匿名さん 
[2013-01-29 08:07:52]
無責任な書き込みするなよ。恥ずかしい、、
251: 匿名さん 
[2013-01-29 08:51:00]
231さん
共用施設が多いのが大規模マンションのメリットの一つでもありますが、それだけ管理費に
跳ね上がってくるのは事実ですね。入居後に管理組合でしっかり話し合って不要なものはどんどん
削除していったり、管理会社を変える事もできますからね。今住んでいるマンションでは
エントランスにずっと24時間かかっていた有線を管理組合の話し合いによって廃止しました。
不要だ必要だとアンケートなどでかなり意見がわかれた様ですがね。
252: 匿名さん 
[2013-01-29 09:09:04]
249
あなたからみたら安いはずのここも買えなくて残念ですね。
正社員目指してがんばれー
254: 匿名 
[2013-01-29 09:31:24]
他人のことを貧乏人と決め付けるのはどうかな?ライフスタイルでここを選べた人が少なくないですよ。ここのマンションは一年生の子は19人が居ると聞きました、同じ敷地内に図書館とキッズルーム、更にFamily Parkもあるので、一緒に遊んだり、勉強したり、大人まで成長して行くと考えると、こんな素晴らしいことがないですよ。
255: 匿名さん 
[2013-01-29 10:20:52]
団地型マンションのメリットは子供が多いこと。

子供同士のコミュニティーができ良いことも悪いことも覚える。

子供同士の喧嘩や軽い苛めもある。

ママ友同士の派閥もできるのかな。

でも子供が社会の縮図を知るには良いと思う。



256: 匿名さん 
[2013-01-29 10:30:23]
浦和区で3LDKを売るなら何か特徴がないとなかなか・・・です。
最上階角、駅近、広い専有面積などなど。
3LDKは”玉”が多く巷にあふれているので。中住戸、中層、70㎡前半の3LDKならライバルが多すぎます。
中古一覧見てください。さらし物件になってしまっている物件がいくつもあります。
まともな4LDK(4室が個室として機能するもの)は”玉”が少ないので待機が多くネットに出る前に売れてしまいます。
子供が3人になるなら3LDKは無理があるので。
需要と供給の問題です。
258: 匿名さん 
[2013-01-29 11:29:44]
>251さん
共用施設を削除するのは、そんなに簡単なことではありませんよ。
有線のように、なくても本来誰も困らないものでも、雰囲気が変わるというだけで反対される方もいますよね。

施設になってくると、4分の3以上の賛成が必要ではありませんでしたか?
大規模の場合は、施設が充実していることもメリットの一つなので、そんなに簡単に
削除はすすまないと思いますよ。

例えばキッズルーム、DINKSは賛成の方が多いかもしれません。でもこれから子供を作る予定の家や
今いる家などは反対してくるでしょうね。ここまでの大規模マンションで共用施設が削減されると、
売却する時に売りづらくなるのもデメリットになってしまうので、一概にDINKSだから賛成とも
言い切れないですし。
知り合いのマンションでは、キッズルームの遊具を増やしてほしいということだけでも、
かなり揉めたそうです。もちろんお子様がいない家は不要と言いますよね。

私も今のマンションを購入する時は、共有施設の充実度は契約を決める上でかな~り影響しました。
私の場合は逆。共有施設が充実している・機械式駐車場・大規模はDINKSの私たちにはNGだったんです。

ここが充実していなかったら、パークシティを買ったという人もいるでしょうし。

ひどく修繕計画が狂っているなどの削減理由が無いと、賛成票を集めるのは難しいのでは?
259: 匿名さん 
[2013-01-29 11:44:27]
そもそもDINKS対象にしていないでしょ。
共用施設は子供やママのものばかり。

ただ将来は子育て終わった世代ばかりになり共用施設も使わなくなる。
利用率の低く維持管理費がかかるものは廃止するんじゃない。

260: 匿名さん 
[2013-01-29 11:55:22]
ここのマンションは、造りとコストは長谷工だけど、オプションとかは普通のプラウド価格なので、オプションだけで300万円位は普通に掛かりますよ。オプションを付けないと格好がつかないようになっているのが分譲マンションです。
261: 匿名さん 
[2013-01-29 12:41:48]
本当の貧乏人ならマンション買えないですよ。少し貧乏なファミリー向けマンションというところですね。
262: 入居予定さん 
[2013-01-29 13:00:10]
人それぞれですね。自分より年収低い年上の部下が6,000万のタワーを買ってました。DINKSでもなく、それくらいのを買えるけど、こちらを選んだ人もいるってことで。十把一絡げにものは語れないですよ。
263: 匿名さん 
[2013-01-29 13:01:20]
>260
長谷工マンションは見えないところを低仕様でコスト下げて利益あげてますからね。

264: 匿名さん 
[2013-01-29 15:23:19]
キッズスペースがついていてそれも売りにしているマンションで、遊具を増やす、増やさないで揉めることもあるんですね。なんだか残念です。

265: 匿名さん 
[2013-01-29 15:30:33]
遊具がなくなったり壊れたり色々ありますよ。
266: 匿名さん 
[2013-01-29 15:40:46]
子供を錦の御旗にするのってよくないです。
267: 匿名さん 
[2013-01-29 16:47:52]
子供の多いマンションって実際は大変だよ。
やんちゃな子供は必ずいる。共用部傷つけたり壊したりもある。
やんちゃな子供の友達も来て溜まり場になったり。
反抗期には敷地内の公園で煙草吸ったりね。

おおらかな人じゃないとイライラすること多いと思うよ。

268: 匿名さん 
[2013-01-29 16:54:30]
エントランスにソファーとかあると溜まるしねww
269: 匿名さん 
[2013-01-29 16:55:27]
共用施設を住人でない子が使っていて、、、とかね。
270: 匿名さん 
[2013-01-29 17:08:37]
また子供が多いとマンション内で騒ぐになるのは仕方ないという雰囲気になる。
色んな世代がいた方がマンションにとっては良い。
271: 匿名さん 
[2013-01-29 17:21:35]
マンション内での常識非常識については、親がちゃんと教育すればいいと思っていては甘いですか?
272: 匿名さん 
[2013-01-29 17:26:31]
甘いかな。
根っから悪い子供じゃなくてもやんちゃな子供はいるもんだからね。
子供が多いとそういうやんちゃ子がリーダー格になる。
273: 買い換え検討中 
[2013-01-29 18:11:01]
もう、親がどうのこうのというよりも、
「この人(親)、なんでこんな事をしてんの?」と思うような事を
平然と他の住人の目の前でする人っているんですよね。
驚きますよ。
274: 匿名さん 
[2013-01-29 19:12:16]
これだけ大規模なマンションだから、当然、子供もたくさんいるでしょうから、少なからずいろいろあるでしょう。それが嫌なら買わなければいいんです。私は、程度問題だと思ってます。子供だから仕方ないと親の責任を放棄されるのはたまりませんが、多少は仕方ないという意味です。
275: 匿名さん 
[2013-01-29 21:52:41]
メリット(浦和区、安い、プラウドブランド)デメリット(長施工、縦貫道路、事故ネタに晒される)ってところでしようか。浦和駅徒歩圏で、増税前に手ごろな物件としては買いなんですかね。増税前の駆け込みじゃなければ、こんなハイリスク物件、完売したかね?
278: 匿名さん 
[2013-01-29 22:33:37]
しかしこの時期で現在の先着順の後にさらに抽選でそれも最終期じゃないって。
最終的には大幅値引きして残ればノムコムなんだろうが。
必死に見込み客に値引き連絡してるんだろうな。
野村もこれだけ苦戦するとは思わなかっただろうね。
280: 匿名さん 
[2013-01-30 06:45:26]
共用施設の話が、続いていたけど、充実している割に管理費はそんなに高くないよね。団地マンションにしては、修繕積立基金の方は高いかな。後から揉めないように最初が多めなんですかね。
281: 匿名さん 
[2013-01-30 07:08:58]
デメリット(長施工、縦貫道路、事故ネタに晒される)って書いてあるけど、地盤沈下、駅遠、心理的瑕疵物件のリスクの方がハイリスクだと思うね。プラウド建設以降に周辺の地盤が明らかに変形している。かなり、水が出ていると思うよ。問題の棟以外も心理的瑕疵物件として賃貸に出したり、転売する場合にはコストダウン要素になるだろうね。
282: 匿名さん 
[2013-01-30 08:15:57]
中古マンションの相場形成で、そんなの無視していいレベルだから気にしないでいいよ。実際に中古マンション探しの経験すれば分かると思うけど。
283: 匿名さん 
[2013-01-30 08:35:18]
No.281さん

>プラウド建設以降に周辺の地盤が明らかに変形している
そんなの分かります?
284: 匿名 
[2013-01-30 10:25:36]
No.281

証拠は?情報源があれば、出してください。事実無根、無責任な発言は反感を買うだけ。
285: 匿名さん 
[2013-01-30 11:12:18]
>284
中古マンション知ってれば当たり前の内容だと思うよ。

ドアtoホームで最低20分必要で、朝とかなら三十分弱を考えないといけない駅遠マンションですよ。ここは
286: 匿名 
[2013-01-30 11:28:36]
No.285
“プラウド建設以降に周辺の地盤が明らかに変形している。”
聞いてのは地盤変形の根拠だよ。

287: 匿名さん 
[2013-01-30 11:31:16]
そんな根拠あるわけないよ。詰めても仕方ないからスルーでしょ。
288: 匿名さん 
[2013-01-30 12:00:46]
ファミリー層が多いはずなのに、相変わらず足腰弱い人が多いね(笑)

実際に歩いた結果、そこまで時間かかるなら買わない方がいいよ。既に建っている建物に対して書く内容じゃないし、別の物件を探した方が有益じゃないかな。
289: 匿名さん 
[2013-01-30 15:22:24]
ほんと、駅までの所要時間30分だなんて事に
いつまでも粘着している変な人が居るよね〜 何がしたいんだか(笑
290: 匿名さん 
[2013-01-30 15:46:32]
問題をすり替えないで。地盤沈下の根拠を示してくれって言ってるんだ。
291: 匿名さん 
[2013-01-30 16:05:52]
眉唾だから示せないんだよ。スルースルー
292: 匿名さん 
[2013-01-30 16:35:07]
地盤変形の話が気になるので根拠をよろしくお願いします。
示せないなら荒らしと断定します。
293: 匿名さん 
[2013-01-30 17:15:12]
浦和と浦安を勘違いしてるんでしょう。
294: 匿名さん 
[2013-01-30 17:48:58]
何だか痛いですね、ネガに必死すぎて。。
295: 匿名さん 
[2013-01-30 17:51:18]
相当暇なんでしょうね
296: 買い換え検討中 
[2013-01-30 18:25:20]
「駅までの所要時間が○分」と話題になっていますが、
実際に電車に乗ろうと思うと、少し余裕を持って出ませんか?

私は今は駅までかかる時間+8~10分位前には出ています。

マンションを出るのもタイミングによって時間がかかるんですよね。

今、どこのマンションも何重にも自動ドアのロックをかけていますが、私が今住んでいる所もそうです。
あれは、今出てきた自動ドアが閉まらないと次の自動ドアが開かないようになっているので、時間がかかってしまいます。
一人ならいいのですが、パラパラと他の住人さんが後で部屋から出てきてしまうと、
閉まりかかっていた自動ドアが再度開いては閉まりかけて・・を繰り返すので、
今出てきた自動ドアがなかなか完全に閉まらないので、なかなか次の自動ドアを開けて出ていけなくて。

私なら、ここのマンションは棟のエントランスから駅まで15分かかるのであれば、
+10分は見て、25分前には家を出ると思います。少し余裕を持ってという意味合いもありますが。

最近のセキュリティは行き過ぎている感じが否めませんね。
297: 匿名 
[2013-01-30 18:38:10]
実際に歩いてみした、サンライズコート側のメインゲートから南浦和駅の改札口までは10分間でした、普通のスピードでしたが、青信号ばかりでしたので、野村の宣伝の12分間は妥当だと思います。
298: 匿名さん 
[2013-01-30 18:56:33]
>297
皆さん書かれてるとおり、ドアtoホームア最低20分は必要で、階数にもよりますがエレベータが一台しかないから朝とかは30分は考えた方が安全という感じですね。

三十分は流石に遠すぎるイメージですね。
299: 匿名さん 
[2013-01-30 19:03:07]
想定での話はどうでもいいよ。
実際現地を歩いてみてから書き込みするべき。。。
本当の検討者ならその位して、自分の許容範囲か否か判断すべき!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる