エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛 <その2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. ウェリス稲毛 <その2>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 09:24:41
 

早くもその2となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/

<全体概要>
所在地:千葉市稲毛区稲毛東4-1291-1の一部他
交通:総武線稲毛駅から徒歩6分、京成千葉線京成稲毛駅より徒歩4分
総戸数:929戸(他にゲストルームなど)
間取り:3LDK~4LDK、70.45~101.87m2
入居:2014年3月下旬、9月下旬、2015年3月下旬予定

売主:NTT都市開発、大和ハウス工業、大成建設、新日本建設、三信住建
設計:日建ハウジングシステム
施工:スレッド立ち上げ時点で未定
管理:NTT都市開発ビルサービス


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2013-01-18 11:54:50

現在の物件
ウェリス稲毛
ウェリス稲毛  [【先着順】]
ウェリス稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は、オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m))
総戸数: 929戸

ウェリス稲毛 <その2>

958: 匿名さん 
[2013-03-01 21:13:56]
ここは第二のゆとりだな。
安くして捌けば磯子のブリリアと同じ。
稲毛で駐車場100%じゃないって話にならん。
959: 匿名さん 
[2013-03-01 23:07:26]
958さんのは補足説明が必要。
「ゆとり」とは、実籾(みもみ)駅から徒歩で正味15分ぐらいかかる「ユトリシア」という名称のマンション。
「プラウド船橋」を検討している一部の人が、少しだけ優越感を持って話題にする物件。

磯子の「ブリリア」とは、大量に売れ残っている有名な物件。間違ってたら訂正して下さい。

960: 匿名さん 
[2013-03-01 23:30:01]
955は何を根拠に維持費ウンヌンを言うのかまるで分からん。

機械式駐車場は、建て替え費を含め膨大な維持費がかかる。自走式は、機械式駐車場に比べ維持費ははるかに低い。

駐車場が100%であるため、借りてがいなくて苦慮しているのは、郊外型で古くなり空き室も多くなり、なおかつ使用料金が安すぎる機械式駐車場マンションである。

自走式は維持費が安いので、1万円ぐらいの使用料金であれば全く問題ない。管理組合がしっかりしていれば、過度に駐車場収入を当てにするような馬鹿なことはしないし、修繕積立金の進捗度をコントロールするので大丈夫。



961: 匿名さん 
[2013-03-01 23:33:30]
955

駅近の100%マンション程、駐車場は100%借り手有りが実態。
962: 匿名さん 
[2013-03-01 23:50:23]
車離れで、車が売れなくなってるのに。

最近は駅近だと設置率30%なんてのがある。どっちがただしい設定なんだろう。
963: 匿名さん 
[2013-03-01 23:52:40]
駐車場7割で苦労しているのは営業。

栄養を取り、運動をし、十分な睡眠を確保して鬱にならないようお気を付けください。
たしかに、7割は厳しいですね。
頑張ってね。
964: 匿名さん 
[2013-03-02 00:02:06]
よく船橋と比較するけど、プラウドとか最近はユトリシアまで出てきたが、千葉女子の隣りが具体的になって来たから、ここはそこと比較するのが現実的だ。環境を取るか、駅近を取るか。若い世代が車離れしてるのは事実だし、駐車場の設置率は今後ますます減っていくのかもしれない。
965: 匿名さん 
[2013-03-02 00:03:50]
稲毛の「ルネ」は、稲毛における数少ない自走式駐車場100%のマンション。

不動産屋で、100%と70%ではどちらが資産価値が高いかを聞けばキチンと解説してくれる。「ルネ」の中古販売状況も教えてもらえる。ちなみに、モデルルームから「ルネ」は近い。


966: 匿名さん 
[2013-03-02 00:37:45]
ウェリスは(うえりすは)
平米単価(へいべいたんか)
高かった(たかかった)
過ぎし眺めが(すぎしながめが)
いと懐かしき(いとなつかしき)

2020年3月31日
詠み人→眺目 歌磨呂(ながめ うたまろ)
作者はウェリス稲毛の平米単価が高いとは思ったものの、眺望の良さを評価し購入した。入居後暫くは眺望を楽しむ日々が続いた。

しかし、5年後には周りに高層マンションが建ち、自慢の眺望はものの見事に過去のものとなってしまった。眺望の良さに裏切られた作者の心の内を詠んだ哀しい作品である。本作の詠み人の評価は「並」以下である。

将来、ウェリス稲毛がこんな詠まれかたをしないことを祈る。
967: 匿名さん 
[2013-03-02 06:15:54]
何工場の跡地?
968: 匿名さん 
[2013-03-02 08:44:15]
アウディを選ぶにもグレードを選ばないと総重量2tを超えますよ。
と言っても、この意味判るのはデベだけでしょう。
デベが選んだ車がアウディの高級車で車両重量1.9tか2tで定員5人のグレード。
駐車場に重量制限を設けておきながら、この車を選ぶデベの配慮の無さは全く馬鹿としか言いようがない。
いったいどういうデベだろう。
検討者を馬鹿にしているのかね。
969: 匿名さん 
[2013-03-02 09:48:30]
確かに、このマンションのチラシに載っている車は誰が見てもアウディだと判る。しかも、車両総重量2トン超えのグレードと思われる。

昨年12月に、沼津のホテルの駐車場で起きた事故もアウディであった。デベというか、売主のセンスの無さはNo.968さんのいうとおり。買う人の立場で考えれば、チラシにこのグレードのアウディは使わないのが常識。

自社で作ったチラシが、車両総重量がらみで問題を助長させている。チラシの写真はKカーにでも差し替えるべき。

970: 匿名さん 
[2013-03-02 10:00:33]
デベってちゃんと考えないで広告作っちゃうって結構ある。ポーチに自転車置いてる写真を掲載して、入居後揉めるケースなんてのもある。管理規約でポーチに物を置くのは禁止だけど、写真をみていいと思って買った人がそれを根拠に頑張っちゃうなんてことも。

そういう配慮の無いデベの物件買っちゃうと後々大変。
971: 匿名さん 
[2013-03-02 10:23:45]
ウェリス稲毛
http://youtu.be/X33WmsuYD24


972: 匿名さん 
[2013-03-02 12:13:18]
某物件はエントランスの配管を広告では隠していて問題になってるしね。
どのデベでも同じ。都合の悪いことは表に見せないよ。
973: 匿名さん 
[2013-03-02 12:34:03]
>972

あれは特別。建物本体の一部を隠すなんて確信犯でしょ。
974: 匿名さん 
[2013-03-02 12:35:44]
>971

反対住民が作ったのかな。凝ってる動画だよね。
975: 匿名さん 
[2013-03-02 12:47:54]
線路北側のマンション住民がかわいそう
976: 匿名さん 
[2013-03-02 13:31:57]
駐車場の確保率70%は、販売当初 全く問題ありませ〜ん。

何故なら、全929戸の半分も売れないから、70%でも駐車場は有り余る。営業は顧客に文句を言われないし、希望者全員に駐車場を用意できる。メデタシ、メデタシ。

その後も、駐車場希望者には全部『ハイハイOKですよ』の時代が続く。数年を経過し、何とか完売しなければとなった時にどうなるのか?

その時はもうバナナですね。車家の寅さんの弟子にでも頼み込んで、『そんじょそこらのマンションとは訳が違う』『こちとらぁ〜清水の舞台から飛び降りる気持ちで付けた値段よ〜』『さあ、買った買った』、最後の台詞は『もってけ泥棒』ですね。


977: 匿名さん 
[2013-03-02 13:37:47]
975さん
近い将来、ウェリス稲毛も「あそこのマンションに住んでる人達がかわいそう」と言われるようになります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる