矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「バンベール東山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. バンベール東山ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-10-30 13:41:50
 削除依頼 投稿する


 ようやく公開されましたね。情報交換をよろしくお願い致します。

公式URL: http://www.yahagijisyo.co.jp/ventvert/higashiyama/
売主:矢作地所
施工会社:矢作建設工業
管理会社:矢作葵ビル予定

[スレ作成日時]2013-01-17 21:43:43

現在の物件
バンベール東山
バンベール東山
 
所在地:愛知県名古屋市千種区新池町2丁目15番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 東山公園駅 徒歩5分
総戸数: 43戸

バンベール東山ってどうですか?

422: 匿名さん 
[2014-02-16 16:15:59]
知らない間に完売してました。
423: 働く女子さん 
[2014-02-16 17:39:33]


ここ完成が近い様子ですね。
それにしても、420さんの書き込みにもあるように、ここ10年近くで、星が丘も東山も本山も、地の人が土地を手放して大手が建設した分譲マンションにプチ成金風の若い余所さんが大量に入ってきてギラギラした下品な街になってしまいましたね。
なんだか残念です。
424: 周辺住民さん 
[2014-02-16 18:07:44]
住むところは変えられても、自分の育ちは変えられませんからね。
425: 周辺住民さん 
[2014-02-16 18:58:17]
乗りこなせもしないのにカイエン乗ってるお姉ちゃんとか、
見ていて痛々しいですよね。
426: 名無し 
[2014-02-16 19:21:30]

お姉ちゃん じゃなく 「おばさん」かと
428: 周辺住民さん 
[2014-02-16 19:59:46]
ここの書き込みが品が無くなってきました。
東山は古くから住んでる方とそうでない方と。
決して町自体が品が無くなってきたとは思いません。
生まれ育った街です。
東山が大好きです。
これから住まわれる方へ〜
緑も多くて良い所ですよ。
430: 匿名さん 
[2014-02-16 23:23:37]
マンションの話が全く出てないですね。

そもそも実際の入居者の方が何人いるのやら。
431: 匿名さん 
[2014-02-16 23:27:35]
カイエンのおばさんは、ここの入居者なの?
432: 匿名さん 
[2014-02-16 23:38:35]
駐車場にカイエンがあったら分かるわな。
433: 入居予定さん 
[2014-02-17 10:53:17]
ここでフィットとかビッツみたいな車はダメですか?
まだ、増税前に間に合う言われたのと、周りが外車だったらと考えると変えるべきですね?
434: 入居予定さん 
[2014-02-17 11:40:39]
ダメだなんて… ご自分のお好きなものに乗れば良いのではないですか?(^_^)
お金があるからって外車に乗る人ばかりではありませんよ。

周りが気になって、フィットなんかじゃ恥ずかしくて精神衛生上悪い、とか外見を気にする タイプの人なら、そうされるのも良いかもですね。
435: @@ 
[2014-02-17 12:24:33]
カイエンよりフィットの方が恥ずかしくない
436: 匿名さん 
[2014-02-17 12:44:36]
カイエンは良いけど、成金感が出ちゃうよね。
個人的には兄弟車のVWトゥアレグの方が好き。

フィットもハイブリットなら、エコ重視なんだと思って貰えそう。
コンパクトカーではFIAT500ならお洒落に見られそうかな。
437: マンコミュファンさん 
[2014-02-17 23:08:02]
時代はエコです
438: 匿名さん 
[2014-02-18 00:28:47]
じゃあ、カイエン・ハイブリットだね(笑)

とは言え、フィットに乗ってユニクロ着てても個人の趣味だから良いんじゃない?
439: 入居予定さん 
[2014-02-18 11:53:20]
先日、駅から歩いて来ました。東側の改札口を出てからしゃべりながら普通に歩いて7分でした。
大通り北側の歩道は、東からの風と北の坂下から吹き上げる風とがキツく、寒い日はかなり辛いと思いました。南の公園側を歩く方が良いでしょうね。風を避けるなら、敢えて一旦坂を下って北側の住宅街を抜けるのがベストかな。ただ、夜は暗くて怖そう。

マンション自体は、やはりタイルが安っぽく残念でした。せめてもう少し暗い色だったら多少は重厚感が出ただろうになぁ(泣)。南からのバルコニー側の眺めも高級マンションの印象はなく…残念!
440: 周辺住民さん 
[2014-02-18 19:58:56]
東山は通り沿いにビルが多く、確かにビル風は強いですね。
私なら駅から平和公園口まで歩いて左に曲がりますが、
遠回りになるのかな?
このマンションの東側は池しかなく、
とても眺めが良さそうに思いましたけど。

441: 匿名さん 
[2014-02-18 21:21:00]
高級マンションとではないとみなさん言っているが、そもそも高級マンションだという認識でみんな買っていないのではないか?
交通の便が良好な、住みやすいファミリーマンションというイメージだったんだけど。
442: ご近所さん 
[2014-02-18 22:03:59]
価格的には「高級マンション」の範疇に入ると思いますよ。
443: 匿名さん 
[2014-02-18 22:44:17]
そうだよね。
高級の部類だと思うは。
高級なファミリーマンション。
444: 金色の翁@東山 
[2014-02-19 11:07:42]
タイルの素材や色で建物のイメージがガラッと変わるものなのですね。
445: 匿名さん 
[2014-02-19 11:25:55]
栄近辺で緑色のタイル使ってる築数年のマンションがあるけど、あれは無いなと思う。
446: ご近所の奥さま 
[2014-02-19 14:21:45]
このマンションは東山通りからも見えるけど、
でもやっぱり後ろのエスポア東山が古くても堂々としているわね。
447: 匿名さん 
[2014-02-19 21:49:14]
エスポア東山よりいいって事?
448: 匿名 
[2014-02-19 22:32:01]
その後ろ一段上にはプラウドとグランアルトが!
449: 匿名 
[2014-02-19 22:32:45]
デザインby黒川さんだからね
450: ご近所さん 
[2014-02-19 23:24:06]
今は亡き地上社ですか。
451: 周辺住民さん 
[2014-03-01 12:52:13]
ここって完成した?

どんな感じでした?内部は? 
452: 検討中の奥さま 
[2014-03-02 09:15:51]
某雑誌にここのマンションのことが掲載されていましたね。
453: 周辺住民さん 
[2014-03-04 12:20:24]
先日通ったら、マンションの説明会みたいのやってましたね。
見た感じなかなか良さげでしたね。
454: 入居予定さん 
[2014-03-04 17:09:00]
きれいでしたよ。ロビーも小ぢんまりしてますがいい感じでした。
部屋の仕上がりも基本的にはキレイにできていたと思います。
他のいくつかの矢作物件の掲示板でも言われていましたが、対応は良いと思いました。もっとも他の業者を知りませんが…
455: 匿名さん 
[2014-03-04 23:23:21]
もう少しすれば前の道は桜できれいな通りになりますね。
私は毎日このマンションの前を通るだけですが…
桜の季節に入居できるといいですね。
456: 匿名さん 
[2014-03-05 13:10:41]
ちょと前は色々と外観の事でみんな話題にしていたが、結局は良物件という事なんかな?
中古ででたら欲しいねー。
未入居とかだと一割増の値段かもしれないけど。
457: 匿名さん 
[2014-03-12 01:37:28]
ここ完成しましたね。
こんな桜並木沿いに住んでみたいですね。
458: 匿名さん 
[2014-03-12 08:35:06]
公式ホームページはこれですね。

http://www.yahagijisyo.co.jp/ventvert/higashiyama/

と思ったら完売してる!

情報公開から完売までが早くなかったですか?
中古に期待するかな。
459: 匿名さん 
[2014-03-12 13:02:50]
中古でますかねー。
因みにこういう物件だと中古も強気なんですか?
460: 周辺住民さん 
[2014-03-12 23:42:43]
近くのPマンションは築1年も経たずに随分と値が下がってた。
461: 匿名さん 
[2014-03-13 09:35:38]
値が上がっている物件もありますよね。
信じられませんけど。
消費税も上がって、マンション価格も上がって、
これで買う人がいるのかな。
462: 入居予定さん 
[2014-03-14 19:44:06]
値下がりするのなら賃貸の方がお得じゃないですか?
どうなんですかねー。これ位のクラスのマンションは賃貸でいくら位ですかね?
10-15万くらいだったらいいんですが。
463: 匿名さん 
[2014-03-14 19:57:27]
新古なら値上がりもわかりますが、中古物件で値上がりだと残念です。
どうなんですかね?

中古物件購入時には消費税もかからないって聞いたんですが、それは本当ですかね?
464: 匿名さん 
[2014-03-14 20:25:26]
仲介手数料には消費税がかかるはず。
465: 社宅住まいさん 
[2014-03-14 21:08:44]
このマンションンは値上がりはどうかわからないが値下がりはほそこまでしないだろうね。
中古はまず立地ありきで考えるのでここの立地の物件は中々出てこないだろうしね。 地盤・使用面で少し不安な要素があるみたいなのでそこがややマイナスか。

偉そうなこと言ってみたけれど、自分は買えませんけどね(爆) 僻みでごめんなさい。
466: 周辺住民さん 
[2014-03-17 11:50:56]
グランドヒルズ以外はみんな下がってます。
プラセシオンの新築時販売価格
プレミスト プラウドの中古販売価格
調べてみてください

467: ご近所さん 
[2014-03-17 19:15:23]

でも、下に方の階、隣の建物の大接近で光はいってこないだろーね
いくら立地良くてもそんな部屋いらんわ。


あと、道路側に面したネイビーの小屋みたいなん
セコムのシール付いた引き戸みたいなん
なんでしょうね一体? 

468: 周辺住民さん 
[2014-03-17 20:08:57]
ゴミ置き場じゃないの?
469: ビギナーさん 
[2014-03-17 21:56:37]
物置小屋かね
470: 匿名さん 
[2014-03-18 09:52:14]
トイレじゃないー?
471: ビギナーさん 
[2014-03-18 14:23:49]

NAVERまとめ
ゴミ置き場と物置とトイレを兼ねたマルチタイプの小屋かね
斬新
472: 匿名さん 
[2014-03-18 22:07:21]
現地で実物見たがダサかったw
473: 周辺住民さん 
[2014-03-21 22:09:29]
数年後には値下がりマンションの仲間入りだろうね
474: 物件比較中さん 
[2014-03-21 22:59:26]
ここは嫌
475: 匿名 
[2014-03-22 02:32:09]
>>474
どこ出身で今はどこに住んでんの?
476: 物件比較中さん 
[2014-03-22 06:56:39]
中村区名駅
477: ご近所さん 
[2014-03-22 12:34:21]
名駅の方が住みたくないは。ここいやというかこちらこそ住んで欲しくないは。
買えないのに、妬むなよ笑)
478: 周辺住民さん 
[2014-03-22 14:27:20]
ここの下の方の階って光入るのでしょうか?
夜寝るだけのお部屋と割り切ったのかしらん。
479: 物件比較中さん 
[2014-03-22 15:45:01]
昭和区南山です
480: 匿名 
[2014-03-22 17:07:01]
>>479
ならそうなるわな
481: サラリーマンさん 
[2014-03-23 21:29:49]
隣の建物と接近しすぎてて息苦しい

下の方の部屋は、売れにくそうだな
もっと離して造れよ
482: 匿名さん 
[2014-03-24 01:09:47]
確かに、もう少し上手い建て方なかったのかな、と思いますよね。
でも完売ですよ。キャンセルもなさそうだし。

因みにビルと接近して南の光が入らないのは2部屋だけだと思います。東からの採光はあります。
南のバルコニーなんて、あってもほぼ使えないだろうなぁ。
この先中古として売る時は難しいのかもしれませんね。
483: 匿名さん 
[2014-03-25 22:02:23]
なんといっても人気の東山地区ですからね。完売は当然です
名古屋は広小路通〜覚王山通〜末森通〜東山通〜グリーンロードに住んでこそです
484: 匿名 
[2014-03-26 09:13:12]
東山以遠は除外
486: ご近所さん 
[2014-03-30 11:07:09]
入居も始まってるようですが、建設事務所のプレハブは
いつ撤去されるのでしょうか?

まだ、完成していないのですかねえ!
487: 匿名さん 
[2014-03-30 13:07:52]
桜が素晴らしい。
488: 匿名さん 
[2014-03-31 11:05:55]
建築事務所がなくなったら、あそこは何になるんでしょうね?以前のような素敵なカフェとかできないかなぁ。
489: 物件比較中さん 
[2014-04-05 13:07:36]
住民の方、住み心地はいかがでしょうか?
490: 入居済み住民さん 
[2014-04-05 20:55:50]
住み心地良いですよ♪
ご近所さんもいい人達ばかりです。
やはりそこは、重要ですよね。
ちなみに、前の通りの桜 最高です!
491: 購入検討中さん 
[2014-04-05 22:45:57]
羨ましいです。
平和公園一万歩コースとか動物園とか徒歩圏内にあって環境最高ですね。
492: 購入検討中さん 
[2014-04-05 22:47:07]
住民は、裕福な人が多そうですか?
493: 匿名さん 
[2015-01-19 11:53:29]
ここいいですよね。

http://www.sutekicookan.com/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83...

このページに年収1000万円以上じゃないと買えないと書いてあります。

本当でしょうか?
494: 匿名さん 
[2015-01-19 13:29:56]
>年収1000万円以上じゃないと買えないと書いてあります

それくらいないと買えなさそうだよね~~
って意味で

年収0円でもお金持ちのご隠居様が自分用に買われても
そのご子息に買ってあげても大丈夫です。


「『現役』リーマン・事業者で1000万以上の年収がある人又は世帯」
という意味ではないです。
495: 匿名さん 
[2015-01-19 23:25:04]
パークハウスとどっちが先に売り切れるかな
県外から来た富裕層にはやはり星ヶ丘・東山公園が一番人気
第一候補であげるファミリーが多い
とくに奥様が熱心に
496: 匿名さん 
[2015-01-19 23:35:15]
>>495
とっくに売り切れてますよ
497: ご近所さん 
[2015-01-20 12:07:23]
県外転勤族に星ヶ丘は人気があるみたいだが
利便性は
一社>>>星ヶ丘>>>東山公園
なんだよね。
498: 匿名さん 
[2015-01-20 14:14:28]
東山公園は人気ない
あそこを選ぶのは地元民
499: 匿名さん 
[2015-01-20 23:52:17]
名古屋人でも東山の事は動物園以外分からんでね。
本山から東山まで一本奥に入ったら立派な家が並んどる事も知らんでね。

学校も店も会社もないし行くことないからね。

栄から運転しても渋滞終わって調子上がる辺りだし。
500: 匿名さん 
[2015-01-21 00:21:52]
>>498

それって東山は外からみるよりも
住み良いところってこと?

ちなみに私は
星ヶ丘より東山に住みたいです。


501: 匿名さん 
[2015-01-22 06:31:11]
高級感:星ヶ丘>>東山公園
子育て:東山公園>>星ヶ丘
学生:東山公園=星ヶ丘
一人暮らしの女性:星ヶ丘>>東山公園
老後:東山公園=星ヶ丘

東山地区で、
住環境を優先すれば東山公園、買い物を優先すれば繁華街の星ヶ丘
502: 匿名さん 
[2015-01-22 06:33:39]
1)本山・東山公園
2)東山公園・星ヶ丘
3)星ヶ丘・一社

この辺の分譲マンションを選ぶ人は概ねこの三択
資料請求の傾向
503: 入居済み住民さん 
[2015-01-24 16:22:45]
私は細かいイメージにはこだわらず、栄から東の住宅地で便の良い所で探しましたが、立地が好きでここにしました。

比較して申し訳ないけど、たまたま近所のPH東山Rの内覧に行く機会があったんですが、ガッカリでした。
床に傷がたくさんあったり、クロスの継ぎ目が割りとはっきり分かり接着剤で若干黄色くなったり…その他色々。
三菱地所+清水建設なのに、この仕上がり!? と思ってしまいました。
このマンションの内覧会の時、ある業者さんが、ここの仕上げは丁寧で綺麗だ、と言っていたのを思い出した。

ついでに言えば、PHの外壁は予想図とかなり違って薄い色で安っぽい。お隣りのPHはそんなことないのに。ここができた時、予想図より明るい色で、想像してた重厚感がないのが残念で、大手デベのマンションならこんなことはなかったのかなと思ったけど、そうでもなかった…

あちらはエントランスが素敵だったけど、全体的には仕様・仕上りはこちらの方が良い感じでした。
504: 匿名さん 
[2015-01-25 08:57:34]
東山スポーツセンターが近いのが羨ましい。安価にワークアウトできますからね。
505: 匿名さん 
[2015-01-25 19:13:01]
>>503
なんでたまたま見に行ったんですか?ちゃんとバンベール東山って住所書きました?
506: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-01-25 20:33:38]
>>503
このマンション、賃貸と思ってました。
自己満足、重要ですね。
507: 匿名さん 
[2015-01-26 11:42:38]
>>506
うひょ~、それって嫌味~?ひえ~っ

おじさんから皮肉一票頂きました~

「賃貸と思ってました(キリッ)」

「賃貸と思ってました(ドヤッ)」

かっちょいい~
でも真似しちゃいかんねえ
508: 匿名さん 
[2015-01-27 15:09:52]
>504さん
とても大きな施設なんですね。
一般が借りられるのは屋内プールとトレーニング室ですか?
公共施設では珍しく、2人組で行くと少し安くなるペア券が
あると聞いた事があります。
509: ご近所さん [男性] 
[2015-01-28 01:37:58]
ここの駐車場外から見るとドイツ車とかレクサスが多いね。
住人も学生に毛が生えたような若い人もおられるような感じがしますが・・・
何のお仕事されてるんでしょうかね。
当方は、アパート暮らしで何とか頑張っても給料上がらないから羨ましいというか格差を感じてしまう(;_;)
510: 匿名さん 
[2015-01-30 23:28:20]
>>503
たしかにパークハウス東山レジデンスは、エントランスだけ豪華にみせているだけって感がありますね。
完成予想図との差がこれだけ大きい物件もなかなか無いでしょう。
学校みたいな淡い色の外観になってしまったのは本当にがっかりかも。
お隣りに建つパークハウスの住居棟はそれなりの高級感があるだけに、ますます差が出そうですね。

エントランスだけ頑張りました!
って主張するマンションって他にもあるけど、最近は珍しいかもしれませんね。

来月から引っ越しも始まるから、いろんな意見が出てくるのでは?!
511:  
[2015-02-02 18:53:28]
エントランスだけでも頑張っているから
他よりはまし。
今は良いマンションないですね。
勿論、ここも。
512: 匿名さん 
[2015-02-06 18:59:37]
スポーツセンターが近いっていいですよね。
いざプール通いを始めても、プールが遠いと続かなかったりしますから。
近くなら、気が向いたときにいつでも行けるのがいいですよね。
ペア券いいアイディアだと思いますが、一人でも市民なら安くなったりしますよね?

仕上げは丁寧で綺麗というのは大事なことだと思いますよ。
高い買い物ですもの。
住民さん、良かったですね。
513: 購入検討中さん 
[2015-02-06 22:12:37]
ここは、中古は出てないのかな?
4−5000万だったら90平米クラスの部屋は買えるのかな?
514: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-02-11 01:17:22]
流石に、5000万超えるでしょ。中古でも。

ここは即完の物件だったったよね。近年稀にみる東山公園での即完の物件よ。

515: 匿名さん 
[2015-02-26 00:51:41]
ここ欲しいんですが中古でないですか?
516: 匿名さん 
[2015-05-15 00:47:07]
エントランスも全く頑張っているレベルではない。
近隣のプラウド東山公園などに比べると2ランクは下。
当然コンシェルジュもいないし、エレベーターもたったの
一基のみ。
517: ご近所さん [男性 60代] 
[2015-09-18 23:27:44]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
518: 矢作社員 
[2015-09-19 14:08:15]
>>517

怖い
519: 匿名さん 
[2015-09-19 21:45:37]
バンベールとヴィークコートを間違えてますよ。
520: ご近所さん [男性 30代] 
[2015-10-15 23:43:02]
ここのマンションまだ中古でてない?
521: 評判気になるさん 
[2017-10-30 13:41:50]
住人の方にお聞きしたいのですが、音漏れ(楽器、子供の声など)はありますか?
正直なコメントをいただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる