東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう87」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう87
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-07 17:07:18
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう86
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304385/

[スレ作成日時]2013-01-17 05:08:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう87

1: 匿名さん 
[2013-01-17 08:30:55]
屈指の割高エリア。
買うと大幅含み損確定ですよ。
適正価格になるまで待つのが吉。
2: 匿名さん 
[2013-01-17 08:34:54]
おっしゃる通り。
3: 匿名さん 
[2013-01-17 08:36:09]
もう湾岸欲しい人は大体買ったのに、開発余地が大きすぎて、割高感に溢れている。
30年後とか、古いタワーは賃貸や中古で購入した変な住人だらけになるし、
元の住人もどんどん離れていく。もともと地縁があって買ったわけじゃないから離れるのも抵抗ない。
地盤の弱い湾岸は地震の揺れが激しいから、直下型が来たら値崩れするしね。
採算取れないと見たらデベは土地を手放すから、大体そういう土地は巨大なパチンコ屋とかできる運命。
4: 匿名さん 
[2013-01-17 23:46:47]
地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
5: 匿名さん 
[2013-01-17 23:47:43]
割高か割安かってのは、後になってから分かる事。

それなのに「今割高」だって言ってるのは、騙そうとしてる人だよ。


つまり詐欺師。
6: 匿名さん 
[2013-01-17 23:48:36]
地震リスク??

もし関東で起こったら、関東全域がリスク高いと思うのですが。。。。


まさか、湾岸だけに地震が起こると思ってる?


まさかね。。。
7: 匿名さん 
[2013-01-17 23:49:13]
五輪確定で資産価値倍増プラチナチケット

豊洲は港区に編入される可能性も
9: 匿名さん 
[2013-01-17 23:50:37]
内陸は揺れないよ。
10: 匿名さん 
[2013-01-17 23:51:47]
もう怖くてどこも買えん。俺賃貸でええわ。
11: 匿名さん 
[2013-01-17 23:53:43]
311で倒壊したのは内陸だけだったようだけど。。。
死人が出たのは千代田区と町田市だけ。
12: 匿名さん 
[2013-01-17 23:57:00]
賃貸だと、倒壊リスクが高いよ。。。。


圧死怖くないの?
14: 匿名さん 
[2013-01-18 00:02:07]
更地から上昇ってよ、当たり前だろ。内陸なめんな。
15: 匿名さん 
[2013-01-18 00:03:08]
もう買っちゃいけない(買っても得しない)エリアになったということでしょう。
19: 匿名さん 
[2013-01-18 07:37:19]
>東京の玄関口の美観を守るため、夏ごろをめどに駐輪場の整備やレンタサイクルの導入、撤去した自転車の保管場所確保策などをまとめる予定だ。

給与がダウンしてギリギリの生活をしている中で、この対応をされると、更なる支出。結構きつくなるね。
でも、モラルはお金より大切なものだと思うけど。ギリギリの生活になると、お金(倹約)がモラルを上回ってしまうのかなあ。

千代田区、中央区が、江東区のモラル・マナーの指導をしなくてはならないのもいかがなものか。
21: 匿名さん 
[2013-01-18 08:11:48]
↑何のためにここ見てんの?(笑)
23: 匿名さん 
[2013-01-18 10:35:51]
二年分の源泉徴収票と判子さえあればバカでも買える湾岸マンション。買えない人なんていませんよ。
24: 匿名 
[2013-01-18 10:45:21]
買えるけど維持してくにはそこそこの層だろ。
25: 匿名さん 
[2013-01-18 23:58:14]
年収1000万の層で東雲。
年収1300万の層で豊洲。

誰でも1000万超える収入貰えてるわけでもないよ。
26: 匿名さん 
[2013-01-18 23:59:09]
アベノミクスでインフレ始まる前に買わないと、買えなくなるよ。
27: 匿名さん 
[2013-01-19 00:12:54]
結局中の下以下のサラリーマンだけの街になっちゃったからなぁ。
28: 匿名さん 
[2013-01-19 00:41:11]
›25
鋭い。私の年収貴方の言う通りです。
29: 匿名さん 
[2013-01-19 00:46:30]
東京駅周辺は税金を投入して駐輪場を整備すべきだね。
30: 匿名さん 
[2013-01-19 00:59:50]
公共の交通機関使ったらいいだけじゃないの?まさか会社から交通費もらって管理費にあててないよね?
31: 匿名さん 
[2013-01-19 01:01:30]
自転車で通勤出るなんて、羨ましいなあ。
32: 匿名さん 
[2013-01-19 01:32:52]
誰でも買えるエリア、というわけではないようですよ。
ネガコメント見てると、予算が少なくてローンも組めず買えなかった人みたいですね。値引きを匂わす書き込みや「全額フルローンで・・・」とか「そのうち管理費払えなくなって・・・」とか、予算に関係する内容に凄い勢いで反応します(笑)
33: 匿名さん 
[2013-01-19 07:03:08]
銀座まで5分というのも良いよね。
ららぽーとも羨ましい。
34: 匿名 
[2013-01-19 07:14:33]
最近、ネガあらしが、少しずつ減ってきましたね。
35: 匿名さん 
[2013-01-19 07:15:22]
1千3百万くらいの年収じゃ、中の下のサラリーマン。それが豊洲。

レベル高すぎ。
36: 匿名さん 
[2013-01-19 07:17:34]
アベノミクスでインフレ傾向が見えてきたから焦ってるんじゃないの?

モデルルームも年明けから盛況のようだし。
38: 匿名さん 
[2013-01-19 09:00:06]
No.746 by 匿名さん 2010-05-03 12:25:40

榊のCTAが160万になるという大嘘話しをちょっと信じて価格下がると思ったたら、CTA買いそこなった。価格下がらない売れ行きでほとんど部屋余ってない。

榊が出す風評被害は刑事告訴もありなのでは?
39: 匿名さん 
[2013-01-19 09:35:49]
刑事告訴(笑)
40: 周辺住民さん 
[2013-01-19 09:50:09]
>>37 はS氏のブログのコピペか?

これが繰り返されるならここの管理人に対応を依頼するぞ。

S氏は住居侵入の疑いがあるかも知れない。
ブログで液状化被災住宅の駐車場の画像があった。

これが彼が撮影したのであれば、敷地内の住居侵入の立派な証拠になる。

しかし、住民提供の画像である可能性も捨てきれないので何とも言えない。

そして液状化被災地の住民感情を無視して復興から頑張ろうとする市民を冒涜していた。
巨悪だ。
41: 匿名さん 
[2013-01-19 09:51:26]
それだけ人気ブランドエリアになったということですよ。
42: 匿名さん 
[2013-01-19 09:52:25]
すでにコメディの様相を呈してきたね。
44: 周辺住民さん 
[2013-01-19 09:58:42]
>>詐欺ポジも同様に対応願います。(笑)

何だそれ?

どうして一生懸命そんな事を考えているのか?

建築・土木に精通していない人間が、住宅と言う商品を売るのに知識不足で売り文句をしている方が消費者騙しだろ。

結果的に、新宿余丁町は霧と一緒に消えた。

そもそも旧住宅公団の話をブログでは徹底時に避けているのがミエミエだから。
45: 匿名さん 
[2013-01-19 10:02:53]
>>38
恐怖政治の国じゃあるまいし、情報統制を警察がするんかい?
風評ってのは意図して詐欺まがいの嘘を流すことだが、評論・評価・個人的感想は言論の自由だよ。
46: 匿名さん 
[2013-01-19 10:06:13]
榊、必死すぎw
48: 入居済み住民さん 
[2013-01-19 10:15:41]
>>45

>>風評ってのは意図して詐欺まがいの嘘を流すことだが、

実際にそれに近いことをあの京都野郎はやっている。
旧住宅公団の大規模集合住宅を毛嫌いしたり、江戸東京育ちでも無い癖して辺鄙な所を進めたり、『マンションは管理を買え!』と言っているくせに住民活動のやや弱い総戸数の少ない中小規模集合住宅を薦めたりしている。

東京湾に10mの津波と言い出したのも詐欺まがいの嘘だ。
東京湾岸の自治体への政府からの通達は最悪でも3mとなっている。
大嘘じゃねえか。

少なくとも物理的な事を理解しようとする人は東京湾に10mもの大津波なんてあり得ない。
あるとすれば、東京湾の海底下の活断層が8m位もの段差が出来るのか?
そんな巨大地震が発生したらマグニチュードがいくらになる? ってのも解釈できないアホだよ。
50: 匿名さん 
[2013-01-19 10:20:56]
>>湾岸住民も自覚があるなら結構

また、バカネガ投稿。

自覚があるかどうかは関東平野全域だろ!

仮定的だとして富士山が噴火しないからどうかしていると思ったら、浅間山が突然噴火した、、、そんな国土だろ。
地震火山国の日本列島は。
52: 匿名さん 
[2013-01-19 10:26:32]
>>想定外の知恵があるなら万が一に備えるべき

それを言うなら、この日本列島で本当に安全なところはどこかを言え!
それがわかるんだろ?
53: 匿名さん 
[2013-01-19 10:31:58]
榊が弱小デベから広告料取って散々絶賛してた物件が、アウトになったのは痛いね。
大手デベは広告料くれないから叩くし、トヨスはここでポジにボロクソやられたから大嫌いらしい。
いつまでもネチネチ匿名でやってる小者ぶりが笑える。大物なら堂々と名前出して宣伝しなよ。
55: 匿名さん 
[2013-01-19 10:50:05]
>54
どこに住んでるの?
56: 匿名さん 
[2013-01-19 10:58:55]
万が一の一歩は湾岸に住むことのようです。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm
57: 匿名さん 
[2013-01-19 11:08:53]
>>トヨスはここでポジにボロクソやられたから大嫌いらしい。

それ以前に江戸・東京を知らない。
生まれ育ったところで無いからそう言われても無理も無い。

何故なら小学校で東京の地域の地理の教科書も見たことも無いし。
また、東京は旧公団の大規模集合住宅が昭和黎明期から多く建てられている。
これが東京のベッドタウン。

これも知らないから、北区の辺鄙な所を薦めたりする。
58: 匿名さん 
[2013-01-19 11:12:25]
地震に関する調査なら
せめて東日本大震災後の調査でお願いします(笑)。
59: 匿名さん 
[2013-01-19 11:16:52]
>>せめて東日本大震災後の調査でお願いします(笑)。

S48年頃の関東大震災50年周期説で騒がれたことも知らないのか?

311後は日本列島の各地で未知の活断層が増えたかも知れない。
要するに日本列島はしわだらけ。

それでどこに本当に安全と言える所があるのだろうか?
60: 匿名さん 
[2013-01-19 11:20:50]
58
調査が正しかったってことでしょう。
最終更新日:平成24(2012)年6月29日
61: 匿名さん 
[2013-01-19 12:32:55]
豊洲より安くて良い場所があったら教えてくれよ(笑)

意外とマジで。
62: 匿名さん 
[2013-01-19 12:35:22]
まぁ、低地や埋立地は避けろってことだね。
63: 匿名さん 
[2013-01-19 12:36:28]
ネガと、売りたいヤツだけのスレで、語り合っても意味ねーぞ。
65: 入居済み住民さん 
[2013-01-19 12:46:55]
>>62

>>まぁ、低地や埋立地は避けろってことだね。

何も書けない癖に何が『まぁ』か?

これがクソネガ代表格の投稿。
66: 匿名さん 
[2013-01-19 12:59:16]
ワンダフルプロジェクトのスレが凄い盛り上がってますねぇ。

久々の巨大プロジェクト。しかも、ここ10年でも最高のマンションになりそう。
68: 匿名さん 
[2013-01-19 13:01:10]
あら、具体的なマンションを教えて下さい。


しかし、この価格で「高い」と思うんだったら、千葉や埼玉にするしかないんじゃない?(笑)
69: 匿名さん 
[2013-01-19 13:01:48]
結局、豊洲より安くて良い場所は無いって事ですか?

71: 匿名さん 
[2013-01-19 13:03:31]
少なくともお隣の東雲の方が価格と実際の価値の差が小さいよ
73: 匿名さん 
[2013-01-19 13:11:33]
でも、最近は順調に売れてるじゃん。11月の入居はシンボルだけでも15戸。
中古も含めての数だけど、かなり多いほうだと思うけどねぇ。
74: 匿名さん 
[2013-01-19 13:12:25]
豊洲より安くて良い所がないんだから仕方がない。。。
76: 匿名さん 
[2013-01-19 13:17:32]
このエリアは実際の価値と価格の差が大きい(割高)上、過剰供給で資産価値が暴落することがほぼわかっているからなあ…
77: 匿名さん 
[2013-01-19 13:19:59]
わんがんは中国人どんどん増えてるね
78: 匿名さん 
[2013-01-19 13:26:56]
>73
結局、買えない人がネガしてるだけでしょ。
同じ人が何度も投稿してるようなので、そんなに多くないような気もしますが。
79: 匿名さん 
[2013-01-19 13:30:37]
>>そりゃそうだろう
>>何も書けないよ
>>常識・一般論からしても
>>埋立地に住宅と言うだけで
>>言葉を失っちゃうからな

これが、S氏の建築・土木に対する知識のレベル。

コンクリートはたわむか? のテストを出したが誰も回答が無い。
そして何の為に鉄筋を入れるのか? も回答が無い。

それでいて良く住宅なんて住めるもんだ。

埋め立て地っての解釈も地質を無視、ポーリングの知識も無い。

史上最大の地質調査って何なのか知っているか?

http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20130111/

上記もお勉強する気が無いんだね。
80: 匿名さん 
[2013-01-19 13:30:46]
結局、豊洲より安くて良いエリアについては具体的な地名すら出ないまま。

まぁ、そういう事なんだろうね。
81: 匿名さん 
[2013-01-19 13:31:00]
なんでわざわざお金払って城東のしかも埋立地買わなきゃならんのだ。
お金もらっても住みたくないww
82: 匿名さん 
[2013-01-19 13:32:40]
73
そんなに売れてスーモの販売戸数が減ってないのはなぜだろう(笑)
やはり100を超える完成在庫が隠れているんだね…
83: 匿名さん 
[2013-01-19 13:37:12]



そんなにイヤなら、他人に売りつけること考えないで、新しいところに引っ越せばいいのに。



と思ってしまう。

お金ないの?
84: 匿名さん 
[2013-01-19 13:37:13]
『埋め立て地』と言っただけで、お金に関してネガ反応する人は、そもそもJAMSTECが調査する目的は不可能!

海底下は水圧がかかっていることから海水の浸透がある。
日本列島ってそういうプレートの上に載っかっている意識が皆無なのは、隣国に帰れ!
85: 匿名さん 
[2013-01-19 13:39:22]
シンボルの在庫はもう100切ったよ。
86: 匿名さん 
[2013-01-19 13:39:48]
豊洲より安くて良いエリアが無いから仕方ない。
87: 匿名さん 
[2013-01-19 13:41:03]
>84

もう少し日本語勉強してから書き込みお願いします。
88: 匿名さん 
[2013-01-19 13:45:46]
>>もう少し日本語勉強してから書き込みお願いします。

文字の抜け、相手が何を言いたいのか、スクリーニング出来ないのか?
リンク先のURLを読んでもわからないの?

あんた大和民族では無いな。
それなら隣国に帰れよ!
89: 匿名さん 
[2013-01-19 13:51:55]
>79

>それでいて良く住宅なんて住めるもんだ。

>埋め立て地っての解釈も地質を無視、ポーリングの知識も無い。

>史上最大の地質調査って何なのか知っているか?

http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20130111/

>上記もお勉強する気が無いんだね。

>88

>文字の抜け、相手が何を言いたいのか、スクリーニング出来ないのか?


アタマ悪すぎww
92: 匿名さん 
[2013-01-19 14:00:09]
>>アタマ悪すぎww

これしか書けず、似非大和民族? と問われたら、反応がないことからばれていますな。

帰れよ! お隣の国に。
93: 匿名さん 
[2013-01-19 14:00:17]
91さん、
ア ホ は無視が一番w
94: 匿名さん 
[2013-01-19 14:03:34]
>>内陸部のコンクリートマンションは違うって言いたいのかな?

こんなことを言われていると思った時点で、住宅の基本的構造を知る以前に何もわかっていないことがばれた。

違うなんてあり得ない。
95: 匿名さん 
[2013-01-19 14:03:39]
結局豊洲より安くて良い所は無いって事でしょ。
96: 匿名さん 
[2013-01-19 14:05:47]
同じ地域の潮見や枝川はもっと安いよ。
98: 匿名さん 
[2013-01-19 14:08:43]
>93

>>ア ホ は無視が一番w

階下への床衝撃音が何故伝わるかそのメカニズを知っている?
無関心なんだろう。
99: 匿名さん 
[2013-01-19 14:08:49]
おっしゃるとおり。塩浜や枝川なら安い。

安く買いたいなら、以下のようにすれば豊洲でも安く買えるよ。


1.豪華タワーマンションを諦める。 チープな団地型なら安い!

2.ブランドになった豊洲2・3丁目は諦める。 枝川や塩浜なら安い!

3.財閥系デベを諦める。 3流5流、無名デベなら安い!

4.スーパーゼネコンを諦める。 3流5流、無名施工なら安い!

5.内廊下を諦める。 チープな外廊下なら安い。



100: 匿名さん 
[2013-01-19 14:09:30]
確かに、豊洲と東雲・有明を同じスレで語るのは無理がある。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる