マンションなんでも質問「独身でマンション購入した方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 独身でマンション購入した方
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2009-10-27 23:49:40
 
【一般スレ】独身でマンション購入| 全画像 関連スレ RSS

部屋の間取りどんな風に使ってますか?

独身のマンションライフ語り合いましょう

・趣味の部屋が有る
・リフォームした
・一人だがダブルベット買った
・ルーバルが有る

 など何でも

[スレ作成日時]2008-12-21 16:49:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

独身でマンション購入した方

871: 匿名さん 
[2009-10-13 10:40:16]
↑わざわざ報告お疲れ様w
872: 匿名さん 
[2009-10-13 12:23:41]
>>870
自身が、その二役やってんじゃね?
873: 匿名さん 
[2009-10-13 12:43:56]
870ですが、
濡れ衣です。

>>871の手口は今までも頻繁にでてきてます。
ここは、スルーで
874: 匿名さん 
[2009-10-13 12:55:38]
>>手口は今までも頻繁にでてきてます

まるで犯罪みたいだね。ここは匿名掲示板だからね。

あまり、神経質にならない方が身体の為だよ。
875: 匿名さん 
[2009-10-13 13:15:11]
短気は損気、独身者はイライラし杉
876: 入居済みさん 
[2009-10-13 14:05:23]
オススメの天然水ウォーターボトルあります?

引越時に最大手RO水のを契約したんだけど、RO水に金使うのもなんだかと思い見直し検討中です。
877: 匿名さん 
[2009-10-13 20:41:40]
>短気は損気、独身者はイライラし杉
家庭ストレスでイライラ?
878: 入居済み住民さん 
[2009-10-14 00:45:39]
シーガルフォーのビルトインにしました。
あんまり違いは分からないのですが・・・
普通にペットボトル常備する方が良いかもしれませんね。
料理くらいなら水道水でも全然いけるし。
879: 入居済み住民さん 
[2009-10-14 00:55:21]
管理組合の役員をやっている人っていますか?

新築マンションに入居して、今度管理組合設立の臨時総会があり
管理組合の役員を決めるのですが自分が住んでいるマンションは
ほとんどシングルかディンクスの物件です。

おそらく積極的になりたい人もおらず1年毎の持ち回りになると思うんですが、
どうせやらないとならないなら長期修繕計画の時期にぶつからない早めに
やっておいたほうがよいのか、なるべく後回しのほうがよいのかどちらが
よいのでしょうか?

今の所、賃貸に出されている部屋は少なさそうですが
そのうち賃貸だらけにでもなったら毎年やることになったりして…・
880: 匿名さん 
[2009-10-14 02:01:40]
副理事長をやってます。とくにやることはないです。総会でも何も議題も出ず、みんな問題なく暮らしてると思います。僕は今のマンションに満足してます。
副理事長の仕事を管理会社の担当者に聞いたら、理事長が欠席の際に議長を代理でやって下さいとのこと。理事長、副理事長とも欠席だと総会はできないらしいです。
うちのマンションは2年の持ち回りです。
881: 匿名さん 
[2009-10-14 02:26:20]
即レスですね、すごい。
882: 加世子 
[2009-10-14 08:47:45]
うちはファミリーマンションだけどぜんぜん順番が回ってこないけど。。
やってみたいようなきもしますが。
883: 入居済み住民さん 
[2009-10-14 10:06:38]
すみません、お水のことで質問なのですが。

マンションのキッチンに普通の水道と、浄水器の水道がありますが、
冷蔵庫の製氷機にはどちらのお水を使うべきなのでしょうか?

冷蔵庫の説明書には水道水を使うように書いてあります。ペット
ボトルのお水や浄水器のお水は避けるようにとのことですが、普通の
戸建の水道ならいいかもしれませんが、マンションの水道のお水を
そのまま使うのはちょっと・・・と思ってしまうのですが。

みなさんはどうされてます?
884: 匿名さん 
[2009-10-14 10:19:48]
>>879

理事をしています。
いずれにしても共同住宅のオーナーとしての責任があるので
なるべくはやいうちに一度経験したほうが良いと思いますよ。
無関心でいると、いつかつけが回ってきて、損をするのは自分ですから。

>>883
その冷蔵庫のお客様窓口に電話をして
「どうして水道水なのか?」と訊いてみるとよいと思います。
私は浄水器の水で製氷しています。

ただし、ミネラルウォーターは製氷にも使わないし
お湯にするときにも使いません。直接、水として飲みます。

電気ポットでお湯にすると内部にミネラル分が固着するので
コーヒーのときにはミネラルウォーターは使いません。
885: 匿名さん 
[2009-10-14 11:05:01]
>883さん
水道水を使えというのは、塩素が入っているからではないでしょうか?

製氷機は、ある日数水をタンクに貯めておくはずですので、
その水に雑菌が湧かないようにするため、塩素入りの水道水を勧めていると思います。

最近は、あまり臭くならないように塩素量を調整していますが、ある程度の殺菌能力はあるはずです。
まぁ、水そのものやタンクなどの製氷機周りを十分に清潔に保っておければ、
殺菌能力は低いけど美味しいミネラルウォーターなどを使っても問題ないと思います。
886: 入居済み住民さん 
[2009-10-14 12:15:32]
883です。

884さん、885さんレスありがとうございます。

もう一度よく説明書を見て、こまめに掃除して浄水器のお水を使おうと思います。
入居して4ヶ月経ちましたが、タンクは給水のたびに洗剤で洗っていますがまだ
1度も製氷機周りの掃除をしていません;;まずいですよねー

887: 匿名さん 
[2009-10-14 23:10:33]
下らん話題続きで、過疎っ
888: 匿名さん 
[2009-10-14 23:37:18]
BRITA買いなよ。
水が甘くなって美味しいよ~。
889: 銀行関係者さん 
[2009-10-15 00:38:08]
リビングに、置こうと思いてます、アクア●ララ。
いますか。使っている人は、
味や設置する、費用は、気になる、事項です。
西向きで、日光が直射的に、当たるのは、ダイジョウブか
心配です、すこしだけ。
890: 入居済み住民さん 
[2009-10-15 00:52:22]
冷蔵庫の製氷器(勝手に氷を作って製氷室に貯めててくれるタイプ)、久しぶりに見たらフィルターやパッキンが黴びてました・・・
浄水器の水じゃなくて、水道水でもやっぱり長期ほったらかしは×ですね。
昔ながらの製氷皿を使って、浄水器のお水で作るのが良いような気がしているこの頃です。

892: 889 
[2009-10-15 11:09:30]
誰か教えて下さい。買おうか迷って、
困っているです、ほんとうに。
893: 匿名さん 
[2009-10-15 21:06:49]
アクアクララ、味は美味しいですよ。

今は一人だし、余り使わないのでペットボトルにしましたが、契約条項が以前より煩くなったのも止めた理由の一つです。
894: 入居済み住民さん 
[2009-10-16 00:01:03]
879です。

理事の件レスありがとうございます。

ずっと住むつもりなので、いつまでもいいマンションであるために
無関心でいてはいけないですよね。
初年度いきなりはちょっと抵抗感がありますが、
早々に経験したいと思います。
895: 匿名さん 
[2009-10-16 12:03:56]
観葉植物に凝ってる方います?
モンステラやベンジャミン、ヤシ等の大型買い過ぎて
部屋が植物に占領されています。ウチの場合。
896: 匿名さん 
[2009-10-16 13:42:57]
3LDK買ったわ
絶対リビング以外使わんだろうなぁ〜
897: 匿名さん 
[2009-10-16 20:40:07]
観葉植物 結構はまってます!
でも、アイビーやオリヅルランなどの小型ばかりです。
初雪かづら っていいですよ。
アイビーと間違えて買ったんですが・・・
大型ベンジャミンもありますが、フェイクです。
898: 加世子 
[2009-10-16 21:01:03]
あの、おたずねしたいのですが、観葉植物の日光浴ってどうしています?
うちは、カーテンを開けておいて出勤し、日が室内に入るようにしてありますが、、、、皆さんはどうしていますか?
ガーデンシクラメンが最近枯れてきてしまい、日照りが足りないのかもしれません。
プミラも日光が好きなようです。
899: 入居済み住民さん 
[2009-10-16 23:28:29]
アクア●ララ 前古い賃貸でおいてました!
私は すごーく重宝しましたよ~ 車ないからペットボトル運ぶだけでも重労働で、しかも安いですよね?他より。
私は味も美味しい!とおもっているのですが。。
あれ、お湯もそのまま即飲めるからわざわざ沸かしたりの手間要らずになり、ポット使わなくなりました。
・・残念ながら新居のキッチンは、食器棚と大型冷蔵庫おいたら、もうアクアちゃんおけなくて諦めましたが。

観葉植物 癒されますよねぇ~
家は今までの小型?以外に 大きいのをドーン!とリビングに置きたいのですが、
まず、大型家具 ソファやTVを配置している所です。
入居4ヶ月で漸くソファ決めたところ(汗)
TVなんて、未だ前の壊れて以来譲ってもらった超小型ブラウン管で凌いでます。
やっと!ソファに続き、TVボード気に入ったのあったので、
取り合えずそれ置いてから、大きさ(37か40か42で悩んでいる・・)シュミレーションしてみます。

あ、観葉植物って寝室におくのはあまりよくないんですね!?
・・だから今は小型植物が、ソファとダイニングセットのみのリビングに
ちまちまおいてあります(笑)
900: 匿名 
[2009-10-16 23:47:05]
>>895

モンステラも葉がでかくていいですな
クワイズモやクッカバラなども好きです
100均の小さい苗を寄せ植えするのも一興です

>>898

当方も、同様にしてます
休みの日で、天気が良い日は、お外に出してあげます
枯れは、根腐れも原因の一つ
植え替えてみてはどーでしょう?
その際、鉢底石をいれるとよいと思います
901: 895 
[2009-10-17 00:06:52]
話題投下したら、レスが多くビックリ。
お好きな方多いのですね。
クワズイモ、クッカバラも大好きです。モンステラだけで3鉢も…
女一人なので、植え替えや移動が少々大変ですけど。
寝室に平気で置いてますが、良くなかったのですか。。。
多すぎると管理が大変、そろそろ買い控えです。


902: 入居予定さん 
[2009-10-17 14:28:49]
>899さん
TVは、予算が許すなら一つ大きなものが良いと思います。
店で見る時と比べると、部屋に入れると一回り小さく見えます。

私の周りだけかも知れませんが、みんなもう一回り大きなものを買えば良かったと言っています。
それを踏まえて、実家に一回り大きな37inchを買ったら結構良かったです。
負け惜しみですが、あまり大きいと見ていて疲れるような気もしますが...
903: 加世子 
[2009-10-17 17:22:55]
うちは32型です。結構いいですよ。
904: 匿名さん 
[2009-10-17 18:40:17]
予算の関係で今使ってる26インチでいきそう
905: 匿名さん 
[2009-10-17 18:44:47]
↑かなり小さいですよ。6畳間でやっと見える程度です。
906: 匿名さん 
[2009-10-17 18:47:20]
液晶テレビ、プラズマテレビは、従来のブラウン管と違って、
近距離で見ても目が疲れないようになっているから、少しでも大きいほうが
良いと思う。(予算が許すのであれば)
あと、これからはDLN機能は必須かも。これ、すごく便利。
907: 匿名さん 
[2009-10-17 18:51:54]
>>901
女性や力のない人の為に、観葉植物業者の有料サービスも有りますよ。
植え替えや移動、土や養分のメンテまでしてくれます。
我が家も180センチクラスが数鉢あり、成長したものの株分けを依頼しました。
楽ですよ。参考になれば。

908: 入居予定さん 
[2009-10-17 19:33:25]
間もなく入居です。今はブラウン管のアナログTVですが、地デジへの移行のタイミングで
大画面の液晶またはプラズマにしようかと計画中です。入居のためにかなり出費したので
今は貯金第一です。目標は広めのリビングに32型以上かな。
909: 匿名さん 
[2009-10-17 21:25:43]
ベランダの広さを生かして、ガーデン用のテーブルセットを検討しています。
たまには、優雅にお茶でも…と考えています。
南向き、奥行きが2.5m程度で幅は8m位でしょうか。
東側半分は洗濯物干し場とガーデニング・コーナーにしています。
コンパクトなタイプ希望で、木製、金属製あるようですが。
お使いの方いますか?
910: 匿名さん 
[2009-10-17 22:01:49]
今42インチですが、それでも慣れてしまえばそれ程大きくは感じません。
むしろ50インチサイズにしておけば・・・なんてさえ思ってしまいます。
リビングが10畳以上あるならば、42でも決して小さくはありませんよ。
大きいほど、映画とか観るときに迫力あって重宝します。
5.1chなんかつけてね。
911: 入居予定さん 
[2009-10-17 22:48:02]
私も独身マンション購入組で年内に引越しです。
今8畳ぐらいの部屋でも
42インチ液晶テレビです。
引越しを前提に買っていたのではなかったので、
8畳に42インチ?と買うときはためらいましたが
納品されて慣れてしまうと
全然大きすぎるということはないです。
ブラウン管からの切替でしたが、
壁側にぴったり寄せることができる分、
スペースもスッキリしましたし。
可能であれば42インチぐらいもオススメだと思います。



912: 匿名さん 
[2009-10-17 23:10:11]
テレビはリビングが15畳くらいなら50インチ以上がいいと思う。前の10畳リビングでも42インチ全く問題なしだからね。
広くなったら買い替えたくなってしまいました。
それから、最近はマッサージチェアが欲しいと思って物色中です。
あまり大きくなくて満足度が高いのがいいんですが、、
913: 匿名さん 
[2009-10-17 23:16:52]
最近は食器にはまってるよ。
ウエッジウッドが好きで、バカラのクリスタルなんかも憧れるね。
器には凝るが、肝心の料理はほとんどしないんだけど。
914: 匿名さん 
[2009-10-17 23:21:22]
ダイエット用にロデオみたいな奴(名前がわからない)が欲しいのですが、
使用するとき下の階に振動音が響いて迷惑かけてしまうのではと思って。。
2階以上にお住まいでお持ちの方、おりますか?
マッサージチェアも下に響きませんかね?
915: マンション投資家さん 
[2009-10-17 23:22:25]
ここは言いっぱなしで、自己主張する人が多いですねぇ。
916: 匿名はん 
[2009-10-17 23:28:11]
>915さん
きちんと質問に回答してくれる方がいないか少ないかだけです。

もしかして、荒らしのレスを自己主張といっているのですか?
917: 匿名 
[2009-10-17 23:32:12]
>>915

ここは、っていうことは
アラシの方ですね
分かります
918: 匿名さん 
[2009-10-18 00:21:48]
909さん同様、ベランダのテーブル・椅子欲しいです。
お値段も大体で良いので、知りたいです。
情報お願いします!!
919: 匿名さん 
[2009-10-18 00:21:58]
またアラシがきてるようだけど、皆さん***で。

パイオニアのKURO欲しいと思っています。
液晶派の方には言いにくいのですが、液晶は画面の表面が白らけて見えるのは私だけでしょうか。

マッサージチェアはあまり響かないようです。
家のマンションは上階が親戚なので、実証済みです。
ですが、気になるなら防音マットを引いてみたらどうでしょうか?
ジョーバ(ロデオボーイなど)は、親戚が持ってないのでわかりませんが。

920: サラリーマンさん 
[2009-10-18 00:34:50]
>919さん

私はシャープのアクオスを最近購入しましたが、特にこだわりは無く、というよりも
どれが良いのか分からずにとりあえず人気のありそうなブランドで選んでしまって。
でも正直、液晶とプラズマの画質?の違い、全く分かりません。
分かる人にはわかるのでしょうかね?
プラズマと比較したことないので分かりませんが、液晶が白らけてみえるというのも
ぜんぜんわからないです。
お店の人は両者の違いをいろいろと述べておりましたが。
自分が鈍感なだけなのかな・・・
921: 匿名さん 
[2009-10-18 00:55:15]
>>918
そんな優雅な人が、此処にはいないんじゃないかな。
自分もベランダに家具置くほど広さがない…
今はテレビの話題で持ちきりみたいだし、他スレで聞いてみたら?
922: 匿名さん 
[2009-10-18 07:57:09]
>>905
今は10畳ほどの所に住んでいますが余裕で見えていますよ
うちの10畳が極めて小さいのか私の眼が極めていいのか、
あなたのお宅の6畳が極めて大きいのかあなたの目が極めて悪いのか
あるいはそれらの組み合わせなのか、どれなんでしょうね
923: 匿名さん 
[2009-10-18 10:36:28]
下らない事で、カリカリする人が多いですね。
924: 匿名さん 
[2009-10-18 10:59:30]
うん、こんいう人々にならない様にしたいものだね。
925: 匿名さん 
[2009-10-18 11:35:23]
和気藹々とレスが進んでるのが気に入らない人がいるみたいだからね。
そういう構ってちゃんは放っておくに限る。
926: 匿名さん 
[2009-10-18 12:08:32]
ベランダ家具の皆さんは、他スレに移動になってしまいましたでしょうか?

うちのMSは高層なので、規約でベランダに物を置いてはいけない事になっています。
(それでも規約無視で、何かと置いてる人はいますが)
ベランダ自体もわりと狭いので、置いたら通行の邪魔になりそうです。

でも「自分の部屋を買ったらベランダでお茶」は、ずっと夢だったので、
私はLDの窓際にセルフのカフェスペースを作ろうと画策中です。

早く椅子とテーブル揃えたい所ですが、椅子を買ったところで資金が尽きたので、
現在適当な大きさのテーブルを探してショップ巡りをしつつ、貯金中です。
927: 匿名さん 
[2009-10-18 12:47:52]
何が何でも強引に自分の話題に戻す人も然り…ですね。
928: 匿名さん 
[2009-10-18 12:49:07]
やたら茶々を入れる作戦に変更したのか
929: 匿名 
[2009-10-18 12:51:25]
ベランダには木製のテーブルとチェアを置いている
家具量販店にもあるが、ホームセンターのガーデニングコーナーにもあるけど
ピンキリだけど、ホムセのは価格は高くても、5万円程度
TVモニターは、最近は液晶の技術が向上して、ほとんど見劣りしないように思える
うちが買ったときは、液晶よりも鮮明であるような気がしてプラズマにしたけど
画像が劣らず、消費電力も小さい液晶のほうがお得であるような気がする
930: 入居予定さん 
[2009-10-18 12:55:25]
>>926
私も興味あったのですが、書き込みにくい雰囲気だったので…
折りたたみ椅子、小さな丸テーブル(いずれも木製)見つけました。
防水で軽いので買おうかなと思っています。
好きな観葉植物をそばに置いて、お茶なんて素敵ですよね。
931: 匿名さん 
[2009-10-18 13:43:34]
>>920
もういまさらプラズマにこだわる必要ないでしょ。それに、パイオニアってそもそも撤退したはずだし。
液晶TVに限った話じゃないけど、製品出るたびにえらい進化してます。コントラストも色味もすごくよくなってます。いくらパイオニアのKUROがいいとか言われても、最先端の液晶の方が安くて高機能で、きれい(素人受けする色作り)です。
ちなみにうちは2年前の46インチだけど、もう1サイズぐらい大きいのが欲しかったぞ。。。

>>930
ベランダって、雨風で結構汚れません? うちはレジャー用の折りたたみのを使うときだけベランダに出してます。逆梁構造のベランダなので、机はそのコンクリートの梁の部分を机代わりにしてます。。びんぼくさい。
932: 住まいに詳しい人 
[2009-10-18 14:29:26]
当たり前のことですが
梁にモノを置かないで下さい。
933: 匿名さん 
[2009-10-18 14:33:17]
そうなんですよね。ベランダに野ざらしにしておくと、結構汚れてしまうんですよね。
以前、賃貸のときに置きっぱなしにしておいた安物のデッキテーブルとチェアーは汚くて、
使うときにいちいち雑巾で拭かなくてはならない始末。
それで雑巾をみるとすごく汚れるんだよな。
今、新しいマンションでは、931さんのように、レジャー用の折りたたみ椅子と
ホームセンターで買ってきたコンパクトなテーブルを使っています。
私の場合は、たまにベランダでお茶したり、軽食とるくらいなのでこれで十分ですね。
ただ、家具としての風格はありませんが。
934: 匿名さん 
[2009-10-18 14:42:38]
○テレビ
うちは、ブラビアのFシリーズ(薄型)の40インチです。
慣れると小さく感じますが、これより大きいと設置場所に融通が聞かなくなるし、これはこれでよかったのかと思います。
ただ、CSは、スカパー光にしたのですが、たまにe2でもよかったのかなとたまに思ったりします。(音楽や映画番組の画質はe2だけど、光でしかやってない番組を稀に見るし…)

○観葉植物
契約から引渡しまでの期間が長かった(約1年半)こともあって、引越し前にインテリアを考える時間がふんだんにあり、大型観葉植物を2鉢かいました。2鉢とも当初の予定場所とは違うところにあります。
アレカヤシは難しいですね。当初室内で葉先が黄色くなったのでベランダに移した途端枯れだしました。根は生きていたので、かなり葉を切り込んで室内退避です。
オーガスタはベランダに置きましたが、すぐに葉割れします。

○ベランダで茶
お茶はしませんが、たまに朝食とワイン飲みます。
チェア&ウッドテーブルはさることながら、バーセアのようなタイルがあると雰囲気一変します。
両隣DWのマンションですが、バーセアのおかげで、ベランダマンションもよいかなと思えます。

935: 匿名さん 
[2009-10-18 16:45:44]
LDにパイオニアKUROの50型(プラズマ)、主寝室に東芝レグザの46型(液晶)使ってます。
良く言われることですが、やはり映画とかを堪能したい時にはプラズマのほうがハッキリとした
コントラストが出て良いと感じています。デメリットとしては、液晶と比べるとどうしても反射光の
影響を受けるので、日が良く当たる時にはカーテン閉めないと見づらかったりします。
また、パイオニアだけの問題ですが、ネット接続機能とかがあまりにも他社と比べて脆弱です。
ただし、パイオニアの技術を継承したパナソニックのプラズマは、これまでのプラズマのデメリットを
大きく改善しているような気がします。

液晶テレビは、AVレビューやHiViといった専門誌で毎年評判の良い東芝製にしましたが、
DLNA機能やHDDのLAN接続、USB接続が可能など、機能性は抜群です。
ただ、どうしてもプラズマと比べてしまうと色味が深くないというのが実感で分かってしまいます。
また、まだまだスポーツ番組など速い動きのものには多少のボケが生じてしまいますね。
反面、明るい部屋でも反射光は気にならずオールラウンダー型という強みはあります。

映画とか画質にこだわる方はプラズマ、それ以外の方は液晶という考えで良いのではないでしょうか。
ただし大きさは10畳以上なら最低46型サイズをお勧めします。となると、液晶は大きくする技術が
難しいので、プラズマより高くなってしまいますが。
936: 匿名さん 
[2009-10-18 16:46:59]
BOKEって伏せ字になってしまうのね。
937: 匿名さん 
[2009-10-18 16:47:43]
テレビに固執して語りたい人は、別スレ立てたら?
少々鬱陶しく思えます。
938: 加世子 
[2009-10-18 16:55:24]
936
さん、それは、たぶん、今はbokeと言っていはいけないけど認知症といういい方だからでしょう。
この文章からではそちらの意味ではないのでこういう場合はこまりますねえ。
937さんはどんな話題がいいですか?
あたしはガーデンシクラメンが枯れてきましたので、根っこはまだ生きているようです。なんとか生き返らせたいです。
939: サラリーマンさん 
[2009-10-18 17:23:23]
どんな話題でもいいのですが…
長文で熱くテレビ語る人は、少し五月蠅いですかね~。
940: 匿名さん 
[2009-10-18 17:44:30]
前に、バカラのクリスタル…て書き込み見ましたが。
食器は良いものを少しずつ揃えたいなと思っています。
今は、フランス製の真っ白なもので統一しています。(メーカーは知らない、結構安い)
和食器にも興味あるな。焼き物とかも。
どなたか凝っている方います?
941: 匿名はん 
[2009-10-18 19:10:16]
食器はニトリのアイボリー色のに凝っています(笑)
安いしきれいだし。
結構良いですよ。
グラスは少し背伸びをしてベネチアングラスで統一しています。
942: 入居済み住民さん 
[2009-10-19 00:42:10]
インテリアで盛り上がるとチャチャを入れ、TVで盛り上がってもチャチャを入れ。
かといって、それぞれ違う話題を出すと、言いっぱなしという。
とにかく、盛り上がるのが気に入らない人がいるんですねぇ。

観葉植物のレンタル、月3000円くらで立派なのがきます。
枯らす心配もないし、模様替え感覚で楽しめます。
以前は枯れたときに、捨てるのどうしたら良いだろう?と悩みましたが。
943: 匿名さん 
[2009-10-19 01:00:50]
マンションについて
昔貧乏でした、古いアパートに。住んで
結婚して、マンション買いました。
ガンバッテ働いて、お金もあります、今なら。
インテリヤ、観葉植物、家具にちゃわん、ハイビジョン
先は長いです、ゆっくり楽しみながら、揃えたらイイです。
944: 匿名さん 
[2009-10-19 10:06:04]
↑銀行関係者ですね。
945: 加世子 
[2009-10-19 10:56:56]
ここは独身者がマンション買った何とかの話するところではないの?銀行関係者さんは既婚だね?
946: 匿名さん 
[2009-10-19 15:57:36]
はぃ、今わ金持ちです。
西向き叩く人、許シマセン。
947: 入居済み住民さん 
[2009-10-19 16:23:52]
>>909さんへ

春に入居して、下記のバルコニー用テーブルセットを買いました。さっき見たら、私が買った時よりも安くなっているような…。値段の割にしっかりした作りですし、折りたたんで収納できるので便利ですよ。参考までに。
http://www.rakuten.co.jp/e-kurashi/486464/488641/1890178/1926467/
948: 入居予定さん 
[2009-10-19 20:39:56]
レンタルの観葉植物って、室内用ですか?
ベランダ用ってありますか?

それと、レンタル植物って万が一手入れ不十分で枯らしちゃったらどうなりますか?
やっぱり買い取りですか?
949: 匿名 
[2009-10-19 20:50:26]
>>942
>>以前は枯れたときに、捨てるのどうしたら良いだろう?と悩みましたが。

レンタル屋さんですか?
普通、そんなことで悩まないですよ
950: 匿名さん 
[2009-10-19 21:04:42]
>>947さん

木製のものは吹きさらしの場所に置きっぱなしだと、塗装がはげていきます。
雨があたらなくてもそうなります。
時々ニスを塗り替えたり、こまめに室内に取り込んだりしたほうがいいです。
ずぼらな私は、ロッキングチェアとテーブルをダメにしました(涙
951: 入居済み住民さん 
[2009-10-19 22:43:12]
>>947さん、

わたしはこれにしました↓

http://item.rakuten.co.jp/gekiyasukaguya/b42998-b42999/

結構気に入ってます。でも、最近外に出しっぱなしなので、950さんの
おっしゃるとおり、お手入れに気をつけなければいけませんね。
952: 契約済みさん 
[2009-10-19 23:17:13]
 ベランダ、私は(30代ですが)和風なのが好きなので
縁台とか置こうかなぁと検討中。
 例えば、こんなの。
http://item.rakuten.co.jp/nesepa/519014/
953: 入居済み住民さん 
[2009-10-19 23:34:08]
942です。

すみません、書き方が紛らわしかったですね。
>以前は枯れたときに、捨てるのどうしたら良いだろう?と悩みましたが。
これは、レンタルにする前のことです。
購入した観葉植物が枯れて、「土って燃えるゴミで良いのかな???」って悩みました。

レンタルの場合、枯らしても買い取りとかにはなりません。
元気なのと交換してくれるだけです。
でも、1月で枯れるようなことはありません。

私は室内用ですが、ベランダ用もリクエストしたらあると思いますよ。
954: 899 (入居済み)です 
[2009-10-20 20:37:44]
>902さん 他アドバイスくれた方、ありがとうございました!(毎日見てはいないのでレス遅くてすみません。)

TVは、漸く42型に決めました!(・・まだ買ってませんが。購入決めたTVは、37の次が42だった為。)
ソファから観ると2.5M位の距離?ですが、料理しながら観ることも多々あるのを考慮してー。
因みに、オープンキッチンで、リビング込みで15畳弱ですが、慣れるものなのですか・・・
しかし、何せずっと超!!小型で乗り切っている為、電器屋でみる42、すごーーーく巨大に思えます(笑)
本当は40型が購入予定のTV台にも一番よく思え、37だと小さい!?が!42になると大きい!?って思ってて、
でも皆さんのレス読んでちょっと安心しました!実際周りでも、37より42勧める人ばかりだったので・・。 

ところで、ベランダに家具の話がありましたね!?
私の新居は眺めがいいのが不便を上回る長所?のマンションで、ソファより早く購入しましたよ(笑)
ベランダの奥行きは多分標準的な2m、椅子2つのテーブルセット、あと別にもう一つ古い椅子を離して置いてます。
夜景みながら(って何が見える訳でない、唯遮る物なく遠くまで見渡せるだけ 苦笑)が、開放感で癒されますー。
帰宅後、まずベランダでビール!が日課になりました~。

私は、悩んだ末、ベランダとは言え外に置きっぱなしですので、劣化を一番考えました。
雨を考えて私は木製を止めましたー タイル調?の 格安をオークションで見つけました。
同じ様なのが、いい物は5万前後ですが、私のそれはタイル「調」だから、1万ちょっとでしたよ!もちろん中国製。
かなーりネットで探しましたが・・・。 でも それですごく満足してます! 
椅子は 何ていうのか網目状?になっているから、水等も溜まりませんが、
テーブルは1枚?で抜ける所がないため、表面は結構いつもざらざらって感じですけど。
・・↑表現、下手ですみません・・汗 ベランダに置くのは、水はけ等いいのが良いのかな?って思いますよ・・。


・・TV台やソファ全て、私はそんなに余裕がない為、いかに安く購入、しかし安っぽくはなく(←これが難しい!)
かつ、「自分が」満足できるもの!-を探しているので、その労力が大変です・・(自爆)

だけど、そうやって探しあぐねているのが、結構楽しい事なのかもしれませんね。
955: 入居予定さん 
[2009-10-21 00:21:28]
皆さんは入居時に上下左右の部屋に挨拶に行きましたか?
新築で一斉入居なのですが、引っ越し準備が面倒だと思ってるうちに、引き渡しから2ヶ月経ってしまい、他の住居はほとんど入居済みだと思います。

隣や上下階にどんな人が住んでいるか知っておきたいと思う反面、「1人暮らしです」と言うのもなぁ、、、と思い迷っております。

また、もし挨拶に行く場合、菓子折でも持っていくものでしょうか?
956: 入居済み住民さん 
[2009-10-21 09:01:54]
私の場合は、新古住居(マンション建てて1年半くらい経過)で、既に7割近い方が住まわれていました。
挨拶はもちろん行きました。『独身です』は言っていませんがw
5階建ての4階フロアーなので、4階両隣り2件ずつと上下で6世帯に挨拶しておきました。
ジャスコで1個500円位のお菓子持参で。
それ以来、隣の方と会ったりしても、気まずくなくお互い笑顔で挨拶しています。
ちなみに、私の場合は、映画好きで休日など5.1chのウーファー使って映画鑑賞することもあるので、挨拶は必至だったかと。特に自分より下の階には。
500円×6世帯分=3000円で高いかなと思っても、何かちょっとしたものを持って挨拶しておけば、多少の事があっても人はまぁ仕方ないか・・くらいの気持ちになりますからね。手ぶらより効果はありますよ。
今からでもぜんぜん遅くはないと思います。
957: 匿名さん 
[2009-10-21 09:49:42]
私が挨拶に行ったときは新築の一斉入居で、上下左右4件のうち隣1件はまだ入居前でした。そのお隣さんは入居後に挨拶に来られたので、自分が予定していた4件皆さんと挨拶できました。
挨拶の時にお渡ししたものは1200円の白無地のハンドタオルです。逆にこちらが頂いたものはお菓子が多かったです。
ファミリーマンションなのでご夫婦やお子さんのいる家庭ばかりでしたが、「ご家族は?」なんて聞かれなかったですよ。自分からも「独り者です」と言うこともありませんでした。
958: 入居済み住民さん 
[2009-10-21 12:38:10]
今アジアン家具に興味あります。
引越しした時は、どなたかが書いていますが、ニトリでほとんどそろえてしまったのですが、
あとでじっくりネット通販とかみると、すてきなアジア調の家具を売っている店がいっぱい。
でも、今はお金の余裕ないしゆっくり買い替えていくつもりですが。
あわくって引越しと併せて家具買わなければよかった。
家具で後悔されている人、いますか?
959: 入居済み住民さん 
[2009-10-21 12:43:12]
新築竣工後に購入したので、入居したときはすでに一斉入居後3ヶ月程経っていました。
1フロア4戸の小ぢんまりとしたマンションですので、両隣だけでなく3軒全部のお宅に
実家近くの特産品の食べ物(600円くらい)を持ってご挨拶に行きました。

最上階なので上はなく、下のお部屋はまだ入居されていなかったのですが、後で挨拶に
きてくださり、布製のエコバッグをいただきました。洗濯用品などを入れて活用してます。

あと、管理人さんにも同じものを持って挨拶に伺ったのですが、わたしが入居する前は
初めての管理組合の総会が終わっていて、役員さんがすでに決まっていたので、一応
顔見せがてら挨拶しておいたほうがいいと勧められたため、理事長さんのお宅にも
お土産を持ってご挨拶に行きました。

で、これから後のお付き合いなのですが、しばらくしてから両隣の方から旅行・帰省の
お土産をいただいています。これは、引っ越しの挨拶のお返しを兼ねてくださったと
いうことかなぁと思うのですが、来月わたしも海外旅行に行くんですけど、お土産を
買ってきたほうがいいでしょうか?
960: 入居予定さん 
[2009-10-21 17:16:12]
942=953さん
ベランダの観葉植物の件ありがとうございます。
入居したら、頼んでみます。
961: 匿名さん 
[2009-10-21 17:33:33]
私も入居時には同じフロアの他3世帯、それと真下の
お部屋に挨拶に行きました。色々と悩んで京王百貨店のそこそこ良い
石鹸の詰め合わせを持って。

あと、マンションのコンシェルジュの方にも渡したところ、以降、
物凄く対応を良くしてくれているような気がします(笑)

962: 匿名さん 
[2009-10-21 21:02:47]
ふむふむ・・・

ここはなかなか参考になりますね
来年3月入居予定ですが、参考にさせていただきます
963: 匿名さん 
[2009-10-21 22:52:30]
俺は絶対あいさつなどいかん!!
孤独で結構
964: 匿名さん 
[2009-10-21 23:53:04]
963さんみたいな人が住んでいるマンションには住みたくない。
でも、「孤独で結構」なんて言う人多そう。
そう言う人に限って、自分がかける迷惑は正当化するけど、
周りがちょっとでも迷惑をかけるとすごい勢いでクレームとかするんだよね。
965: 匿名さん 
[2009-10-21 23:53:50]
お風呂に窓がないとカビは生えますか?24時間換気はついています。購入を迷い中です。
966: 入居済み住民さん 
[2009-10-22 00:01:37]
>>958さん、

わたしも引っ越しと同時にほぼ全ての家具を揃えましたが、とっても満足しています。
竣工済みの物件を購入したため、契約から引渡し・入居まで1ヵ月半ほどしかなく、
その間にもローンの手続きなどいろいろあったため、家具や家電をじっくり選ぶ暇が
なかったのですが、ばーっと決めた割にはうまくいったみたいです。

もともと、あまりインテリアにこだわりがなかったのと、内装の色がちょっと変わって
いたので、家具の色とテイストだけ揃えようと最初に方針を固めて、あとは実際に見て
気に入ったものをどんどん決めていった感じです。

何年もかけて気に入ったものを探して少しずつ揃えていく方のほうが多いようですが、
わたしは性格的に一気に揃えるほうが性に合っていたみたいです。

入居4ヶ月ですが、最近買い足したものは自転車と、バルコニーのテーブルセットと
寝室の姿見(クロスに付けてしまった傷を隠すため;)だけですね~。



967: 958 
[2009-10-22 00:25:58]
966さん

ぱっときめちゃうなんてすごいですね~。私にはできないな・・。
私は時間かけて、しかもとにかくそろえなきゃって思って決めた割には今更ながら
理想とする部屋のコンセプトと、かけ離れていて只今後悔中です(泣)

今、すごく欲しいリビング用センターテーブルがあるのですが、それを購入してしまうと、
既に1万円近く出して購入した無機質なガラステーブルの行き場に困ってしまうし。。
でもどうしてもそれだけは欲しいので既存のセンターテーブルは狭い寝室へ移動する予定です。
あとは、現状を受け入れて生活するしかないなぁ。

自転車、私も買っちゃいました。折りたたみ式です。
でもほとんど乗っていませんね。必要なかったかも。。
968: 入居予定さん 
[2009-10-22 01:01:19]
955です。

やっぱり挨拶に行くものなんですね。
わざわざ「独身です」って言わなければ良いのか。
でも、なんとなく言っちゃいそうだ。
たぶん単身者は少ないので、挨拶しとかないと余計に気まずいかもなぁ。
何を持って行くかこれから考えます。

旅行のお土産までは、どうなんだろう?

家具に関しては、契約から完成まで一年以上あったので、相当じっくり選びました。
でも、部屋に入れてみたらどうなるのか、ワクワクどきどき、です。

970: 匿名さん 
[2009-10-22 01:55:44]
>>965さん

大丈夫ですよ、かび生えません。
私は使った後、しばらく換気にしてから乾燥にして、
水分を飛ばしてます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる