三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス所沢 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 東町
  6. ザ・パークハウス所沢 Part1
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-05-14 09:44:33
 削除依頼 投稿する

ダイエーの前の元どん亭があった場所にマンションが出来るみたいだけどどんなマンションなのか?

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-tokorozawa/
ザパークハウス所沢
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅 徒歩5分
総戸数:312戸
販売戸数:未定
駐車場:125台(平置3台・機械式駐車場122台・身障者駐車場1台・来客用駐車場1台)
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.72m2~90.11m2

【タイトルを修正しました。2013.01.28 管理担当】
【物件情報を追加しました。2013.02.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-14 16:24:28

現在の物件
ザ・パークハウス 所沢
ザ・パークハウス 所沢  [第4期(最終期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩5分
総戸数: 312戸

ザ・パークハウス所沢 Part1

154: ご近所さん 
[2013-06-05 18:29:46]
そうしゃぶしゃぶのどん亭があって賑わってました。通りからガラス張りなので結構健全な感じのコンパ会場にもなっていたのですが無くなって残念です。
大学校舎自体は小手指に在りますが気軽な宴会場的に使われてた訳です。
学生降車数がかなり落ちたのではと心配しています。
155: 匿名 
[2013-06-07 18:32:15]
観ました。
直床なんで心配しましたがディスポーザーや食器洗浄乾燥機等の人気設備は整えてるんですね。
やはり上の音がどれくらい響くかはいまだに気になりますが、標準以上の物件ではあります。
一番下の階を手に入れればとりあえずお子さんの足音で他に迷惑をかける心配はない。庭もある。結構良いかも?
所沢市民フェスティバルでガーデニング教室があったりダイエーで苗売ってたりとついやりたくなりますがしょせんプランターはプランターだったんで
156: 買い換え検討中 
[2013-06-09 15:51:54]
プロペ通りの百味という居酒屋はいい味だしてると思いますけどね。
おしゃれな雑貨屋とかレストランがいいなら、それにふさわしい場所を探したらいいんじゃないですか。吉祥寺とか。
157: 匿名さん 
[2013-06-09 21:40:22]
直床の方が子供の足音に対する遮音性は優れてるはず。

スラブ厚200mm前後の二重床は遮音性に関して不安があるので、かえって直床の方が安心できる気がする。
踏み心地は安っぽくなるけどね。
158: 匿名さん 
[2013-06-10 10:37:21]
小手指に大学ってアリマシタッケ?
159: 匿名さん 
[2013-06-10 10:59:40]
ここ人気スゴイですね!
ライバルが増えると困ります♪
161: 匿名 
[2013-06-10 19:02:59]
>小手指に大学ってアリマシタッケ?
小手指からバスに乗ったら所沢脳筋体育大学(別名早稲田体育学部)に行ける
162: 周辺住民さん 
[2013-06-11 07:45:15]
早稲田体育学部の学生にとっては所沢は懐かしい場所です
163: 匿名さん 
[2013-06-12 10:18:40]
ここは共用サービスもかなり充実しているのでは?
カーシェアリングにレンタサイクル、コンシェルジュデスクがあるのですねぇ。
カーシェアは1台だけなので土日はほとんど借りられない気がしますが、
子供がいるので深夜の急病時、マンション内に自由に使える車があると心強いかもしれません。
164: 物件比較中さん 
[2013-06-12 11:08:09]
共用サービスは、宣伝文句には良いですが、実際に住むように
なると負担になるでしょうね。コンシェルジュサービス、ゲストルームなど
当たりまえですが、コンシェルジュの給料、ゲストルームの維持管理費は
住民の負担です。そのためか、この物件、312戸という規模がありながら、
管理費が高いです。まあ、一般に高層物件は割高と言われますが。

もう一つ、残念なのが、外観です。贅沢さや、こけおどしはいらないですが、
もう少し外観をおしゃれにできなかったですかね。あくまで、現状の予想図な
わけですが、どなたかがおっしゃっていたように「新築なのに、古い感じ」
だったかな、茶色で「落ち着いた」というよりも「ださい」感じがします。
これは出来上がった時に、いい意味で裏切ってくれるといいですが。
165: 周辺住民さん 
[2013-06-12 18:43:19]
私は共有施設をシンプルにして欲しかったと思います。
私的には管理費が高いのは免震や災害対策の為と言うのが良かったです。
コンシェルジュ等の人件費はセキュリティや災害時対策に回して欲しかった。
直床の方が足音響かないとの書き込みありましたが、それはないと思います。
集合住宅は所詮響くのでだったら配管スペースの余地がある二重床となる訳です。
それ言い出したら上からの配管の周りの防音も気にしなければいけないでしょう。

何か説明ありましたか?
166: スーモファン 
[2013-06-12 18:49:35]
スーモ埼玉版による比較です。
所沢は南浦和と近い価格でレイクタウンより約800万高い。
所沢までくれば安いと言う発想はもう間違ってる。
戸田より高いんですよ。
比較しましたか?
168: 購入検討中さん 
[2013-06-12 22:13:05]
ゴミ捨て場、前の書き込みで24時間いつでも捨てれない・・・とありましたが実際にはどうなんでしょう。
今時まさかと思うのですが、どなたか確認された方いますか?
169: 物件比較中さん 
[2013-06-13 07:52:55]
部屋の設備は見るべきものは何も無いね。
典型的な郊外物件仕様。
タンク付きトイレに、プラのプッシュ式排水栓などなど
170: 物件比較中さん 
[2013-06-13 08:48:09]
→165さん。やはり直床はマイナス要素ですよね。この掲示板のレスでも、
「二重床VS直床」のバトルがあって、意外なことに、ちょっと直床が優勢
なようです。しかし、通常は「メンテナンスを考えたら良い物件は二重床
でしょ!」ということだとおもいます。

→168さん。ゴミ捨てですが、ディスポーザーがあるので生ごみは出ないと
いう前提で、他のごみは収集日の朝に捨てるということかと思います。デベの
方は「細かいことは管理組合で決めていただきます」と言っていました。

171: 匿名さん 
[2013-06-13 09:53:12]
私が聞いた話ではゴミ置き場は営業さんいわく この世帯数で24時間ゴミをだされたら
ゴミ置き場があふれてしまう。ですので、収集日の前日の夜に
出す事になりますとのこと。管理組合が変更するにも ゴミ置き場のキャパが決まっている以上
24時間だせるとはならないでしょうね。

直床vs二重床で 直床優勢というのはかなり珍しいスレッドですね。大体は直床は毛嫌いされてますよね。
MRで物件の魅力に魅せられた方が自分を納得するために直床擁護してるのかな(笑)

私は駅前至近の立地と所沢の雰囲気に惹かれて検討したものの
直床、パークハウスブランドの割りに陳腐な設備(タンクありかつ変更不可のトイレ・段差ありのサッシ・サッシがペアとはいえLow-Eガラスガラスではない
・シンクなしのバルコニー水栓などなど)、結構高いランニング(駐車場代も車が大きいとかなり値がするとのこと)、北西隣地にタワマン計画、西側に計画道路
南側も大きめの駐車場があり将来、開発の可能性あり、というあたりがネックとなり 値段との兼ね合いを考えると自分のなかでは
あまり魅力的でなくなってしまい検討対象からはずしました。
172: 物件比較中さん 
[2013-06-13 10:27:15]
→No.171さんに、同意です。だんだん、購入意欲が減退してきますね。

微妙に落とした仕様。「過ごすほどに、満たされていく住まい。上質に浸るという
価値をあなたへ」のコピーが泣けてきますよ、三菱さん。

確かに将来の心配もありますね。それとこれは宅建法で言わなければならないのか
分かりませんが、「南側の土地は以前駐車場で、過去にそこで自死があった」と
営業さんが言っていました。まあ、歴史の中では必ずそうしたことがあるので
しょうが。

173: 購入検討中さん 
[2013-06-13 17:15:49]
何回かレスに書かれていた
北西にタワーマンション計画というのは決定なのでしょうか?
それとも単なる噂ですか?
174: 匿名さん 
[2013-06-13 19:43:58]
173さん→モデルルームでくれる図面にも小さな字で記載がありますし、営業マンもこちらにはタワマンが建ちますと説明してくれましたので、決定と思っていいのでは?まだ、噂のような段階なら、不利になるような話しをしないいでしょうから。
175: 購入検討中さん 
[2013-06-14 09:42:27]
174さん、ありがとうございます。
確かに記載がありますね。私の担当の方はあまにはっきり話してくれなかったのでわかりませんでした。これからあの辺りは開発も進みそうですね。
176: 住民さん 
[2013-06-15 20:42:41]
今までのパターンですと人気の場所ですからスペース在ったら建ちますね。
地価が高騰した為に相続で揉めて店を閉業したとこもある。
なんか商店街が3つもあるのにそれを感じなくなってきました。残念です。
177: 匿名さん 
[2013-06-17 11:07:26]
重要事項の説明も、営業さんによってまちまちでどうかと思いますが、
171さんのお話を伺いますと、将来的にマンション周辺環境が大きく変化しそうですね。
特にタワーマンション建設と計画道路は・・・
ゴミ出し問題などは住人の工夫でどうにかなりそうですが、立地環境はどうにもならないので
慎重に検討する必要がありそうです。
178: 周辺住民さん 
[2013-06-17 18:24:53]
所沢は実はたまにTVに取り上げられています。
埼玉限定で考えた場合確かに人気の場所でダイエーは売上が必ず3位以内に入ってるそうです。
隠居して住む事を考えても税務署や警察署や市役所に行きやすい場所です。
所沢祭も特等席で参加出来るでしょう。
良くマンション建てられるだけの土地があったなあが第一印象です。
横に土地空いてたら当然建ちます。
浦和のペンシルマンション状態(笑)
所沢のマンションの多さは尋常じゃないですよ。
航空記念公園からも林立が見えます。
179: 匿名さん 
[2013-06-18 15:58:07]
>>171
直床?なの?
ザ・がついてからザ・無しに比べ落ちたのは同意
トイレ、普通はタンクレスに後付けできますよ
(モーター?で加給圧あげるものや手洗い併設できるタイプが数年前からあります)
三菱がよくつけるシンク無しの水栓、むしろスペース的にシンク有より好きです
180: 匿名さん 
[2013-06-20 23:15:59]
本日たまたま三菱の物件を観に行った事がある人の話を聞きました。
直床はスラブ厚(床の厚み)25センチ以下が普通なのに当たり前の様に27センチ以上もあって当たり前だから説明もしていなかったと言う話。
直床なのはそう言う話かと一瞬思いましたが下に音が響かない為にはもっと厚みが必要と聞いた事があります。
戸建てが大丈夫なのは上下とも自分の持ち物だから音がしても大丈夫な訳です。
マンションは集合住宅ですから子持ちには向かない。
マンション住まいは戸建てより人付き合い少なくても住居可能な住居ですが音では気を使います。
下に住んでるのは他人ですから。
個人的にはマンションで一番下の階を買うのがベストと思ってます。
ゲストルームの上の部屋もありです
181: 匿名さん 
[2013-06-20 23:46:02]
>180
どちらの三菱物件のお話しでしょうか?所沢の物件は手元にデベから貰った資料には、床スラブ220mmとありますが。
>179
直床ですね。天井は二重のようですが。
182: 匿名希望 
[2013-06-21 08:09:00]
抽選会は連休明けの火曜日のようですね。プラウドみたいに堂々と休みの日にやればいいのに。なんか疑っちゃいますよね。
183: 匿名 
[2013-06-23 12:47:29]
180です。
どの物件かは聞いてませんでしたがその厚みだと足音響きますね。
場所が良いだけに残念ですね。
知り合いは良い場所だと口を揃えて言ってます。だけに残念。
庭付の1階はすぐ売れるんでしょうけど抽選は心配ですね
184: 買い換え検討中 
[2013-06-23 19:36:28]
現状直床ですが(築5年)
正直、率直な感想です
かなり響きますよ!
なんなら下階で4歳くらいの子供が「どどどどどどど」と走るのもとても静かだと響きます
上は幸いDINKSのご夫婦なのでラッキーなのですが・・・
今回、訳あって所沢の実家の近くに戻る予定で見に行きましたが
ほんと、がっかりな部分が多いです
5年たっても、何も驚くべき進化のない室内設備、構造、残念です
音がするのは、住人のモラルも含めてしまえば
今住んでいる、分譲マンションのがよっぽど優秀です



186: 匿名さん 
[2013-06-23 21:40:22]
ここって固定資産税高いですね。
概算で出してもらいましたが、5年後はけっこうな金額になりそうです。
購入を検討している方は意識しておいたほうがいいですよ。
187: 匿名さん 
[2013-06-23 22:24:10]
直床ですが、長谷工ではないもよう。
188: 匿名 
[2013-06-24 00:34:22]
長谷工は直床で有名ですがあれは建設費を安くして竣工数No.1を維持する為で酷い物件も作ってます。
高い物件はそれなりですが安くて長谷工だと確かに直床で床材まで安物で軋んだりします。
売り主の為の業者のイメージが強い。
189: 匿名さん 
[2013-06-24 03:19:02]
184

そのマンション、スラブ厚いくつ?
190: 匿名さん 
[2013-06-25 10:02:12]
駐車場が機械式で122台もあるのは将来不安要素です。
建替えには莫大な費用がかかるんですよね?
駐車台数が100台規模の某マンションの例を挙げると、
保守点検に300万円/年、25年後の建替えに億単位の費用が
必要になるそうですよ。
191: 匿名希望 
[2013-06-25 19:41:13]
駐車場料金によりますよね。どうせ安く設定されていて、後から理事会で料金上げるのはしんどいですよ。間違いなくもめますから。
192: 匿名 
[2013-06-25 23:28:34]
駐車場の台数も総戸数312に対して122では少な過ぎ
抽選に外れたら近場で探すのが大変そう
193: 周辺住民さん 
[2013-06-26 18:34:06]
とても良い場所です。所沢祭も楽しめるしとても便利な場所。焼きたてパンやピザもすぐ近くで手に入ります。
そして残念。
三菱さんがと言うより売主がとりあえずお金を沢山欲しいのかな?
世帯数が多い、機械式駐車場も。
仕様もお客さま本位と言うより人気の設備揃ってます的な短期的ものを感じます。
長谷工の話有りましたがあそこも費用浮かせたいと言う売主の要望に応えているだけですから。
ひょっとして売主の方高齢だとか要望がキツいとか言う内部事情があるんだったら事業主を責められない。
ましてや単独ではなく複数事業主の物件です。
複数事業主は事業主倒産のデメリットが少ないと最近増えてます。
確か所沢はブリリアがそうでしたよね。
三菱さんだけを責めてもとは思います。
194: tokorokko 
[2013-06-30 00:41:57]
駅まで信号待ち一切無し。立地は本当に最高ですね。

計画道路は正直無理じゃないでしょうか。旧丸井から三井住友削って、ひょっとこの交差点までですよ。
近隣の住民は計画道路の実現は夢物語に過ぎないと思っています。

北側のマンションですが、これも西向きの角部屋以外は、殆ど影響ないのでは?

それと直床を酷評する方がいますが、このサイトの直床VS二重床スレは、直床がよいわけではないけれど、①一般的な二重床は騒音を増幅するとのレポートが大成建設が出しており、その対策を講じるとやたら高コストになるためまだ直床がマシ、
②二重床はリフォームの際に、全面張替えが必要となるため逆に費用が嵩む、ということがあきらかになり、
二重床がよいというのはスケルトンインフィルと同じ消費者の思い込みに迎合した業者の販売戦略との結論だったと思いますので、スラブ厚220の直床でも、相対的にはそれほど悪くないという結論になると思います。

とは言え、このマンション高さが60mないんですよね。

超高層のカテゴリに入らない二十階建て、地盤の固い所沢であるにもかかわらず、ベタ基礎を採用できなかった理由は少し気になります。

それと南側の空き地。
ここにビルが建ったら、南向きの低層階は目もあてられないですよ。

少しだけ不安はあるものの、圧倒的に利便性のよい西口で徒歩たったの5分、店舗無し事務所不可、地所ブランド、恐怖のタワマンではない等の長所を考えると素直に買いだとは思います。

この先、所沢が寂れなければですが。。。
195: 匿名さん 
[2013-06-30 12:41:06]
北西のタワマン、日照は影響ないでしょうが、エントランス周りは圧迫感がでるでしょうから、パンフレットのような開放感は無くなるでしょうね。
ゴミが24時間でないのと、設備がチープなのと、うちは子供が小さく、居酒屋商店街のゴミゴミした雰囲気が気に入らず、検討やめました。
198: tokorokko 
[2013-07-01 23:04:37]
No.196,197さん、市の財政政策が甘いから、住民税、固定資産税等の地方税が増額され、現在無償の行政サービスが有償化される可能性があるので、所沢でマンションを買うのはやめておいたほうがいいのではということでしょうか?

現在の15歳までの小児医療費無料、祝日のクリーンセンターのごみの受け入れ、充実した図書館など、非常にありがたい行政サービスがなくなるのは残念です。

ところで、全く根拠がない個人的な感覚ですが、所沢の財政状況は西武線沿線の都下以外の自治体との比較では悪くないとの認識を持っていたのですが、比較するとどうなのでしょうか。

どなたか詳しい方教えていただけませんでしょうか。



199: 匿名希望 
[2013-07-04 08:02:36]
週末モデルルーム行ってきました。沢山の人がいて人気の高さを感じました。4LDKが少ないようでどの部屋も複数要望がでているようですね。プラウドもそうですが、所沢はニーズがあるのに何で4Lが少ないんですかねぇ?
200: 周辺住民さん 
[2013-07-04 18:58:44]
確かに所沢はスーモ埼玉版限定だと人気3位なんですよね。
首都圏とは比べられませんが
場所は良い。所沢西武やダイエーの売り上げは本当に同じグループ内で三本の指に入っています。
ダイエー地下なんて憩いの場です。
西口のこの辺りが人気なのは航空記念公園に歩いていけると言うのも有ります。
プロぺはガヤガヤなんですけど
公園は埼玉最大の広さで無料ドックランもあり花見も簡単に出来でなかなかのポイントです。
三菱なのにスペックが古いと言われてますが四社合同事業だから普通かもしれません。
騒音対策だけが集合住宅として気になるんで私はやっぱり1階をお勧めします。
201: 匿名 
[2013-07-06 09:52:47]
二重床も色々有りますからねえ。
接合部にゴムを使用して騒音を和らげてるもの。配管を交換し易くして配置しているもの等やはり高い物件は気を使ってますね
202: 匿名希望 
[2013-07-08 02:27:00]
土曜日行ってきました。一期販売予定住戸は全て要望がでており、つまり完売の可能性が高い模様。今から出しても抽選は避けられないので二期の住戸で検討中です。いい部屋残ってましたよ。
でも計画道路が気になりますね。折角のエントランスアプローチが無くなるのは魅力半減です。来年から展開される三井のタワマンにしようかなぁ。
203: 購入検討中さん 
[2013-07-08 08:48:46]
三井のタワマンは、来年から展開されるんですか?
建つ場所とかもう具体的に決まっているんでしょうか?
ここのマンションの眺望や日照に影響があるのか心配です。
わかっていたら、教えて下さい。

204: 物件比較中さん 
[2013-07-09 08:01:59]
埼玉は人口当たりの医師の数が少なくて、先日もたらいまわしで急患が亡くなったと、
報道特集でやってましたね。なんと収容されたのは通報から3時間近くたって茨城の病院!
205: 買い換え検討中 
[2013-07-09 19:46:06]
う~ん関東圏は東京にもってかれますからねえ。
研修医も大学系に行く。
所沢はマシでしょう。防衛医大が在ります。
学費安かった換わりに卒業後一定期間働く必用がある。
防衛医大卒業後開業してる人もいる。
防衛医大は国の機関なので普通の医者の推薦状が必用ですからそれは利点ですね。
埼玉ではマシです。
206: 匿名さん 
[2013-07-11 10:41:18]
航空記念公園では月いちで熱気球体験搭乗イベントが開催されているんですよね。
私はまだ参加したことはありませんが、タウン誌で開催情報を目にします。
何せ開催時間が朝の7時から先着順と早い!
公園に近ければお子さんを連れてファミリーで楽しめると思います。
207: 匿名さん 
[2013-07-12 15:25:05]
新宿勤務の人が航空公園の近くに住んでて、毎日の片道は表示の29分どころではないと言ってました(汗)

正味、午前の通勤時は1時間弱を見ているそうですいつも。あ、これはドアトゥドアの計算なんですけどね。

それで、遠いから引っ越さないのかと聞いたら、子どもにはここがいいとのこと。

家族にとっていいということなのでしょうね。

今回の新築は所沢駅の商業も近くて便利だし気になってきましたよ。
208: 匿名さん 
[2013-07-13 21:39:14]
いよいよ登録開始ですね。前を通った際に、入り口辺りに登録済みの部屋に花が飾ってあるのがみえましたよ。上層階は人気のようです。抽選番号は1番があたりやすいって言いますよね。確かプラウドにもそんな書き込みがあったような…。
209: 物件比較中さん 
[2013-07-15 22:07:51]
高層部って地権者の人達が貰っただけでは?
210: 購入希望 
[2013-07-16 18:21:44]
土地は買い上げで地権者ゼロですよ。一期販売即日完売みたいです。すごい人気ですよね。
211: 購入検討中さん 
[2013-07-16 19:10:28]
なんだかんだで駅近い、室内設備も普通であれば
売れるんですね・・・
212: 購入検討中さん 
[2013-07-17 17:58:04]
第1期販売で半分完売なの?
213: 購入希望 
[2013-07-18 19:55:19]
320戸のうち135戸完売みたいです。
214: 購入検討中さん 
[2013-07-18 20:23:56]
第一期ってそんなに販売してたんですね
215: 購入検討中さん 
[2013-07-18 21:11:20]
HPに第1期2次の募集が、載ってますね。こういった場合、どれくらいの戸数が販売されるものでしょうか?
216: tokorokko 
[2013-07-18 22:04:33]
第一期二次登録は、一期販売予定戸数すべてに登録申し込みが入らなかった場合に残戸数について行われるもののようなので、募集戸数はきわめて少ないと思われます。

予定戸数すべて登録されてなくても完売って、この業界はいろいろと曖昧ですよね。
217: 物件比較中さん 
[2013-07-19 19:24:21]
う~んパークハウスにしては戸数多すぎるとは思ってましたが、所沢駅側の人気は相変わらずなんですね。
まあ、私も地方の割りには便利だなあと思ってます。
西口側に在った西武観光が無くなりグリーンツアーのカタログは東口に行かなければ手に入らなくなりましたが駅からツアーバスに乗れるのは年寄りには有り難いです。安いし
218: 入居予定さん 
[2013-07-20 01:24:23]
明日申込会に行きます。
やっと契約できるので、正直ほっとします。

いろいろマンション見ましたが、やはり旧財閥のマンションであれば安心できます。

ここの書き込みって、マイナス面を煽る内容が多いので、両親が心配して面倒でした。

私は所沢に会社があるので、そして子供が生まれたんで、ここに決めました。


219: 匿名さん 
[2013-07-20 09:18:45]
所沢がいい人にはいいマンション。
所沢にこだわらない人にはどうでもいいマンション
220: ご近所さん 
[2013-07-20 15:32:43]
お買い得なのは明らかでしょう。駅が近いほど、また大規模ほど値段が下がりにくい。おまけに三菱であれば下がる要素はありません。アベノミクスで一部売却差益さえ得られそうです。既設の周囲のマンションがこの事を証明してくれていますね。
221: 周辺住民さん 
[2013-07-20 19:27:23]
マンションの多い所沢ですから厳しい目になってました。
どうせ売れるだろうとも思ってましたから。批判的な事有りかなあと。
実際にこの辺りで完売に1年以上掛かった物件を知りません。
売れてるの不思議じゃないです。
航空記念公園にも散歩で行けるのでペットを飼ってる方にも良いでしょう。
222: 社宅住まいさん 
[2013-07-24 01:23:12]
新都心のMR見て来ましたが、
営業の方が所沢の売れ行きが凄まじいと…
第一期二次の販売は売れ残りの為かな?
と思っていましたが、
135戸が即日売り切れ(まぁ出来レースでしょ)、
抽選でもれた人をメインに
追加で20戸販売した様です。
それも即日完売。
216さんはきちんと確認したのでしょうか?
気になったので足を伸ばして
所沢のMRに行ったら
バラの花で埋め尽くされていました…。
こっちのMRはオプション大量投入wとは言え
高級感があり、
説明会に来ていた住民のレベルが
なんとなーく高そうなので、ウチには…
新所沢のオハナにするしか無いかな…。

それにしても、こんなに揃っている物件に
チクチクとネガキャンする人って
どんな気持ちなんでしょう?
ライバルマンションの営業さん?
購入検討や契約された方もいるのにねぇ…。
私としては純粋に羨ましいです。
第一期で当選された方々
おめでとうございます。

223: 匿名さん 
[2013-07-24 21:35:08]
落ち着いてください。
224: 匿名さん 
[2013-07-25 16:40:02]
埼玉はやっぱやだな
225: 匿名さん 
[2013-07-25 18:10:34]
>214

そんなに販売してたの?って?
少ないよ。
プラウドなら全戸数第一期即日完売だろうね。
226: 匿名さん 
[2013-07-25 18:11:48]
ブランド力が今トップブランドですから
>プラウド
227: ご近所さん 
[2013-07-25 19:11:36]
315戸を一挙に販売するようなお馬鹿なマンションは無いよね。普通は分ける。所沢プラウドは戸数が72と少なかっ他だけの話
228: 物件比較中さん 
[2013-07-28 16:12:39]
パークハウスのイメージは戸数の少ない低層マンションで値段が高い。
だったんですが色々イメージが違います。
229: 購入検討中さん 
[2013-07-29 15:42:09]
この程度の売れ行きは普通ですよ。まさか、今後もこの調子で売れるなんて思っている方はいないと思いますが。
ところで、物件の前の通りって結構混みませんか。特に休みの日の日中はどちらの方向も渋滞で、車で出かけるには不便さを感じます。また、所沢周辺は、夏はムッとする暑さ、冬は肌をさす寒さが他よりもひどく、空気が年中よどんでいる気がします。慢性の渋滞による車の排ガスの影響もあるように思われ、都心からの距離や駅周辺のゴチャゴチャした様子も考えると、この価格はかなりお高いと感じます。それでも物件自体に惚れれば買いなんでしょうが。
231: ご近所さん 
[2013-07-29 16:00:44]
まあ売れ行きは鈍るでしょうね。上層、角部屋がなくなってしまったの出。後は引き渡しまでに完売できるかが勝負ですね。小手先タワーは引き渡し後もしばらく残ってましたから。
232: 匿名さん 
[2013-07-29 17:07:23]
小手先(指)タワーでも完売したんですね。あまりに売れずに、いきなりゴーストタウン化を心配しましたが。
233: 周辺住民さん 
[2013-07-30 23:02:53]
道路の渋滞は確かに酷いですが、郊外の繁華街はどこもこんな感じじゃないでしょうか?一応所沢市の中心部、西武沿線の中心駅だから高いだけで、同じ所沢でも一駅違えば安いし環境いいですよ。
234: 匿名さん 
[2013-08-01 10:11:34]
ここは地権者のいないマンションなんですね。
地権者がいると管理組合がらみで何かしらトラブルの元になったりするそうなので
その辺は安心して検討できそうです。
ところで、既に155戸完売!?そして第1期4次の先着順は14戸が販売される模様です。
235: 匿名さん 
[2013-08-01 12:35:46]
やっぱ、財閥系は安心感がAlね。
236: ご近所さん 
[2013-08-03 17:31:30]
何故か抽選ではなく先着順になりましたね…
237: 匿名さん 
[2013-08-05 10:09:14]
昨日所用にて所沢駅に行きましたが、暑い中駅前で看板を持った営業さんがいました。
第1期4次申し込み締め切り直後ですが、営業活動は継続しているんですね。
モデルルームが今週から夏休みに入るようなので第2期販売はそれ以降となるのでしょうが詳しいスケジュールが知りたいところです。
238: 匿名 
[2013-08-06 19:44:43]
新所沢のオハナが10月にモデルルームオープン見たいですね。野村と三菱良い相乗効果がありそうですね。
239: 物件比較中さん 
[2013-08-06 22:05:19]
所沢は常にどっかで物件が建ってるイメージがあります。
所沢で5分はあまりないです。
240: 匿名さん 
[2013-08-09 10:13:35]
住宅ライターの女性がレポートした記事を読みましたが、子供向けの
共用施設が充実していて良さげですね。
・キッズルーム 完成予想CGで見ると広さは十分そうですが、玩具の
充実も期待したいところです。
・プレイロット 公園のように地面は土なんですかね?
・キッズ専用自転車置き場 子持ち世帯としてあったら嬉しい設備ですね!

241: 匿名さん 
[2013-08-09 15:50:29]
第一期1次2次連続完売とスーモに出てましたが、先着順住戸販売をしているというのはどういうことなのでしょうか?
完売といったものの本当は売れ残ったのでしょうか?それとも大量にキャンセルが出た?
詳しくないので詳しい方 仕組みを教えてください。
あと、上の方が書いているプレイロット。裏に高層マンション計画があるようで なんか薄暗くなってしまいそうと私は
懸念しています。
242: 周辺住民さん 
[2013-08-09 17:41:30]
ここは人気の地域なんで側にまたマンションが建つ可能性充分あります。
そのスペースがあるだけマシなのでは?
全く無いと思ってました
243: 買い換え検討中 
[2013-08-10 23:38:21]
今日ダイエーのエレベーターから見ましたがもう三階部分を作ってましたよ。後やはり立地が素晴らしいですね。北以外にはしばらく高層マンション出来ないようなので眺望も良さそうです。こんなマンションを買える方々が正直うらやましいですよ。不景気といっても有るとこにはあるんですねぇ。
244: 周辺住民さん 
[2013-08-11 22:53:43]
所沢ではかなりの好立地です。
高層マンション群が建ち並んでいるのにはちゃんと理由があります。
245: 購入検討中さん 
[2013-08-12 02:07:06]
都内中心に探していたのですが、お買い得感がありこちらを前向きに考えています。

立地で言えば、まず周辺エリアではトップクラスに思えます。
西武線沿線で見ても比較的栄えている西口でここより駅近(しかも信号なし)ではしばらくこれだけのマンションは出て来ないでしょう。(東口での今後の発展が気になるところではあります。「駅直結」とか「駅前」とか売りに出たら後悔してしまうかも。。。)
沿線で比べると、やはり都外の駅ということで山手線方面へのアクセスが気になっていましたが、2路線使えますし、池袋線は急行が速いので練馬区あたりの駅と比べても+10~15分くらいの差ですからそれほど条件は悪くないと感じました。

装備については他に比べてアドバンテージはなさそうですが、最新のものを揃えてもあっさり陳腐化してしまいそうなので、あまりコストをかけずそこそこのものが揃っていればいいかな、といったところです。
246: 物件比較中さん 
[2013-08-13 05:16:21]
池袋線の急行は混むよ
247: 匿名 
[2013-08-13 17:42:53]
東口の発展は遅れてますね。
所沢って元々西口しかありませんでしたから当たり前でしょうか。
私は渋谷から所沢に移ってきたんですが、住みやすいです。 航空記念公園にも行けますしね
248: マンコミュファンさん 
[2013-08-14 18:41:36]
スーモを見ました。
立地的にはお得だと思います。
ただパークハウスだと思ったら世帯数が多すぎる。
下の階が共有施設・ゲストルームあるいは一番下の階だったらストレス無く住めると思います。
所沢は本当にマンションが多いですね。
中古物件で3階ですが下は共有施設で花火も見えると言う物件が在りました。
値段もお得でした。
所沢は結構掘り出し物が出ますね。
249: 物件比較中さん 
[2013-08-15 12:29:34]
昔近所に住んでたけど、冬が異様に寒かった。秩父から吹き降ろす風が半端なかった。
土の校庭なんか毎日砂嵐状態。
それから、所沢高校があれな状態で著しく偏差値を下げたけど、
最近の小中学校はどんな感じなんだろうか。
そもそも埼玉って公立の男女別学名門校至上主義みたいなところがあって、
田舎くさくて嫌だったんだけど、今は変わったのかな。
250: 匿名 
[2013-08-15 19:24:39]
西武所沢駅って高校が近くに無い駅ですよね。
所沢市で考えたら東所沢とかも入ってくるでしょうけど。
人気度が違い過ぎますから比較してはいけないと思います。
251: 近隣住民さん 
[2013-08-15 20:54:49]
数年前東村山の物件で高校の横に在り同じ評価だった物件ありましたね。
一駅隣だけど一応東京です。
252: ご近所さん 
[2013-08-17 20:10:09]
所沢市の駅の中では駅自体に集客力が唯一ある駅なんではと思います。
お年寄りの元気な駅?
ニコニコ笑ってる年輩のご夫婦が居たら野球観戦の帰りか登山の帰りかな?
バスツアーの帰りの可能性も有る。
年取って出るのがおっくうになった時とても便利です。
253: 購入検討中さん 
[2013-08-18 18:48:41]
営業上目線すぎて笑えないww
買う気行ったのに、なんかすっかり気持ち冷めたわ。
あと、現地まで行ってきたが、途中の商店会はうるさ過ぎてマイナスポイント。
パチンコやカラオケ店やゲーセンとかは商店会に入れるなよ。
まぁ、もう行くことはないと思うから、どうでもいいけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる