三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス所沢 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 東町
  6. ザ・パークハウス所沢 Part1
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-05-14 09:44:33
 削除依頼 投稿する

ダイエーの前の元どん亭があった場所にマンションが出来るみたいだけどどんなマンションなのか?

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-tokorozawa/
ザパークハウス所沢
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅 徒歩5分
総戸数:312戸
販売戸数:未定
駐車場:125台(平置3台・機械式駐車場122台・身障者駐車場1台・来客用駐車場1台)
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.72m2~90.11m2

【タイトルを修正しました。2013.01.28 管理担当】
【物件情報を追加しました。2013.02.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-14 16:24:28

現在の物件
ザ・パークハウス 所沢
ザ・パークハウス 所沢  [第4期(最終期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩5分
総戸数: 312戸

ザ・パークハウス所沢 Part1

325: 入居予定さん 
[2013-10-29 21:26:59]
324さんありがとうございます!
たしかに、少人数で目が行き届くのは良いことだと思います♪でも、何か問題が起きた時に逃げにくいと思います。そのメンバーのまま持ち上がりですよ…
HPチェック済みです、プレハブって(*゚ロ゚)とは思いますが、、まぁほどほどが良いんですかね(笑)
326: 匿名 
[2013-10-30 05:58:57]
仮に建ててやってた時期確かに有りました。所沢市の人口増加は月100人以上と言われますね
327: 購入検討中さん 
[2013-11-06 08:09:59]
場所はとても良いですね。
仕様が多少イマイチな部分があるのは、今まで出てきているお話しに同感ですが、価格がそこそこであることもあり、まぁ我慢出来るところかもしれません。

気になるのは、やはり建物自体の耐震性でしょうか。
「所沢は地盤が固く安全な方」・・・という話はあるものの、
いつかもし、首都圏全体が大地震に見舞われた時などに、どれだけ被害が抑えられるか。
購入検討者としては、気になるところではあります。

このマンションの設計者や施工の木内建設は、あえてこの時代に「所沢だから耐震で行ける。安全!」という結論だったのでしょうか。
共有施設にウエイトを置き、免震や制振を設けない結論に至った経緯は知りたいところです。

まぁ、心配してもきりがないですが、気になるところではあります。
私的にはなかなか魅力を感じている物件なので、簡単に切り捨てることも出来ず、悩ましいところです。
328: 匿名さん 
[2013-11-07 11:01:51]
確かに共用施設と共用サービスに重点を置いている感じがしますよね。
防災面については、各住戸に防災備品を配布し防災倉庫に備蓄品、
マンホールトイレや浄水器、発電機を備えているようですが
構造体については建築コストを重視してしまったのか?という感じです。
329: 匿名 
[2013-11-08 06:04:12]
耐震性ですよね
耐震構造だとマンションは高い程揺れますし高層階難民になる恐れがありますから備蓄は高層階辺りに在った方が良かったと思います。
所沢も3・11の時は揺れましたよ
330: ご近所さん 
[2013-11-08 23:54:44]
所沢は震度5でも、フォーラス、グレーシア、グラシス等の高層マンションは住戸の壁にヒビが入りましたね。
20階でも耐震対策を施さないとは、今後、新耐震基準が策定されたときにどのように評価されるかが不安です。
331: 匿名さん 
[2013-11-09 22:02:46]
ここは残り何戸ぐらいでしょうか?
332: 購入検討中さん 
[2013-11-09 22:32:41]
先日モデルルームで話を聞きました。3か月で200戸完売と言っておりましたので、おそらく残り100戸位でしょうか。
333: 購入検討中さん 
[2013-11-15 22:38:13]
重要事項にもでてくる事件があるそうですが、知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?
もちろん気になっている物件なので荒らすつもりではありませんが、妙な噂を聞いてしまいました。
本当の情報のみお願いいたします!特に契約された方はどのような説明をされたのか気になります。
よろしくお願いいたします。
334: 契約済みさん 
[2013-11-16 11:21:49]
「従前土地所有者より、平成22年に売買物件内(宙の庭付近)において、停車中の車内において練炭自殺があったとの報告を受けており、工事着手前にお祓いを行いました」と記載されています。

私はあまり気にしていないので詳しいことは訊きませんでしたが、気になるのでしたら直接確認された方がいいかと思いますよ。
335: 契約済みさん 
[2013-11-16 11:23:40]
「報告を受けており」→「情報を得ており」の間違いでした。
336: 契約済みさん 
[2013-11-19 11:05:34]
>No.334
近所の方から情報を得て、警察その他調査したが
個人情報の話もあり、確定まで至らなかったと聞いています。
(ご近所の方?からある時期駐車場にブルーシートが張られていたというものです)

ただ、情報を入手した事もありお祓いを実施したと言われていました。
337: ご近所さん 
[2013-11-23 16:01:32]
確かに広大な駐車場でしたからありそうな話ですが!!
病院の跡地だから人が死んでると言う物件もありました、越谷レイクタウンなんか火葬場跡地だったりしました。
何も無い物件はまず無いのでは?
それよりも建設現場を見ていてこの高さで耐震構造のみでは上の階揺れるだろうと同じマンションに住む者として心配になりました。
月末はダイエー前で西武ライオンズの選手による点灯式とサイン会があります。
この前は所沢グルメ祭りもやってました。
所沢駅と航空記念公園を結ぶラインは楽しいですよ。
338: 匿名さん 
[2013-12-06 06:51:15]
盛り上がりませんね…悔しい思いでしょ。
339: 匿名さん 
[2013-12-06 19:06:18]
そんな盛り上がってない訳じゃないでしょ〜
340: 契約済みさん 
[2013-12-08 16:20:45]
住民スレつくりました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384243/
341: 匿名さん 
[2013-12-13 21:56:51]
基本的には駅にも近いし、戸数も多いので管理費が低くなっていいなと思っています
が、大きな機械式駐車場って将来的にはどうなんでしょう
この戸数なので、これでも駐車場は少ないくらいかもしれないですが
こういう事も見越して大目に本当は修繕積立していった方がいいんでしょうねぇ
342: 周辺住民さん 
[2013-12-14 13:40:03]
自走式ならメンテナンス費用は格段に安いのですが、駅近物件では土地が高い為機械式になってしまいますね。
積み立て金安く見積もっておかないと購入されにくくなりますし。
ただ、駅からこれくらいの距離の物件だとどこも同じ様な感じですね。
これだけ便利な土地だと空き駐車場を月極で借りたい人も居ると思いますからその点はまだ恵まれてるかも。
今日は駅前から元町分館にかけてサンタを探せイベントが行われています。
こういうイベントが多いのも魅力ですね。
ちょっとウキウキします。
先月は所沢でも震度3クラスの地震が2回ありました。
所沢は地盤が硬いので液状化の心配は全くないそうですが、耐震構造と言うのは建物は壊れないが中身の物と人を補償するものではないので長年住むと上の階程壁紙に歪みが出てたりします。
高層マンションが多いから判る事ですが3・11が起きるまで所沢は地震に縁が無いと本気で思ってました。

343: 購入検討中さん 
[2013-12-18 01:01:56]
駅近で自走式は土地が無いと無理ですね。
駅自体が人気がないなら可能?
越谷レイクタウンに駅近で自走式駐車場のマンションが出来た時ちょっと注目してましたけど駐車場までは基礎固めがしっかりしてなかった様で地震でひび割れ等入った様でした。
メンテナンス期間中だったので補修された様です。
344: 購入経験者さん 
[2013-12-20 00:30:09]
うちのマンションを買った時所沢は地盤が硬いので杭を沢山打ち込む必要がなく安く作れると業者の営業さん言ってました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる