三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス所沢 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 東町
  6. ザ・パークハウス所沢 Part1
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-05-14 09:44:33
 削除依頼 投稿する

ダイエーの前の元どん亭があった場所にマンションが出来るみたいだけどどんなマンションなのか?

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-tokorozawa/
ザパークハウス所沢
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅 徒歩5分
総戸数:312戸
販売戸数:未定
駐車場:125台(平置3台・機械式駐車場122台・身障者駐車場1台・来客用駐車場1台)
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.72m2~90.11m2

【タイトルを修正しました。2013.01.28 管理担当】
【物件情報を追加しました。2013.02.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-14 16:24:28

現在の物件
ザ・パークハウス 所沢
ザ・パークハウス 所沢  [第4期(最終期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩5分
総戸数: 312戸

ザ・パークハウス所沢 Part1

240: 匿名さん 
[2013-08-09 10:13:35]
住宅ライターの女性がレポートした記事を読みましたが、子供向けの
共用施設が充実していて良さげですね。
・キッズルーム 完成予想CGで見ると広さは十分そうですが、玩具の
充実も期待したいところです。
・プレイロット 公園のように地面は土なんですかね?
・キッズ専用自転車置き場 子持ち世帯としてあったら嬉しい設備ですね!

241: 匿名さん 
[2013-08-09 15:50:29]
第一期1次2次連続完売とスーモに出てましたが、先着順住戸販売をしているというのはどういうことなのでしょうか?
完売といったものの本当は売れ残ったのでしょうか?それとも大量にキャンセルが出た?
詳しくないので詳しい方 仕組みを教えてください。
あと、上の方が書いているプレイロット。裏に高層マンション計画があるようで なんか薄暗くなってしまいそうと私は
懸念しています。
242: 周辺住民さん 
[2013-08-09 17:41:30]
ここは人気の地域なんで側にまたマンションが建つ可能性充分あります。
そのスペースがあるだけマシなのでは?
全く無いと思ってました
243: 買い換え検討中 
[2013-08-10 23:38:21]
今日ダイエーのエレベーターから見ましたがもう三階部分を作ってましたよ。後やはり立地が素晴らしいですね。北以外にはしばらく高層マンション出来ないようなので眺望も良さそうです。こんなマンションを買える方々が正直うらやましいですよ。不景気といっても有るとこにはあるんですねぇ。
244: 周辺住民さん 
[2013-08-11 22:53:43]
所沢ではかなりの好立地です。
高層マンション群が建ち並んでいるのにはちゃんと理由があります。
245: 購入検討中さん 
[2013-08-12 02:07:06]
都内中心に探していたのですが、お買い得感がありこちらを前向きに考えています。

立地で言えば、まず周辺エリアではトップクラスに思えます。
西武線沿線で見ても比較的栄えている西口でここより駅近(しかも信号なし)ではしばらくこれだけのマンションは出て来ないでしょう。(東口での今後の発展が気になるところではあります。「駅直結」とか「駅前」とか売りに出たら後悔してしまうかも。。。)
沿線で比べると、やはり都外の駅ということで山手線方面へのアクセスが気になっていましたが、2路線使えますし、池袋線は急行が速いので練馬区あたりの駅と比べても+10~15分くらいの差ですからそれほど条件は悪くないと感じました。

装備については他に比べてアドバンテージはなさそうですが、最新のものを揃えてもあっさり陳腐化してしまいそうなので、あまりコストをかけずそこそこのものが揃っていればいいかな、といったところです。
246: 物件比較中さん 
[2013-08-13 05:16:21]
池袋線の急行は混むよ
247: 匿名 
[2013-08-13 17:42:53]
東口の発展は遅れてますね。
所沢って元々西口しかありませんでしたから当たり前でしょうか。
私は渋谷から所沢に移ってきたんですが、住みやすいです。 航空記念公園にも行けますしね
248: マンコミュファンさん 
[2013-08-14 18:41:36]
スーモを見ました。
立地的にはお得だと思います。
ただパークハウスだと思ったら世帯数が多すぎる。
下の階が共有施設・ゲストルームあるいは一番下の階だったらストレス無く住めると思います。
所沢は本当にマンションが多いですね。
中古物件で3階ですが下は共有施設で花火も見えると言う物件が在りました。
値段もお得でした。
所沢は結構掘り出し物が出ますね。
249: 物件比較中さん 
[2013-08-15 12:29:34]
昔近所に住んでたけど、冬が異様に寒かった。秩父から吹き降ろす風が半端なかった。
土の校庭なんか毎日砂嵐状態。
それから、所沢高校があれな状態で著しく偏差値を下げたけど、
最近の小中学校はどんな感じなんだろうか。
そもそも埼玉って公立の男女別学名門校至上主義みたいなところがあって、
田舎くさくて嫌だったんだけど、今は変わったのかな。
250: 匿名 
[2013-08-15 19:24:39]
西武所沢駅って高校が近くに無い駅ですよね。
所沢市で考えたら東所沢とかも入ってくるでしょうけど。
人気度が違い過ぎますから比較してはいけないと思います。
251: 近隣住民さん 
[2013-08-15 20:54:49]
数年前東村山の物件で高校の横に在り同じ評価だった物件ありましたね。
一駅隣だけど一応東京です。
252: ご近所さん 
[2013-08-17 20:10:09]
所沢市の駅の中では駅自体に集客力が唯一ある駅なんではと思います。
お年寄りの元気な駅?
ニコニコ笑ってる年輩のご夫婦が居たら野球観戦の帰りか登山の帰りかな?
バスツアーの帰りの可能性も有る。
年取って出るのがおっくうになった時とても便利です。
253: 購入検討中さん 
[2013-08-18 18:48:41]
営業上目線すぎて笑えないww
買う気行ったのに、なんかすっかり気持ち冷めたわ。
あと、現地まで行ってきたが、途中の商店会はうるさ過ぎてマイナスポイント。
パチンコやカラオケ店やゲーセンとかは商店会に入れるなよ。
まぁ、もう行くことはないと思うから、どうでもいいけど。
254: 入居予定さん 
[2013-08-20 01:03:52]
まぁ、建設現地も見ないで買うとは?
笑えないですね。

他に行って下さい。
255: 匿名さん 
[2013-08-21 10:05:27]
商店街とは西口のプロペ通りですか?
あの通りはゲーセンが多く賑やかですよね。
ドラッグストアや飲食店も多いので人の通りが絶えず、街に活気を与えてくれていると感じます。
お勤めであれば、駅からの帰り道に買い物ができて便利だと思いますよ。
256: 購入検討中さん 
[2013-08-21 19:38:22]
ぶっちゃけ、ゲーセンと居酒屋ばっかの商店街などない方が環境的にはいいような…横はパチンコ屋ですしね。
257: ご近所さん 
[2013-08-22 03:29:16]
確かに西口はにぎやか過ぎるきらいありますが大通りと駅側を離れると照明が少ないとこもまだありますから、そっちの方がまだ怖くて。
前に小学校の裏手に住んでたんですが通り沿いのマンションに引っ越した時の印象は何て明るく賑やかなんだろうだったんです。
住宅街で静かでしたが夜道怖かったんで。
パチンコ屋はまだ確かに多すぎますね。
全盛期と比べると半数に減り跡地がレンタルビデオになったり薬局になったりカラオケになったりと自分的には安い店増えて助かってはいます。

居酒屋の客引きの多さには嫌気が差しますけど物価は安い気がします。
野菜と薬局は安いです。
258: 匿名さん 
[2013-08-22 04:03:02]
小手指の大学に通った者にとってはとりあえず所沢に遊びに行こうかと言う青春の思い出の街でした。
プロぺは熱く語りながら呑んだ通りですね(笑)
ファルマンから金町に入るとマンション群で様子がガラッと変わります。住宅街です。表通りから外れるとまだまだ照明暗いです。各マンションが灯りを提供してくれる感じになってます。


未だに覚えている友達の言葉があってマンション群の前を歩いていたら不意に「所沢って音楽の街ね」って言ったんです。
確かに当時通り沿いのスピーカーから地元アーティストの曲やハワイアンソングを流してました。
彼女的にはそれがお気に入りだったんです。
特に元町近くは元市役所が在った場所だからか赤トンボとかも掛かってました。
まだ続いているといいなあ。
259: 匿名さん 
[2013-08-22 12:19:09]
大泉学園駅にできる予定のタワマンを狙ってましたが、あっという間に完売してしまい、次を探しています。
ここは値段的には手頃なんですが、所沢駅周辺のゴチャっとした様子というか、昔っからの家々が結構残っていて、これが寂れた雰囲気を醸しているというか、住みやすいんだか住みにくいんだかよく解らなくて迷ってます。迷いがあれば別の物件に行った方が良いとは思いますが、物件そのものにデメリットな要素は少ないと思われ、今ひとつ諦めきれない...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる