分譲一戸建て・建売住宅掲示板「エリシオ若葉Ⅱってどんなところ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. エリシオ若葉Ⅱってどんなところ?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-04-06 21:22:25
 削除依頼 投稿する

エリシオ若葉Ⅱについていろいろ教えてください。
省エネにも配慮しているそうですが、どうでしょうか。
すっきりした雰囲気が気に入っています。
よろしくおねがいします。

公式URL:http://www.elisio.jp/wakaba2/
名 称:エリシオ若葉Ⅱ
所在地:兵庫県川辺郡猪名川町若葉1丁目
交 通:阪急電鉄宝塚線「川西能勢口駅」より阪急バス28分「パークタウン中央」停徒歩1分
区画数:45区画
建物構造:木造 2×4工法
売 主:株式会社日拓ハウジング

[スレ作成日時]2013-01-12 18:32:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エリシオ若葉Ⅱってどんなところ?

1: 物件比較中さん 
[2013-01-14 02:57:11]
とっても駅から遠いですが、車があれば大丈夫なのかな。
イオンもあるしいいですね。
どのへんが省エネなのか気になるところですがどうなんでしょうか。
2: 近所の人 
[2013-02-15 22:58:25]
ゴリラが居たぞ
3: 周辺住民さん 
[2013-02-21 15:38:05]
数年前の購入者に聞きましたが、契約から完成まで全くトラブルが起きなければ親切で良いみたいです。でも、トラブルが起こると頑として認めないし、社員が少人数でみんな親戚みたいな関係のようで、誰かにミスがあっても庇い合って問題にしないようです。その人曰く「あそこだけは絶対に止めとけまでは言わないけど、とてもお薦めのハウスメーカーとは絶対に言えない」とのことです。
4: 入居済み住民さん 
[2013-03-03 11:15:57]
エリシオ
一年経ちましたが階段や部屋の壁紙の四隅が切れてきています。
昼間は光が入ると凄く目立つので気になりますね。

他にも二階からの足音や物を落としたときの音が凄く響きます。
実家ではここまで音はしません。
近所の人も畳にカビが生えたりと、高気密、高断熱材がどうのこうの
言っていますが疑問があります。

最後に排水も付けていないので、冬に雨が降れば
庭は2~3日はびちゃびちゃです!

何十年と住む家です。じっくり他と比較していい家を見つけて下さい。
5: 検討中の奥さま 
[2013-03-05 08:28:31]
今週末にモデルハウスを見に行く予定です。
ホームページを見て雰囲気がいいな~と思ったので検討しています。
今年の寒さで道が凍結したー!なんて事はないのでしょうか?
6: 購入経験者さん 
[2013-03-05 08:42:52]
今年は1回だけあったな。
昼には溶けたけどね。
7: サラリーマンさん 
[2013-03-05 15:44:38]
このメーカーに知り合いがいるという友人がいます。すっきりした外観が気に入っているとのことですが、それは建築士がそういう外観を勧めるからだそうです。なので皆同じような形の家が出来上がるのだと・・・それから、ホームページに記載があることは鵜呑みにしない方がいいようです。記載があってもその通りでないことはたくさんあるようです。初めの契約から完成まで、本当にじっくり観察できない人はお勧めできないとのことです。(安いにはそれなりの訳があるからとのこと)
8: 検討中の奥さま 
[2013-03-06 08:35:16]
NO6様
レスありがとうございます♪
またまた質問で申し訳ないのですが・・・
住民の皆様は冬用タイヤを準備なさってるのでしょうか?
猪名川町の事をちょこちょこ調べてまだ行く前なのに好きになってきました(笑)
子育てもしやすそうですね^^
9: 周辺住民さん 
[2013-03-06 22:00:26]
通勤で朝から車を使う家は冬用タイヤを入れている様です。
川西まで、または日生中央までの道はアップ・ダウンがつきものですから。
年に数回は必要だそうです。

エリシオ若葉Ⅱの小学校は猪名川小学校ですかね。
今は生徒が少ない様ですが、エリシオ若葉Ⅱやココチヨ区が入居すると
生徒数は増えそうですね。
幼稚園・保育園・小学校・中学校・公園が
全て徒歩圏にあるのは子育て世帯には嬉しい条件です。

後は、通勤・(高校生以上)通学をクリアすれば・・ですね。
10: 物件比較中さん 
[2013-03-06 22:42:28]
大阪ガスのココチヨ区との比較だとどうでしょうか?
11: 物件比較中さん 
[2013-03-06 23:52:31]
どっちもどっちだが大ガスに一票
12: 主婦さん 
[2013-03-07 16:21:30]
購入検討中さんへ

家を建てる際に、環境はとても大事だと思います。
しかし、環境だけではないと思います。また、外観だけでもないと思います。
よ~く考えて検討したほうがいいですよ。
13: 購入検討中さん 
[2013-03-07 23:42:02]
猪名川は不便ですが住環境は大変優れていると思います。
あとは場所よりもメーカーではないかな。エリシオも値段に
ひかれますが、フォレストハピアとかスウェーデンの条件付き
も気になりますので検討しています。
14: 検討中の奥さま 
[2013-03-08 00:20:54]
NO9様
レスありがとうございます^^
主人の通勤はバスになりそうですが一応タイヤの件は頭に入れます!
自然が豊かなイメージですが、私は虫は平気なのですが「カエル」だけがダメでして・・・
住宅街にもケロケロ出てきてますか・・・???

しかし週末が楽しみで仕方ない♪行くついでに子供と公園を散歩してみます。
ココチヨ区もついでに見てみますね~。
15: by 購入断念者 
[2013-03-08 09:24:01]
 わたしもエリシオ若葉Ⅱ検討し、申込みまでしましたが断念しました…
やはり通勤の問題です。うちは仕事が大阪市内で時間帯が遅くなるので、バス便がなくなると夜中に能勢口までお迎えにいくのはちょっと…
 物件も環境も非常に気に入っていましたし、担当して頂いた営業マンの方も非常に親切に対応して頂きました。
 
16: 周辺住民さん 
[2013-03-08 21:15:26]
>No.14さま

公園散策、暖かいと楽しいですね。
桜の頃は近くに桜の名所や桜並木があり、とても綺麗です。
明日は晴れらしいので、ゆっくり見れますね。

現地はどうか分からないので断言はできないのですが、
周辺の我が家は蛙、一度も見たこと無いです。
蛙、出ないといいですね。
17: 検討中の奥さま 
[2013-03-10 00:02:18]
NO16様へ
レスありがとうございます!
今日、現地へ行ってきましたー。とても環境もよく気に入りました~^^
徒歩・自転車などでほとんどの用事が済ませられる事は幼い子供がいる私には魅力です。
主人も気に入ったようなので前向きに話を進めてまいりました♪
詳しく話を聞いて時間がなくなってしまったので公園散歩は出来なかったのですが;;
営業の方が車で周辺をグルっとまわって下さいました。

NO16様はエリシオ若葉2のお近くにお住まいですか?
カエルを見た事がないとお聞きして安心しました、ホッ。
いるとしても遭遇率は低そうなのでよかったです(笑)
将来、ご近所さんになった時には仲良くしてください^^
また色々教えてください♪
18: 周辺住民さん 
[2013-03-10 19:18:12]
>17さま

現地見学手応えあったようで良かったですね。
あの辺りは今 エリシオ若葉Ⅱ、ココチヨ区、フォレストハピアなど
建設ラッシュで、選り取りみどりです。

今 お住まいの所から遠くなければ、天気の良い日に
現地付近をご家族で散策することをおすすめします。
生活する上での感覚がつかめると思いますよ。

お家選び、大変ですが楽しい時間でもあります。
楽しんでくださいね☆
19: 匿名さん 
[2013-03-11 23:31:00]
せっかくの住まい選びです。
楽しみながら選ばないと損しちゃいますよね。
もちろんいろいろ考えて悩むことも必要だと思いますが、
全てパーフェクトって思うと大変になりそうだと思います。
20: 物件比較中さん 
[2013-03-25 12:21:25]
購入を検討していますが、失礼ですが、有名な大手ハウスメーカーではないので、評判や実績等が分かりません。高い買い物なので慎重になっています。HPを見ると良さそうな気もするのですが・・・詳しい方教えてください!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる