注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その7
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-03-06 13:00:09
 

スレ作成しました。
引き続きよろしくお願い致します。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/

[スレ作成日時]2013-01-11 00:18:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その7

968: 契約済みさん 
[2013-03-02 21:25:16]
とりあえずアホらし。。
積水で建てた方も、ご自分が納得されているのなら、余裕を持って下さい。
僕は何を言われても、積水で建てて本当に良かったです!
969: 匿名さん 
[2013-03-02 21:44:21]
積水は社員が多いこともあり、設計士に当たりハズレがあることは、分かりましたが、
設計士が当たりで、断熱材とか風通しを考慮して設計してくれた家でも寒いのですか?
970: 匿名さん 
[2013-03-02 21:48:00]
フラット35や長期優良住宅の基準が標準になっている以上、地域に合わない暖房を選ばない限りは全く寒くありません。
あくまで省エネ性能なので、光熱費に差が出るということです。
971: 匿名さん 
[2013-03-02 22:14:28]
今各社が競っているQ値と、969さんが住んでいた家では恐らくかなりの差があるよ。
だからといって物凄く寒い思いをしてきたわけではないでしょ?
今の家は皆暖かい。ただ、効率よく温めたり冷めづらくする性能に各社の差があるだけ。
積水のエネルギーへの考えは、自然エネルギーを利用する考えなんで、軒を長くしたり風の通りをシミュレーションしたりするわけよ。

まぁ、省エネは家づくりの一要素に過ぎないので、色々総合的に考えてから決めた方がいい。
積水なら後悔はしないと思うけど。
972: 匿名さん 
[2013-03-02 22:40:58]
結局は個人の好みと財力と、どこにポイント置きたいか、だけだしな


地震が怖いから外壁は薄くして欲しいって望むなら、
それをやってくれる所にすればいいだけ

断熱が一番のポイントと思うなら
断熱材てんこ盛りのところにすればいい

材料は無垢に限ると思えば、そうすればいいんだし


たぶん、何も考えないで建てれば、HMだろうが工務店だろうが満足はしないんじゃない?
973: 匿名 
[2013-03-02 23:09:16]
展示場に行きました。
複写紙のメモに打合せ内容を書いてくれる会社もありました。
積水ハウスでは、立派なカタログを渡されましたが、
打合せの記録はもらいませんでした。
展示場やカタログは夢のお家ですが、
実際の設計士では、難しいからでしょうか。
クレームになった時に、改ざんしたり、知らん顔する体質があるからでしょうか。
契約後はどうですか?
974: 契約済みさん 
[2013-03-02 23:28:07]
打ち合わせに営業の方がいるときは、複写の議事メモもらっていますよ?
975: 匿名さん 
[2013-03-02 23:49:47]
突然、雨が降っても洗濯物が濡れなくていいと言われて、軒を長くしました。
ところが、今の季節、朝干した洗濯物が夕方になっても乾きません。
(東海地方で、陽当たりの悪い土地ではありません。)
その辺りのバランスを見極めることのできない設計士も居るので要注意です。
(設計士は女性でした。)
976: 匿名さん 
[2013-03-03 00:01:58]
自分で気づかなかったんですか?
その設計も大概だけど
977: 匿名さん 
[2013-03-03 07:33:48]
でも外観ダインでも中は局所空調ってギャップあるね
玄関、脱衣所、風呂、トイレとか温度低いんでしょ?
鉄骨だから熱橋もあるしいまどき24時間全館空調じゃないんだ?
もしかしたらリビングのエアコンにタイマーとかかけてるの?
まさか石油とかガスのファンヒーターとか使ったりしないよね?
978: 匿名さん 
[2013-03-03 09:34:00]
なんか同じ奴が同じこと書いてるな。
東海の女性設計士か断熱。
アンチも偶には新しい話題だしたら?
979: 匿名さん 
[2013-03-03 11:39:22]
何というか、家が何でもやってくれる訳じゃないんだから・・・
住む人も考えて住まなきゃ意味ないんじゃないか?

軒が深いから洗濯が乾かない?
日の当たるところに干せばいいでしょうに

全館空調じゃないと寒い?
必要以上の空調かけなきゃだめなの?

打ち合わせの議事録がない?
必要と思うなら頼めばいいじゃない


自分で「どうしたいか」を考えないなら失敗しても自業自得だわ
980: 匿名さん 
[2013-03-03 12:13:30]
積水ハウスは寒いので有名です。
特に鉄骨は寒いみたいですよ。

脱衣所が寒いと死んだりするのでは?
脱衣所も暖房つけた方がいいね。
そういえば積水で脱衣所にエアコン付けてる人のブログもあったなw

それだけ寒いってことだね
979さん
脱衣所にエアコン付けるのは必要以上?
ってゆうか廊下が寒いとかトイレが寒いと家の中で移動がおっくうになりませんか~?

慣れの問題かな?
981: 匿名さん 
[2013-03-03 13:19:17]
何十年前の積水ならともかく、今のは全く寒くないのでその内容は無意味です。
982: 匿名さん 
[2013-03-03 13:36:03]
最近のブログで寒いって言ってるのはウソ?
983: 匿名さん 
[2013-03-03 13:42:53]
そのブログを見ないとなんとも言えない。
住まいの地域、断熱仕様や暖房をどうしたのかなど。
984: 匿名さん 
[2013-03-03 14:05:28]
寒い?笑える
985: 匿名さん 
[2013-03-03 14:05:49]
標準仕様じゃ寒いという結論
986: ハウスとハイムで検討 
[2013-03-03 15:05:23]
ケチっていたら大手HMでも寒いと思います。
冷暖房(空調)設備をケチる。電気代をケチる。それではどんな家でも寒いでしょ。
積水ハウスでもあったかハイムでも同じ。
それが結論でした。
987: 匿名さん 
[2013-03-03 16:32:52]
ファンヒーターで局所暖房するのは寒い家ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる