注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その7
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-03-06 13:00:09
 

スレ作成しました。
引き続きよろしくお願い致します。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/

[スレ作成日時]2013-01-11 00:18:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その7

948: 匿名さん 
[2013-03-01 21:18:27]
エコルディックとダイン、もちろん構造計算違いますよ。
外力を皆同じにしたら計算する意味ないですから。
918みたいな頭の悪い意見書く人にはわからないんでしょうね。

でも外壁はとどのつまり好みなので、ダインの意匠厚がよいか塗壁の滑らかさがよいか、どちらでも良いんです。
大事なのはその会社が研究や開発をきちんとしているかどうかです。
949: 匿名さん 
[2013-03-01 21:26:09]
サイディングといえばエコルディックもサイディングなんだよね、ただ厚いだけで。
積水ならダインキャノピーかベルバーンのようなオリジナル品を使わないと。
950: 匿名さん 
[2013-03-01 22:29:07]
ま、積水で建てただけの家と、積水の主力商品を使用した家とじゃランクが違うわな。
951: 匿名さん 
[2013-03-01 23:44:54]
948
建築基準法で想定加速度以下の話ならわかるけどそれを超えた時はどうなるんですかね?

外壁が重くても軽くても変わらないですか?
952: 匿名さん 
[2013-03-02 00:04:05]
なんで超えたという前提で話するのかな?
基準値をどのくらい超えるのは妥当だということを論理的に説明できるならどうぞ。

当たり前の話だと思うが、建基法の範囲内で物事を考えるべきで、そうしないと取り留めなくなるし、どの会社も目標が設定できなくなる。
法の定めを超える地震が自分に必ず降りかかる自信があるなら軽量外皮に免震でもつけるか、引っ越すことだな。
953: 匿名さん 
[2013-03-02 04:12:02]
基準法の想定範囲内でしか語れないということですね。

建築物の最低基準を定めた基準法の枠内で話をしているなら話が会わないはずですね(爆笑)
最低基準を満足すればいいという人はダインでもいいでしょうね。

954: 匿名さん 
[2013-03-02 08:34:08]
積水の住宅性能表示制度や長期優良への取り組み、ユニバーサルフレームシステムを性能規定で認定取っていることを考えれば、ダインが重いから不安なんてバカの考えに過ぎない。
955: 匿名さん 
[2013-03-02 15:54:39]
>954
型式のプレハブ(笑)
デザイン性は低く、自由度がないのに割高。
だから、貧乏臭い家ばかり。
しかも寒いと来たもんだ。
貧乏臭いコタツ生活しないとダメよね。
956: 匿名さん 
[2013-03-02 17:01:56]
アンチも理屈くらい捏ねて書いたら(笑)
全く説得力ないよ。
957: 匿名さん 
[2013-03-02 17:12:47]
956もダインなんだろうけどQ値C値はどれくらいのダインに住んでるのかね?
958: 匿ちゃん 
[2013-03-02 17:26:31]
プレハブメーカーの中じゃ積水は自由度が有る方だよ、ヘーベルは無い方。
959: 匿名さん 
[2013-03-02 17:57:38]
アンチくんは地震の話はもうお終いなのかな。

積水の認定工法は別に自由度が無くなるものではない。
むしろ一般的な木造よりスパン長く、開口部も大きく取れるため、敷地条件への対応力が高い。
意匠的な面でも、オーバーハング等の跳ねだしも得意だしね。
シャーウッドは12月から2.0mのオーバーハング出来るようになったが、これも、構造をよく研究してるから出来ること。
960: 匿名さん 
[2013-03-02 18:42:29]
>959
単純だね(笑)
でも、ショボいんでしょ?(笑)
高くてショボくて寒くてコタツ暮らし。。。
一条を見習って欲しいものだわ。
デザインも自由度もドングリの背比べなんだから。。。

もっと良い家建てなよ
961: 匿名さん 
[2013-03-02 18:54:10]
あ、一条教の人でしたか。
布教頑張ってくださいね。
962: 匿名さん 
[2013-03-02 18:54:40]
一条(笑)
963: 匿名さん 
[2013-03-02 18:54:59]
>アンチくんは地震の話はもうお終いなのかな。
アンチじゃないけど、積水ハウスが1番優れたハウスメーカーで、注文戸建を頼めば安心って訳ではないですよね。

>…これも、構造をよく研究してるから出来ること。
自分の家のこと話してるのか。単に積水ハウスが他のハウスメーカーより格段に優れているのか、よくわかりません。建築技術も1番、住宅性能も1番なのですか。
964: 匿名さん 
[2013-03-02 19:45:50]
一番なんて一言も書かれてませんよ。

ただ、研究開発に力を入れているのは事実でしょう。
965: 匿名さん 
[2013-03-02 20:03:53]
>964
研究開発って何ですか?(笑)

犬小屋か段ボールハウスのようなショボい家ばかり建ててどうする?
頑張れ積水♪
966: 匿名さん 
[2013-03-02 20:13:45]
ダインコンクリート外壁でもコタツが必要なくらい寒いの?
全館24時間空調なのかと思ってた
967: 匿名さん 
[2013-03-02 20:30:51]
>全館24時間空調

これと暖房とは関係ないと思うが?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる