住宅ローン・保険板「2008年危機 暴騰と破産者続出が始まる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年危機 暴騰と破産者続出が始まる
 

広告を掲載

低金利 [更新日時] 2008-01-28 13:49:00
 削除依頼 投稿する

2008年に国債の関係でローンが急激に上がると聞きました。
ただでさえ現在ローンが急上昇のところに・・・
もしそれが本当なら低金利時代1年、2年、3年、5年固定で
組んだ方は厳しいのではないでしょうか。

みなさんは今後の金利の動向どう思われますか?

[スレ作成日時]2006-11-03 22:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年危機 暴騰と破産者続出が始まる

122: 匿名さん 
[2006-11-14 16:21:00]
GDP上がりましたね。
123: 匿名さん 
[2006-11-14 20:07:00]
利上げが一歩近づいた・・・
124: 匿名さん 
[2006-11-14 21:29:00]
122さん、123さんは
月3万の保険をはらってる(長期)のかたですか?
125: 匿名さん 
[2006-11-14 21:41:00]
そーだぜ、たぶん。
上がって欲しいちゃんですね。
126: 匿名さん 
[2006-11-14 22:14:00]
ここにも「頼むから上がらないで〜ちゃん」出没ですか。
127: 匿名さん 
[2006-11-14 22:56:00]
"あがらないで〜ちゃん"は少ないとおもいますよ
だってまだ想定の範囲ですから。

変動が4%になってはじめて"あがらないで〜ちゃん"になると思います。
だって4.5%までは長期の方より月の支払いが少ないですから。

で、差額3万をこつこつ軽減で繰り上げしていれば、5%になっても
長期の方より月の支払いは少ないですし。
128: 匿名さん 
[2006-11-14 23:06:00]
おれは2年前に買ったけどこれから購入する人は大変っすね。
129: 匿名さん 
[2006-11-14 23:16:00]
>"あがらないで〜ちゃん"は少ないとおもいますよ
今はそうですね。
だって当面の返済額は変わらないんだから。
でも、返済額更新の通知が来たら、あせる人がたくさん出ると思います。
130: 匿名さん 
[2006-11-15 00:00:00]
>128さん
2年も前にかって、いまだにココを見てるあなたって・・・
131: 匿名さん 
[2006-11-15 00:05:00]
>129さん
いや、だから返済額が上がるのは現状想定範囲の人が大半ですよ。
さらにおりこうな人は軽減型でこつこつ差額を繰り上げてるから支払い上昇分も相殺されるだろうし。

1%程度の上昇でやばくなるような人は少数の無謀組だけですよ


132: 匿名さん 
[2006-11-15 10:42:00]
とりあえず12月は上がりそうだね。
133: 匿名さん 
[2006-11-15 12:15:00]
本日発表の第三次産業活動指数が予想値を上回るマイナスで
利上げが遠のいたらしいよ。

今日明日の決定会合後の会見がどんな内容になるかで12月実行組は
だいたい解るのでは?
134: 匿名さん 
[2006-11-16 01:54:00]
えっ?12月は下がると予想なの?
135: 匿名さん 
[2006-11-16 11:32:00]
ソニーが長期金利を若干だが下げたぞ
代わりに変動がかなり上がった
今の状況は長短リンクしてないから予測できんね・・・
136: 匿名さん 
[2006-11-16 22:02:00]
景気動向調査の改定値だ出ましたね。
一致指数が50%割れ、先行指数も18.2%と数字だけ見たら景気は後退局面です。

利上げはまた遠のきましたか?
137: 匿名さん 
[2006-11-17 04:41:00]
12月実行組みには神風が吹く予感。
138: 匿名さん 
[2006-11-20 07:02:00]
たとえ金利が上がろうと
港南4丁目第3団地建て替えプロジェクトがある★
139: 匿名さん 
[2006-11-20 08:53:00]
景気上昇はあと1〜2年続くといわれてましたがもう後退ですか・・・
またゼロ金利ならないかな。
140: 匿名さん 
[2006-11-20 10:56:00]
株は本日も大幅下落。
株式市場から逃げ出した資金が債券へ。
当分この流れだな。
141: 匿名さん 
[2006-11-20 11:04:00]
12月は下がるよ、
1.2月は竜巻旋風脚
3.4月は昇竜拳×2
2年後に波動拳で終わり

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる