住宅ローン・保険板「2008年危機 暴騰と破産者続出が始まる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年危機 暴騰と破産者続出が始まる
 

広告を掲載

低金利 [更新日時] 2008-01-28 13:49:00
 削除依頼 投稿する

2008年に国債の関係でローンが急激に上がると聞きました。
ただでさえ現在ローンが急上昇のところに・・・
もしそれが本当なら低金利時代1年、2年、3年、5年固定で
組んだ方は厳しいのではないでしょうか。

みなさんは今後の金利の動向どう思われますか?

[スレ作成日時]2006-11-03 22:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年危機 暴騰と破産者続出が始まる

22: 匿名さん 
[2006-11-04 11:08:00]
15のリンク先、情報が古いね。
最新の情報が知りたいね。
23: 匿名さん 
[2006-11-04 11:46:00]
>21さん
玄人の意見をどうぞ
24: 匿名さん 
[2006-11-04 11:57:00]
金利上昇は2008年くらいで一旦頭打ちでしょうね。
その後はまぁ4%を堺に山あり谷ありでしょうかね。
日本沈没の場合は上がりつづける?

25: 匿名さん 
[2006-11-04 11:57:00]
それよりプロの見解をききたい。
はやく〜
>21さん
26: 匿名さん 
[2006-11-04 12:26:00]
>>24
解ったようなことい言ってwww
こんな奴が一番タチ悪いんだよな。
27: 匿名さん 
[2006-11-04 13:05:00]
>26
掲示板なんだから自分の意見を書き込むことが大事でしょ
なにも書き込まないのが一番タチ悪いよ。

ということで、21さん、26さんの2008年について見解お願いします。
28: 匿名さん 
[2006-11-04 14:33:00]
昔はもうちょっと低金利が続くなんて意見もあったが
最近の上がりは急激だな。
29: 匿名さん 
[2006-11-04 15:33:00]
プロの見解を、とかしつこく煽ってんのがいるけど、先の金利なんて誰も分からないだろが・・・
そういうお前の意見はどうなんだって思う。
30: 匿名さん 
[2006-11-04 16:35:00]
まぁまぁみんなおちけつ

俺の予想としては
2008年に風営法が改正され、世の中から風俗が消える!!

各地で風俗嬢が職を失う!

闇での風俗が盛んになり、暴力団関係、もしくは北の怪しい連中がこぞって裏で開業!

北に資金が流出!!

北が戦争を仕掛ける!

徳政令で国と国民の借金チャラ!!

武器が売れる!

ってことは三菱、UNISYS、IHIなど重工業が儲かる!!

そんで国内景気も順調にアップ!!

みんなが借金無く経済も伸びる!!

ちなみにその時の首相は佐藤ゆかりなら文句無いな

あ、でも風俗潰さないでね♪
31: 匿名さん 
[2006-11-04 17:02:00]
↑ツマンネ
32: 匿名さん 
[2006-11-04 17:34:00]
来年4月ごろまでに変動金利が3%超えるような急激な上昇があった場合は2002年前後の低金利で変動を選択した10万人前後の人は返済額が1.5倍以上に膨れ上がるので金利分積上げ損が発生。(返済額1.2倍の負)
少なくとも5年以上が経過している場合でも支払額の増加で貸し倒れ比率は上がる。
この状況を銀行は救済することは基本的にしない(現金利でリスクを分散)ので借換えが多発する。
借換えローンの金利と通常の住宅ローンの金利に差異が生じる。(キャンペーン金利を多用か)
資本主義の論理上、通常のローンは低金利ほど審査が厳しくなり、益々格差が広がり、銀行ごとに客層がはっきり分かれだす。
これにより、所得別にまた借換えが発生していく。
借換え多発自体は銀行は望むところであり、金利上昇に対し銀行は手薬煉轢いて待ってます。
33: 匿名さん 
[2006-11-04 22:21:00]
最近の新聞や雑誌を読むと、
2008年問題は、国が前倒しで国債の借換えを進めているので、何とかなる雰囲気っぽい。
でも、団塊世代が退職する2007〜2008年の5年後、つまり団塊世代が年金を受給し始める
時期がやばいといわれるようになって来た。
要するに、今現在は、財務省がとっている延命策が効いているんだろう。
34: 匿名さん 
[2006-11-04 22:56:00]
国債がなんだ!?
お金を沢山印刷してしまえ〜!銀行は必死になるたどうな。。。
35: 匿名さん 
[2006-11-04 22:58:00]
先の金利なんて正確に当てられるひとなんかいませんよ。
あくまで自分が考えた予測でいいとおもうが・・・
そして様々な意見(予測)をみて、また自分なりに考えるものでしょ。
だから書き込みに対して稚拙なつっこみはどうかと思います。
36: 匿名さん 
[2006-11-04 23:04:00]
稚拙な意見もどうかと思うが・・・
37: 匿名さん 
[2006-11-04 23:15:00]
私の周りは何も考えずに2年・5年くらいで限度額借りてる人います。
38: 匿名さん 
[2006-11-05 02:14:00]
何も考えないで借りた人たちが結局それほど金利上昇しなくて得して
考え抜いたオレがフラットで借りて損をするのは納得いかん!
39: 匿名さん 
[2006-11-05 02:15:00]
特需景気復活?
無理じゃないかなあ〜。
今の将軍様相手じゃ。

逆に、日本がやられそう。
40: 匿名さん 
[2006-11-05 08:51:00]
38みたいな人多いと思う。
だから金利は上がるっていう煽りが多い
41: 匿名さん 
[2006-11-05 10:04:00]

考え抜いて納得して買ったのに・・
そして35年固定で買ったのに・・
なんで今もこんな掲示板見てるのだろう。

2.5%以下でフラット借りてるなら、店頭金利ベースで借りてる人より
絶対得しますから安心していいと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる