住宅ローン・保険板「2008年危機 暴騰と破産者続出が始まる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年危機 暴騰と破産者続出が始まる
 

広告を掲載

低金利 [更新日時] 2008-01-28 13:49:00
 削除依頼 投稿する

2008年に国債の関係でローンが急激に上がると聞きました。
ただでさえ現在ローンが急上昇のところに・・・
もしそれが本当なら低金利時代1年、2年、3年、5年固定で
組んだ方は厳しいのではないでしょうか。

みなさんは今後の金利の動向どう思われますか?

[スレ作成日時]2006-11-03 22:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年危機 暴騰と破産者続出が始まる

442: 匿名さん 
[2007-02-15 18:56:00]
2008年問題は解決なのか?
443: 匿名さん 
[2007-02-18 20:06:00]
というか、
2008年以降も同規模の国債償還が続くので、
もう、みんな慣らされて、感覚がマヒしてしまいました。

日銀も政府に屈して、利上げする気が失せているし。
本気でインフレを起こすしかないと、腹をくくったように見えます。
444: 匿名さん 
[2007-02-19 00:03:00]
>>438
> というか物価が上昇して所得が上がれば金利が上がっても実質ローンは
> 目減りしているので問題無いわけですけど。

今の格差社会で、物価上昇分だけ賃金が上がる保証はないよ。
特に、サラリーマンのような弱い立場は...
445: 匿名さん 
[2007-02-19 01:15:00]
でも賃金が上昇しないで物価だけ上昇すると金利も上昇しないような気がしませんか?
今の低金利とまではいかなくても急激にはという意味で。

日銀さんの発表では金利上昇には物価上昇と賃金上昇が不可欠と言ってますので。
446: 匿名さん 
[2007-02-19 02:51:00]
好調の一部上場企業だが給料はなかなか増えない・・・
447: 匿名さん 
[2007-02-19 07:48:00]
>>446
給与しっかり上がってるの一握りのの管理職だけだよね。
448: 匿名さん 
[2007-02-19 11:49:00]
なればいいじゃん
449: 匿名さん 
[2007-02-19 12:20:00]
なにが?
450: 匿名さん 
[2007-02-19 14:35:00]
>>446
上場企業といってもピンキリだからネ。キリの人はガマンスレ
451: 匿名さん 
[2007-02-19 20:29:00]
俺はピンの下くらいだけどそんなに給料は上がらないね。
452: 匿名さん 
[2007-02-19 21:47:00]
今、TVタックルで自治体破綻のテーマを扱っている。
夕張以上にやばい市町村がいっぱい紹介された。
参議院議員の舛添さんは「国にもう余力はないから、国を頼るな」と開き直ったぞ。
453: 匿名さん 
[2007-02-19 22:31:00]
1、年収 夫850 妻120
2、年齢 夫30 妻31 子5と1
3、物件価格 5100
4、諸費用 300
5、頭金 500
6、ローン 4600 35年
7、手元残金 夫預金50 妻預金900 子供500
預金を残し過ぎでしょうか。心配性の妻は預金がないと不安なようです。1年毎に100ずつぐらい繰り上げようと思ってますが。はじめからもう少し入れておいた方が、良いのでしょうか。ご意見ください。ちなみに、子供の小学校は公立にしますので
多額の出費は数年ないと思います。
454: 匿名さん 
[2007-02-19 22:54:00]
>>452
全国の実質交際比率をググッたが出てこない・・・
455: 匿名さん 
[2007-02-20 06:20:00]
>>452

利上げしたらさらにやばい自治体が増えるっと事?
456: 匿名さん 
[2007-02-20 07:06:00]
利上げされようがされまいが関係ないでしょ。
3割自治っていわれるように、補助金や公債なしでは、運営できなくなっている。
職員の退職金を払う原資のない自治体が山ほどあるし。
そいうところは、退職金を払うための地方債を発行するようだよ。
今のうちに、できるだけ健全な市に引越しする方が懸命だ。
457: 匿名さん 
[2007-02-20 07:12:00]
日本は健全な国ですか?
458: 匿名さん 
[2007-02-20 12:51:00]
イエス
459: 匿名さん 
[2007-02-21 15:10:00]
>>456
健全な市を調べられるサイトありますか?
460: 匿名さん 
[2007-02-21 19:27:00]
まさに、今週の週刊エコノミスト(2/27号)にその記事が載っています。

特集 危ない自治体

全国市区町村・実質公債費比率ランキング
「ワースト300」「ベスト100」

TVタックルで紹介された歌志内市は、堂々の第1位です。
ベスト1は、福岡県の篠栗町で、−1.5%。
唯一の黒字の自治体になっていました。
462: 匿名さん 
[2007-02-21 20:14:00]
すでに都市圏は上昇してます

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる