住宅ローン・保険板「2008年危機 暴騰と破産者続出が始まる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年危機 暴騰と破産者続出が始まる
 

広告を掲載

低金利 [更新日時] 2008-01-28 13:49:00
 削除依頼 投稿する

2008年に国債の関係でローンが急激に上がると聞きました。
ただでさえ現在ローンが急上昇のところに・・・
もしそれが本当なら低金利時代1年、2年、3年、5年固定で
組んだ方は厳しいのではないでしょうか。

みなさんは今後の金利の動向どう思われますか?

[スレ作成日時]2006-11-03 22:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年危機 暴騰と破産者続出が始まる

422: 匿名さん 
[2007-01-24 14:41:00]
た、たまこ?
423: 匿名さん 
[2007-01-24 16:13:00]
金利あげる為には借金減らさにゃならんってか。
外貨稼ぐのと合わせて、これ以上借金が増えないように消費税上げなきゃってか。
消費税みたいなわかりやすいものは国民の反発を招くのは必死だから、できるだけ目立たないようにまず優遇制度を廃止するところから始めるってか。あ〜クラクラする・・・。
424: 匿名さん 
[2007-01-24 18:29:00]
借換債、18年度に100兆円突破=国債膨張に歯止め掛からず−財務省試算
1月24日3時1分配信 時事通信


 財務省がまとめた2020年度までの国債発行額の長期試算が23日、明らかになった。過去に発行した国債の償還財源となる借換債は09年度に86兆3400億円まで減少した後、再び増加基調に転じ、18年度には100兆円を突破。国債発行残高は16年度末に700兆円を超え、利払い費も20年度には17兆円を上回る見通しで、厳しい財政状況が改めて浮き彫りとなった。
425: 匿名さん 
[2007-01-24 18:36:00]
借金を背負うのに法人を入れて計算しているのか?
426: 匿名さん 
[2007-01-24 20:02:00]
国際競争に勝ちぬくための企業体力(キャッシュフローの改善)向上が狙いなんだろうけど、法人税緩和したところで、個人の所得が上がらなければ消費が止まって景気悪化すれば、みもふたもないような気が・・・。
427: 匿名さん 
[2007-01-24 20:04:00]
バランスが大事!
428: 匿名さん 
[2007-01-24 22:26:00]
個人は実質増税ですからね。収入は増えず、物価も税金も上昇じゃ
個人消費は上昇しないわな。

今回の税制改革で激しくそう思いました。増収増益の企業をさらに優遇。
個人には減税廃止とかさらに厳しく。

何となく政治家の陰の部分を想像してしまう・・・
429: 匿名さん 
[2007-01-25 00:51:00]
増税なのに役人は好き勝手やってるよなー
取りあえずイセサキ市のかんらんしゃはいらんだろうに。
430: 匿名さん 
[2007-01-25 11:17:00]
ああすればこうなる、こうすればああなるっていう決めつけ(確率論?)だけで国を動かしているとしたらぞっとしますね。根拠は経済学者の意見?諸外国の過去の教訓?
すさまじいデフレスパイラルの日本につける薬はあるのかなぁ?
431: 匿名さん 
[2007-01-27 13:50:00]
>>429
役人につける薬なし・・・
432: 匿名さん 
[2007-01-27 14:12:00]
役人で決定権のある人・・・定年退職まじか・・・
次の再就職先が心配・・・再就職先の大企業の口利き・・・
意思決定・・・
つまり、自分のことしか考えてないということ。
433: 匿名さん 
[2007-01-27 22:31:00]
だから?
434: 匿名さん 
[2007-02-02 12:42:00]
金利はそんなに上がらんよ
435: 匿名さん 
[2007-02-02 12:47:00]
国債で、こんな借金まみれの国が、金利を引き上げたら、日本が破産、破綻ですね。
436: 匿名さん 
[2007-02-02 13:03:00]
今年中にまた少しでも下がるって事はあるんですかね。
上がったり下がったりを繰り返して少しずつ上がると言いますが、
このまま少しずつだとしても上がり続けたら、ほんとに我が家、終わるかも。
437: 匿名さん 
[2007-02-02 13:05:00]
2月に日銀は自信をもって上げそう
全員一致で利上げ???
と他のレスに書いてあったよ。
438: 匿名さん 
[2007-02-02 18:07:00]
2月に仮に上がったとしてもその次は?
さらに利上げするには個人消費とか物価とか賃金の上昇が不可欠なわけで
今の日本がそんなに急激に変わるとはとても思えませんよ。

というか物価が上昇して所得が上がれば金利が上がっても実質ローンは
目減りしているので問題無いわけですけど。
439: 匿名さん 
[2007-02-08 17:56:00]
2月は上がったよー
3月も上がるぞー
440: 匿名さん 
[2007-02-15 11:56:00]
GDP上がりましたね。
このまま突っ走るのかな?
441: 匿名さん 
[2007-02-15 15:07:00]
GDP上がってもCPIは?
今の世の中反映してますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる