住宅ローン・保険板「【神頼み】2006年12月実行の方【3%の攻防】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【神頼み】2006年12月実行の方【3%の攻防】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-13 23:10:46
 削除依頼 投稿する

ついに日銀も量的緩和に踏み切るらしく、今後の金利上昇は必至です。
三井住友や住信、三東UFJの超長期も3%の大台乗せ目前です!
ひたすら祈り続けるだけでなく、同じ境遇の方、情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2006-03-05 23:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

【神頼み】2006年12月実行の方【3%の攻防】

322: 匿名さん 
[2006-11-23 15:51:00]
323: 匿名さん 
[2006-11-24 02:03:00]
さぁ、下げていきますよぉ〜!
324: 匿名さん 
[2006-11-24 11:50:00]
12月の長期が下がるとしたらどれくらいでしょう?
0.1%以内ですよね??
325: 匿名さん 
[2006-11-24 13:08:00]
せいぜい10月の水準に戻る程度では?
326: 匿名さん 
[2006-11-24 15:07:00]
10月なら十分です。ウレシ
327: 匿名さん 
[2006-11-25 16:53:00]
戻りません。あがる一方です。
328: 匿名さん 
[2006-11-25 18:09:00]
こりゃさがるね
長期にするんじゃなかった
329: 匿名さん 
[2006-11-25 18:17:00]
0.2くらい下がるよ
330: 匿名さん 
[2006-11-25 18:30:00]
皆さん、予想屋になってきましたね。
ドキドキ。
331: 匿名さん 
[2006-11-25 20:57:00]
あと5日
332: 匿名さん 
[2006-11-25 21:11:00]
最近の傾向だと金利が大幅にダウンしたときはローン金利は若干下がる。大きく上がったときは
ローン金利はドーンと上がるって傾向にあるよ。

それから推定すると若干さがるんじゃないかな。でも私はは11月実行なのでなんの恩恵も
うけられません。しくしくだよ。
333: 匿名さん 
[2006-11-26 12:35:00]
320さんが短期固定の金利は上げてきそうと書かれていますが、これは何を注意してみてれば
推測できますか?
長期金利は http://www.bb.jbts.co.jp/market/index_kinri.html をみたりしてチェックしてる
んですが、これは短期固定というよりは長期固定のローン金利に関係してくるもので、
2年くらいの短期固定には影響してこないってことですかね?
素人発言ですみませんが、どなたか教えてください。
334: 匿名さん 
[2006-11-26 17:36:00]
短プラ
335: 匿名さん 
[2006-11-27 14:58:00]
336: 匿名さん 
[2006-11-27 23:45:00]
今日、12月実行分の金消契約してきました。
2段階固定で、最初の10年2.3%・11年以降3.5%で35年です(申込時金利確定)。
12月に実行金利確定の商品と迷いましたが、結局11月の金利の高さで不安が勝って
上記の選択に。
来月の金利が下がれば、また後悔するかも 笑
337: 333 
[2006-11-28 12:29:00]
334さん、335さん どうもありがとうございます。
2年くらいの短期固定の金利が短期プライムレートの影響を受けるとのことですが、
長期金利とは違い短期プライムレートは銀行側が自発的に設定しているもので、日々変動しない数字だと理解しました。そうだとすると来月の金利を予想する際の指標にはなりにくいもののように感じましたが、この理解は正しいでしょうか?
338: 匿名さん 
[2006-11-28 17:09:00]
また下がりましたね。9月並の水準になってます。しかし、多くの人は10月頃は上がると言って
ましたが、こんなに下がるとは誰も思っていなかったみたいですね。

一時的に下がったのでなく、逆に11月が一時的上がっただけか。金利予測なって当たらんでしょう。
339: 匿名さん 
[2006-11-28 17:16:00]
いや、間違えた。10月に長期金利が一時的に上がったということですな。

11月で良かったって言っているやつがいましたが、これでも11月本間良かったんで?
11月組は本当に悔しいでしょうね。なんたって、10末は9月末と殆ど同じなのに
25日辺りに一時的に急騰しただけで、上げられてしまったですよね。

本来なら据え置きであれば、11月にこんなに下がったりはしなかったでしょう。

5月組も、8月組も同様に同じ目にあってますね。2月は避けた方がいいかな。

340: 匿名さん 
[2006-11-29 10:32:00]
そろそろ発表ですか?
341: 匿名さん 
[2006-11-29 10:42:00]
鉱工業生産の予想外の上昇で、長期金利が急上昇!
フラットの12月は下げそうだが、金融機関の長期はどうなるかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる