住宅ローン・保険板「【神頼み】2006年12月実行の方【3%の攻防】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【神頼み】2006年12月実行の方【3%の攻防】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-13 23:10:46
 削除依頼 投稿する

ついに日銀も量的緩和に踏み切るらしく、今後の金利上昇は必至です。
三井住友や住信、三東UFJの超長期も3%の大台乗せ目前です!
ひたすら祈り続けるだけでなく、同じ境遇の方、情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2006-03-05 23:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

【神頼み】2006年12月実行の方【3%の攻防】

262: 匿名さん 
[2006-11-16 21:05:00]
ソニー長期が下がってます
263: 匿名さん 
[2006-11-16 22:04:00]
うん、客観的にみると可哀想なのは1月実行組ですかね。
264: 匿名さん 
[2006-11-16 22:15:00]
いや、一月もさらに下がってしまったりして。(^^;1月万歳。一番わりを食うのは
二月実行組かも。

5,8,11,2となりそうだ。


265: 匿名さん 
[2006-11-17 00:29:00]
とりあえず今回の会合で利上げが見送られましたので仮に年内利上げに
なってもそれは12月入ってからの事で12月実行組には関係無い話ですね。

ここ2,3ヶ月各種経済指標が良かったり悪かったりとまちまちなので
それに合わせて10年国債相場も上がったり下がったり。
たまたま10月末に上昇傾向だったので11月の住宅ローン金利は軒並み上昇
でした。11月も今の所あがったり下がったりですが、月末に掛けて下げて来る
事を祈りましょう。
266: 匿名さん 
[2006-11-17 00:55:00]
ごもっとも。
267: 匿名さん 
[2006-11-17 09:19:00]
>265
住宅ローンと政策金利とは別物だよ。
12月に政策金利が上がる可能性が高いと、
長期金利はそれを織り込んで上がるし、
当然住宅ローンも上げてくるよ。
関係ないどころか、大ありだよ。
268: 匿名さん 
[2006-11-17 10:41:00]
過去の例から見ると、11月にあがって12月下がるパターンは多い。
269: 匿名さん 
[2006-11-17 11:34:00]
当然でしょう
決算前に契約を増やす
270: 匿名 
[2006-11-17 16:34:00]
また長期金利あがりましたよ…
271: 匿名さん 
[2006-11-17 17:00:00]
267殿
政策金利が上がると、長期金利が上がるんですか?
272: 匿名さん 
[2006-11-17 17:02:00]
長期金利は上がったり、下がったりで普通じゃない。
273: 匿名さん 
[2006-11-17 21:31:00]
ところで上げて欲しいちゃん達は1月実行板へ逝っちったのかな?
274: 匿名さん 
[2006-11-17 23:13:00]
でもね、決局横這いで推移するんじゃないかと思ってます。
確かにソニーはあてにならないですけど、競合が下げてきた
局面で他行も簡単に上げる判断は出来ないはず。
今は上げるにも下げるにもイマイチ材料に乏しいのでは?
275: 匿名さん 
[2006-11-17 23:36:00]
政策金利って短期じゃないのかな?
長期は国債の金利と連動してるみたいだから
政策金利と長期金利は連動してないと思うけどな。
276: 匿名さん 
[2006-11-18 12:05:00]
>275

その長期金利(10年債国債の売買)は、政策金利にも大きく影響されるよ。
要するに将来の金利予想を反映してるのが長期金利ってことですよ。
277: 匿名さん 
[2006-11-18 13:32:00]
↑その時点の政策金利にある程度は影響されると思うけど。
大きく影響されるんですかねぇ。
278: 匿名さん 
[2006-11-19 10:54:00]
>>277
もっと勉強しましょう。
それともっと広い視野でみましょう。
279: 匿名さん 
[2006-11-19 11:26:00]
↑あなたが勉強しないとね。
はずかしいよ。
280: 匿名さん 
[2006-11-19 11:38:00]
276さん。
今どんな、期待を市場が持っているのか説明してみて。
281: 匿名さん 
[2006-11-19 11:52:00]
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
み〜んなしったかの評論家ども!
バカばっか!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる