リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘 けやき通り 入居者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 清水
  6. リバーガーデン千里丘 けやき通り 入居者専用
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-06-10 12:53:19
 

新しくスレ立てました。またここで皆さんお話しましょー★

[スレ作成日時]2013-01-08 21:14:46

現在の物件
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-
リバーガーデン千里丘
 
所在地:大阪府吹田市清水4205-1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「宇野辺」駅 徒歩12分
総戸数: 174戸

リバーガーデン千里丘 けやき通り 入居者専用

751: マンション住民さん 
[2013-04-19 11:46:59]
不動産所得税の納付書ってみなさん届きました?
あれっていつ頃払うんですか?
752: 入居済みさん 
[2013-04-19 20:15:55]
取得税では?
753: マンション住民さん 
[2013-04-19 20:34:40]
いったい何があるのかわかりません。取得税はいつ払うんですか?
754: 匿名 
[2013-04-19 21:47:16]
ここんとこ調子がよくない税では?
755: マンション住民さん 
[2013-04-19 23:01:30]
白いバイクの隣に便乗してもう1台別のバイクが止まってます。

マナー違反がまだいたとは・・・
756: マンション住民さん 
[2013-04-20 02:08:26]
白いバイクのオーナー及び奥様、拝見致しました。
お二人とも挨拶無しの、旦那はくわえタバコでブッチギリでございました。
私は、見た目だけで人を判断してはいけないよ派ですが、残念ながら見たまんまでございます。
おそらく何を言っても無駄でしょう。
年齢をさらに重ね、自然と丸くなるのを待つしかないような諦め感しか湧きませんでした。
話し変わりますが、2階の階段横にも単車登場してましたね。
白いバイクの影響もあるのかな…赤いバイクも現れるし、ガンダムかw(おっと年齢がバレちゃうね)

760: 入居済みさん 
[2013-04-20 16:12:55]
おー、ナンバーまで出しちゃって大丈夫ですか?
残念ながら、猛犬さんに何一つ文句はありませんし、それ以前に良い人かもしれませんよ。
私はただ、抽選に外れてしまって停めたいところを我慢し、ルールを守っている人達が馬鹿を見るのだけは
どうかと思っているだけです。ガンダムとか不要な部分もありますが、真剣ですのでご勘弁を…
761: 入居済みさん 
[2013-04-20 16:28:23]
私も真剣ですよ。抽選に漏れてバイクを手放しての入居ですから。このバイクが野放しにされているのは許し難いのです。
762: 入居済みさん 
[2013-04-20 16:29:53]
尚、猛犬さんは正義漢だと思ってます。
763: マンション住民さん 
[2013-04-20 17:09:40]
でも画像公開はマズくない?
こっちが悪者扱いされてもおかしくない。
764: 入居済みさん 
[2013-04-20 17:42:36]
民事的にも刑事的にも名誉毀損にあたらないことは確認済みです。(法律関連の仕事をしているので。)
これで仏恥義理君がブチ切れてくれたり、訴えてくれればまさに御の字です。
766: マンション住民さん 
[2013-04-20 19:48:03]
763です。
そうなんですね!なら思う存分やってやりましょう♪
767: 入居済みさん 
[2013-04-20 23:45:48]
法律家の先生が仰っているのならまずまず安心ですね。

この掲示板ずっと前から見てます。不正駐車は許しがたいのですが、一方で他人から見て目立つことすれば、本人が知らない間に陰口叩かれたり個人情報さらされたり、まるで学校裏サイトのような攻撃的な発言が出てきて、だんだん本来の趣旨から外れてきて怖いなあと思っていました。自分の何気ない行動がいつ他人に反感を抱かせるかわかりませんから。

まあ、ここまでの流れが合法であれば変な心配は無用ですね。きっと健全で有意義な管理組合が設立されるでしょうね。
768: 匿名 
[2013-04-21 00:13:30]
いや…ダメだろぅ。
770: マンション住民さん 
[2013-04-21 01:40:37]
停めなきゃいいんだよ。
772: 入居済みさん 
[2013-04-21 10:08:53]
仏恥義理君は今日も停めてますね。全開バリバリです。そのうち地面に自分で駐輪枠を書くんじゃないかな。
773: 入居済みさん 
[2013-04-21 10:42:01]
罰金制にすればいい。

注意3回でチェーンかけて10万円とかにすればやめるんじゃないの。

払わなければ警察に連絡でレッカー移動。
774: マンション住民さん 
[2013-04-21 11:56:20]
私有地なので警察力は及びません。
もちろん駐車違反にもなりません。
775: 入居済みさん 
[2013-04-21 11:58:30]
私有地は所有者が通報した場合は対象になるはずです。
776: 入居済みさん 
[2013-04-21 12:07:40]
ごめんなさいバイクでは対象にはならないみたいですね
777: 入居済みさん 
[2013-04-21 12:18:46]
775

じゃあやってみれば?
778: 入居済みさん 
[2013-04-21 12:21:17]
バイクだから対象にならないのではありません。
警察が動ける方的根拠がないから動けないのです。
民事不介入ですからね。
779: 入居済みさん 
[2013-04-21 12:26:58]
同じような相談があったので貼り付けておきます

http://okwave.jp/qa/q1400172.html

どこのマンションにも同じような人はいるんですね
780: マンション住民さん 
[2013-04-21 13:09:22]
その人確か直接、バイクに駐車禁止って張り紙張られてたのにすごいな…
管理人さんはもうお手上げですかね?
781: 入居済みさん 
[2013-04-21 13:10:32]

合法的に撤去することを考えるよりも、所有者不明の放置物と捉えて管理組合や自治会の管理下に置き、保管料を徴収することを考えた方が近道ではないでしょうか?
782: マンション住民さん 
[2013-04-21 13:16:25]
管理人さんが帰った後に駐輪して、管理人さんが出勤する前に退去しているようです。
悪質性は非常に高く、えげつないですね。
783: マンション住民さん 
[2013-04-21 13:55:09]
見た目も、俺悪そうだろ?って感じ気取ってますよ。
まあ、アタマは悪いの確定ですが
情報では、向かいの駐車場借りてもう一台車と125cc置いてるんでしょう?土地変えて、建売戸建でも買えば良いのに、なんでワザワザ市内から吹田のマンションに来たんだろうか?せっかく月約一万経費追加してまで、ちゃんと外に停めてるんだから、中途半端な事する意味がわからん。
もう挨拶とかはいーから、ポイ捨てとバイクを停めるな。
揉めたいのなら、ナンボでも相手したる。
785: 入居済みさん 
[2013-04-21 14:47:28]
子供はいないんですかね?
いたとしてもどうせ茶髪or金髪で襟足は長めでしょうけど。
786: 匿名 
[2013-04-21 18:17:51]
そいつチョイ悪だな!かっこいいぜ!
何分のなにがしは土地の権利持ってるんだからいいんじゃねえか?
787: 匿名 
[2013-04-21 18:19:50]
価格に比例。
788: 入居済みさん 
[2013-04-21 18:43:06]
786

それいいね。
じゃあ来月からうちの駐車場もタダにしてね。
789: 匿名 
[2013-04-21 19:37:07]
788!だろ!
管理規約変更しようぜ!
790: マンション住民さん 
[2013-04-21 19:51:41]
788

根性もないのに権利だけ主張するとは…
あまーい!
791: 匿名さん 
[2013-04-21 20:35:51]
荒らしの思うつぼ。
792: 匿名 
[2013-04-22 00:25:43]
総会はいつでしょうか・・・?
口火切るのはどなたでしょうか?
793: 入居済みさん 
[2013-04-22 06:38:28]
仏恥義理君は総会には来ませんから、欠席裁判し放題です。
796: 入居済みさん 
[2013-04-22 17:49:16]
一人ぐらい轢かれた方が話が早いのでは?
797: 匿名さん 
[2013-04-22 18:35:51]
いよいよ、ルール違反と言うよりも犯罪染みてきましたね…
798: 入居済みさん 
[2013-04-22 18:42:24]
バイクさえ停めなきゃここまで言われることもないのにね。
799: 匿名さん 
[2013-04-23 00:31:34]
そうですかね?
挨拶もろくにできず、タバコをポイ捨てするような人ですよ?
遅かれ早かれ叩かれますよ。
800: マンション住民さん 
[2013-04-23 07:55:54]
現実で?掲示板で?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる