リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘 けやき通り 入居者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 清水
  6. リバーガーデン千里丘 けやき通り 入居者専用
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-06-10 12:53:19
 

新しくスレ立てました。またここで皆さんお話しましょー★

[スレ作成日時]2013-01-08 21:14:46

現在の物件
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-
リバーガーデン千里丘
 
所在地:大阪府吹田市清水4205-1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「宇野辺」駅 徒歩12分
総戸数: 174戸

リバーガーデン千里丘 けやき通り 入居者専用

551: 入居済みさん 
[2013-02-20 19:07:43]
ポストの掲示板、見ましたか?
来客用駐車場を無断で停めてる車の写真が張り出されてましたね。
無断駐車する奴が乗ってるだけあって、ダサい車でした。
552: 入居済みさん 
[2013-02-20 19:41:25]
C棟前のバイクの写真も晒して欲しいです。
553: 入居済みさん 
[2013-02-20 21:04:33]
C棟の前に駐車禁止の紙はってても停めてますね…どうしようもない人ですね。
554: 入居済みさん 
[2013-02-20 21:11:36]
「バイク捨て場」に変えましょう。
555: 入居済みさん 
[2013-02-20 21:55:35]
549さん、正しい!
556: 匿名 
[2013-02-20 22:00:33]
駐車場登録ってなんでしたっけ?
558: 入居済みさん 
[2013-02-20 22:39:31]
まず直接警告してみて、それでも直らなければぜひ晒してください。
559: 入居済みさん 
[2013-02-20 23:09:57]
駐車場は停める車を指定して契約してますよね。
そういう意味では?
560: 入居済みさん 
[2013-02-21 00:48:46]
停める車の指定ってありましたか?サイズを確認したのは覚えてるけど、車検証など細かい車の情報を提示した記憶はないのですが、私が忘れてるだけかな?過去の書き込み見ると、車ないけど駐車場契約してる人もいるのですよね?契約に車の有無や、ましてや車種まで聞かれなかったように思うのですが。勘違いならごめんなさい。
561: 入居済みさん 
[2013-02-21 10:52:26]
車の車番や車種を記入する用紙もらいましたよ。私は、管理人さんに提出しました。車検証も多分いるはずです。
562: 入居済みさん 
[2013-02-21 12:16:14]
来客用駐車場を恒常的に使用している人がいますね。
その都度利用申請をしているみたいですが、これだと無料の駐車場と同じですし、おそらく来客ではないので目的とも違います。
1回500円ぐらいの有料にしたらいいのにと思います。
563: 入居済みさん 
[2013-02-21 16:11:58]
なんか、一部のそうゆう輩のせいでちゃんと使ってた人たちが有料になっちゃうのも気の毒ですね。
564: 入居済みさん 
[2013-02-21 18:59:39]
ん〜、秩序があった方がいいと思うので、たまにお客さんが来る時に500円払うぐらいなら全く苦になりません。ってことで僕は562さんに賛成しときます。
565: 入居済みさん 
[2013-02-21 19:08:40]
当初に設定されたルールに不便さを感じながらも工夫しながらきちんと守っている人が不利益を被るような変更はどうかと思います。もちろんより良い方向にいくことには賛成ですが。
566: 入居済みさん 
[2013-02-21 19:31:30]
565さんはルールを守らない人はもっと厳しく取り締まるべきだとお考えでしょうか?
方向性の話です。
567: 入居済みさん 
[2013-02-21 20:10:32]
電気屋さんや設備屋さんが来られた時も来客用お願いしましたが、いっぱいで入れられず
プレートを掲げ、隅に置かせてもらいました。
管理人さんが来客車の届けを管理されているので おそらく自家用車ではないと思いますが いつも予約でいっぱいです。

568: 入居済みさん 
[2013-02-21 20:50:29]
同じ人が頻繁に使っていて、それが他の人の利用を圧迫しているとしたら考えものですね。
569: 入居済みさん 
[2013-02-21 22:27:45]
565ですが、 入居前に決められた規則に合わせてそれぞれ車やバイク、自転車を処分なり外に場所を確保するなりして工夫しているわけです。リバーが設定した規則が完全なんて微塵も思っていませんし今後改正していけばいいと思いますが、それさえも違反にしている人に、そうでない大多数が合わせる必要はないと考えるだけです。
570: 入居済みさん 
[2013-02-21 23:30:00]
566です。

565さん、ありがとうございます。
似た考えを持つ方がいて安心しました。
571: 入居済みさん 
[2013-02-22 03:12:28]
リバーが決めた設定…完璧とか言う前に当たり前のことばっかりだと思うんですが。。
この程度が守れない人間に何が守れるのだろうか…
572: 入居済みさん 
[2013-02-22 08:39:11]
まともな人たちばかりなら最初からルールなんかなくてもいい訳で、そうでないことが前提になっているのでは?
つまり、まともでない人に強制的に守らせることがルールの存在意義なのです。
573: 入居済みさん 
[2013-02-22 14:44:52]
572さん
その通り!
574: マンション住民さん 
[2013-02-22 23:46:53]
旦那さんと決着がつきました。引っ越します
575: 入居済みさん 
[2013-02-22 23:57:24]
マジ!?
576: マンション住民さん 
[2013-02-23 02:40:43]
ということは売りに出されたんですか?
577: 入居済みさん 
[2013-02-23 19:13:05]
家を買うと 往々にして予期せぬマイナスの事が起きると言いますものね。
迷信とはいえ用心しなきゃいけません。
578: マンション住民さん 
[2013-02-24 03:03:27]
私たちが出ていきます。今までありがとうございました
579: 契約済みさん 
[2013-02-24 06:34:25]
嫁や子どもみたいに邪魔な存在がいなくなり、新築マンションに一人で住んで愛人呼び込んで有意義な生活やな~
580: 入居済みさん 
[2013-02-24 09:35:27]
ほんまか嘘かわからんけど、旦那最低やね。ローンだけ払わせて、旦那が出て行けばいいのに
581: 入居済みさん 
[2013-02-24 10:34:05]
ぶっちゃけ何号室さんですか??
583: マンション住民さん 
[2013-02-24 12:54:21]
エコポイントってまた向こうから書類が来てからですよね?
584: 入居済みさん 
[2013-02-24 14:35:18]
書類は来たけど欲しいものがありません。
585: マンション住民さん 
[2013-02-24 14:47:03]
ネットにたくさん掲載されてますよ!復興支援のみですか?エコポイントの方も大丈夫ならかなり選択肢は増えますよ!
586: マンション住民さん 
[2013-02-24 14:48:01]
書類来たんですか?どれですか?
587: 契約済みさん 
[2013-02-24 17:55:39]
車のチェーンゲートが壊された!?壊れたんじゃなくて…?
588: 入居済みさん 
[2013-02-24 21:06:44]
わざと壊したら犯罪です。
589: 入居済みさん 
[2013-02-24 22:04:12]
返信封筒に
受領書を転送してからまたくるんじゃないのですか?
590: 入居済みさん 
[2013-02-24 22:15:40]
誰やねん、壊したやつ。
591: 匿名 
[2013-02-24 23:34:43]
14時時点では壊れてませんでしたよ〜
今も壊れてるの?
592: 契約済みさん 
[2013-02-24 23:55:57]
壊れてたのは先日ですぐ直したみたい。
掲示板に張り出されてますよ!!壊した人は名乗り出てくださいって書いてました。
593: 入居済みさん 
[2013-02-25 06:53:14]
壊した時に逃げてる奴が名乗り出るわけないよね。
594: 入居済みさん 
[2013-02-25 09:41:24]
名乗り出ろって張り紙が示しているのは駐車場やチェーンゲートに防犯カメラが無いってこと。
防犯モデルマンションじゃなかったの?
595: 入居済みさん 
[2013-02-25 11:13:15]
チェーンゲートにはカメラないですね。
596: 入居済みさん 
[2013-02-25 11:58:27]
1月上旬にECOポイントの申請だしましたが、ちょっとした不備があって再提出の要請がありました。
マンション名「リバーガーデン千里丘」ではNGで、~けやき通り~がいります!
これから出される方、お忘れなく・・・
597: 入居済みさん 
[2013-02-25 12:58:10]
有益な情報をありがとうございました。
600: マンション住民さん 
[2013-02-26 22:54:11]
バイク置き場ってまだあいているんですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる