住宅ローン・保険板「頭金0でのマンション購入」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 頭金0でのマンション購入
 

広告を掲載

巨峰 [更新日時] 2010-09-17 19:07:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】頭金ゼロのマンション購入| 全画像 関連スレ RSS

年収(夫)550万、妻0 夫婦、子供(園児)車1台保有
母と同居するための購入です。母も車保有

私たち夫婦は、子供が独立してからの住宅購入を考えておりましたので、
頭金0です。というより住宅購入のための貯金はしておりません。

3150万頭金0で新築マンション購入予定です。
2行、審査も通っておりますが少々不安になりつつあります。

同居すれば夫婦共働き可能です。

皆さんの率直なご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-06 13:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

頭金0でのマンション購入

42: 匿名さん 
[2006-09-11 23:38:00]
もっと事情を説明して下さいよ。
あまりにも漠然としているので誤解?が生じてるのかも?
頭金なしでも
それは致し方ない場合と甘過ぎるんじゃないって場合があると
思うンですけど。
それにして0はね.....。
擁護的な意見は少ないと思いますよ。
43: 匿名さん 
[2006-09-12 01:02:00]
巨砲はどうせつりだろ
猫飼ったとか飼わないとか一連のやつ
44: 匿名さん 
[2006-09-12 01:20:00]
年収の5倍以内のローンなら頭金なしでもよいのでは?
45: 匿名さん 
[2006-09-12 01:48:00]
>>44
世間知らずだねえ。
不動産業界から言わせると、年収5倍は破綻の始まりなんだお。

影で何言われてるか知らん奴って・・・(笑)
46: 匿名さん 
[2006-09-12 02:45:00]
そもそも年収の5倍は「購入価格」じゃなかったけ?
宮沢時代の。
仮に頭金が2割だとローンは3倍程度になる。
しかし宮沢時代のローン金利6%から半分にkじゃの水準になっているので
総支払額ベースだと年収の4倍程度までが妥当なんではないか?
元金+金利の総支払いベースの発想でも。よって5倍は多いと思う。
47: 匿名さん 
[2006-09-13 00:50:00]
金利による支払額の差を無視して「年収の5倍」なんて、目安になりませんね。
48: 匿名さん 
[2006-09-13 01:00:00]
>>45
不動産業界の者ですがそんな事言ってませんよ?

本当の世間知らずは、自分の置かれている状況(年収や貯蓄可能額・年齢)も考えず、
「頭金を貯めた方がいい」という甘言に踊らされて、微々たる貯蓄を始める人です。

【40歳超えてて頭金ゼロ】とかありえないかもしれませんが、その上で「これから頭金を貯めよう」とかいう発想が出てくると、「呆れる」を通り越して「哀れ」です。
49: 匿名さん 
[2006-09-13 01:53:00]
金利による支払額の差もそうだけど、大事なのは可処分所得なんじゃないの?
一般的な家族構成で年収2000万あるなら、5倍でも1億円の返済は余裕で可能だろうし
年収400万なら、5倍の2000万は厳しいでしょう。
50: 匿名さん 
[2006-09-13 12:23:00]
2000万であれば、家族構成にもよるがそんなに厳しい金額でも無いでしょ。
月々、賃貸でもそれぐらいの金額は出て行くでしょうから。

3000万となるとグッとハードルは上がりますけどね。
51: 匿名さん 
[2006-09-13 14:23:00]
話しが段々、それてるような...。
スレ主さん、説明は?
52: 匿名さん 
[2006-09-13 15:54:00]
共働き可能ならそんなに厳しくないでしょう。

53: 匿名さん 
[2006-09-13 16:58:00]
>>52
最初の方からよく読んでください。
現状ではそうなっていない。
親が同居したら働きに出るようなことを言っているだけ。
どれだけ稼げるかも明らかではない。

場当たり的な事しか書かれていないのです。
54: 匿名さん 
[2006-09-13 17:58:00]
便乗で頭金ゼロで「世帯年収」の3倍は安全圏?
55: 匿名さん 
[2006-09-13 23:39:00]
スレ主、どうなりましたか?
放置するなら削除申請します。
56: 匿名さん 
[2006-09-14 11:12:00]
>53
そうかな?無謀な借入額じゃないと思うんだけど。
ボーナス25%以上入れりゃ3.52の利率で月10万以下だしね。
57: 匿名さん 
[2006-09-14 12:32:00]
>>56
今まで貯金も出来ない。
どうして、急に購入することになったかも明らかにはしない。
計画性が全くないとしか思えない。

>ボーナス25%以上入れりゃ3.52の利率で月10万以下だしね。
ボーナス払いをあてにすると、無計画な人はあるだけ使っちゃうよ。
ボーナスが少しでも減れば、とたんに支払い不能だ。
ボーナス払い無し、年3.52%、最長の35年返済でも、毎月130552円はかかる。
返済率は28%。
変動金利または短期固定だと、年4.2%で審査するから返済率31%。
ギリギリの所です。
58: 56 
[2006-09-15 17:50:00]
57さんの言う通り、旦那さんのボーナス減ったら困りモンだけどね。
だから奥さん働くんでしょ?いくら稼げるか問題だけど。
59: 匿名さん 
[2006-09-15 18:52:00]
スレ主さんはレス主に押して欲しいのか、引いて欲しい
のかどちらなんだろう?
設定された条件
1 車が2台
2 親と同居
3 前項により妻のパート(?)可能
4 3150万頭金0

可能性の有無
1 車が2台
  駐車場代金の発生(月に幾ら?)
2 親と同居
  妻の労働により親が子供を看ることになる。
  これにより、親と妻の関係が懸念される。
3 前項により妻のパート(?)可能
4 3150万頭金0
  夫が550万、妻が150万(?)の年収。
  合計700万の世帯年収。
  年収の4.5倍の借金。これをどう見る?
  2項、3項を実現しても4.5倍をどう見るか
60: 匿名さん 
[2006-09-15 23:50:00]
こんなにみんなが意見をいってくれてるのに...。
スレ主はどこ???
61: 匿名さん 
[2006-09-16 01:07:00]
だからつりだって

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる