住宅ローン・保険板「頭金0でのマンション購入」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 頭金0でのマンション購入
 

広告を掲載

巨峰 [更新日時] 2010-09-17 19:07:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】頭金ゼロのマンション購入| 全画像 関連スレ RSS

年収(夫)550万、妻0 夫婦、子供(園児)車1台保有
母と同居するための購入です。母も車保有

私たち夫婦は、子供が独立してからの住宅購入を考えておりましたので、
頭金0です。というより住宅購入のための貯金はしておりません。

3150万頭金0で新築マンション購入予定です。
2行、審査も通っておりますが少々不安になりつつあります。

同居すれば夫婦共働き可能です。

皆さんの率直なご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-06 13:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

頭金0でのマンション購入

56: 匿名さん 
[2006-09-14 11:12:00]
>53
そうかな?無謀な借入額じゃないと思うんだけど。
ボーナス25%以上入れりゃ3.52の利率で月10万以下だしね。
57: 匿名さん 
[2006-09-14 12:32:00]
>>56
今まで貯金も出来ない。
どうして、急に購入することになったかも明らかにはしない。
計画性が全くないとしか思えない。

>ボーナス25%以上入れりゃ3.52の利率で月10万以下だしね。
ボーナス払いをあてにすると、無計画な人はあるだけ使っちゃうよ。
ボーナスが少しでも減れば、とたんに支払い不能だ。
ボーナス払い無し、年3.52%、最長の35年返済でも、毎月130552円はかかる。
返済率は28%。
変動金利または短期固定だと、年4.2%で審査するから返済率31%。
ギリギリの所です。
58: 56 
[2006-09-15 17:50:00]
57さんの言う通り、旦那さんのボーナス減ったら困りモンだけどね。
だから奥さん働くんでしょ?いくら稼げるか問題だけど。
59: 匿名さん 
[2006-09-15 18:52:00]
スレ主さんはレス主に押して欲しいのか、引いて欲しい
のかどちらなんだろう?
設定された条件
1 車が2台
2 親と同居
3 前項により妻のパート(?)可能
4 3150万頭金0

可能性の有無
1 車が2台
  駐車場代金の発生(月に幾ら?)
2 親と同居
  妻の労働により親が子供を看ることになる。
  これにより、親と妻の関係が懸念される。
3 前項により妻のパート(?)可能
4 3150万頭金0
  夫が550万、妻が150万(?)の年収。
  合計700万の世帯年収。
  年収の4.5倍の借金。これをどう見る?
  2項、3項を実現しても4.5倍をどう見るか
60: 匿名さん 
[2006-09-15 23:50:00]
こんなにみんなが意見をいってくれてるのに...。
スレ主はどこ???
61: 匿名さん 
[2006-09-16 01:07:00]
だからつりだって
63: 匿名 
[2010-02-21 11:05:00]
手取り21万4人家族
子供幼稚園、未就園児
一軒家は無理ですか 頭金百万しかありません。
64: 匿名 
[2010-02-21 12:01:02]
頭金なしで購入しました。3200万、変動、0875です。年収600万程度、33歳、かなり無謀と思いましたか頑張ります。
頭金なしの人って結構いるのかな?
65: 匿名 
[2010-02-21 12:18:45]
うちも3500万頭なしだったよ。ついでに貯金もゼロ。2人で働いて8年で半分に減った。子供は1人だけど。
いま2度目の借り換えするところ。頭なしの人はとりあえず頑張って返す気概を持っていれば大丈夫だよ。
66: 匿名さん 
[2010-02-23 13:42:45]
うちは中古マンション購入で、リフォームと併せて120%ローン組みました。
67: 匿名さん 
[2010-02-23 15:22:26]
僕は、本体の頭金を入れずに6500万借りました。
ただし、諸経費と改装工事で1000万使いました。

100%借入できるんだなと、関心しました。

でも諸経費まで借りると金利優遇は不利でないですか?
68: 匿名 
[2010-09-13 21:16:16]
頭金0でも他にお金かかりますか?

貯金0で早く引っ越さないといけなくなりまして

3080万の中古マンションです

69: 匿名さん 
[2010-09-15 10:42:27]
中古なら諸経費が別途200万ぐらいかかりますよ。
(仲介手数料・固定資産税・保険料などなど)

リフォームが必要なら+リフォーム代金。
あとは引越し費用も必要ですし、不動産取得税も購入後必要ですよ。

うちは2450万の物件+諸経費180万+リフォーム170万で50万手付け払って
あとは2750万のフルローン・・・・年収1馬力で700万ぐらいです。
70: 匿名 
[2010-09-15 17:58:09]
電柱に貼ってあった分譲マンションの広告を見ると、さいたま市内のマンション、頭金ゼロで500万円キックバックと書いてあったよ。
マンション手に入れて、お金も手を入れられるなんて、ついクラッとした♪
71: 匿名さん 
[2010-09-15 20:01:46]

アフォですか。500万値引きってのと同じなのに。
72: 匿名さん 
[2010-09-16 00:17:42]
昔怪しげな広告あったな。

頭金0どころか今までの借金を含めて、新たに住宅ローン組めるとかってのあったよ。

例えば、500万借金してる人が、3500万の家を購入するなら、4000万のローン組めますってやつ。
凄く怪しげだと思ったことがありますよ。
話題違いで、スミマセン。
73: 匿名 
[2010-09-16 17:41:59]
失敗しても命まで取られないからチャレンジするのも良いかもね
74: 匿名さん 
[2010-09-16 17:53:45]
頭金0円より

金利0円の方がいいよね

デべ金利0円キャンペーんでマンション売れよ

そんな資金ないよね

75: 匿名 
[2010-09-17 10:06:25]
貯金、100万じゃ、中古マンション無理ですよね
76: 匿名さん 
[2010-09-17 19:07:16]
80万くらいのマンションを買えばいいじゃないか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる