一戸建て何でも質問掲示板「関東で不動産購入したいけど放射能と地震が心配。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 関東で不動産購入したいけど放射能と地震が心配。
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2023-08-10 13:17:16
 削除依頼 投稿する

数年前から今住んでいる付近(神奈川住み首都圏ベッドタウン、両親・義両親とも近場)で不動産を探ししていますが、原発事故の影響がどの程度なのかはっきりしないことや、今後も震災級の地震が起きる可能性など騒がれていることもあり、いい物件があってもなかなかふみきれないでいます。
金銭面など購入できる条件はそろっているのですが、上記理由など何か大変な事態でここに住んでいられなくなったときに損財のないよう、賃貸で暮らし続けているという状況です。
しかし子供達の成長とともに今の賃貸も狭くなっていくでしょうし、毎月の賃料もばかになりませんし、いつまでもこのままではいられないと思っています。

皆さんは、3.11以降発生したこれらのリスクについて、どのように考えていますか?同じように迷っている方、購入された方、色々ご意見聞かせてくださいませ。

[スレ作成日時]2013-01-06 16:01:15

 
注文住宅のオンライン相談

関東で不動産購入したいけど放射能と地震が心配。

No.101  
by 匿名さん 2013-01-25 00:14:32
>98
累積値と現在の食品中の放射性物質量が比例しているわけではないだろ。。。
No.102  
by 匿名さん 2013-01-25 03:11:18
だからって無視できるのか
すげぇな
No.103  
by 匿名 2013-01-25 04:00:46
茨城県産や千葉県産買うなら東北の山形とか秋田の野菜を買った方が安全。
あっちは放射能来なかったから。

福島はあと20年はだめだよ。
No.104  
by 匿名 2013-01-25 04:06:41
まあ、秋田は微妙だが
山形はないっしょ
リンク先見てみ
茨木と千葉の間の数値
No.105  
by 入居済み住民さん 2013-01-25 08:12:26
>102
だって、土を食べないもん。笑
No.106  
by 匿名さん 2013-01-25 08:50:17
野菜の産地の件で実際の野菜の放射線量の測定結果の話をしているのに「累積降下量が~」とか
原爆投下後の長崎・広島ですら全く観察されたことのない「被爆による奇形が~」とか

こいつら誰かに金でももらって書き込んでるのかね?
そうでなければ何故こんなに頭の悪い書き込みを平気で出来るんだろう?
No.107  
by 匿名さん 2013-01-25 09:53:51
ココのスレ読んだら複雑な気持ちになりました。
関東在住ですが、震災直後は放射能が恐くて
私も海外に逃げる事などを検討(小さい子供も
いたので)しましたが、主人に日本程良い国は無い
よと言われて私自身もそう思いました。
でも不安はありますし、食品の産地や飲み水を気にして
購入している自分もいるので、なんかな〜と思っています。
元々、自然界に放射能があるのも知ってはいますが、
政府が言っている事に半分は信用出来ないし。
皆さんが考えてる不安はわかる。
私も西日本に住んでたら、何言われても東日本はチョットと
思っていたかも。
でも、日本は大好きだし、地元が好きで関東の利便性の良さ
が住み続けていってしまう理由だと思いました。
何年後かに、また大きな地震があると言われていますが、
日本は何処でも起こり得ると思います。
場所にもよるとは思いますが、その時になって
初めて東北の人達の本当の辛さがわかるんじゃ
ないかなと思いました。
No.108  
by 匿名さん 2013-01-25 10:01:31
>皆さんが考えてる不安はわかる。

ここには不安を抱えている人よりも、根拠の無い(または的外れな)不安を煽ってる人の方が多いですよ。
このスレを読んであなたが不安を増幅させる理由はないと思います。
No.109  
by 匿名さん 2013-01-25 10:20:43
>108さん、ありがとうございます。
的外れな事を言っている人もいるとは思います。
ただ、目に見えない放射能に怯えてしまう可能性は
誰しももっていると思いましたので…
>108さんの様な知識をもっている人ばかりでは
ないから、変に不安になるのでしょうね。
小さい子供がいると余計な事まで考えてしまって…
地震国日本、されど国民性、住み心地は最高だと
思っています。
No.110  
by 匿名さん 2013-01-25 11:29:20
20年から30年しないと結果はわからないけど用心はしたほうがいい。

東日本の人がどう判断しようとはっきり言って関係ないけど、
放射能に警鐘をならして得する人間がいるでしょうか?
どちらかといえば、安全です。大丈夫です。という人のほうが怪しいとは思いませんか?
私はそう思います。

今、住んでいるところが便利だし知り合いもいて住みやすいのはわかるけど
子供や孫世代に死ぬよりつらい人生を送らせるのはかわいそうです。

なんでも隠す主義の日本の政治家を信じていいんですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060572585
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360045553?fr...

規模としてはチェルノブイリと変らないんですよ。

今、危険ですよと言って移転をみんなが決めれば、移転のための補助をしなければいけない。
移転先をどこかに用意しなければいけない。
それよりも今の問題はおいといて、後で問題が起きたときに対応したほうが政府としては楽でいいんでしょう。
No.111  
by 入居済み住民さん 2013-01-25 12:10:38
>110
定量的な評価も必要ですよ。
例えば,危険率を10%から1%に下げるためなら100万円かかるとしても私は払いますが,同じく1/10になるとしても0.01%から0.001%に下げるために100万円払うことはしません。
私の場合,外部被ばく,内部被ばく合わせて年間で2ミリシーベルト以下だと思います。
西日本に引っ越すことで年間1ミリシーベルト以下になるとしても,引っ越しに伴うコスト,リスクを考えれば割に合うとは私は思っていません。
それに健康や安全に影響するものは放射能だけではないですし。
No.112  
by 匿名 2013-01-25 12:38:22
累積降下量を的外れとの頓珍漢な批判は一体どういう了見なの
逆に聞きたいわ

思想信条感情の問題と事実の受け止めはまったく別と思うが
直視しろだリタラシーがどうだほざいてた馬鹿がいたではないか
No.113  
by 匿名さん 2013-01-25 13:01:22
首都を大阪か京都へ移管すべきですね。
地震、大雪、洪水などなど、東京はあまりにも条件が悪すぎます。
ここ数年でもどれだけ都市機能がストップしたことか。
徳川家康が天下を取らなかったら、間違いなく首都になることのない地域。
No.114  
by 匿名 2013-01-25 13:03:45
岡山が安心とかいうやつらがいるな
自然災害リスクが極端に低いだとかで


まで、でも岡山首都とか 無理じゃき のう
No.115  
by 匿名 2013-01-25 14:19:47
>112
本当に理解できてないみたいだな・・・。
累積降下量が示されているとおりだとしても、実際の自治体での露地物野菜の検査結果(例えば千葉県のHP参照)を見ると、ほとんどの場合検出下限以下となっている。
セシウムは土壌に強く吸着される。いったん吸着されると植物はセシウムを吸収できないということだろう。
つまり、放射性物質セシウムの累積降下量が多いからといって、現在栽培されている野菜に放射性セシウムが多く含まれるということにはならない。
No.116  
by 匿名さん 2013-01-25 14:22:18
だったら黙って食ってなよ
いいことじゃないか
セシウムたっぷりの土で取れた安心野菜
君は君のリタラシーで生きればよいよ
No.117  
by 匿名さん 2013-01-25 14:43:42
廃棄される食品が減っていい事です(笑)
No.118  
by 入居済み住民さん 2013-01-25 14:48:24
なんだ。衰退する関西の住人の東京・関東のネガキャンか。
No.119  
by 匿名さん 2013-01-25 15:21:05
>116

典型的な捨て台詞ww

扇動に乗る人が思ったより少なくて残念でしたねえ・・・
No.120  
by 匿名さん 2013-01-25 15:25:29
>110

政府よりヤフー知恵袋が信用できるんですか・・・

ヤフー知恵袋はあなたの生活に何の保証も与えてはくれませんよ。政府と違ってね。
No.121  
by 匿名さん 2013-01-25 15:33:00
政府が何を保証するんだか(笑)
ノーテンキは放射能を自分の体で処分してくれるから助かるよ。あと20年はノーテンキでいてくれ。
No.122  
by 匿名さん 2013-01-25 15:43:27
「ヤフー知恵袋に関東は危険と書いてあったのに実際は危険なんかなかった。騙された」って言ったって、誰も同情すらしてくれませんよ。国が嘘をついていた(または判断を誤っていた)場合は訴えて何がしかを分捕ることも可能ですがね。

保証ってのはそういうことです。

もうそろそろ遠吠えは終わりにされたらいかがですか?
いい加減みっともないですよ。

あなた方は少なくともここでは完敗です。
新たな獲物を探して旅立たれることをお勧めします。
No.123  
by 匿名さん 2013-01-25 15:57:26
放射能・・子供がいないから、それほど気にならないんだよね。
子供がいれば仕事や住居を変えるエネルギーはあったかも知れないけど。
病気は嫌だけど、長生きはもっと嫌だし。
産地を気にして高い九州産の野菜を購入しているママ達には愛を感じる。
私は地産地消でストレスフリー。
No.124  
by 匿名さん 2013-01-25 16:07:50
>>123
うちもそうでした。
夫婦だけなら今でも住み続けていたと思います。
小学生の子供のことを考えて引っ越しました。
夫は仕事の都合上、単身赴任していましたが、昨年の秋に転職し今は同居しています。
不確定だけれど、子供には、重大な危険を招く可能性が少しでもあれば、
排除してあげたいと思い決断しました。
No.125  
by 匿名さん 2013-01-25 16:13:12
子供がいないならどこでもいいんじゃない?
政府はいままでの水俣病、原爆被害者の保証も長い裁判の末、異議を唱えていた最初の世代が亡くなりはじめてやっと微々たる保証金をだしました。
あなたが気にならないなら別にいいんですが、戦うところを間違えてませんか?
政府は危険だと言えば保証しなければいけなくなりますが、責任を伴わないから真実を言えるのでは?
ヤフーを信じて言っているのではないですよ。あれだけ見て危機感を感じるわけないじゃないですか(笑)
気にならない人は食べればいいし、そこに住めばいいといっているのに反論するのは、不安感があるからですよね?
確信があるなら反論せず自分を信じればいいのでは?
危機感を持つ人が増えると何かデメリットがあるのですか?
No.126  
by 検討中の奥さま 2013-01-25 16:18:50
スレ主です。皆様貴重なご意見ありがとうございます。

私からお伝えすることのできる事実は、

まだ、政府からの発表ではレベル3くらいと言われていた時(3月中です)、東電社員で原発事故直後に福島第一に仕事しに行った友人より、チェルノブイリ級の事故かもしれないというメールをもらいました。
レベル7であると正式に発表されたのは、ずいぶんと後でしたね。

また、お世話になっていた美容師さんから聞いたのですが、地域の民主党議員のお客様がいて、事故直後民主党内で、なるべく遠くに避難するか外出しないよう通達がきたとその方は話していたとのことです。
ノアの箱舟って、こういう事を言うんだね・・・と美容師さんと話したのを覚えています。


しかし、友人・美容師さんともに、事故以降も関東住みです。これも事実です。

友人からは、事故のその後の事を詳しく聞ける状況ではありません、というのも元恋人でして、今はお互い家庭を持っているので頻繁に連絡するのはタブーですので。事故の現状をメールで教えてくれたのは、必死の思いで連絡してくれたのかもしれません。




No.127  
by 入居済み住民さん 2013-01-25 16:43:42
>気にならない人は食べればいいし、そこに住めばいいといっているのに反論するのは、不安感があるからですよね?

いやいや。
関東・東北の野菜は危ないから買いたくないと言う人がいたり,累積降下量を持ち出して関東が危ないという人がいたから,反論しただけ。
あいまいな知識・根拠で危ない危ないと危機感をあおるのは悪意を感じるから。
No.128  
by 匿名さん 2013-01-25 16:45:28
そうですね。政府関係者はほとんどが知っていますよ。
No.129  
by 匿名さん 2013-01-25 16:59:59
累積降下量を持ち出して関東が危ないって実際危ないじゃないか
君のトンデモリタラシーはどうでもいいが
No.130  
by 匿名さん 2013-01-25 17:04:01
>>127
そのまま返します。
関東・東北の野菜は危ないから買いたくないと言う人がいるのは事実。
もし何かあったら、あなたが責任を取ってくれますか?
取らない。いや、取れないでしょ。
あいまいな知識・根拠なのに、マスコミや政府の説得力の無い一方的な報道だけで、
全く危なくないと安心感をあおるのは、逆に悪意を感じます。
No.131  
by 匿名さん 2013-01-25 17:15:10
原発について考えてみましょうよ。
原発が今ある場所で、今回並みの巨大地震が起きるかどうかも分からない。
起きたとしても、原発が破壊または制御不能になくなるかどうかも分からない。
なのに、ほんの僅かな可能性でも、その危険性がゼロになるまで原発の再稼働はさせない。
例え、国民の生活や経済活動に支障が出たとしても。
これが世論であり、今現在の状態です。

なのに、いざ起きてしまった放射能汚染についてはどうでしょうか。
被災地近隣の住人だけでなく、全国での瓦礫の焼却によって日本中が汚染される危険性があります。
復興の為には、多少のリスクは我慢しろということです。
原発の再稼働問題とは全く真逆のリスク対策です。
危険性に対して自分よりも過剰な対応や反応をする人を悪者扱いするのはどうなんでしょうか。
No.132  
by 匿名さん 2013-01-25 17:19:48
あれ?
「政府は信用できない」と思い知らされたんではないの?(特に前与党の時に)
中国ほどではないけど、「政府の発する情報は常に正しい」という国は、
どこにも存在しません。
No.133  
by 匿名さん 2013-01-25 17:27:30
3.11の直後、某所から24時間換気を切るよう連絡がありました。
その時、報道されているより事態は緊迫しているんだと恐怖を覚えました。
No.134  
by 匿名さん 2013-01-25 17:30:05
お気楽さんは話しても無駄なのでほっとけばいいんじゃない?疲れるよ。
No.135  
by 入居済み住民さん 2013-01-25 17:30:58
>130
危ないという根拠を示して下さい。
No.136  
by 匿名さん 2013-01-25 17:40:06
自主的に24h換気止めたな
目張りを進める人すらいたな
流石にそれは出来なかったな
No.137  
by 匿名さん 2013-01-25 17:55:09
>>135
「放射能は危険」これは常識です。
根拠といわれても困ります。
それより、あなた方がいう危なくないという根拠が全く信用できません。
No.138  
by 入居済み住民さん 2013-01-25 18:04:30
>137
なるほど。理解出来ました。
定性的にはそのとおりです。
私の場合は各種測定結果から定量的には問題無いレベルと判断してます。
話が噛み合わないわけですね。
あ、そういえば関西の農作物からセシウムが検出されたけど、関西の人に危ないと言ってあげないのですか?
No.139  
by 匿名さん 2013-01-25 18:18:49
>>138
その通りです。
お互いが相手の根拠を信用できるまで絶対に平行線のままです。
数字や理詰めで納得させられるものではありませんし、
このような場で、理屈で相手を打ち負かしてもお互いに全く意味もメリットもありません。
住み続けるか引っ越すか、どこの物を食するか、どうすることが自分や家族にとって最良なのか
自分達で決めるしかないと思います。
No.140  
by 匿名さん 2013-01-25 18:31:26
国を信じて疑いを持たない人達も大勢いるでしょう。
危険を承知していても留まるしかない人達も大勢いるでしょう。
実際、皆が皆、関東~東北を捨て西へ逃げようと望んだら経済も何もかも滅茶苦茶です。
安全地帯にいる人が無知だノーテンキだと煽るのは残酷だと思いませんか?
20年後、30年後の様子が待ち遠しいのですか?
No.141  
by 匿名さん 2013-01-25 19:21:34
西日本に住まわれて、安全と思っているのも
今のうちかもしれませんよ?
この言い方に西日本在住の方々が不快に思われ
たら、東日本に住んでいる人達に対して危ない
とか4年後だか、20〜30年後に結果が出る?
とか言えないはず。
普通の神経じゃあ無いと思ってしまう。
No.142  
by 匿名 2013-01-25 21:00:18
がちレスすると関東で土地買うなら処分場の近くのとかはやめた方がいい。
土壌汚染がヤバイ。
がちで死ぬ。
No.143  
by 匿名 2013-01-25 21:41:23
根拠のあやふやな事を、ネット上でさも正しいかのように言いまわるのは止めた方が良いよ
自身が信じるのは勝手だが、他人を巻き込むのは下劣な人間がすること
No.144  
by 匿名さん 2013-01-25 21:47:06
>141
原発事故がなければ言われなかったんですよ。
危ないと思うから言うだけで、本人が大丈夫と判断するならそれでいいでしょう。
西日本もいつどうなるかわかりませんね。
No.145  
by 匿名さん 2013-01-26 02:36:03
累積降下量の話が出てるが、それだけの放射性セシウムが降下してるのに空間線量が低いということは、そのセシウムはどこ行ったの??もう無くなってるってことだよね。雨で流され、海に流れていった??

あと、東京でのセシウム累積降下量は大体1万ベクレル/平米くらいみたいだけど、大人1人の体に含まれる放射性物質って4000ベクレルくらいらしいし、1万ベクレル程度で影響あんの??

詳しい人教えてください。
No.146  
by 匿名 2013-01-26 08:39:44
報道とネット情報レベルの根拠しかないのに、よくもまあこれだけ自信を持ってお前は間違ってると言いあえるもんだな ある意味尊敬する
No.147  
by 匿名さん 2013-01-26 14:03:09
だから無害だと思う奴は勝手に住みゃいいじゃんか。
住みたくなくて引っ越す奴をとやかく批判する権利はない。
その逆もしかり。
No.148  
by 匿名さん 2013-01-26 16:25:28
安全だよって優しく言って欲しいんでしょ(笑)
No.149  
by 匿名さん 2013-01-26 18:32:54
仕事の関係で 引越しできませんが本音です。

貴様ら~
No.150  
by 匿名さん 2013-01-26 23:12:38
皆さん忘れていませんか? 
福島第一原子力発電所は、今も毎日、
2億4千万ベクレルもの放射性物質を大気中に放出しているのですよ。

チェルノブイリをとっくに超えているのですよ!

http://www.tepco.co.jp/life/custom/faq/faq_02-j.html#anchor_08
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/de3ee25da17daafa5ead4220cdbf32d9
No.151  
by 匿名さん 2013-01-27 07:27:04

あなたのリンクより
>現時点(平成24年12月25日公表時点)での放出量の最大値は1時間当たり約0.1億Bq(ベクレル)と推定しました。これは、事故時に比べて約8,000万分の1の値です。

>この放出量が1年間続くと仮定した場合の敷地境界の年間被ばく線量を、最大で約0.03mSv(ミリシーベルト)/年と評価しました。

福島第一の敷地境界で0.03mSv/年だぞ。今はほとんど外に漏れてないじゃん。
No.152  
by 匿名 2013-01-27 20:16:08
0.1億ベクレル=1000万ベクレル

24Hで2億4千万ベクレル

あってんじゃね
No.153  
by 匿名 2013-01-27 21:27:03
151が言いたいのは、仮に年間2億4000万ベクレル放出されたとしても、原発の敷地境界地点での被爆量は微々たるものだ、ということ。
No.154  
by 匿名 2013-01-27 21:33:01
153です。間違えました。「2億4000万ベクレル/日の放出が1年間続いたとしても・・・」ですね。
No.155  
by 匿名さん 2013-01-27 22:04:51
>今はほとんど外に漏れてないじゃん。


明らかにこの感覚は異常ですね。
No.156  
by 匿名さん 2013-01-28 10:09:45
>>153
>被爆量は微々たるものだ
微々たる被曝量でも恐いのが放射能です。
No.157  
by 匿名さん 2013-01-28 10:25:03
>156

日本の自然放射線年間被爆量の平均は1.4mSV/year(北海道、東北、関東地方は少なく、近畿、中国、四国地方で多いのはみなさんご存知のとおり)。

世界の自然放射線年間被爆量の平均は2.4mSV/year。

遺伝子解析をしてみても,通常の3~5倍の放射線程度ではがんや白血病や先天異常の有意な増加は、いくら調査人数を増やしても検出できないと予測されるそうだ。

参考:世界の高自然放射線地域の健康調査より 

http://www.taishitsu.or.jp/genshiryoku/gen-1/1-ko-shizen-1.html



という訳で、あなたが言うほど「微々たる放射線」というのは怖くないみたいだね。

No.158  
by 入居済み住民さん 2013-01-28 10:25:58
>156
どちらにお住まいですか?
地球上どこでも微々たる被曝はするけど…
No.159  
by 匿名 2013-01-28 10:54:55
まー>>156みたいな人は、分厚い鉄板で覆われた部屋に籠って、一歩も外に出なきゃ良いよ
それから一切の飲食も出来ないね、微々たる放射能が怖いらしいし
No.160  
by 匿名 2013-01-28 10:56:56
加えて言うなら、普通の大気も呼吸出来ない。ラドンが含まれるからね
精製した酸素でも吸ってれば?
No.161  
by 匿名さん 2013-01-28 11:45:34
おいおい、お前ら。(いや、ひとりの連投か?)
原発事故の放射能漏れによる被曝と自然被曝とと一緒にするなよw
どんだけ政府やマスコミに操られてるんだよw
事故があっても、まったく危険じゃないものなら原発なんて止める必要ないじゃんかw
No.162  
by 匿名 2013-01-28 11:55:23
>>161
>>156があまりに馬鹿馬鹿しい事言ってるから批判しただけだよ
>>158>>159は私だけど、その他は別人だし

確かに放射性物質は恐ろしい物だけど、それは正しく恐れての事でないと
むやみやたらにパニック的な恐怖を持つのは理性的じゃない
例えは、国際線のパイロットや客室乗務員は一般人より多く年間被曝するけど、健康上での影響は無い事が証明されてる

被曝量には許容限界というものが有って、これを遥かに下回る被曝をしても健康上での影響は出ないのよね、一般の年間被曝平均値を上回っても
No.163  
by 162 2013-01-28 11:58:24
訂正
>>159>>160が私のレスで、>>158は別の方です
失礼しました
No.164  
by 匿名さん 2013-01-28 12:25:41
161に同意。
被爆を気にしない人達が集まる関東に原子力発電所を作って欲しい。千葉なら土地は余りまくりでしょう。
No.165  
by 匿名さん 2013-01-28 12:35:33
>>164
それ良いですね。
大賛成!
危険な原発は、電力消費の多い地域が自分たちの場所に設置して発電すべき。
いや、関東に住んでる人にとっては危険ではないんですものね。
だって、あんな大事故があっても「微々たる放射能汚染しかない」物なんですから。
No.166  
by 入居済み住民さん 2013-01-28 12:40:21
>158は私です。
>原発事故の放射能漏れによる被曝と自然被曝とと一緒にするなよw
じゃあどう違うのか説明してください。
原発由来の放射性物質による被ばく1ミリシーベルト/年と,自然被ばくの1ミリシーベルト/年はどう違うのですか?

あと,原発がまったく危険ではないとは言ってませんよ。
私は,危ないとか,関東の野菜は買わないと言っている人に,その根拠を聞いているだけです。
自分の判断の参考にするために。
今までは,「とにかく放射能は危険です!!」(キリッ!)みたいなのばっかりで,参考になる話は聞けていませんが(笑)
No.167  
by 匿名 2013-01-28 12:46:34
元々は、>>150が出してきたリンク内の文献から>>151が指摘した数値に基づいてる
>>150は原発批判の為にリンクを持ち出したのだろうが、その中に原発周囲での線量の記述が有ったのだろう

その数値をそのまま読むなら、確かに微量でこの程度では人体に影響なんて出ようが無い
>>150のリンクが全くの出鱈目だってなら、話は別だがな
No.168  
by 匿名さん 2013-01-28 12:48:27
にわか御用学者かぶれみたいなのは電力社員ですか
No.169  
by 匿名 2013-01-28 12:48:46
それから、>>164は誤字にしても酷い
被爆じゃなく被曝だろうが
爆弾でも破裂したのか?
No.170  
by 匿名さん 2013-01-28 12:51:39
俺も164に一票!!!
No.171  
by 匿名 2013-01-28 12:52:18
またこれだ
反論に詰まると>>168みたいに混ぜかえす輩が出てくる

もっと理性的に出来ないの?
No.172  
by 匿名さん 2013-01-28 12:56:53
>>169
「被爆」も「被曝」もどっちも怖い
どっちも避けれるものなら避けるのが常識
No.173  
by 匿名さん 2013-01-28 12:59:14
理性的とやらで放射能を甘受するのが格好良いのですか

人に勧めずお好きにどうぞ
No.174  
by 匿名 2013-01-28 13:00:42
>>172
いや、もう一度>>164読んでみろよ
原発と被爆になんの関係有るねん(笑)
No.175  
by 匿名 2013-01-28 13:03:01
>>173
理性的に話を進めるって事は、無責任に根拠のあやふやな事を言わないって事

微量の放射能が怖いと断言してレスするような輩に言ってくれ
No.176  
by 匿名 2013-01-28 13:06:50
だから、容認派も反対派も他人に同意を得ようとしたり巻き込もうとしないのが一番良いのよ
それから考え方が違う相手を認め合う事も
断言するからややこしくなる
No.177  
by 匿名さん 2013-01-28 13:10:09
>理性的とやらで放射能を甘受するのが格好良いのですか

格好の問題ではない。

福一の事故は悲惨なものだが、今のところ(そしておそらくこれからも)関東には放射能汚染の影響はないってだけのこと。

事実を言っているだけなのにあなたのように原理主義的に反発するのは確かに格好悪いとは思いますがね。
No.178  
by 匿名 2013-01-28 13:14:48
まあ10年後にでもレス見返してみたらどうですか
No.179  
by 匿名 2013-01-28 13:16:03
はい、関東は安心安心

そう思いたいそう思いたい

格好いい格好いい

結論出たので終了しよう
No.180  
by 匿名さん 2013-01-28 13:22:28
冷静に事実を積み重ねる関東派と捨て台詞のみの非関東派。

非関東派の捨て台詞は決して関東派の心に届くことはない。非関東派が思っている以上に関東派は安全を確信しているから。


もちろん原発の危険性と今回の事故の影響は全くの別物だから、今後の原発のあり方というのは十分に議論されなければならないが、そんなことは非関東派にとってはどうでもいいこと。非関東派にとっては関東を誹謗・中傷する事が目的であって、事実を明らかにする必要など全くないから。

今回の纏めはこんなところかなww
No.181  
by 匿名さん 2013-01-28 13:23:36
独身の頃、家賃の割に非常に条件の良い物件が見つかった喜んでいたら
なんと前の住人が首つりをして亡くなった部屋だった。
不動産会社の担当者は
「内装を全て綺麗にやり直していますので、この物件でこの価格は非常にお得です。」
と一生懸命に勧めてきたよ。
でも、気味が悪いよね。
その「気味の悪さ」の理由については、何の科学的根拠もないんだけど、
俺はその物件は断ったよ。
俺のように、理性的判断だけでは安心して気持ちよく住めないという人間も少なくないと思う。
No.182  
by 匿名 2013-01-28 13:34:29
>>181
その不動産屋はまだ良心的な方かと
酷いのになると、間に誰か別の人間を住ませてから斡旋したりする
住ませる人間はバイトを雇ってるし、一度他に貸せば告知義務は無くなるからね

でもまぁ感情的に嫌な気がするってのは理解出来るよ
問題なのはそれを他人にも強要したりすること

それから、私は関西人だけど感情論から断定するような輩は批判するわ
No.183  
by 匿名 2013-01-28 13:35:37
関東良いよね

安心だもの

No.184  
by 入居済み住民さん 2013-01-28 13:42:54
>181
うーん、その例えは違うような…
関西でも被曝するし…
2人亡くなった部屋より1人だけのほうがましというのは解るが。
No.185  
by 匿名さん 2013-01-28 14:03:45
じゃあこのスレの意味がないよね。
関東以外の人はレスしないでくださいって書いとけば?
まぁでも安心なら住めばいい。どこに住もうが個人の自由だ。
No.186  
by 匿名さん 2013-01-28 14:16:47
>>182
感情的に嫌な気がするってのを理解していただけましたか。
けれど、そういう感情に対して、根拠が無い、バカげている、
理性的でないと全否定にする人がいることが残念です。
No.187  
by 入居済み住民さん 2013-01-28 14:25:56
>186
感情的に嫌というレベルでも、あなたは住み慣れた土地を離れ、子どもを転校させ、自分も転職してまで引っ越しますか?
No.188  
by 匿名さん 2013-01-28 14:35:02
>186

問題点はそんなところにはないよ。
今までそういう「感情面」から関東に住むことを拒否する投稿はほとんどなく、危険でないものを危険であるかのように捏造する投稿がほとんどだったでしょ。

今更話をリセットしようとしても無理があるよ。
No.189  
by 入居済み住民さん 2013-01-28 14:40:08
感情的に嫌というのであれば、中国から飛んでくる汚染物質も嫌だな…
No.190  
by 匿名 2013-01-28 14:43:12
捏造なのかどうかを勝手に判断するのも困りモノなんだが

その妙なリタラシーとやらでさw
No.191  
by 匿名さん 2013-01-28 14:47:29
リタラシーって何ですか?
No.192  
by 匿名 2013-01-28 14:49:20
>>186
私が否定するのは、そういう感情的なものを他人にも強要し同意を得ようとすること
パニックになるなら一人でやってて欲しいのよね
集団パニックを引き起こすような行為は謹んで欲しい
No.193  
by 匿名さん 2013-01-28 14:54:42
集団パニックねぇ

冷静に逃げる人はもう逃げてるよ

九州沖縄

茹で蛙の痩せ我慢自慢は糞の役にもたたん
No.194  
by 匿名さん 2013-01-28 15:03:06
>190

その部分に付いてはもう結論が出ているので、あなたの煽り投稿は遅きに失しています。
あなたに捏造かどうかを判断する能力が無いのは可哀想とは思いますが、それはあなた個人の問題です。

自らを矮小化するような捨て台詞は止めたほうがいいですよ。
No.195  
by 匿名さん 2013-01-28 15:04:50
190=193はいい加減「句読点」を覚えような。
「日本語学校」で教えてくれなかったのか?ちゃんとした学校に通い直したほうがいいぞww
No.196  
by 匿名さん 2013-01-28 15:06:04
>ちゃんとした学校に通い直したほうがいいぞww

隗より始めよってやつだな
No.197  
by 匿名さん 2013-01-28 15:06:41
>感情的に嫌というレベルでも、あなたは住み慣れた土地を離れ、
>子どもを転校させ、自分も転職してまで引っ越しますか?
はい!
子供の将来の為に、親にとっては住み慣れた土地であっても引っ越し、頑張って転職しました。
No.198  
by 匿名さん 2013-01-28 15:07:30
194

結論はこれからだよ

10年後20年後

頑張ろう
No.199  
by 匿名 2013-01-28 15:10:24
不確かな事を言い振れ回す行為を煽動って言うんだよ
そういう煽動行為はもっとも下劣な行い、迷惑行為に他ならない
品性有る人間なら他人を巻き込もうとせず、自らの判断で行動する
煽動する輩は邪魔してるだけだよ
No.200  
by 匿名さん 2013-01-28 15:11:57
誰か何か煽動したか?

心配ない心配ないと無駄に息巻いてるのはいたが

それこそ一人で思ってればよいだろう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる