一戸建て何でも質問掲示板「関東で不動産購入したいけど放射能と地震が心配。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 関東で不動産購入したいけど放射能と地震が心配。
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2023-08-10 13:17:16
 削除依頼 投稿する

数年前から今住んでいる付近(神奈川住み首都圏ベッドタウン、両親・義両親とも近場)で不動産を探ししていますが、原発事故の影響がどの程度なのかはっきりしないことや、今後も震災級の地震が起きる可能性など騒がれていることもあり、いい物件があってもなかなかふみきれないでいます。
金銭面など購入できる条件はそろっているのですが、上記理由など何か大変な事態でここに住んでいられなくなったときに損財のないよう、賃貸で暮らし続けているという状況です。
しかし子供達の成長とともに今の賃貸も狭くなっていくでしょうし、毎月の賃料もばかになりませんし、いつまでもこのままではいられないと思っています。

皆さんは、3.11以降発生したこれらのリスクについて、どのように考えていますか?同じように迷っている方、購入された方、色々ご意見聞かせてくださいませ。

[スレ作成日時]2013-01-06 16:01:15

 
注文住宅のオンライン相談

関東で不動産購入したいけど放射能と地震が心配。

41: 入居済み住民さん 
[2013-01-22 12:43:55]
関東の大部分(人口で)は空間線量は西日本と大差ないけどね。
42: 匿名さん 
[2013-01-22 12:56:08]
じゃあ何を言われても気にせず住めばいいでしょう
43: 匿名さん 
[2013-01-22 13:01:20]
>42
私は関東に気にせず住んでますよ
ガイガーカウンターも持っていません
関東・東北地方の食品もしっかり消費しています

風評に踊らされる生活はしたくないので

44: 匿名さん 
[2013-01-22 13:02:14]
>>40
事例が出てくるのはもっと後です。
45: 匿名さん 
[2013-01-22 13:09:09]
>風評に踊らされる生活はしたくないので
生き方の選択はあなたの自由です。
煙草を吸うも自由、禁煙するも自由。
吸ったからといって直ぐに健康を害することもない。
吸い続けたからといって、必ず健康を害するという訳でもない。
親の喫煙による副流煙の子供への影響も同じ。
東北、関東に住むということはそれと同じで、選択は自由であるだし、
子供への影響も親の判断で決めるしかない。
46: 匿名さん 
[2013-01-22 13:50:43]
>44

根拠の無い単なる憶測であることを認めたということですね。
根拠の無い誹謗中傷は止めておいた方がいいですよ。
47: 匿名さん 
[2013-01-22 13:54:54]
>親の喫煙による副流煙の子供への影響も同じ。
>東北、関東に住むということはそれと同じで、

これは明らかな誤りですね。煙草の健康に対する影響は調べられた上で「ある」ことが認められています。
一方で現状の関東地域の放射線量の健康に対する影響は調べられた上で「見つからない」ことが認められています。

単なる無知ならまあ「馬鹿は放っとけ」で済むのですが、知ってて言ってるんならかなり悪質ですね。
48: 匿名さん 
[2013-01-22 14:42:34]
日本は言わないだけ。事例はありますよね。
孫の代にあのおぞましい写真のようにならないといいけどね。
倫理上リンクは貼れないので、気になる方は自分で検索してください。
49: 入居済み住民さん 
[2013-01-22 14:45:30]
うちには小さな子どもがいるから、あとで「見つかりました」と言われても困るので、ガイガーカウンターで自宅の周りを測ったし、食品の産地も気にしてます。
50: 匿名さん 
[2013-01-22 14:49:56]
>日本は言わないだけ。事例はありますよね。

ほう、今回の震災後に関東で事例があるんですね。是非教えてください。
一応お断りしておきますが、陰謀論満載のブログ記事とかはなしですよww
51: 匿名さん 
[2013-01-22 14:52:00]
>49

気にした結果どうしたんですか?引っ越したんですか?
52: 匿名さん 
[2013-01-22 15:02:49]
>50
チェルノブイリ知ってるでしょう。
日本は言わないし偏西風で東北付近のみの被害でおさまったけど、放射能の被害はチェルノブイリ級ですよ。
でも気にしない人はいいと思います。
嘘だと思うのも自由です。
53: 匿名 
[2013-01-22 16:37:14]
「東北」「関東」ってくくりが広すぎないか?

青森と福島、茨城県北部と千葉県南部じゃ
(心理的含め)影響が違うだろ
54: 匿名さん 
[2013-01-22 16:54:23]
茨城、千葉は変わらないんじゃ?
埼玉、神奈川ならぎりぎりセーフかな。
物流の関係で東北産の物が入りやすいから、買い物気を付けないとだね。
55: 匿名さん 
[2013-01-22 16:56:55]
何のために抵抗してるの
何のために強弁してるの
何か得することがあるの
ヘンなの
56: 入居済み住民さん 
[2013-01-22 17:28:23]
>51
産地を見て買う、買わないの判断をしてます。
57: 入居済み住民さん 
[2013-01-22 17:42:28]
>54
放射能汚染のマップを見たことないでしょ?
千葉県と茨城県では随分違うよ。

西日本で東日本産の食材を売っていることも多いから、住んでる地域による食材の産地の影響はそんなに大きくない。
58: 匿名さん 
[2013-01-22 19:30:52]
>>52
福島の場合、チェルノブイリと同じだけ出していないのに、チェルノブイリ級といって不安を煽る古典的な手法。
偏西風に触れてるが、大部分は海の方に行ったので、原発周辺と一部のホットスポット以外の陸上は問題なし。

中国からの汚染物質の方が深刻。アメリカにも到達している。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=68691

中国や韓国の危険な原発が事故を起こせば日本全土が汚染されホットスポットになるが、
国会周辺で原発反対と言っていた連中が、中国や韓国に抗議活動しに行かないのは不思議。
59: 匿名さん 
[2013-01-22 22:16:19]
関西だが、東日本産の食材なんて殆ど入ってこないよ最近。
売ってても当然買わない。むしろ九州産が明らかに増えた。
これが実態だよ。
60: 匿名さん 
[2013-01-22 22:41:25]
>59
最近の話?
そりゃそうでしょ。
北関東や東北は野菜の時期ではないからね。
温暖な九州産が多いのは当たり前。
一昨年の秋に西日本に旅行に行ったとき、野菜の買いだめをしようと思ってたけど、売ってる野菜が北関東産が多くてびっくりした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる