分譲一戸建て・建売住宅掲示板「津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-10 16:16:15
 

前スレが1000を超えたので次スレを作成致しました。

続きはこちらで!

【前スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/220961/

[スレ作成日時]2013-01-06 04:15:14

 
注文住宅のオンライン相談

津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?【PART2】

61: 匿名さん 
[2013-01-21 16:29:20]
>59
整理組合とパートナーズは、違うからね。
パートナーズは、まだ機能していないからゼネコン事務所にクレームを言いに行けばすぐやめるよ。
テラスではない別物件だけど、建築工事に入る前に責任者が「工事車両が一時的に駐車することが
あるかも知れないけどよろしくお願いします」って挨拶に来たよ。
62: 匿名さん 
[2013-01-22 20:54:57]
55の方はいまさらセットバックの事はいうのやめましょう。またこのスレがおかしくなるよ!
63: 匿名さん 
[2013-01-23 22:30:05]
62はセットバックの件は触れられたくない立場の○○さん?
64: 匿名さん 
[2013-01-23 22:48:47]
>62
>55>63は、ここが荒れることを望んでいる人達なんだろうから。
スルーしかないよ。
65: 匿名さん 
[2013-01-24 08:14:51]
64=62=○○さん
ここを荒らす気などありません。
この板では、当分戸建情報が出ないんですから。
66: 匿名さん 
[2013-01-24 22:25:56]
公園のことはマンションのスレで話題になってました。
国からの補助金の内示がなく2012~13年度に予定していた整備が困難になった、と去年9月の市議会で市長が答弁したとのこと。
本格的な整備は14年度になるのか、国の補助なし前提に内容が見直されるのかは分かりません。
>46の見通しが甘かったという事だったのかな。
67: 匿名さん 
[2013-01-27 12:13:39]
補助金が下りないから整備しないではなく、市の予算内で桜と芝生の公園にして習志野市の桜の
名所にしてもらいたい。その他の施設は、国の補助金が決まった段階で整備すればよい。
同時に、ここなら市内のどこからでもバスで来れるから奏の杜エリア内は駐停車禁止とすべき。
愛称は忘れたが、これで市で運営しているバスの利用度も少しは増えるかも。
68: 匿名さん 
[2013-01-27 12:50:57]
桜と芝生の公園いいですね。駐車場がなくても近所の住民なら困りませんし。毎年花見が楽しみになりそうです。
69: 匿名さん 
[2013-01-27 14:14:32]
花見までもう2カ月の辛抱だ。
70: 匿名さん 
[2013-01-27 16:31:09]
68さんの意見に大賛成(^_^)
71: 匿名さん 
[2013-01-27 18:10:32]
公園予定地は少なくとも後1年強は今のままということ?
市の予算だけで出来ることといっても、将来像が見えないと手の着けようがないと思うけど。
誰か(習志野市or組合)考えているのかどうかもよく分からない。
72: 匿名さん 
[2013-01-27 18:49:02]
67さん、68さんの意見に大賛成。
とても素敵なことだと思います。
そう感じてる人も多いのではないでしょうか。
73: 匿名さん 
[2013-01-27 20:29:07]
72さんの言うとうりです。もし奏の杜にお住まいなら組合に提案したら如何ですか。
74: 匿名さん 
[2013-01-28 00:11:29]
焼きたてパンの店、ピーターパンは9月オープンのようです。好きな野菜やハムを選んでその場で注文出来るサンドイッチコーナーや、キッズスペースも出来るようです。楽しみですね。
75: 匿名さん 
[2013-01-28 05:02:08]
芝生の公園って憧れるな。晴れた日にはピクニックしたい。でも芝生って養生期間中は中に入れないよね。
76: 匿名さん 
[2013-01-28 08:10:26]
ピーターパン、楽しみだけど渋滞が心配。
77: 匿名さん 
[2013-01-28 10:04:47]
いまのモデルルーム沿いの道だと交通量が多いから車の出入りで渋滞ができるかもですね。
78: 匿名さん 
[2013-01-28 11:31:08]
市の公園課が作成したという近隣公園の設計図情報がパークハウス検討版に載っていましたよ。
国の補助金が下りないからといって公園用地をフェンスで囲ったまま放置はしないはずです。
この規模で放置したら虫の発生だけでなく、A棟や戸建の西側は夏場に洗濯物も干せなくなります。
79: 匿名さん 
[2013-01-28 23:02:31]
オーナーズヒルで1区画キャンセルが出たね。
グランドヒルは現地写真がアップされた。

さしあたり今売り出されているのはこの2物件だけみたい。
80: 匿名さん 
[2013-01-29 07:37:24]
定借だとやっぱ50年後が心配。地権者がどうしても土地を手放したくないなら、期限なしの単なる借地権付き土地って方法はないのかしら。借りる方は買うより安くで済むし、地主には毎月地代が入るし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる