住宅ローン・保険板「20代で買った方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 20代で買った方
 

広告を掲載

にーろく [更新日時] 2008-04-01 15:03:00
 削除依頼 投稿する

住宅を買う方は、大体30台前半の方が多いかな〜と感じています。
そんな中、20代で住宅買った方、いろいろお話しましょう。

[スレ作成日時]2006-05-18 10:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

20代で買った方

2: 匿名さん 
[2006-05-18 20:47:00]
はい、買いましたよ26の時に。
当時は収入も500万前後と低く公庫を利用しました。
その後30代後半で住み替えして、40代で2度目の住み替えしました。
デフレにあったりインフレにあったりと、時代に翻弄されましたが・・・
3: 匿名さん 
[2006-05-18 21:23:00]
今にーごです。
購入時はにーよんです。
4: 匿名さん 
[2006-05-18 21:42:00]
27で買いました。当時は独身でした。29の今年結婚します。
5: 匿名さん 
[2006-05-18 21:44:00]
おめでとー!
6: 匿名さん 
[2006-05-18 22:27:00]
おめでとうございます。今の家にそのまま住みますか?リフォームしますか?
7: 匿名さん 
[2006-05-18 22:58:00]
26で今年1月末に購入しました。2700万三菱超長期借り入れ。
年収500ちょいですが、元金均等でがんばってます。あと34年以上も返さないといけないと思うと憂鬱です。
8: 匿名さん 
[2006-05-18 23:17:00]
04ですが、99平方メートルの新築の4L買いました。
ということで、リフォームはしません。
30までには結婚して、そのうち1・2人は子供ほしなと。
周囲には結婚も決まってないのによく買うな、とか笑れましたが。
何か結婚する気がして。

9: 匿名さん 
[2006-05-18 23:20:00]
結婚が予想されるなら若いうちに買うのが良いよ。
10: にーろく 
[2006-05-19 00:24:00]
結構20台いらっしゃるんですね。
結婚されてないのに、買うのはすごいですねぇ。
当方は、妻(専業主婦)、子一人、フラット(SBI)2200万、物件3000万です。
年収600弱です。
子供がいるので繰上げは、ほとんどあきらめてます^^;
11: 匿名さん 
[2006-05-19 01:22:00]
結婚が予想されるなら結婚後に買う方が良いよ。
家買っちゃったら彼女連れ込めないよ。その彼女と結婚するならいいけどさ。
女性の立場から言うと、前の彼女と過ごしてた家になんか結婚して住みたくないよ。
それに家選びの楽しみも味わえないし、自分の意見が全く入っていない家には不満が出てくる。
結婚までにローン完済出来てるのであれば良いけど、そうでないなら敬遠されちゃうよ。
貯金しておいて、結婚後に二人で選ぶのが吉。
12: 匿名さん 
[2006-05-19 01:48:00]
私は27で買いましたが。。。

家が広すぎて持て余しています。
広いと言っても4LDKですが、
子供がいないので3部屋使用していません。

子供ができてから、購入するのがよいのでは。。。
休日とかゆっくりできるっとか、ゆっくり洗車できるっとか、
すべてきれいとかメリットはありますが。。。
無駄遣いできないとか、転職しにくいとか、ローンが重荷になるとか
デメリットもでかいです。
13: 匿名さん 
[2006-05-19 03:33:00]
私(♀)も一回目の購入は20代で、結婚して二回目のマンション購入する羽目になりました。
自分の経験を振り返っても(今年40になりました)20歳代はまだその先の人生設計が
どうなるか判らないので、使えな(くなる可能性の高)い不動産を無理して取得するより、
現金で持ってた方が良いように思います。
結婚時にはローンは完済していましたが、結婚せず私一人で住むつもりだった狭い
マンションだったので、新居を買おうにも、古いマンションが売れずに困りました。
結婚するつもりで広い戸建を買ったのに結局結婚せず、自分の持ち家を賃貸に出し、
本人は手頃な広さのマンション住まいをしてる友人もいます。
12さんの言うように、不動産は足かせになりやすいので、購入は慎重にした方が
いいと思いますよ

14: 匿名さん 
[2006-05-19 10:39:00]
独身なら止めておいた方がいいよ。
中古のマンションを持っている男より
新築マンションの頭金をすっと出せる男の方が
断然魅力的。
まっさらな状態で結婚生活を始めたいのが女。
15: 匿名さん 
[2006-05-19 11:03:00]
>14
俺は男だが、その気持ち良く分かる。

独身で家持ちの男より、二人で新居を選ぶプロセスの方が女性には受ける。
というか、女性の意向が含まれる住居を選択すべきだと思うよ。
16: 匿名さん 
[2006-05-19 11:09:00]
>>14
主婦ですが、そうですね。私もそう思います。
14,15さんは女性の気持ちわかってらっしゃる。2人の奥さんは幸せでしょうね。
ただ、私は気に入れば中古でもいいですが。
17: にーろく 
[2006-05-19 11:24:00]
私は、結婚して子供が生まれてから買いました。
>>14
女性の意向ってのはありますね〜。
家の嫁は、専業主婦ということもあってか、特に水まわりの意見が多かったですね。
18: 匿名さん 
[2006-05-19 11:33:00]
そうだよね。
家に居る時間が長いのは
一般的には男より女だからね。
19: 匿名さん 
[2006-05-19 12:35:00]
今29歳ですが、2年前に結婚、去年新築マンション購入しました。購入にあたっては、カラーセレクト、建築オプション(食洗機、コンベック、etc)、キッチンカウンターの高さまで奥さんの意見が最優先でした。やはり住居とは家族のために買うものなのですね。
独身で購入するなら、賃貸に出すことを考えた物件選びがいいでしょうね。
20: 07 
[2006-05-19 13:01:00]
ちなみに妻あり(パート)子供なしで、たぶん子供は作らないと思います。
21: 匿名さん 
[2006-05-19 14:07:00]
>19
そうそう!
キッチン高なんて、90cmにしたかったのだが、
妻の強い意向で85cm(標準)に・・・
おかげで皿洗いの時に腰が痛くなってねぇ。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:20代で買った方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる