住宅ローン・保険板「20代で買った方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 20代で買った方
 

広告を掲載

にーろく [更新日時] 2008-04-01 15:03:00
 削除依頼 投稿する

住宅を買う方は、大体30台前半の方が多いかな〜と感じています。
そんな中、20代で住宅買った方、いろいろお話しましょう。

[スレ作成日時]2006-05-18 10:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

20代で買った方

23: 匿名さん 
[2006-05-19 20:39:00]
でもこれからの事を考えると今買っといた方が絶対良い。
今後金利は間違えなく上昇してきます。
消費税も間違えなく上がるでしょう。
キャッシュで買うなら話は別ですが、ローンを組むなら今がベストです。
金利が1%違うだけでも返済額かなり違いますし。
そうゆう事も考えたほうがいいですよ
24: 匿名さん 
[2006-05-19 20:44:00]
私の友人の何人かはマンションを持っている男性と結婚する際、非常に満足しているようでしたが。共働きだと家探しも大変なんですよね〜。私も、今回家を探すのに散々苦労して、初めから持っている人だったら良かったと思わずだんなに愚痴ってしまいました。一戸建てよりは貸したり売るのもできそうなマンションのほうが独身で買うのには良いと思いますけど。これから金利上昇、増税が見込まれますので資産を持っているのは悪くないと思いますけどね…。
25: 匿名さん 
[2006-05-19 21:00:00]
ここ数年は金利は間違いなく上昇するだろうが
10数年後には金利がまた下がる可能性はある。
なんでも上がり続けたり、下がり続けたりする事はない。
26: 匿名さん 
[2006-05-19 22:21:00]
私(独身♀)は6年位前に27歳で都心に新築のマンション(1DK)を買いました。2700万位を最終的には2300万にしてもらい、2250万のローンを35年でくみました。当時の年収は350万位で勤続2年未満。今考えてもよく買えたな〜と思います。
でもさすがは売れ残り。日当たり、風通しが悪く、まあ家には寝に帰ってるようなもんでしたが休日家にいてもあまり快適ではありませんでした。でも、設備は充実していてさすが分譲、その辺は文句なかったです。
その後収入も480万位にアップして繰上げ返済をガンガンし、また転職して勤務地が変わったため賃貸にしていますが都心で設備もいいので空室率も結構低くそれなりの家賃で貸せています。
自分は4年近く賃貸に住んでいましたが、年明けに安定した会社に就職が決まり、また通勤時間もつらくなってきたので早速2つめのマンションを手に入れるべく活動中。今日なんとかローンの事前審査も通ったので来週契約予定です。
独身のマンションは、やっぱいざとなったときに貸せるように30㎡前後が妥当ですね。今回購入のマンション(中古1300万)は30㎡ちょいですが間取り的に2人でもなんとか住めそうなので、結婚後はそこに住みつつ新居をゆっくり探す・・・それが理想ですね〜。そして早々とローンを返して専業主婦をしながら不労所得を得る、それが究極の夢です。
でも大家は心配事が多いのでこれが趣味にできない人にはあまりおすすめできませんが。
27: 匿名さん 
[2006-05-20 00:49:00]
04です。
結婚後に夫婦二人でプロセスを楽しみながら買うのも素敵ですね。
わたしは繰り上げ返済をがんばって、かつお金をためて新しいところを買うか
実家をリフォームしようかと考えています。ずーぅと先の話ですが。
28: 匿名さん 
[2006-05-20 19:41:00]
およそ1年前に妻(自分)、夫、共に29歳で家を購入。
夫婦収入合算630万円。
土地建物3300万円で、借り入れは1800万円。

その前の独身時代に、結婚費用100万(地味婚)、1年間の婚約期間中のアパートでの同棲費用(家具含む、賃料は含まない)100万、夫のカーローンなど250万を負担した・・・。

高卒で働いて、およそ2000万円の貯金をしていたんだ・・・私、がんばったんだな・・・。
そのほかに車2台、現金で買っていたし。
結婚したし、家も買ったし、あとは赤ちゃんがほしいな。
あと、これからは、親孝行がんばる・・・。
婚約するまで親元同居で、貯金させてくれてありがとう。
赤ちゃんができたら、仲良く一緒に住もうね。

今日は、風に揺れる涼しげな小花をたくさん買ってきて、お庭に植えました。
スナックえんどうと、いちごの収穫がはじまりました。
29: 匿名さん 
[2006-06-01 23:57:00]
私も20代で買いました。夫婦収入合算です。
結婚するので、ちょうどいいかなと思って。

ちょっとずつ貯蓄して、ローンが終わって家がボロボロだったら
リフォームなり、買い替えるなりしたいと思います。
早めに買うと、最初は苦しいけど、年をとってからの資金計画が
立てやすいかもですねー。

でもがっつり貯蓄して、年をとってからドドーンといい物件を
買うというのもいいと思います。
30: 匿名さん 
[2006-06-02 09:45:00]
同級生の友人なんですが
20代前半お付き合いしているときから「結婚資金」「お家資金」等と
目標たててこつこつ貯めて29才で結婚と同時に物件購入した人がいます。
同級生の中では先を見た人生設計だなと感心半分、ヤッカミちょっと。(笑)
でも今40代前半に入り住宅ローンを完済したその友人が「老後に向けて貯蓄」と
頑張っている姿を見て脱帽です。
(国立だから大学生の長男もそんなにお金がかからないみたいで・・・)
すごいなと思います。
人生設計は早めに立てるのが吉?

我が家?
ただ今住宅ローンに苦しんでいます。
購入は主人37歳。
31: 匿名さん 
[2006-06-02 12:06:00]
35年のローン組むんだから、最低でも25歳でローン組まないとね。
32: 匿名さん 
[2006-06-02 12:43:00]
>30
計算が合わないですよ。29歳で結婚。長男国立大学生(飛び級でなければ最低18歳)、今40代前半?
33: 匿名さん 
[2006-06-02 13:01:00]
>32
結婚の前に子供がいたっていう設定なのでは?
34: 匿名さん 
[2006-06-02 22:12:00]
>>26さん
大家業が収入のメインになるといいですね。

27歳で購入。4000万の物件で2100万の借り入れでした。
うちも今は賃貸に出してます。
35: 匿名さん 
[2006-06-03 08:50:00]
23歳の時都内の2LDKマンション妻との合算で購入。
子供が2人生まれ、狭くなったので4年半で最近買い替え。
マンションの近くの戸建。今回は1人でローンを組みました。

36: 匿名さん 
[2006-06-04 02:11:00]
26歳の時に結婚を機に3500万の新築マンションを買いました。
公庫で1770万、東三で770万、合計約2500万借りました。

4年半たってまだ残債1700万ありますが、
金利が上がりそうなのでマンション売って一戸建てを建てる予定です。
また借金が増えます・・。
37: たじん 
[2008-03-30 08:55:00]
やはり、頭金と安定収入、あと、定年前には終わるようにしたいですね。この世の中、物価上昇、原油高で、返済計画がくずれてきます。夢を実現してくださいね。
38: 購入経験者さん 
[2008-03-31 04:54:00]
私、28歳
妻、27歳
で都内にマンションを購入しました。

1億2000万の物件を
頭金8000万、ローン4000万で購入しました。
ローンも2年で返せましたし意外に余裕がありました。

現在、次の物件を探しております。
39: 物件比較中さん 
[2008-03-31 14:04:00]
>38
お好きにどうぞ
40: 購入検討中さん 
[2008-04-01 02:36:00]
↑大人の対応だな・・・
41: 契約済みさん 
[2008-04-01 14:55:00]
夫(私)29歳
妻   26歳
子供  2歳双子
新築買いました。都内に4LDK、6000万円です。
頭金3,000万円(親から1,000万円→共同名義にしています)、ローンは私のみ3,000万円。
年収は合算で1,400万円です。
無理したとは思いませんが、妻はフルタイムながら、まだもう一人子供が欲しいと言ってるので
教育費など考えたらギリギリだったかな・・・・と思います。

子供がある程度独立したら(25年後くらい?)売って、中古でもタワーマンション買いたいです。
42: 購入経験者さん 
[2008-04-01 15:03:00]
購入時
(私)29歳
妻 28歳
子供 2歳
一戸建て新築買いました。6500万円です。
頭金1,000万円(共同名義にしています)、ローンは住宅金融公庫3000万連帯債務、2.2%固定来年より4%
みずほ銀行1250万ずつ変動金利
年収は合算で2000万円です。
今年10年目で、この3月にMUFGの10年固定に借り換えました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:20代で買った方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる