三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千里中央について情報交換しましょう!Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. 2丁目
  7. パークホームズ千里中央について情報交換しましょう!Part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-24 08:05:46
 

パークホームズ千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市上新田2丁目297番1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩4分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩6分
間取:2LDK+N・3LDK・4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:65.95平米~93.18平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1003/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200739/

☆こちらのスレッドは重複スレッドでしたが、Part1のレスが1000件を越えましたので、タイトルを変更し、Part2としてご利用頂くことにしました。よろしくお願いします。2013.1.14管理担当

[スレ作成日時]2013-01-05 21:29:34

現在の物件
パークホームズ千里中央
パークホームズ千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田2丁目297番1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩4分
総戸数: 193戸

パークホームズ千里中央について情報交換しましょう!Part2

51: 入居予定さん 
[2013-02-20 12:10:03]
夫婦二人で現在豊中市内2LDK住まいなのですが、引越し代で、10万切ると安いですかね?
エアコン二台を取り付け予定です。

相場や自分はいくらみたいな情報頂けると助かります!
52: 契約済みさん 
[2013-02-20 21:05:36]
私は提携業者とは別業者で、5万です。家族四人ですが、今の広さも2LDK、引越し距離も同じくらいですよ
53: 入居予定さん 
[2013-02-20 21:29:30]
皆さん安いですね!3月でその値段ですか?
54: 匿名 
[2013-02-20 23:39:51]
引越し料金に距離はあまり関係しないみたいですよ。

よっぽど関西から関東へとなると別ですが。
55: 契約済みさん 
[2013-02-21 11:01:36]
52です。すみません、これは4月中旬以降の値段です。だから安いのですね。
56: 購入検討中さん 
[2013-02-25 10:18:13]
週末に近くを通ったら内覧会の看板が出てましたね!
57: 購入検討中さん 
[2013-02-25 15:10:19]
どなたか内覧会に行かれた方いらっしゃいますか?
参考にしたいので内装や実際見ての感想をお聞かせ下さい。
58: 入居予定さん 
[2013-02-25 15:56:27]
行きましたよ。知り合いの建築士連れて行きました。
室内に関してはタッチアップ数カ所以外、全く問題ありませんでした。
照明は仮の裸電球でちょっと暗いので、懐中電灯がないと細かなチェックが難しいので持参は必須です。

始まって向こうから設備の説明が十分ほどあった後は、業者も出て行って、自分達だけにしてくれましたので気兼ねなくじっくり見れました。私は二回延長して二時間ほどですね。
ああいう対応ですので仕上がりには三井も長谷工も相当自信ある感じでした。

タッチアップなども業者の方が待機して、共用設備の説明の間に手直しが終わっており、終わらないようなところは再確認会をするみたいでした。

私は大満足でしたので、皆様が満足行く内覧会、物件引渡しになるように願っています!

いよいよカーテンや家具選びを本格的にしないといけなくなってきました。嬉しい悩みです。
59: 購入検討中さん 
[2013-02-25 17:07:05]
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
懐中電灯を忘れず持っていきます。
専門の建築家の方にも一緒に見てもらえたら自分たちでは見落としてしまいそうな所も指摘してもらえそうでいいですね。
カーテンや照明選びはとても迷いそうですが、これからの新生活が楽しみですね。
60: 匿名 
[2013-02-25 18:03:40]
さすがに三井ですね。
61: 入居予定さん 
[2013-02-25 19:24:18]
59さん

私は知り合いに昼飯おごる条件で来てもらいましたが、わざわざ3万ほど払って内覧業者呼ぶ価値は三井物件ではないのでは?と思いました。

友人も三井は管理がしっかりしてるため大きな瑕疵は考えにくいし、仮にあっても少なくても内覧会で見つけられるような内容では無い為、呼ぶ価値無しと自分で言ってました。

友人曰く、ウザい位に几帳面な友人が内覧会では一番の戦力との事で、四人位でくまなく部屋中見れば気になる点は全て見つけられると思うとの事でした。

参考にされて下さい。
62: 匿名さん 
[2013-02-26 00:32:37]
几帳面な人にささいな傷みつけてもらってなんになる?
引越当日からささいな傷はできるし、家具置いたら二度とお目にかかることはない
壁のクロスに若干影が・・・、なんて指摘してどうする?

それより建具の建て入れ(開閉具合、鍵のかかり具合等)や
設備の据え付けをみてくださいね。


63: 購入検討中さん 
[2013-02-26 09:32:34]
契約済の方にお伺いしたいのですが、排気ガスや粉塵、騒音についてはどのようにお考えでしょうか?
私たちも契約することに決めましたが、少し不安な部分ではありますので、皆様のご意見をお伺いしたいです。
64: 入居予定さん 
[2013-02-26 14:28:03]
それにしてもあの郵便受けにはビックリした(笑)
65: 入居予定さん 
[2013-02-26 16:19:21]
郵便受けって1階にあるポストですよね?私も木でてきてるのは
初めてみました。良い感じでしたね!

66: 入居予定さん 
[2013-02-26 17:30:13]
すみません。木でというよりあのシステムに文明の進化を感じてしまいました 汗
67: 入居予定さん 
[2013-02-26 19:12:03]
いえいえ、こちらこそすみません。
もちろんシステムにも驚きました!
時代は進化してるんですね。


68: 入居予定さん 
[2013-02-26 21:54:50]
排気ガスや粉塵、騒音については以前にたくさんの書き込みがありましたので過去のスレをご確認ください。物件の立地から考えて、まったく影響がないとは言い切れませんが、それに勝るメリットがあるからこそ、ご購入を決意されたものと思います。私もそうです。内覧会の時に中層階のベランダに出て感じた空気と騒音は特に気になりませんでしたよ。
69: 購入検討中さん 
[2013-02-27 03:24:44]
68番さん、ありがとうございます。
過去のスレも確認いたしました。
そうですね。多少不安な面もありますが、それ以上の魅力があるので契約の決めてになりました。
新天地での生活、皆さんとの出会いも素晴らしいご縁です。
よろしくお願いします。
70: 入居予定さん 
[2013-03-03 09:17:16]
先週内覧会行きましたが、色々な不安が一掃されました。
かなり中環に近い我が家の部屋ですが、車の音もきにならない程度で(ずっと聞こえてはいます)空気に違和感?もなかったです。
修正箇所も少なくはなかったですが、丁寧に対応していただきました。
不安だらけの内覧会が、終わってみればとても楽しく不安がなくなり入居が楽しみなだけになりました。
69さんも内覧会行かれたら大丈夫だと思いますよ。
71: 内覧会済さん 
[2013-03-03 09:48:18]
そうですか
私は騒音が気になってしまいました。気にしやすい性格なのかもしれないけど、夜が寝れるのか心配です
主人のことを考えて、ここにしたのでしかたないのですけど。。。
72: 匿名 
[2013-03-03 09:53:55]
駅にこれだけ近いのですから多少の騒音はしかたないですよ。
騒音だけいうならロジュマンの方がいいと思います。
立地、物件の価値、神社問題、住民層からいえば間違いなくパークホームズでしょうね。
73: 入居予定さん 
[2013-03-03 10:09:51]
70です。
音が聞こえるのは窓を開けてての話で、窓を閉めたら全くきになりませんでしたよ。
71さんのような方もいらっしゃると思います。
部屋によってもですし、感じ方は人それぞれですね。
74: 匿名さん 
[2013-03-03 11:36:01]
先着順住居も減っていってますね。
75: 匿名さん 
[2013-03-03 15:33:42]
階数による差ってあるのでしょうかね?
差し支えなければ、70さん、71さんはだいたいどのくらいの階なのでしょうか?
76: 購入検討中さん 
[2013-03-03 18:41:59]
残りわずかでした、10戸くらい?焦ります。
77: 入居予定さん 
[2013-03-04 10:59:00]
70です。
低層階ではないです。
参考までに。
78: 購入検討中さん 
[2013-03-04 19:16:06]
70さん、ありがとうございます。
先日、内覧会に行きましたが、騒音は気にならなかったです。駅近なのに一歩マンション内に入ると、都会を感じさせない温かい空間のように感じました。
外観や内装、ポストもすごく素敵で、入居が今から待ちどおしくなりました。
さすが三井さんですね。
79: 匿名さん 
[2013-03-04 20:12:51]
私は騒音、気になりました。。。
排気ガスと合わせて、窓を開ける夏場はちょっと残念です。
今の時期はずっと窓を閉めているので問題ないですけどね。

参考ですが、2月の販売は6戸のようです。
第3期3次 4戸
第3期4次 1戸
第3期5次 1戸
80: 匿名さん 
[2013-03-04 21:53:56]
71さん79さんはだいたいどのくらいの階なんでしょう。差し支えなければ教えてほしいです。参考にしたいです。
81: 入居予定さん 
[2013-03-05 23:02:56]
78さん、同感です!正直モノレールから見たときは少し頼りない気がしていたのですが、近くで見ると外壁のタイル使いも凝っていて、色合いも上品でとても気に入りました。エントランスのところも明るくて温かい感じがしました。入居ももうすぐ、新生活が楽しみですね!どうぞよろしくお願いします。
82: 入居予定さん 
[2013-03-06 02:36:48]
私は、南東棟のほうで、高速からは離れているからか騒音は全くありませんでした。
今は高速からは遠い3丁目に住んでいるんですが、窓を開けても、今と変わりません。
これだけ高速に近くなると、よほど聞こえるのかなと思ってたんですが、拍子抜けしました。
目の前の賃貸マンションよりは上の階だったので、さすがに眺望がよかったです。
83: 匿名さん 
[2013-03-06 08:39:59]
部屋では聞こえないのですか?
周囲を歩いたときには、「ゴォーッ」というロードノイズが終日、響いていましたけど。
角度?階?このあたりに住んでた人は慣れているから?
84: 匿名さん 
[2013-03-06 09:18:50]
意外と中層以上の階の方が聞こえないのかな?
85: 入居予定さん 
[2013-03-06 09:25:49]
南東低層階ですが全く気になりませんでした。良かった…
南西側も大丈夫だと思いますけどねー?
86: 入居予定さん 
[2013-03-06 09:48:56]
南西側の上層階ですが、窓開けっ放しにしても音はほとんど気になりませんでしたよ。
87: 匿名さん 
[2013-03-06 16:10:53]
南東中層階です。
これまで静かな所に住んでましたから、ロードノイズは気になりました。
でも、大阪市内などに住んでる方からみたら、普通でしょうね。
ただ、各居室の給気口付近は全体的に汚れてました。私はこちらの方が。。。
88: 入居予定さん 
[2013-03-07 00:00:10]
私も南東ですが、ロードノイズはまったく聞こえませんでした。
今は田舎なので静かなとこに住んでますが、ほんとに変わらないですね。
上層のほうのです。
うちの場合は、特に南西が道路との間に入ってくれてるからでしょうか。
吸気口周りも、汚れなんてまったくなかったですけど、どういう汚れだったんでしょうか。
内覧会では、吸気口の作動チェックをしてくれっていうのが項目に入ってましたよね。
全員が見るとこですから、気がついた方は他にもいらっしゃるんでしょうか。
そういうのも階層によってちがいがあるんですかね。

それにしてもあのポストのシステムはすごいですね。
田舎者なので、世の中進んでるなぁと、感心してしまいました。
89: 匿名さん 
[2013-03-07 07:18:03]
>87さんは内覧会でその汚れは指摘されたのでしょうか?
されたのでしたらどのような対応をしてもらったのかが気になります。
90: 匿名さん 
[2013-03-07 12:51:30]
>89さん
スス汚れなので、雑巾で拭いたらすぐに取れますよ。
大阪市内(阪神高速沿い)に住んでいた頃も同じように汚れたので慣れてます。

個人的には「セーブ・アース・ディスプレイ」が面白かったです。
91: 契約済みさん 
[2013-03-07 15:51:14]
契約者同士で情報交換するためのスレを立ててみました。
こちらでお話ししませんか。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320927/
92: 入居予定さん 
[2013-03-08 00:02:29]
入居されるかたで、フロアコーティングとかされる方はいらっしゃいますか?
いまどうしようか迷ってます。
93: 匿名さん 
[2013-03-08 07:30:41]
>92さん
せっかくたてていただいたことですし、契約者スレに書かれてみてはいかがですか?
94: 購入検討中さん 
[2013-03-08 08:21:47]
賃貸の陰になる部屋って売れてるのかな?
ただでさえロジュマンより割高やからなぁ
95: 匿名さん 
[2013-03-08 14:59:26]
この前行ったら、あと10戸ぐらいしか残ってなかったですよ。
どんどん売れていっているようです。
ロジュマンを見に行って、設備の違いでパークホームズに決める人が結構いるらしいです。
私も影のところはだいぶ売れ残るんだろうなと思っていましたが、順調に売れていてほっとしました。
うちは子どもがいますが、入居説明会の時などは上品な年配の方が割りと多かった気がします。
96: 匿名さん 
[2013-03-08 16:56:28]
賃貸マンションといっても本当に建つか
よくわからないし、いつになるかもわからないし。

やっぱり立地なんじゃないですか。

千里中央駅近で三井物件なら買いでしょ。

実際の部屋が見れるならあと少しはすぐ売れる。
97: 検討中の奥さま 
[2013-03-08 17:52:49]
あと10戸ですか!?
千中でこの売れ行きはすごいですね。
ロジュマンがどうとか比べてる間に完売しそう。
千中はこれから駅から遠い物件ばかりになるみたいなのでこれが最後のチャンスですかね?
思いきれるかな。
98: 匿名さん 
[2013-03-08 18:18:03]
駅近なら住不があるじゃない
99: 匿名さん 
[2013-03-08 21:39:23]
ぷっ、住不って。
100: 匿名さん 
[2013-03-09 09:01:27]
シティの立地はかなりいいと思いますけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる