三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千里中央について情報交換しましょう!Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. 2丁目
  7. パークホームズ千里中央について情報交換しましょう!Part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-24 08:05:46
 

パークホームズ千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市上新田2丁目297番1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩4分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩6分
間取:2LDK+N・3LDK・4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:65.95平米~93.18平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1003/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200739/

☆こちらのスレッドは重複スレッドでしたが、Part1のレスが1000件を越えましたので、タイトルを変更し、Part2としてご利用頂くことにしました。よろしくお願いします。2013.1.14管理担当

[スレ作成日時]2013-01-05 21:29:34

現在の物件
パークホームズ千里中央
パークホームズ千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田2丁目297番1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩4分
総戸数: 193戸

パークホームズ千里中央について情報交換しましょう!Part2

No.1  
by 匿名さん 2013-01-08 10:18:24
現地はすでに着工してますか?あの場所はパークホームズのマンションになるんですね。
普段千里中央駅を使っています、立地が良いので気になります。
共用スペースのところを見るとゲストルームや和室のある豪華仕様のマンションになるみたいですね。
価格帯はやはり高そうですね。
No.3  
by 匿名 2013-01-15 22:26:55
こわいよね~
おそろしか~
No.4  
by 匿名 2013-01-16 19:14:46
長谷工は、安く上げる為に
いろいろ手を抜いているのですね。

ここもパテ処理は、行われていないの?
三井のHPを見ると
パテ処理は一般的のようですが、
無くても問題無いのでしょうか。
No.6  
by 匿名 2013-01-19 22:52:54
こんなん出ましたけど?
No.7  
by 契約済です 2013-01-29 00:06:20
物件概要で1戸減りましたね!!!
これで完売まで1歩近づきました!!!
さすが完璧な三井物件ですね
No.8  
by 物件比較中さん 2013-01-30 08:52:57
南西向け1階が多く売れ残っているのは、賃貸物件の建設で日影になる恐れが
あるからでしょうか?
ロジュマンとこちらを検討していましたが、千中で真南物件って中古しかないので、
本当に迷います。

No.9  
by 匿名さん 2013-01-30 19:12:35
低層階の方が音が響かないから、一階良さそうですけどね。
やっぱり賃貸の陰になるかもしれないからですかね。。
ここはLow-Eペアガラスなので南西でもあまりデメリットなさそうですよねー
No.11  
by 匿名さん 2013-01-31 23:07:07
共用スペースもだいぶできてますね。
外観いい感じですね。私は好きです。
No.12  
by 匿名さん 2013-02-06 01:11:02
あと80件くらい?
No.13  
by 契約済みさん 2013-02-07 17:26:14
内覧会の案内きたー!さすが三井。計画通りですな!
南西の売れ残りも徐々に売れてるようでした!
いよいよカウントダウンのようです!
No.14  
by 物件比較中さん 2013-02-07 22:26:59
あと50件くらいらしい。
No.15  
by 物件比較中さん 2013-02-07 23:23:23
リアルにあと三十切ってたぞ。
No.16  
by 匿名さん 2013-02-07 23:37:56
八割こえてますね。今の千里中央のマンションの中ではすごいですよね。
No.17  
by 匿名さん 2013-02-08 15:19:20
2013年に入ってからの販売
【パークホームズ】
第3期 1次 5戸
第3期 2次 4戸
第3期 2次 4戸

【グランドメゾン】
第3期   0戸

【シティハウス】
第2期   0戸

【エアヒルズ】
第3期17次 3戸
第3期18次 1戸
第3期19次 2戸
第3期20次 1戸
第3期21次 5戸
第3期22次 1戸
第3期23次 6戸

No.18  
by 匿名さん 2013-02-08 15:52:17
ここもいいけどエアヒルズもなかなかいいですよ。

我が家はこちらがよかったけど、親も一緒に購入しましたので、親の要望があちらでした。

年老いてくと緑が多く静かなところがよいそうです。

高齢になるにつれフラットで千里中央までいけるパークホームズがいいと今でも思いますけどね(^^)

No.19  
by 匿名さん 2013-02-08 16:34:07
エアヒルズとは距離もですが、設備や構造が全然違うような気がします。。
No.20  
by 匿名さん 2013-02-08 17:21:45
利便性でこちらを取るか、
住環境で西町にするか、
2強になっているようですね。

ここにロジュマンがどうくいこんで来るか?
No.21  
by 匿名 2013-02-08 17:49:21
毎朝通りますが、私個人的には外観安物っぽく感じてしかたないです。耐震と設備が良ければいいと納得させてます。

No.22  
by 物件比較中さん 2013-02-08 20:30:20
グランドメゾンは4期だと思いますが。
先着順住戸も減っていました
ここは低層階が残ってる感じですね。
No.23  
by 匿名さん 2013-02-08 21:30:52
外観より中身ですよ
No.24  
by 検討人 2013-02-08 21:34:20
中身が多少良くても、カーテン開けたら賃貸じゃぁなぁ
No.25  
by 匿名さん 2013-02-08 22:51:29
中身良いですか?
住んでびっくり。
そこまで良いと思ってると驚木かも?

No.26  
by 匿名さん 2013-02-09 10:26:26
私はGWにMRに行き購入検討したのですが・・完成し建物外観や室内を見ずに購入はどうしてもできませんでした。
パークホームズはすぐ完売する勢いでしたので完売したら諦めるしかないなと思ってました。
まだ販売させてるようで希望の間取りがあるかわかりませんが来月まだあれば購入検討します。
学区は変えたくないので2丁目限定でこれから先も新築・築浅中古を探したいと思います。

No.27  
by 匿名さん 2013-02-09 19:00:36
>22
先着順はどこも減ってますよ。
グランドメゾンの3期は数戸だけで、ほとんど売れませんでした。
No.28  
by 匿名 2013-02-10 11:34:03
狭いパークホームズ、広いロジュマン

どちらを選択しますか?

私は狭いパークです。主人はロジュマンで決まりません。

No.29  
by 契約済です 2013-02-10 11:59:24
僕はパークにしました
No.30  
by 匿名さん 2013-02-10 13:14:17
ロジュマンスレ見たら、パークに軍配ですかね。同じ上新田、しがらみなし、オール電化でない、駅近い。などなどの理由で。
No.31  
by 物件比較中さん 2013-02-10 15:32:37
駅近い。坂無し。反対運動等なし。メジャー7。
床暖房。竣工遅れの増税リスク。


値段が合うならパークかと。
No.32  
by 匿名 2013-02-11 06:37:07
でも、駐車場は機械式。
No.33  
by 買い換え検討中 2013-02-11 15:34:52
機械式の維持費用は大きいです。
私は、それで今のマンションから住み替え希望です。
ここの駐車場が、機械式でさえなければ・・・それほど、個人的に大きな懸念事項です。
No.34  
by 匿名さん 2013-02-11 22:14:54
4LDKひとつ減ってるね
No.35  
by 匿名 2013-02-12 07:41:19
急ピッチで作業進んでいますね~
昨日夕方モノレールからパークの建物が夕日に照らされ輝いてました。
No.36  
by 匿名さん 2013-02-13 00:01:06
いまだに急いで工事中ってこと?
No.37  
by 物件比較中さん 2013-02-13 00:08:05
もう入居日も決まってますよ。内覧会前の手直し工事です。
No.38  
by 匿名さん 2013-02-13 00:28:33
今から契約して3月中の入居は可能なんですかね?
No.39  
by 物件比較中さん 2013-02-13 08:01:30
間に合うと思いますよ。バタバタするでしょうけど…
No.40  
by 匿名 2013-02-13 08:17:11
住宅ローン組まれるなら急いだ方がいいと思いますよ。

3月引っ越しは高いらしいですね。この辺りはみなさんアートが多いです。
No.41  
by 匿名さん 2013-02-14 08:47:50
3月は引っ越しラッシュなので
御値段高いんですよね(汗)

あと7戸なのかな?
どのタイプが残っているのでしょうね?
No.42  
by 契約済みさん 2013-02-15 17:52:51
しかし豪華な入居説明会でしたね(笑)
No.43  
by 匿名さん 2013-02-15 17:55:30
どんなとこが豪華だったのですか?
No.44  
by 契約済みさん 2013-02-15 21:29:26
私もそれが聞きたい
No.45  
by 契約済みさん 2013-02-17 12:29:07
ふつーに会議室でやりましたよ。
豪華な要素はなかったかと。
No.46  
by 契約済みさん 2013-02-18 12:50:07
それなりに人も掛けて、綺麗な会議室でやったけど。豪華かどうかはわからんが、質素でもなかったかな。
多分、自分は人生一回きりの事だろうから、他と比べようがないです。
No.47  
by 契約済みさん 2013-02-18 22:48:55
もうすぐ内覧会ですが、専門業者に同行してもらう方います?
No.48  
by 契約済みさん 2013-02-18 22:51:35
賑やかな感じではありましたね。
人が多くて、コンパニオンっぽいのもいたり…真ん中にずっと座ってたから違うか。娘の面倒を見てくれたキッズコーナーの保母さんには感謝でした。
もうすぐ内覧会ですね。チェックリスト手に入れなきゃ。
No.49  
by 契約済みさん 2013-02-19 17:00:21
内覧会楽しみやなー( ´ ▽ ` )
No.50  
by 匿名さん 2013-02-20 12:09:24
夫婦二人で現在豊中市内2LDK住まいなのですが、引越し代で、10万切ると安いですかね?
エアコン二台を取り付け予定です。

相場や自分はいくらみたいな情報頂けると助かります!
No.51  
by 入居予定さん 2013-02-20 12:10:03
夫婦二人で現在豊中市内2LDK住まいなのですが、引越し代で、10万切ると安いですかね?
エアコン二台を取り付け予定です。

相場や自分はいくらみたいな情報頂けると助かります!
No.52  
by 契約済みさん 2013-02-20 21:05:36
私は提携業者とは別業者で、5万です。家族四人ですが、今の広さも2LDK、引越し距離も同じくらいですよ
No.53  
by 入居予定さん 2013-02-20 21:29:30
皆さん安いですね!3月でその値段ですか?
No.54  
by 匿名 2013-02-20 23:39:51
引越し料金に距離はあまり関係しないみたいですよ。

よっぽど関西から関東へとなると別ですが。
No.55  
by 契約済みさん 2013-02-21 11:01:36
52です。すみません、これは4月中旬以降の値段です。だから安いのですね。
No.56  
by 購入検討中さん 2013-02-25 10:18:13
週末に近くを通ったら内覧会の看板が出てましたね!
No.57  
by 購入検討中さん 2013-02-25 15:10:19
どなたか内覧会に行かれた方いらっしゃいますか?
参考にしたいので内装や実際見ての感想をお聞かせ下さい。
No.58  
by 入居予定さん 2013-02-25 15:56:27
行きましたよ。知り合いの建築士連れて行きました。
室内に関してはタッチアップ数カ所以外、全く問題ありませんでした。
照明は仮の裸電球でちょっと暗いので、懐中電灯がないと細かなチェックが難しいので持参は必須です。

始まって向こうから設備の説明が十分ほどあった後は、業者も出て行って、自分達だけにしてくれましたので気兼ねなくじっくり見れました。私は二回延長して二時間ほどですね。
ああいう対応ですので仕上がりには三井も長谷工も相当自信ある感じでした。

タッチアップなども業者の方が待機して、共用設備の説明の間に手直しが終わっており、終わらないようなところは再確認会をするみたいでした。

私は大満足でしたので、皆様が満足行く内覧会、物件引渡しになるように願っています!

いよいよカーテンや家具選びを本格的にしないといけなくなってきました。嬉しい悩みです。
No.59  
by 購入検討中さん 2013-02-25 17:07:05
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
懐中電灯を忘れず持っていきます。
専門の建築家の方にも一緒に見てもらえたら自分たちでは見落としてしまいそうな所も指摘してもらえそうでいいですね。
カーテンや照明選びはとても迷いそうですが、これからの新生活が楽しみですね。
No.60  
by 匿名 2013-02-25 18:03:40
さすがに三井ですね。
No.61  
by 入居予定さん 2013-02-25 19:24:18
59さん

私は知り合いに昼飯おごる条件で来てもらいましたが、わざわざ3万ほど払って内覧業者呼ぶ価値は三井物件ではないのでは?と思いました。

友人も三井は管理がしっかりしてるため大きな瑕疵は考えにくいし、仮にあっても少なくても内覧会で見つけられるような内容では無い為、呼ぶ価値無しと自分で言ってました。

友人曰く、ウザい位に几帳面な友人が内覧会では一番の戦力との事で、四人位でくまなく部屋中見れば気になる点は全て見つけられると思うとの事でした。

参考にされて下さい。
No.62  
by 匿名さん 2013-02-26 00:32:37
几帳面な人にささいな傷みつけてもらってなんになる?
引越当日からささいな傷はできるし、家具置いたら二度とお目にかかることはない
壁のクロスに若干影が・・・、なんて指摘してどうする?

それより建具の建て入れ(開閉具合、鍵のかかり具合等)や
設備の据え付けをみてくださいね。


No.63  
by 購入検討中さん 2013-02-26 09:32:34
契約済の方にお伺いしたいのですが、排気ガスや粉塵、騒音についてはどのようにお考えでしょうか?
私たちも契約することに決めましたが、少し不安な部分ではありますので、皆様のご意見をお伺いしたいです。
No.64  
by 入居予定さん 2013-02-26 14:28:03
それにしてもあの郵便受けにはビックリした(笑)
No.65  
by 入居予定さん 2013-02-26 16:19:21
郵便受けって1階にあるポストですよね?私も木でてきてるのは
初めてみました。良い感じでしたね!

No.66  
by 入居予定さん 2013-02-26 17:30:13
すみません。木でというよりあのシステムに文明の進化を感じてしまいました 汗
No.67  
by 入居予定さん 2013-02-26 19:12:03
いえいえ、こちらこそすみません。
もちろんシステムにも驚きました!
時代は進化してるんですね。


No.68  
by 入居予定さん 2013-02-26 21:54:50
排気ガスや粉塵、騒音については以前にたくさんの書き込みがありましたので過去のスレをご確認ください。物件の立地から考えて、まったく影響がないとは言い切れませんが、それに勝るメリットがあるからこそ、ご購入を決意されたものと思います。私もそうです。内覧会の時に中層階のベランダに出て感じた空気と騒音は特に気になりませんでしたよ。
No.69  
by 購入検討中さん 2013-02-27 03:24:44
68番さん、ありがとうございます。
過去のスレも確認いたしました。
そうですね。多少不安な面もありますが、それ以上の魅力があるので契約の決めてになりました。
新天地での生活、皆さんとの出会いも素晴らしいご縁です。
よろしくお願いします。
No.70  
by 入居予定さん 2013-03-03 09:17:16
先週内覧会行きましたが、色々な不安が一掃されました。
かなり中環に近い我が家の部屋ですが、車の音もきにならない程度で(ずっと聞こえてはいます)空気に違和感?もなかったです。
修正箇所も少なくはなかったですが、丁寧に対応していただきました。
不安だらけの内覧会が、終わってみればとても楽しく不安がなくなり入居が楽しみなだけになりました。
69さんも内覧会行かれたら大丈夫だと思いますよ。
No.71  
by 内覧会済さん 2013-03-03 09:48:18
そうですか
私は騒音が気になってしまいました。気にしやすい性格なのかもしれないけど、夜が寝れるのか心配です
主人のことを考えて、ここにしたのでしかたないのですけど。。。
No.72  
by 匿名 2013-03-03 09:53:55
駅にこれだけ近いのですから多少の騒音はしかたないですよ。
騒音だけいうならロジュマンの方がいいと思います。
立地、物件の価値、神社問題、住民層からいえば間違いなくパークホームズでしょうね。
No.73  
by 入居予定さん 2013-03-03 10:09:51
70です。
音が聞こえるのは窓を開けてての話で、窓を閉めたら全くきになりませんでしたよ。
71さんのような方もいらっしゃると思います。
部屋によってもですし、感じ方は人それぞれですね。
No.74  
by 匿名さん 2013-03-03 11:36:01
先着順住居も減っていってますね。
No.75  
by 匿名さん 2013-03-03 15:33:42
階数による差ってあるのでしょうかね?
差し支えなければ、70さん、71さんはだいたいどのくらいの階なのでしょうか?
No.76  
by 購入検討中さん 2013-03-03 18:41:59
残りわずかでした、10戸くらい?焦ります。
No.77  
by 入居予定さん 2013-03-04 10:59:00
70です。
低層階ではないです。
参考までに。
No.78  
by 購入検討中さん 2013-03-04 19:16:06
70さん、ありがとうございます。
先日、内覧会に行きましたが、騒音は気にならなかったです。駅近なのに一歩マンション内に入ると、都会を感じさせない温かい空間のように感じました。
外観や内装、ポストもすごく素敵で、入居が今から待ちどおしくなりました。
さすが三井さんですね。
No.79  
by 匿名さん 2013-03-04 20:12:51
私は騒音、気になりました。。。
排気ガスと合わせて、窓を開ける夏場はちょっと残念です。
今の時期はずっと窓を閉めているので問題ないですけどね。

参考ですが、2月の販売は6戸のようです。
第3期3次 4戸
第3期4次 1戸
第3期5次 1戸
No.80  
by 匿名さん 2013-03-04 21:53:56
71さん79さんはだいたいどのくらいの階なんでしょう。差し支えなければ教えてほしいです。参考にしたいです。
No.81  
by 入居予定さん 2013-03-05 23:02:56
78さん、同感です!正直モノレールから見たときは少し頼りない気がしていたのですが、近くで見ると外壁のタイル使いも凝っていて、色合いも上品でとても気に入りました。エントランスのところも明るくて温かい感じがしました。入居ももうすぐ、新生活が楽しみですね!どうぞよろしくお願いします。
No.82  
by 入居予定さん 2013-03-06 02:36:48
私は、南東棟のほうで、高速からは離れているからか騒音は全くありませんでした。
今は高速からは遠い3丁目に住んでいるんですが、窓を開けても、今と変わりません。
これだけ高速に近くなると、よほど聞こえるのかなと思ってたんですが、拍子抜けしました。
目の前の賃貸マンションよりは上の階だったので、さすがに眺望がよかったです。
No.83  
by 匿名さん 2013-03-06 08:39:59
部屋では聞こえないのですか?
周囲を歩いたときには、「ゴォーッ」というロードノイズが終日、響いていましたけど。
角度?階?このあたりに住んでた人は慣れているから?
No.84  
by 匿名さん 2013-03-06 09:18:50
意外と中層以上の階の方が聞こえないのかな?
No.85  
by 入居予定さん 2013-03-06 09:25:49
南東低層階ですが全く気になりませんでした。良かった…
南西側も大丈夫だと思いますけどねー?
No.86  
by 入居予定さん 2013-03-06 09:48:56
南西側の上層階ですが、窓開けっ放しにしても音はほとんど気になりませんでしたよ。
No.87  
by 匿名さん 2013-03-06 16:10:53
南東中層階です。
これまで静かな所に住んでましたから、ロードノイズは気になりました。
でも、大阪市内などに住んでる方からみたら、普通でしょうね。
ただ、各居室の給気口付近は全体的に汚れてました。私はこちらの方が。。。
No.88  
by 入居予定さん 2013-03-07 00:00:10
私も南東ですが、ロードノイズはまったく聞こえませんでした。
今は田舎なので静かなとこに住んでますが、ほんとに変わらないですね。
上層のほうのです。
うちの場合は、特に南西が道路との間に入ってくれてるからでしょうか。
吸気口周りも、汚れなんてまったくなかったですけど、どういう汚れだったんでしょうか。
内覧会では、吸気口の作動チェックをしてくれっていうのが項目に入ってましたよね。
全員が見るとこですから、気がついた方は他にもいらっしゃるんでしょうか。
そういうのも階層によってちがいがあるんですかね。

それにしてもあのポストのシステムはすごいですね。
田舎者なので、世の中進んでるなぁと、感心してしまいました。
No.89  
by 匿名さん 2013-03-07 07:18:03
>87さんは内覧会でその汚れは指摘されたのでしょうか?
されたのでしたらどのような対応をしてもらったのかが気になります。
No.90  
by 匿名さん 2013-03-07 12:51:30
>89さん
スス汚れなので、雑巾で拭いたらすぐに取れますよ。
大阪市内(阪神高速沿い)に住んでいた頃も同じように汚れたので慣れてます。

個人的には「セーブ・アース・ディスプレイ」が面白かったです。
No.91  
by 契約済みさん 2013-03-07 15:51:14
契約者同士で情報交換するためのスレを立ててみました。
こちらでお話ししませんか。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320927/
No.92  
by 入居予定さん 2013-03-08 00:02:29
入居されるかたで、フロアコーティングとかされる方はいらっしゃいますか?
いまどうしようか迷ってます。
No.93  
by 匿名さん 2013-03-08 07:30:41
>92さん
せっかくたてていただいたことですし、契約者スレに書かれてみてはいかがですか?
No.94  
by 購入検討中さん 2013-03-08 08:21:47
賃貸の陰になる部屋って売れてるのかな?
ただでさえロジュマンより割高やからなぁ
No.95  
by 匿名さん 2013-03-08 14:59:26
この前行ったら、あと10戸ぐらいしか残ってなかったですよ。
どんどん売れていっているようです。
ロジュマンを見に行って、設備の違いでパークホームズに決める人が結構いるらしいです。
私も影のところはだいぶ売れ残るんだろうなと思っていましたが、順調に売れていてほっとしました。
うちは子どもがいますが、入居説明会の時などは上品な年配の方が割りと多かった気がします。
No.96  
by 匿名さん 2013-03-08 16:56:28
賃貸マンションといっても本当に建つか
よくわからないし、いつになるかもわからないし。

やっぱり立地なんじゃないですか。

千里中央駅近で三井物件なら買いでしょ。

実際の部屋が見れるならあと少しはすぐ売れる。
No.97  
by 検討中の奥さま 2013-03-08 17:52:49
あと10戸ですか!?
千中でこの売れ行きはすごいですね。
ロジュマンがどうとか比べてる間に完売しそう。
千中はこれから駅から遠い物件ばかりになるみたいなのでこれが最後のチャンスですかね?
思いきれるかな。
No.98  
by 匿名さん 2013-03-08 18:18:03
駅近なら住不があるじゃない
No.99  
by 匿名さん 2013-03-08 21:39:23
ぷっ、住不って。
No.100  
by 匿名さん 2013-03-09 09:01:27
シティの立地はかなりいいと思いますけどね。
No.101  
by 買い換え検討中 2013-03-09 21:38:48
パークホームズとロジュマンの違いを教えて下さい。
何が一番違いますか?立地・環境・価格以外で構造・設備など 
教えて下さい
No.102  
by 匿名さん 2013-03-11 00:08:56
北西角の4LDKが売れちゃってますね。あと4LDKは南西角の1戸だけでしょうか。
思いのほか順調なので、竣工1年もすれば完売してしまいそうですね。
No.103  
by 匿名さん 2013-03-11 01:25:15
最近MRで確認しましたが、4LDKはその一角だけだと思います。
No.104  
by 匿名さん 2013-03-11 19:10:26
4LDKは完売でしたよ。
確か残りも7部屋ぐらいだったと思います。
もう完売ですね。
No.105  
by 匿名 2013-03-11 20:39:24
すごい!あともう10戸もないんですね
南西側の賃貸マンションとかぶる部屋の低層階だったら安いんでしょうか?
3500万切りますか?

No.106  
by 匿名さん 2013-03-11 23:04:28
千里中央のマンション供給過多の状況ですごいですね。
やっぱりいいところは売れるのも早いですね。
No.107  
by 匿名さん 2013-03-12 00:53:54
低層階はたくさん残っていたと思っていたのですが、
いつの間に売れてしまったのでしょうか?

北町パークみたいに終盤で残戸数増えたりしないですよね?
No.108  
by 匿名さん 2013-03-12 17:23:33
ロジュマンの効果ですね。
あそこと比べたらやっぱりこっち。いい比較物件ができて良かったですね。
会社としては充分数字は足りてるだろうし今からでは決算引き渡しは無理だろうから値引きもあまりせずにコツコツ売るんでしょうね。
それでもゴールデンウィークぐらいで終わるでしょ。
No.109  
by 匿名さん 2013-03-13 00:09:55
営業が現地モデルルーム始まれば100%売れますと自信を持って言ってました。
No.110  
by 匿名さん 2013-03-13 00:15:17
内覧会後の書き込みでも思ったより静かだったというものが多いようですし、
大きな懸念点である騒音を実際に聞いて検討できるようになれば
かなり売りやすくなるのでしょうね。
No.111  
by 物件比較中さん 2013-03-13 15:02:57
ロジュマンと比較したらこっちを選ぶ人はいないでしょ
4LDKがあの値段で売れたってのは驚きですなぁ
No.112  
by 匿名さん 2013-03-13 15:16:18
>108さん、>111さんともに根拠を書かれていないので
なんとも判断ができませんが、
個人的には設備・仕様面でこちらの方がよいと感じますね。
No.113  
by 買い換え検討中 2013-03-13 16:08:59
こちらのマンション検討される方は価格より総合的に判断されたのでないでしょうか・・・

No.114  
by 匿名さん 2013-03-13 20:02:57
ロジュマンと比較したらこっちじゃないですかね。
今時オール電化で床暖もないのはちょっと・・。
No.115  
by 匿名 2013-03-13 22:20:16
ここはネガレスが少ない。謎である。
No.116  
by 購入経験者さん 2013-03-14 00:03:58
知人が何人か購入しましたが、良識ある方々で、ここを選んだ理由もそれぞれですが、
彼らが理事として管理組合に参加するなら、良い組合になると思います。
No.117  
by 物件比較中さん 2013-03-14 11:17:39
こっちがロジュマンよりいいのは三井というブランドと値段が高いことのステータスだけでしょ。
横に建つ賃貸マンションができたらかなりがっかりするでしょうな。
No.118  
by 匿名さん 2013-03-14 13:27:13
ロジュマンとは仕様が違うでしょ。
ロジュマンもこちらと同じ仕様にまで持ってくれば高くなりますよ。
つまりこちらの方が駅近、周りとのしがらみもなし等々考えるとこちらがいいんではないですか?
ロジュマンの掲示板とか見てると、購入した人と思いますが攻撃的な人がいてなんか怖いし。
111や117さんはロジュマンを購入されたのでしょうか?
なんか必死にロジュマンを上げようとしてるのが伝わってきますが・・。
No.119  
by 匿名さん 2013-03-15 00:18:21
価格はロジュマンの方が優位ですよ
No.120  
by 匿名さん 2013-03-15 00:20:22
ロジュマンなんて安くてもいりません
No.121  
by 契約済みさん 2013-03-15 12:38:17
ロジュマンと比べてここが高いと思った事ありません。

ロジュマンも安くなく価格が妥当なのではと思います。

No.122  
by 匿名さん 2013-03-15 12:43:10
今週からかな?スーモに掲載辞めてますね。あと数戸である程度あたりもついてるから掲載辞めたんですね。
やはり千里中央物件では一抜けですか…
No.123  
by 匿名さん 2013-03-15 16:47:24
棟内ってもう見れるんですかね?

以前から考えてるんですがどうしても実際の部屋を見ないと決断できなくて。

No.124  
by 匿名さん 2013-03-15 17:37:44
現地MRは四月からなので、購入者以外が見れるのはそれ以降かと。急がれた方がいいですよ。
No.125  
by 匿名さん 2013-03-15 18:20:34
同じ時期の千里中央物件に大差をつけての完売となりそうですね。
何が決め手だったのでしょうかね?
No.126  
by 匿名さん 2013-03-15 19:40:44
距離と設備と購入環境と三井ブランドでしょ。増税と金利アップ要素、ローン控除の救済措置案も出だしたし。
No.127  
by 匿名さん 2013-03-15 19:57:01
それだけ聞くと東町住不ももっと売れてよさそうなものですけどね。
No.128  
by 匿名さん 2013-03-15 20:07:13
あそこは設備と値段が釣り合ってないのと地権者絡みですよ。半分の地権者金を半分が負担してるんですから…
No.129  
by 匿名さん 2013-03-16 01:26:07
価格も安くて賃貸で貸しだせて、利回りとしてはいいからじゃないですか?
No.130  
by 匿名 2013-03-16 21:16:23
バークは購入して後悔しない物件と思います。
No.131  
by 周辺住民さん 2013-03-17 09:51:25
上新田というのが残念。
やはり新千里アドレスと比べるとワンランクもツーランクも格下です。
No.132  
by 匿名さん 2013-03-17 10:14:40
だからそれはそっち側の人のよくわからないプライドで(笑)
自分の人生で家の住所の名称気にした事ないですよ(;´Д`A

それしかいう事ないのですかね?
No.133  
by 匿名さん 2013-03-17 10:20:49
上新田だからだめだという理由は何ですか?
新千里アドレスがステータスとか言うのは昔の人の考えですよ。
これから上新田も区画整理が進んでいくでしょう。
新千里アドレスというだけで駅から遠くて地権者がいるような高いとこより、駅近でしがらみもないここの方が価値があると思われてるから売れてるのではないですか?
No.134  
by 匿名さん 2013-03-17 10:27:47
千里中央は駅からの距離が大事だと思います。
駅に商業施設などが集まってるので。
新千里アドレスでも駅から中途半端な距離で坂もあって夜道も暗くてってなったら
そこまでして新千里に住む価値が私にはわかりません。
ほんとによくわからないプライド?って感じにしか思えないです。
結局は駅近物件を買ってる人が満足してると思います。
No.135  
by 匿名さん 2013-03-17 10:58:24
駅から遠くても新千里の方がいいっていう理由がいつも出てこないんですよねぇ
No.136  
by 匿名さん 2013-03-17 21:49:08
もう余裕って感じで営業してました。
ここの書込みもあとわずかですね。
最後なんで安くしてくれたらな。
次回建物内を見て決めます。
No.137  
by 匿名さん 2013-03-17 21:58:34
3階が多数賃貸に出ているようですが...
No.138  
by 匿名さん 2013-03-17 22:40:31
この立地なら投資目的で買った人とか企業があるでしょう。
千里中央で駅近ならよくあることですね。
社宅扱いでここに住める人が羨ましい。
No.139  
by 匿名さん 2013-03-17 23:24:59
賃貸どこに載ってますか?
No.140  
by 入居予定さん 2013-03-18 09:26:17
http://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC011/?ar=060&bs=040&pc=&a...


スーモに賃貸が掲載されていました。
3階と4階みたいです。

No.141  
by 匿名さん 2013-03-18 12:30:04
売れているのではなく、どんどん賃貸化されてたのですね。
東町と違って、地権者もいないのに何故???
No.142  
by 内覧会済さん 2013-03-18 12:36:11
大量に賃貸出てますね。。。。
利便性や物件など評価されたと解釈したいですが、賃貸物件になりつつあり、しかも傍に賃貸物件。少し気分が萎えてきます。。。。
No.143  
by 匿名さん 2013-03-18 12:36:56
それだけ投資価値があるとみられた方がおられるんではないでしょうか。
ほんと人気なんですねー
No.144  
by 匿名さん 2013-03-18 12:54:16
200戸近くあるうちの少しなのに、賃貸化といえますかね?
大量というか、同じ物件が重複してるようにも想えますけどね
No.145  
by 入居前さん 2013-03-18 13:33:40
賃貸化したマンションはモラル面で問題が多発して日常の生活も乱され管理組合の

運営もスームズに行い難い。
No.146  
by 匿名さん 2013-03-18 14:35:01
おそらく同じ物件が重複しているように思えます。
賃貸に出すとこの位の値段になるのですね。
No.147  
by 匿名さん 2013-03-18 14:50:36
早めに契約した人が、賃貸が建つのを知らされておらず、投資物件に変更。
そして自分は別物件購入。
No.148  
by 匿名さん 2013-03-18 15:33:56
そんな妄想で語られても…

一番最初の段階から、こちらの物件を見てきた者ですが、
前の賃貸物件のことは知らせてもらってましたよ。
No.149  
by 匿名さん 2013-03-18 15:38:25
転勤族が転勤の可能性を感じながらもまだないかなとおもって購入したが転勤になった。結果賃貸に出すことに。これを機会に不動産投資に目覚める。ってな感じですね。
No.150  
by 匿名さん 2013-03-18 15:42:01
今の時期はちょうど転勤の時期ですよね。
No.151  
by 匿名さん 2013-03-18 15:59:42
おそらくどこかの企業が投資目的でいくつか買ったのでしょう。
千里中央ではそのような話は聞きます。ここは投資家に認められたマンションという事になりますね。
No.152  
by 匿名さん 2013-03-18 16:26:25
だとしたらほぼ素人の投資家ですね。
まずあの価格で借り手はつかないでしょう
No.153  
by 匿名さん 2013-03-18 17:06:35
そうでしょうか。千里中央の駅近で妥当ではないですか。社宅で住めるなんて羨ましいです。。
No.154  
by 匿名さん 2013-03-18 17:42:02
え?社宅なのにSUUMO掲載?(笑)
No.155  
by 匿名さん 2013-03-18 17:48:31
素人はあなた?
普通に借り手はあると思いますよ。
知り合いが何人か賃貸で借りてる人がいますが
妥当かなと思います。時期がもう少し早ければもう少し高くても良かったのでは。
No.156  
by 匿名さん 2013-03-18 18:37:52
我が家はスーモで見つけた分譲マンションに、社宅扱いで住んでますよー。

この利便性でこの価格なら、アリですね!
No.157  
by 匿名さん 2013-03-18 18:41:48
あと、残り5戸ですか?
No.158  
by 匿名さん 2013-03-18 18:44:32
同じ間取りと階で複数住戸・・・個人ではなくて、組織的に賃貸化してますね。
デベ自身かな?
No.159  
by 匿名さん 2013-03-18 20:08:08
素人ばかりでレベル低!
No.160  
by 匿名さん 2013-03-18 21:27:40
ところで、上新田よりも駅から遠い新千里の方が良い理由はどうなってますでしょうか?
No.161  
by 匿名さん 2013-03-18 21:53:33
別に新千里に対抗意識もやさなくてもいいのでは?
そもそも地価に差があるのは明らか。
高くても需要があるのが新千里。
千里中央でも安く購入できたのは上新田だから。
No.162  
by 匿名さん 2013-03-18 23:17:25
私は、いま東町の分譲賃貸に暮らしてますけど、千里中央の駅にこれだけ近くて、この設備で、この価格ならお手頃じゃないですか。
いま、私のところは、駅から10分で、8階3LDKで、家賃が共益費込みで19万こえます。
賃貸に東町も上新田も、正直関係ないですからね。
便利な方がいい。
借りるのはほとんど転勤族ですから。
ここは、ずっと駅に近いし、もっと投資目的で買って賃貸に出す人が多いかと思ってました。
私もそうですけど、千里中央は東京から転勤できた人に人気が高いから。
今住んでるとこは、もっと賃貸に出てる数が多いです。
豊中の市報かなんかでみましたけど、上新田は周辺で唯一平均年齢が30代の若い街みたいで、住むつもりで買う人が多かったんでしょうかね。

No.163  
by 匿名さん 2013-03-18 23:30:27
>161
価格に差があることはわかるのですが、高くても需要がある理由が純粋にわかりません。
高いから価値があるということでしょうか。
もちろんブランドに安心料を払うという考え方も理解はできますので、
そうだとしたらそれでもかまわないのですが。
No.164  
by 匿名さん 2013-03-18 23:37:05
賃貸に出てるのは西向きのD,G,Hあたりのタイプの間取りかな?
No.165  
by 匿名さん 2013-03-19 00:54:05
土地の購入を検討されたことがある方ならわかると思いますが、単純に需要と供給の世界だと思います。需要が多いから高くて価値がでる。中にはそこにプライドや価値を見出す人もいるかもしれませんが、逆に需要がなければ価格は下がるのみ。線路を境に価格差があるのはよくあること。少なくともこの辺りで戸建をたてようとしたら法的なことも含め土地の違いは明らかです。
ただマンションに限ってはそこまでの土地の差は気にならないので、千里との違いは気にならないと思います。
なぜ需要があるのかの答えにはなってませんが、気にならなければ知る必要もないと思います。
No.166  
by 契約済みさん 2013-03-19 10:09:22
賃貸情報見ました。
安いの一言です・・・
No.167  
by 匿名さん 2013-03-19 10:17:46
賃貸価格がお安いという事ですか?
18万~20万が妥当の様な気がしますが・・・
No.168  
by 匿名 2013-03-19 12:01:56
この立地なら最低20万以上すると思いましたが
No.169  
by 匿名 2013-03-19 13:15:59
そりゃ、上新田だからでしょ
グランロジュマン少路のほうが高いじゃん
No.170  
by 匿名さん 2013-03-19 13:36:55
少路のはただのぼったくり価格でしょ。
実際、結構前から広告が出てて、だれも借り手がいないみたいだし。
No.171  
by 匿名さん 2013-03-19 13:47:03
東町のシティとかグランドメゾンと同じくらいやん。
ならそんなもんじゃない?
No.172  
by 匿名 2013-03-19 19:40:55
変な質問すいません。

入居後の家具や家電等の予算おいくらくらいでお考えですか?

我が家は200万が限界です。。悲しい
No.173  
by 匿名さん 2013-03-19 20:35:43
賃貸情報、やはり重複してたんですね。三井の方が最初に賃貸相場の表を見せてくれましたけど、管理費込で18万~だったと思います。㎡によっても前後ありますが、他とそこまで変わりないかと思いますよ。
No.174  
by 匿名さん 2013-03-19 20:42:53
契約者同士のスレがありますよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320927/
No.175  
by 匿名さん 2013-03-19 21:55:48
まだ重複だとは断定できていないと思いますよ。
ところで、ここ自体が賃貸で出ちゃうと、
隣にもファミリー向けの賃貸を出して需要はあるでしょうかね?
どうせロジュマンからも賃貸出るでしょうし。
No.176  
by 匿名 2013-03-19 22:34:54
この辺りは転勤族だらけですから需要はあるでしょうね。

子供も結構入れ替わるので小学校もいじめなどなく平和らしいです。
No.177  
by 匿名さん 2013-03-20 12:55:35
http://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=060&bs=040&pc=&a...

賃貸2件に減ってますね。
もう決まったということはないでしょうから、重複があったのか、事情はわかりませんが一旦引っ込めたのか。

リンクは参考までに他の千中物件も並べてみました。
No.178  
by 匿名さん 2013-03-21 10:02:29
https://suumo.jp/chintai/osaka/sc_toyonaka/bc_000059128714/
2階も賃貸になっていましたよ。
No.179  
by 契約済みさん 2013-03-21 17:03:12
南西向きの5Fまで、前に建物が立って陰になる可能性があるところは賃貸に、という話は前からあったかと。少なくとも私は営業さんから事前に聞いていましたよ。
No.180  
by 匿名さん 2013-03-21 20:12:59
賃貸がない分譲なんて今時ないですよ(笑)

普通の事ですし、それだけ魅力あると思っていいんじゃないでしょうかね。
No.181  
by 匿名さん 2013-03-21 22:57:12
私もそう思います。駅近物件は特にどこも賃貸出てますよね。
No.182  
by 匿名さん 2013-03-22 00:19:33
賃貸というより終の住処的な物件のエアヒルズですら賃貸出てますしね。
https://suumo.jp/chintai/osaka/sc_toyonaka/bc_000059175471/
https://suumo.jp/chintai/osaka/sc_toyonaka/bc_000059225991/
No.183  
by 匿名さん 2013-03-22 14:28:48
興味あって見たんだけど、リンク切れ。
もう契約決まったのかな?
No.184  
by 匿名さん 2013-03-22 14:31:26
というかエアヒルズは入居が始まってから、しばらくたつから普通でしょ。
ここはなんで新築未入居なのに一気に賃貸が出たの?
No.185  
by 契約済みさん 2013-03-22 19:33:00
だーかーらー、元々そういう予定の部屋が複数あるんだからまとめて売ったに決まってんだろ。賃貸扱う会社に売ってるんだから、ビジネスチャンスの3月に出すだろ。
なんでそんなことも理解できねーんだ。字読めるか?184
No.186  
by 匿名さん 2013-03-22 23:59:51
そんなこと重要事項で説明されてないですよ。
No.187  
by 匿名さん 2013-03-23 00:18:47
???
場所が良ければ賃貸に出すために買う会社や人はいるでしょ。
そんなこと重説に載せる必要ないですよ。普通の事。

No.189  
by 入居予定さん 2013-03-23 18:34:19
もうすぐですね。楽しみです。
もうほとんど売れたみたいなのでそれが一番安心です。
皆さんよろしくお願いします。
やっぱりここにして良かった。
No.190  
by 申込予定さん 2013-03-23 18:51:19
そうですね。売れてるのが何よりです。
当初書込みで文句ばっかりありましたけど結局は
ここが一番売れてますよね。周辺の営業さんにも
悪口ばかり言われましたがやっぱり私もここに決めて良かったです。
早く引っ越ししたいなぁ。
No.192  
by 匿名さん 2013-03-23 23:49:01
ここはそんなにネガレスも多くないし、他のMRでも
直接的な否定はされない印象でしたが、
どんな悪口があったんですか?
No.193  
by 匿名さん 2013-03-24 18:26:26
もうすぐ鍵の引渡しですね。
今月末お引越しの方は大変な時期かと思いますが、新生活楽しみですね。
また住み心地の感想も聞かせてください。
No.194  
by 周辺住民さん 2013-03-25 09:40:08
もう完売近いですね。ご契約のみなさまおめでとうございます。

我が家も住宅ローンもようやく終わり、今のマンションを売りパークホームズを購入したかったのですが、主人はロジュマンなら安いからいいけどここは高くてダメと言われてしまいました。

私はロジュマンならうちの築15年ですが、設備に関しては同等で新しくはなりますが買い換えるメリットはないので今は中断しています。

まだ主人を説得中ではありますが、こちらの良さをコメント入れて貰えれば嬉しい限りです。

No.195  
by 匿名さん 2013-03-29 09:19:26
鍵の引き渡しが終わりました。
昨日お引越しされていた方もいらっしゃった様でした。
これからは当分引越ラッシュが続くんですね。
私も楽しみです。



No.196  
by 匿名さん 2013-03-31 08:43:10
上新田地域の価格はニュタウンの30%引きが目安です。
No.197  
by 入居予定さん 2013-03-31 11:19:58
194さん
ロジェマンは検討の対象に無かったので比較は出来ませんが、
共に良し悪しはありますのでどこを優先されるかだと思います。
ご主人が金額を優先されるのであれば、それに勝る良さは無いと思います。
No.198  
by 匿名さん 2013-03-31 11:30:35
194さん自身はどこが良いと感じられたのでしょうか。
何かとっかかりがあれば、ご契約者の方々もコメントがしやすいのではないかと。
No.199  
by 匿名さん 2013-04-04 18:02:35
>194さん

完売が近いなど夢でも見ておられるのでは!!
No.200  
by 匿名 2013-04-04 21:12:53
194です。

完売近いと聞きました。
明日新田小学校の入学式です。
晴天になりそうですね。
明日は主人も休みとってもらいましたので、棟内MRに無理矢理連れて行くつもりです。
見たら考え変わるかもしれないので…

私も見たいです。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる