株式会社コスモスイニシアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア豊洲コンフォートプレイスってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 枝川
  6. 1丁目
  7. イニシア豊洲コンフォートプレイスってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-06 17:56:49
 削除依頼 投稿する

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209943/


イニシア豊洲コンフォートプレイス
所在地:東京都江東区枝川1丁目10番1号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 (4番出口)
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩14分
京葉線 「潮見」駅 徒歩17分 (西口より)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.23平米~72.20平米
売主:コスモスイニシア
公式URL:http://www.i-toyosu.com/

【タイトルの一部を修正しました。2013.1.6管理担当】
【物件の情報を追加しました 2013.1.11  管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-05 15:42:45

現在の物件
イニシア豊洲コンフォートプレイス
イニシア豊洲コンフォートプレイス
 
所在地:東京都江東区枝川1丁目10番1号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分 (4番出口)
総戸数: 172戸

イニシア豊洲コンフォートプレイスってどうですか? その2

202: 周辺住民さん 
[2013-02-06 01:23:42]
祖父が終戦直後から豊洲に在住しており、私も長年豊洲在住です。

私が住んで40年超えになりますが、物件の場所としては悪くはないと
思います。

ただ心配されているかたがいるように、近くには東京朝鮮第二初級学校が
あり、「一体どうなの?」というギモンを持つ方もありましょう。
(学校法人東京朝鮮学園が運営、日本の小学校に相当する教育を行っている
各種学校です)

Facebookページがありますので閲覧してみると大体の学校の雰囲気は
わかるのではないでしょうか。

なお、2007年に東京朝鮮学園側が1億7,000万円を都に支払い、今後10年間は学校用地と
しての利用制限つきで都が土地を譲渡することで和解が成立した(出典:
ウィキペディア)ので、2017年までは学校が存続していると考えられます。

実際にどうだったか、自分の経験を申し上げると(私は学区が豊洲小学校でした)
朝鮮学校の生徒達とは特にトラブルもありませんでした。

また、枝川1丁目在住の在日の子達が豊洲小学校に通っていましたが(在日と
いうことを隠していた同級生もいましたが)、問題もなかったですし
特に気にしたことはありません。

しいて言えば。もともと江東区は縦に長い地理で東西線を境にして、
南北で教育レベルには差が生じていたことは事実なので(豊洲は南部地区という
位置づけで使用していた教科書も違いました。塾に通って、東陽町や亀戸在住の
同級生との学力差にビックりした記憶があります。)

正直なところ「子供に良い教育を受けさせたい」と考えるならば豊洲小学校、
深川五中に通うという選択をしないほうがいいのかな、とは思っています。
(先生たちも熱心ではないので)

中学校を深川三中に、という選択肢もありますが抽選なので(毎年100名以上の
入学希望者があふれ、抽選となります)、隣接する中央区の泰明(たいめい、と
読みます)小学校、晴海中学校などに越境して通う子もいます。

今はやっていないようですが、中央区の中学校は「修学旅行代がタダになる」
という誘い文句で入学勧誘を行っていた時期もありました。

もともと豊洲は埋め立てのための労働者や港湾関係者が多くいたところなので、
どちらかといえば労働者の街、という雰囲気で住宅地ではありません。
(土地自体も第二種準工業地域のところが多く、工場跡地のところが多い。)

長く住んでいる住民の中にはその流れを汲んでいる人もいます。

枝川1丁目あたりはまだ豊洲寄りの雰囲気がありますが、2丁目になると
グッと雰囲気が変わり、韓国や朝鮮?という感覚になることも。

 今までの話題を見ていると、このイニシア豊洲は学区が枝川小学校なのでしょうか?
となると・・・中学校は、深川五中か深川八中ですね。
(深川八中には特別支援学級があります)

近隣住民との交流や下町情緒という味わいがなくても良いのなら、「買い」の
物件かと思います。

そうそう、枝川の町会は高齢化が進んでいるため新築マンションの住民の方たちに
町内会費を求めることはないようですが(会費を集めに行くのが大変らしい)、
「祭りのお神輿に子供が参加できないのは可哀想」ということで、お祭りへの
参加は歓迎、可能になっています。
(マンションによっては「子供がお菓子をもらったり、タダで参加するのは申し訳ない」
という理由で一定額を寄付しているところもあるようですが)

 少しは皆様の参考になりましたでしょうか。
203: 匿名さん 
[2013-02-06 06:40:10]
202さん

これほど参考になる書き込みを過去に見たこともないくらいとても参考になりました。
ありがとうございます。
204: 匿名 
[2013-02-06 10:41:36]
202さん
大変参考になります。
ありがとうございます。
205: 周辺住民さん 
[2013-02-06 22:58:08]
202で書き込みをした者です。

江東区のホームページを確認したところ、各学校(小学校、中学校)の
選択状況ならびに抽選結果が発表されていました。

 http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/gakko/6137/6139.html

やはり深川三中は人気がありますね。総数で4百名を超える希望者があった
様子です。先生方も熱心と聞きますし、人気が高い理由も解るような気がします。
206: 周辺住民さん(202) 
[2013-02-06 23:12:58]
引き続き202より書き込みします。

イニシア豊洲について少し調べてみました。物件としては値段も手頃ですね。

記憶に間違いがなければ、2000年に販売されたコスモ・ザ・キャナル東京イースト
(江東区枝川1丁目1-10)よりも価格は安いと思います。


近隣相場は豊洲4丁目に長谷工アーベストの実店舗がありますので、そちらで
確認なさってみると良いでしょう。

 ・店舗詳細:
  http://www.haseko-chukai.com/shop_syutoken/toyosu.html
 (店長の愛想はイマイチですが、社員さんは感じが良いですよ)

 ・近隣の相場@検索結果:
  http://www.haseko-chukai.com/buy_syutoken/toyosu.html


情報としてお知らせしておきますね。
207: 匿名さん 
[2013-02-07 13:49:19]
この辺りの公立中では深川三中は一番人気のようですね。

ここからだととても近いのですが、問題は抽選の壁ですね。

208: 匿名さん 
[2013-02-09 16:24:20]
以後、ネガティブな投稿は厳重に禁止します。
ポジティブな投稿のみ許可します。
209: 周辺住民さん(202) 
[2013-02-10 13:05:29]
202です。

所用で昨日9日中学校前を通りかかったところ、江東区内の中学の入学希望者に
対する抽選結果(補欠順番)が張り出されていました。
[希望者は事前に申し込みをして番号をもらいますが、申し込み順ではなく。
抽選となり、その抽選で決まった番号が補欠として入学できる順番になります。]

深川三中は現在266名の入学希望者(補欠)がいて、深川五中が25名です。
(深川三中は昨年2012年は補欠番号180番前後は補欠入学が出来たそうですが、
かなり希望者多いですね。ビックリです。)
※昨日9日は深川五中の制服採寸会だったとのこと(保護者への入学説明会は
  今月21日です)。

どちらの学校も吹奏楽部がかなり頑張っているようで、調べたところ深川三中は
コンクール東京都大会出場、深川五中も入賞経験があるようです。

 あとは深川五中ですと陸上部や野球部も活動が盛んだと思います。

全国女子駅伝最年少出場の大橋選手は深川五中出身ですし、ウチの従兄弟は
野球部でしたがあと一勝で甲子園出場という強豪校のレギュラーでしたから、
それなりに頑張っている部活もあるのかな、というところでしょうか。

あとは深川三中は男子は坊主頭(私の入学世代は校則で三部刈りとなって
いました)でしたが、今は変わったようです。

新しい住民のかたも増えていますから、時代を経て変わりゆく街、という
感じですね。



 
210: 匿名さん 
[2013-02-13 02:35:00]
でも大勢に変化はないですよね?
211: 匿名さん 
[2013-02-14 17:47:43]
枝川一丁目の人口は5000人弱で、そのうち1割が韓国、朝鮮、中国人です。ですが、9割は日本人なんです。
偏見でものを見るのではなく事実から入ることは重要だと思います
212: 匿名さん 
[2013-02-14 18:27:28]
中国人韓国人でさえ離脱したウメタテ地。

213: 匿名さん 
[2013-02-14 21:48:04]
1割が在日って、結構な割合じゃん・・
214: 匿名さん 
[2013-02-15 22:38:22]
そうですか?六本木のマンションなんて、半分以上が外国人ですけどね。
215: 匿名さん 
[2013-02-15 23:58:19]

その外国人じゃねーよ
216: 匿名さん 
[2013-02-16 08:11:11]
ん?外国人の話ですよ。
217: 匿名さん 
[2013-02-16 21:40:53]
北朝鮮の核実験成功報道で盛り上がりました
218: 匿名さん 
[2013-02-17 00:35:21]
枝川では核実験成功を喜んだってこと?
219: 匿名さん 
[2013-02-17 11:04:35]
特定の国名や国籍を話題にあげるというのはいかがなものでしょうか。

211の書き込みをしたかたがどこからデータを持ってきたかわかりませんが、
「だから何だ」という程度かと思います。
(そもそも江東区では町別の世帯数と人口は公開していますが、外国人在住者等の
町別の割合のデータは公開しておりません。)
220: 匿名さん 
[2013-02-17 13:06:40]
211です。

データに関しては公表データですし、211の内容から考えても何ら問題ないと思っています。
もっとほかに削除すべき情報を問題にすべきだと思います。例えば218
221: 購入検討中さん 
[2013-02-17 13:23:05]
211さん、公表データであるならば出典(どこの資料を元に記載したのか)を
明らかにしていただけないでしょうか。

そもそもあなたが書き込みをされた内容から影響を受けて憶測を呼び、
おかしな内容の書き込みが発生しているように思います。

江東区のホームページでデータを探してみましたが、見つけることが
できませんでした。

検討中の立場からすれば事実を正確に知りたいところです。


222: 匿名さん 
[2013-02-17 20:36:32]
だから何だっていう程度なら不要では?
普通に検索したらヒットしましたよ
223: 匿名さん 
[2013-02-19 14:26:09]
どれくらい残っていますか?
224: 住民でない人さん 
[2013-02-19 21:50:53]
住所が枝川ってわかると、微妙な表情をする人は江東区民には多いです。
引っ越してから住所を見せたり話したりする時に気づいても遅いです。
パッチギ! LOVE&PEACEは非常に参考になります。
225: 匿名さん 
[2013-02-20 02:45:55]
224さん、
豊洲に引っ越した言えばいいのでは、、バレますか?
226: 購入検討中さん 
[2013-02-20 07:40:35]
225さん、嘘はよくありませんが、普段は豊洲といっても問題ないでしょう。
でも店先で会員登録するとき、住所を書いた瞬間に微妙な雰囲気になります。
住所が大田区田園調布だと反応がいいように、住所のイメージですね。
227: 匿名さん 
[2013-02-20 08:44:08]
まぁどこに住んでると聞かれて枝川と答えるのは普通はないでしょうね。
どこ?ってなるだけですから。

江東区ですで十分なほうが多い。
228: 匿名さん 
[2013-02-20 09:10:27]
上でもかかれていましたがイニシアさんは広告の誤表記で
消費者庁から措置命令でてますからね、、、

まぁ古い物件ですから今は大丈夫かもしれないですけど。
229: 周辺住民さん 
[2013-02-20 11:18:01]
そうそう、都内在住に住んでいる人に対しても、
「枝川に住んでいます」といっても通じません。
「え?どこ?」「江東区、豊洲周辺です。」「あ~」って感じになります。
230: 匿名さん 
[2013-02-20 12:17:08]
222さん
イジワルいわないで、URLコピペしてあげたら?
そうすれば、納得するのではないでしょうか。
231: 購入検討中さん 
[2013-02-20 21:10:01]
都内在住に住んでいる人で「枝川」を知らない人は、
田舎から出てきた人か、若年層です。
古くから東京に住んでいる人は知ってます。特に江東区民は小さい頃、
近寄るなと親が教育してるからなおさら。
「え?どこ?」って聞くのは「あの枝川か?」という意味で、
「あ~」は残念なところに住んでるねって意味合いではないか。
232: 匿名さん 
[2013-02-20 23:53:47]
生まれも育ちも23区内ですが、枝川は良い意味でも悪い意味でも有名ではありませんし、電車の駅がないので聞いても分からない人のほうが多い。むしろ聞いたこともない地名。木場、豊洲、潮見と説明してくれるほうがよっぽど親切だと感じますが、豊洲と答えることをなぜそんなに嫌がるのでしょうか。仕事柄、東京23区内を動きまわりますが、23区内の中で、特段枝川を在日朝鮮人の方が多いと認識してる人は正直多くないです。枝川の知名度も高くないですから。実際に住んでらっしゃる人数は知りませんが、そういった認識はない、と言っても過言ではないかと。
233: 匿名さん 
[2013-02-21 00:08:29]
いや、自意識過剰すぎるでしょ。
ある意味有名であるが、それほど知られていない。興味がないんでしょうね。
大抵は、どこそこ?知らない、でしょう。

234: 匿名さん 
[2013-02-21 07:42:15]
ですね。特に西側に住んでいる人だと、
木場とか言っても、新木場と区別がつかないケースも多々。

結局、自意識過剰ってやつで、一番気にしているのは江東区民ってこと。
235: 匿名さん 
[2013-02-21 09:06:06]
近辺に住んでる人との会話ならともかく、普通は最寄り駅を言うんじゃないの?
236: 周辺住民さん(202) 
[2013-02-21 10:35:17]
202で書き込みをした者です。

私も232さんに同感で「枝川は良い意味でも悪い意味でも有名では
ありませんし、電車の駅がないので聞いても分からない人のほうが
多い。」と思います。

東京メトロ有楽町線が開通してから25年ほど経ちますが、
枝川や塩浜あたりに住んでいる方達は「どこに住んでいるの?」
という問いには「豊洲」と答えているかたが多いです。

それは町名ではなく、最寄駅という感覚ですから、別に
「豊洲」と答えても良いのではないでしょうか。

 それから。

224さんの「住所が枝川ってわかると、微妙な表情をする人は
江東区民には多いです。 」というのは全く理解できませんし、
231さんが書かれた「古くから東京に住んでいる人は知ってます。
特に江東区民は小さい頃、 近寄るなと親が教育してるから
なおさら。」というご意見にも疑問を感じます。
(少なくとも私の周りではそのようなことは一切ありません)

親戚や友人が枝川在住ですが、226さんの仰られたような
「店先で会員登録するとき、住所を書いた瞬間に微妙な雰囲気に
なります。 」ということも全く経験がありませんので
驚いております。

もしそのようなことが実際にあるのだとしたら、どのぐらいの
頻度や割合なのか教えていただきたいです。

 232さんが書かれているように23区内の中で、特段
枝川を在日朝鮮人の方が多いと認識してる人は正直多く
ありません。
(自分が小学校の頃もクラスに一人か二人いるかいないか
ぐらいでしたので意識はしておりません)

祖父の代から数えると70年間ほど商売をしながら在住して
いますが、特に問題を感じたこともないです。

 あえて挙げるとすれば。

江東区の南部、つまり東京メトロ東西線を境にして、
南側の地域は地元選出の議員さんが少ないので、何か恩恵に
あずかろうとすると政策面での様々なことが後回しになって
しまうことがあるぐらいかと思います。

237: 匿名さん 
[2013-02-21 14:18:45]
まー、困ったことはないと言いながらも、陰で何言われてるかは分かりませんがね‥(笑)
238: 匿名さん 
[2013-02-21 18:11:23]
ところで、古い豊洲を知る人と豊洲が有名になってから知った人では豊洲のアクセントが違います。

西瓜とSuicaの違いに似ていて、前者はSuicaの感じ、
後者は西瓜の感じです。
239: 匿名 
[2013-02-21 19:55:55]
みなさん、在◎会らしき人たちの書き込みに釣られすぎですよ。無視していればいいのに・・・マジメですね。
240: 匿名さん 
[2013-02-21 20:38:36]
正直枝川のひとたちには豊洲にすんでるっていってほしくない
241: 匿名さん 
[2013-02-21 20:45:25]
豊洲駅に場所を移し、東京朝鮮第2初級学校の学校建設事務局長さんから、朝鮮学校の成り立ちと歴史についてのお話を伺いました。
この学校は、都との土地貸借契約期間が過ぎたときに、返還請求をされ、訴訟になったことがあり、和解により土地を買い取って存続することになりました。

学校のある枝川地域は四方を地面と変わらない高さの水面で囲われた地域ですが、この学校の近くには橋が架かっていなかったため、現在架橋工事が進められていました。

夏休みで生徒の姿はありませんでしたが、懐かしさを感じさせる教室内の風景でした。
サッカーがさかんな学校とのことで、花壇や校舎の窓には球除けの柵が施されていました。

夕暮れどきに熱心な質問も尽き、宋さんに見送られて学校を後にし、この日の行程が終了しました。
何人かの方は豊洲の焼肉店でさらなる文化交流を続けられました。
242: 匿名さん 
[2013-02-21 21:08:24]
240さんには残念かもしれませんが、この先枝川に駅ができたとしても、枝川の知名度が豊洲の知名度より上がらない限り枝川の人が豊洲駅の名前を借りて住所を説明することはなくならないと思いますよ。豊洲に対する独占欲ですか?そんなものをもっても嫌な思いをするだけですよ。
243: 匿名さん 
[2013-02-21 23:07:31]
枝川という類い希な立地性!
244: 周辺住民さん 
[2013-02-21 23:09:08]
「東京DEEP案内」というホームページに載ってますね。
245: 匿名さん 
[2013-02-21 23:22:08]
DEEPみたよ!亜楽カワイソだね。
今はハリガミがないみたいだけど、解決したのかな?
246: 匿名さん 
[2013-02-22 00:11:39]
豊洲といってほしくないどころか、豊洲の名前がつくまでは同じ枝川だったわけで、子どものようなもんだよ
247: 匿名さん 
[2013-02-23 04:25:44]
豊洲も枝川も工場務めの低所得者層の街だろ。どんぐりの背比べ。
248: 匿名さん 
[2013-02-23 06:43:34]
247
漢字くらい間違えないで書けるようになってから
ネガったらどうかな?
249: 匿名さん 
[2013-02-23 11:20:34]
豊洲は豪華タワーマンションエリアと、団地エリアの2つに分かれてるよ。
250: 匿名さん 
[2013-02-23 17:55:13]
東京は勝ち組エリア(湾岸)と***エリアに分かれてる
251: 匿名さん 
[2013-02-23 17:55:44]
 負け 組(湾岸以外)
252: 匿名さん 
[2013-02-23 19:40:41]
安くて豪華タワーマンションが買えるのがメリット。
253: 匿名さん 
[2013-02-23 19:43:07]
ここに住んだら皆に羨ましがられる
「えっ!?豊洲に住んでるの?すっご~い!!」
254: 匿名さん 
[2013-02-23 19:44:20]
年賀状書いてるときに
「東京都江東区枝川・・・あれ?枝川・・・?マンション名は豊洲・・・?」
255: 匿名さん 
[2013-02-23 19:45:08]
やっぱり、ちょっと無理してでも、2,3丁目の豪華タワーマンションにしたほうがいいのかな。
256: 匿名さん 
[2013-02-23 19:54:59]
でも湾岸エリアはみのさんのおかげで問い合わせが殺到しているらしい
すぐに完売するよ
資産価値倍増計画へのプラチナチケットだよ
257: 匿名さん 
[2013-02-23 22:28:19]
Wikipedia情報だけど
2007年 - 東京朝鮮学園側が1億7,000万円を都に支払い今後10年間は学校用地としての利用制限つきで
都が土地を譲渡することで和解が成立した。

ってことはいづれ売却されてマンションでも建つのかな?
そしたら唯一の売りの日当たりが、、、、、

まあイニシアがあんなに苦戦しているのだからデべも手出さないか!
258: 匿名さん 
[2013-02-24 01:00:05]
254のコメント。
その1から見ている通りすがりの暇人だけど、
忘れたころに似たようなコメントが入るね。

同一人物かな。最初は、必死でキモイヤツだなぁと思っていたけど、
最近は、そろそろ来るか?と、待っている自分がいる。なぜだろう。
259: 匿名さん 
[2013-02-24 14:59:53]
ここ、豊洲に引っ越したってとは言えないし、、、
260: 匿名さん 
[2013-02-24 17:47:45]
建物名に豊洲ってつけるから荒れるのかな。
うちの実家は最寄駅が、
田園都市線沿線上の昔ドラマに使用された駅T。
ここ数年に建てられたマンションや集合分譲地は
バスで20分離れてても、他の駅の方が近くても
Tっていう駅名入ってたりするよ。
だけど、別に何とも思わないんだけど…
長くその土地に住んでる人は、のほほんとしたもので
「昔は何にもなかった田舎なのにね〜」
「蛙がないてた」「昔は狸が出た」
なーんて言ってるくらい。実際そうだったし。
逆に土地に人気が出て以降、他所からきた人や
県外から来た人の方が、目くじら立ててる気がするけどなあ。
勿論、それだけのお金を支払ったんだから、ブランド力を維持したい
って気持ちは良くわかるんだけど…
だけど、駅遠物件が駅名名乗っていても
枝川のマンションの名前が豊洲でも
豊洲のブランド力は左右されないと思う。
且つ、そんなことにグダグダ言ってる人や
住民に優劣つけるような人の方が、マイナスになると思う。
261: 260 
[2013-02-24 18:12:52]
町名だけで、片方の住民がもう一方をアタックしてる様って
見ていて寒々とするし、匿名の掲示板であっても
そういうやり取りがあるだけで引いちゃうなあ。
逆に
「豊洲アドレスに住んでる人って、そういう人多いの?
豊洲ってそこまでのものなの~?
普段から豊洲に住んでいますってドヤ顔しちゃってるのかな」
って、第三者からは思われちゃうんじゃないかな。
豊洲に住んでいる人の大半は、絶対にそんな人じゃないはずなのに
一部の人の発言や態度のせいで
「はいはい、豊洲ね、キャナレーゼね、笑~」
って嘲笑の対象になっちゃう気がするんですよね。
マリネーゼなんかも、そうだよね。
我が実家の駅も、マツコデラックスに叩かれてるのは
同じ理由だしなー。
枝川の人は、こんなに嫌がられてるんだから
かえって、豊洲を名乗りたくね~よと思ってる人もいるだろうしねえ。
262: 匿名さん 
[2013-02-25 19:22:35]
20分離れているのなら豊洲の物件っぽくないなあと思ったかもしれないですけどたった10分少々ですからね。住所が枝川であっても生活圏が豊洲界隈であることは変わりないですよ。

豊洲駅前のほうが予想どおり高いです。私としてはここの物件名が豊洲と名の付くものでなかったとしても豊洲のマンションとして十分魅力的だと思います。

まだ予算の話し合いでまとまっていないのですけど、あまり出せないという結論になればこちらにするかもしれません。
263: 匿名さん 
[2013-02-26 00:55:27]
土地や建物の名前、そしてその土地の環境などを気にするのは当たり前の話、要するに一般論。
それなのにちょっとでも本質に触れると「ネガ」とか騒ぎ出して投稿者を攻撃するマナー違反者がここには多い。
反論があるなら言論の弾圧ではなく内容でレスして下さい。
264: 匿名さん 
[2013-02-26 06:57:11]
263さんの言う事を超えて、中傷レスのようなものはいけませんね。
誰が見てもそう思われるようなレスを見かけます。
265: 匿名さん 
[2013-02-26 07:27:10]
ちなみに、江東区の開発指導要項には、マンション名について地名を冠するときはその所在地のものを使用するように努めるものとするという努力義務が課されています。

ここは本来豊洲ではなく枝川としなければならないわけです。
266: 匿名さん 
[2013-02-26 08:09:17]
オークプレイスと、ここを比べてみて
やっぱり、どうしても豊洲の住所がいい(学区なども含めて)という場合は
コンクリート会社の横であろうと、他マンションの影になろうと
オークプレイスの方がいい。
パビリオンに来てた人の層は、オークプレイスの方が若いリッチそうな夫婦が多かった。
一方、枝川住所でも構わない。日当たりも良いし、値段も安い。
名より実の人は、コンフォートプレイスの方が満足できると思う。
部屋の作りは大変似ているわけで、両者の違いは立地と金額。
何を優先するのかの違いだと思う。
267: 匿名さん 
[2013-02-26 08:24:47]
少し無理してでも、豪華タワマンにしておいた方が何かと便利だよ
268: 匿名さん 
[2013-02-26 09:30:23]
タワマンは住人が多すぎて顔が見えない。
挨拶もしないことが多いからね。
271: 匿名さん 
[2013-02-28 12:12:54]
ここ、売れ行きどうなんでしょうか?
結構、立地に批判的書込を見ますが、マンションは悪くないな、と思ってます。

ただ、横長なので、エレベーターから遠い住戸は、日々の移動が大変だな‥
272: 匿名さん 
[2013-02-28 19:45:03]
271さん 売れ行き気になりますね。
明日から内覧会開始ですが、ほぼ同時の3/2から建物内モデルルーム公開も始まりますね。
273: 匿名さん 
[2013-03-01 00:53:45]
アタシの可愛い口ベタ営業マンから買ったげて
274: 匿名さん 
[2013-03-01 15:34:23]
やっぱ枝川に住んでるって言いづらいですよね?

275: 匿名さん 
[2013-03-01 16:05:27]
言うほど周りは気にしてない。
276: 近所の者 
[2013-03-01 19:45:04]
住所にマンション名を書くとき、なんかイヤだネ。 豊洲と書くことが。
思わず省略しちゃうね。
枝川は、今はの時代は高速の出口もあるし小学校もあるし、もう普通の土地柄みたいなもんじゃないの?
277: 匿名さん 
[2013-03-01 20:25:08]
枝川が豊洲?あつかましい
278: 匿名さん 
[2013-03-01 20:38:00]
>263のレスに>264で答えた通りです。

結局中傷だらけ。

怒り心頭で削除依頼及びアク禁依頼を出させていただきます。
279: 匿名さん 
[2013-03-01 20:57:29]
277の言うとおりイニシア枝川コンフォートで良いんじゃない?どっちでも一緒。
280: 匿名さん 
[2013-03-01 21:21:38]
どちらも同じエリアだからね。最寄り駅が豊洲って事で、知名度が高いからわかりやすいというのはあるけどね。
281: 匿名さん 
[2013-03-01 22:06:22]
278

いっそ掲示板閉鎖してもらったほうがいいよ
ネガの一部はそもそも検討してないから
282: 匿名さん 
[2013-03-02 02:31:59]
パークタワーと迷いましたがこちらにします!
283: 匿名さん 
[2013-03-02 15:45:09]
タワマンと比較するマンションじゃねーだろ。
284: 匿名さん 
[2013-03-02 18:52:28]
>281
っていうか、何でそんなに必死になってデメリットな意見を封殺したがるの?
何か検討以外の目的でもあるのですか?

どのマンションにもデメリットがあってそれらを考慮する為にこのスレがあるわけで。
285: 匿名さん 
[2013-03-02 20:59:34]
枝川と豊洲は同じだよ。ネガの俺がずーっと前からタワーマンションスレで主張している。
286: 匿名さん 
[2013-03-02 21:39:53]
284
検討していないやつとか本当どうでもいいよ。
時間の無駄だから。まだ理由必要?
287: 匿名さん 
[2013-03-03 01:13:00]
湾岸ではこの物件がナンバーワンです!
288: 匿名さん 
[2013-03-03 01:20:25]
枝川を東豊洲にすれば、西麻布とかみたいで、人気でるのでは?
289: 匿名さん 
[2013-03-03 10:58:54]
前の通りは道が広くて、車の通りも少なく、落ち着いた雰囲気でよいと思うな。先日、潮見駅から物件前を通り豊洲駅まで歩いたけど、のんびりした雰囲気で暮らしやすそうだよ。
私はこちらの物件の検討者ではありませんが、東雲を契約したので、湾岸周辺を暇があれば歩いて回って散策中にたまたま、こちらの前を通っただけですが、白いお洒落な感じの建物で、あっ、これがイニシアさんの物件かと気づいただけです。
290: 匿名さん 
[2013-03-03 11:01:30]
豊洲も枝川もレベルは同じだよ。
豊洲スレで、ずーっと言われ続けられてる。
291: 匿名さん 
[2013-03-03 11:29:17]
289さん

そうですよね!私もここの契約者ではなくて(豊洲二丁目民です)近くを
散歩してたらおしゃれな建物だな~って思いました!

しかも値段がお得(>_<)
さすがイニシアだな~っておもいました!
293: 匿名さん 
[2013-03-03 16:17:29]
ネガの反応を見ていると、人気地域なのがわかるよな。
294: 購入検討中さん 
[2013-03-03 21:16:42]
だいぶ値引きしてくれますね!
去年の夏くらいにモデルルーム行ったときに買わなくて良かったです。

いわくつきのエリアだけど安いので真剣に検討中です。

295: 検討中の奥さま 
[2013-03-04 18:14:18]
値引きいくらですか?
296: 匿名さん 
[2013-03-04 23:17:41]
MR行って直接交渉してこい
297: 匿名さん 
[2013-03-04 23:21:18]
蒲田のイニシア物件には、イニシアへのネガ 
を書き込んでるのがいるのに、ここには来ないのか?
蒲田の競合物件関係者かな。
298: 匿名さん 
[2013-03-04 23:39:00]
295さん

残戸もそれなりにあるし、オークプレイスシリーズで豊洲と月島あるし
10%ぐらいはしてもらえるんじゃないですか?10%してくれるなら
買いかもしれませんね
299: 匿名さん 
[2013-03-06 00:17:58]
ここの広告見た。マンション白っw
5年経ったら、雨や砂埃で、小汚くなるの間違いなし!
300: 匿名 
[2013-03-06 12:24:00]
白だけどタイルだし、そんなに汚れないかな~と思うけど
逆に白以外の色付きのほうが流行り廃りがあって、数年で古臭くなるから嫌だ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる