一戸建て何でも質問掲示板「色んなことしたいのに、嫁に全部妨害される。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 色んなことしたいのに、嫁に全部妨害される。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-05-09 13:54:58
 削除依頼 投稿する

設備や、外観、内装 オレの意見は全て却下。
何のための新築?
嫁だけのためなん?
馬鹿馬鹿しくてやってられへん。
同じような人いませんか?
励ましあいましょう。

せめて無垢の床にしたかった・・バーチとか、パインとか。
あと、新築したら座って「小」をしろってぬかしやがった。

自分で選んだんやけど、この嫁最悪やん。

[スレ作成日時]2013-01-05 12:39:13

 
注文住宅のオンライン相談

色んなことしたいのに、嫁に全部妨害される。

161: 匿名さん 
[2013-01-12 23:29:39]
放尿の姿勢に注文つけられるのも鬱陶しいし、自分はこういう姿勢で放尿したいと主張するのも鬱陶しい。
座って放尿することの合理性を押し付けられるのも鬱陶しいし、直立して放尿することの正当性を模索するのも鬱陶しい。
飛沫の行方をいちいち気にするのも鬱陶しいし、トイレの衛生環境を保全することを強要されるのも鬱陶しい。
とにかく、この話題について触れるのも、触れられるのも鬱陶しいし、他の誰かが座ってしてるからどうとか、そんなもんな自分には関係のない話。
とにかく、放尿時の姿勢について何か考えるのは鬱陶しい。

そのうち****は箸を持つ右手ではするな、とか言ってきそう。
162: 匿名さん 
[2013-01-12 23:35:37]
こういう人って、公衆トイレとかならともかく、例えば友人知人の家とか、そういうところでも平気でタチ小便するんだろうね。タチが悪いね。
163: 匿名 
[2013-01-12 23:41:29]
右手ばかりだと左にまがるね。
親指側が一本しかないからそっちにまがるね。
左手を使うときがあるけど、なんか疲れて右手に戻しちゃう。
何回も続けて左手を使うと慣れるのかな〜

女は異性として見れなくなると鬱陶しいだけだね。家政婦と見るとタダで働いてくれて感謝の気持ちが生まれることに最近気がついたよ。
みんなもそう思うと心が平安になりますよ。

最近は感謝の気持ちが大きくなってきました。
164: 匿名さん 
[2013-01-12 23:47:28]
学生時代、賃貸住まいの頃でも友達が遊びに来てションベンしてった後は憂鬱だったな。大概下に雫垂れてるからな。座ってしてくれとも言いにくいし厄介だ。女だけでなく男同士でも配慮して欲しいわ。俺が逆に知人の家に行ったら昔も今も遠慮して座ってするよ。
165: 匿名 
[2013-01-13 00:20:43]
学生時代に出会った夫は、1人暮らしの私の家で普通に座ってしてくれてました。
私から強要やお願いをした事は一度もありませんが、実家や友達宅の様子ではやはりトイレの汚れ方が全然違いますね。
このスレを見て、改めて配慮のある夫に感謝だなぁと思いました。
私が専業の時でも兼業の時でも、毎日ありがとう、今日もお疲れさまとか当たり前のように言ってくれますし、私が残業の時は子どもとご飯も作ってくれる。コーヒー一杯入れただけでも必ずありがとうと言ってくれる。

夫や妻のしてくれる事を当たり前だと思って感謝すらしないのなら、相手が気分いいはずないです。それはお互い様ですよね。

うちは家づくりでは揉めた事ないですけど、そんなに揉める夫婦も多いんですね。
双方に譲れないこだわりがあると大変かもしれませんが、お互い妥協できる点を見つけていくしかないような…。
それかそこまで不満なら建てないか。

166: 匿名さん 
[2013-01-13 01:07:15]
まあ、そこまで大げさな話かどうかはわからんが、所かまわずたっションするやつは多少理性というのか端的に言えばオツムが回らなすぎではないかと思うな。自分の家で好きにして自分の家で好きにモメるのはご自由なのだが。
167: 匿名 
[2013-01-13 01:29:03]
多分、自分が座ってするようになるころにはブラジャーしてる(笑)
168: 匿名さん 
[2013-01-13 01:44:44]
>>161
どこまでも付け上がるからな
際限がない

歯止めの効かない馬鹿な女ってのは堪らんな
169: 匿名さん 
[2013-01-13 08:18:18]
>159

我家のトイレは自動で蓋が開きます。設定により蓋と便座と2つ、人感センサーで開きますし、自動で流れて行きます。勿論オフにする事も出来ますが、掃除をしていると洗剤も勝手に流れてしまうのでそれはそれで面倒ではあります。

我家の男性陣は誰一人座っていませんが、それはそれで仕方がないかと思っています。まさか座ってやって下さいとまではちょっと言いたくないですし。掃除は私一人ですが、こまめにすれば臭いもなく、誰も嫌な思いもしないで済むのでは?
170: 匿名さん 
[2013-01-13 10:49:55]
うちも男の人は立ってするみたいだけど、壁紙を汚れにくいやつにしたし便座もリフトであがるから掃除楽々。
掃除してるとありがとうって旦那が言ってくれるから苦じゃない。
普段のだんなの言動が奥さんを変えていくんじゃないかな。
171: 匿名さん 
[2013-01-13 11:17:43]
座ってすればはねかえりで服やらけつやらが汚れるのではないかな。
172: 匿名さん 
[2013-01-13 11:44:31]
男は立ってするものとばかり思っていた。。。

座るとやりにくそー
173: 入居済み住民さん 
[2013-01-13 12:36:04]
立ってする+自分で掃除→OK
立ってする+奥さんが掃除→奥さんに感謝する
座ってする→OK

でいいよ。
上記以外
立ってする+奥さんが掃除しても感謝しない
これが『非常識』。
自分のケツは自分で拭く。飛ばしたションベンは自分でどうにかする。
できないならオムツでもしていなさい。

人として当たり前の事をしよう。

だから、他人の家に行ったときには座ってするのがマナー。
できないなら、『お便所汚してしまってすみません』だよ。
たったこれだけの話でしょ。
174: 匿名さん 
[2013-01-13 12:52:23]
まあ、欧米では大便器に立ち小便するのは、子供の特権みたいなもんだよ。
尿ハネが問題になる身長になると、座って小便するように
トイレ掃除をする家族(父親含む)から言われるね。

実験では、大便器に立ち小便したとき、水面で跳ねて飛び散る水分は
ほぼ100%尿だそうだ。便器内の水と混ざることなく、跳ねて壁や床に付着する。

便器内の水の無いところに小便をすることで
尿ハネを少なくするという努力も無駄だそうだ。

かなりの量が霧状になって飛び散ってしまい、
壁や衣服に付着するだけでなく、
一部は呼吸とともに吸い込んでしまうらしい。
(まあ、出したばかりの尿は無菌なので無害だが)

立ち小便するなら、便器の水溜りの中央にした方が
尿跳ね総量は減るらしいよ。
175: 匿名さん 
[2013-01-13 12:57:29]
うちの旦那も自分でトイレ掃除率先してしてくれるよ
まぁ、毎日はやらないし気が向いたときにだけど
そしたら息子に「おまえ座ってしろよ。飛ぶ」って怒ってました(笑)
176: 匿名さん 
[2013-01-13 13:09:44]
>>169
うちもほぼ同じ仕様の便器だけど、自動開閉や自動洗浄はOFFにしている。

リモコンのボタンを押すだけでも便座を上げられて、
トイレに入って一定時間内に便座を上げることで小便していると見なされるのだが、
尿ハネを気にして大便器に立小便するのも情けないから、座ってやるよ。

家でも立小便したいなら、当然、小便器を付ける。

「座って小便するのは女っぽくて、男らしくない」と考えるのは
九州の女性に多いらしい(でも、小便器の設置は認めない)。

小便が飛び散って壁が汚れることを認識した時点で
座りションをしたがるのはむしろ男性の方だとか。
177: 匿名 
[2013-01-13 21:59:53]
座りしょんなんて考えたこと一度もないな〜
嫁は掃除が仕事なんだから掃除したくなければ結婚しないか収入得てこいといいたいな〜
178: 匿名 
[2013-01-13 22:04:25]
欧米の男どもが全員ブラジャーしてるわけではないから

やはりたっションぐらいで得意がってる野郎はオツムに問題ありだな
179: 購入検討中さん 
[2013-01-13 23:04:25]
そのうち立ち小便する奴は非国民だ、みたいなとこまでいきそうw
野郎全員座り小便するようになったら日本は滅ぶなw

まあうちの嫁さんはそんなくっだらないことにいちいち口を挟まない、ごくごく普通の人なので良かった。

と、釣ってみる
180: 匿名 
[2013-01-13 23:10:41]
だから家は好きにすりゃ良いのさ

よそんち行ったときにそのポリシーとか全く要らんからな招く側は

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる