京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「芦屋の浜町プレシェスト芦屋について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 浜町
  6. 芦屋の浜町プレシェスト芦屋について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

東京建物が分譲するプレシェスト芦屋について知っている方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2005-06-11 13:51:00

現在の物件
プレシェスト芦屋
プレシェスト芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市浜町10-9
交通:阪神本線打出駅徒歩7分

芦屋の浜町プレシェスト芦屋について

89: 匿名はん 
[2006-03-30 22:37:00]
はじめまして 契約したものです
うちは88番さんよりもチェックした数はありましたが
他の物件に比べると少ないようなのでかなり安心しています^^
90: 匿名はん 
[2006-04-01 01:00:00]
こんにちは。
明日はチェック日ですねー。
室内のチェックは終わっても共用部のチェックもしないと・・・。

91: 匿名はん 
[2006-04-01 22:32:00]
88です、やはりチェックはしっかりされてるんですね〜
明日は天気が良くないようですが、良くない場合がどうなのかチェックしたい所です。
それにしても残り1邸は、結局どうなったんでしょうね。
92: 匿名はん 
[2006-04-01 23:22:00]
えっ、売れたのでは?
HPで0戸になってましたが
93: 匿名どん 
[2006-04-03 12:29:00]
うちは、1級建築士へ依頼し、内覧会視察同行をお願いしました。
天井裏から、パイプダクト、非難装置、床下など本格的にして頂いた結果、数箇所の指摘箇所がありました。細かい傷なども含めると、約30〜40項目ほどのチェック項目がありました。(個人で調査するとわかんないとこばっかりなので、さすがと思いました)
ただ、全体的には良好で、担当の1級建築士が言うには、まれに見る優秀物件とのことです。
ちょっと残念だったのは、日当たりと部屋の広さですね。思ったより暗いし、カタログ表記より若干部屋がせまい気が・・
94: 匿名どん 
[2006-04-03 12:33:00]
ちなみに残り1邸も完売してますよ。
95: 匿名はん 
[2006-04-04 22:50:00]
うちも30カ所ほど指摘しましたよ。
ただ、いずれもすぐに直せる簡単なものばかりでした。
主人が仕事柄、内装業者を使うことが多く、
厳しくチェック入れてました。
96: 匿名 
[2006-05-15 21:48:00]
うちは3箇所でした。チェックが甘かったかな。
ところで耐震強度についての説明はありましたか?
97: 匿名どん 
[2006-05-18 00:51:00]
96の耐震強度及び構造計算(チェック機構含む)について、うちはニュースになる前から調べてて、営業担当に、構造計算と構造評価会社を事前に聞いて、過去の実績などについて確認しました。また、構造図面もモデルルームで閲覧させて頂きました。(結果問題ないですけどね)けど、構造図面の複写はさすがにくれませんでした。これ以外にちょっと気になったのが地震時の津波ですね。過去の浸水履歴もあったみたいですし。
98: 匿名はん 
[2006-05-18 14:45:00]
別の第三者機関の構造評価の結果の書面をもらったはずですが。
もともとこの近くに住んでたのですが、友人のご主人が建築関係なのですが
ここを建ててる途中を見て随分しっかり造ってるなと私がここを買ったとは知らず
に友人に話ししてたそうですよ。だからウチがここを購入したと聞き、
しっかりした建物らしいねと言われました。

津波に関しては最初から考えにあり随分悩んだのですが。
上の階なら大丈夫かと割り切りました。共有部分に関しては心配ですが
ただ浸水はここの土地ではなく前の道路までで営業の人に確認したのですが
この浸水のあった時はポンプ等の設備が完備される前だそうです。

99: 匿名どん 
[2006-05-19 19:20:00]
98さんと同じく1階ではないので大丈夫かって感じです(#^.^#)
ま〜結果は満足してますけどね。
結構新築マンションも色々宣伝してますが、プレシェストを基準に広告やHPを確認したら、やっぱりここは水準高いと思いますよ。(ひとつ言うなら日当たりかな)
今後は、住んでみて気になった点や、確認したいことなどを投稿してみようと思ってます。
既に何かあれば教えて下さい。
100: 匿名はん 
[2006-05-24 23:35:00]
100番ゲット〜^^

もうほとんどの方がお住まいなのでしょうか?
住み心地などはいかがですか?
101: 匿名どん 
[2006-05-29 18:49:00]
5月の連休明けから住んでます。
住んでみるとあちこち色々ありました。うちはオプションで対面キッチンの上(リビング側)に戸棚や、和室のシート、エコカラット、ガスコンセントなどを付けましたが、オプション設置の時かどうか不明ですが、壁のクロスに汚れやキズがついてて、修復しました。あと、IHの電源がつかなかった(初期不良)のと、洗面の水圧が入居当時より低くなったので修理(無償)しました。
今は落ち着いてますが、クロスのつなぎ目が段々とはがれてきているのが気になります。
半年後の無償補修でお願いする予定です。(どこの新築でもクロスが落ち着くまで時間がかかるらしい)
102: 匿名はん 
[2006-06-10 01:17:00]
ガスのコンセントオプションでは無かったと思うのですが
付けてもらえたんですね。言えば良かった・・・
暖房はずっとガスファンヒーターだったものですから。、あきらめてたんです。
冬は床暖するしかないかと。

クロスは目立って隙間が出てきましたね。
これは普通のことでコーキングしてもらえるからその時に見落としのないよう
メモにでもしておこうと思ってます。
住んでからも何カ所か補修してもらいましたが壁のクロスが引っ越しの
片付けで自分でキズを付けたのが沢山ありちょっとショックでした。
103: 匿名どん 
[2006-06-14 19:33:00]
ガスのコンセントですが、うちも暖房はずっとガスファンヒーターだったので(しかも買ったばっかり)あきらめられずに営業に相談したところ、鍵の引渡し後であれば取り付け可能と分かり、内覧会の日に業者にきてもらって見積調査(業者による下見)後、鍵引渡しの数日後に取り付けました。
設置場所は、キッチンカウンターの周辺に限られますが、2箇所まで同時設置可能でした。
費用は2箇所で大体7万くらいで、設置時間も30分もかかりませんでした。
床暖房は高そうなので、長い目で見ると設置してる方が特かもしれませんね。
104: 匿名はん 
[2007-01-26 18:39:00]
住みごこちはいかがでしょうか?うるさくないですか?不満な点はありますか?
105: 匿名はん 
[2007-02-03 18:31:00]
住み心地はよいですよ〜。以前に比べ便利になったので満足しています。
音も心配していましたが、思ったよりも聞こえなく窓をしめたら全然音はしないで
静かです。道路側ではありませんので道路側の部屋はわかりませんが我が家は静かで
遊びに来た友人も「静かね〜」って言いますよ。
ただ、最近のマンションはみんな24時間換気が付いてるから仕方ありませんが
以前の家より3度ほど室温が低く寒いです。まあ、それでもマンションだから暖かいですがね。
以前が暖かすぎましたから
そのかわり、まったく結露がないので毎日の結露拭きから解放されましたが
106: 匿名はん 
[2007-02-04 20:47:00]
104番さんは、住民の方でしょうか?もし住民の方ならいかがですか?
107: 匿名はん 
[2007-02-05 19:11:00]
104番です。住民ではないのですが購入を諦めた者です・・・^^;すみません気になったので。
108: 管理人 
[2007-02-09 15:04:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32929/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる