東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その8
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-17 18:36:40
 

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 検討スレその8です。
引き続きよろしくお願い致します。

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~142.11平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工
管理会社:東京建物アメニティサポート

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/1
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193243/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207111/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220391/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236817/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260210/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286664/

[スレ作成日時]2013-01-03 18:04:53

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その8

No.1  
by 匿名さん 2013-01-03 18:39:13
MM21や北仲にも大規模マンションが計画されているようですが
横浜最多スレッドを維持しつつ入居時完売目指して盛大に盛り上げましょう
No.3  
by 匿名さん 2013-01-04 11:25:56
契約済みを騙ると、規約違反になります。また、事実以外の事を投稿すると
http://ameblo.jp/aisocon/entry-11411873600.html
No.4  
by 購入検討中さん 2013-01-04 23:29:52
スレッド8という時点で注目されているってことですよ!批判してる方も気になってるからこのサイトを見てるわけだし…でしょ?
No.5  
by 匿名さん 2013-01-05 00:00:55
2006年から始まったスレだからね
永年やってれば
嫌でも伸びますよ
No.6  
by 匿名 2013-01-06 04:14:46
>3ありゃここは本当は業者主導の営業目的スレなんだっけ?
表向きは検討スレだよね?

営業妨害なのか営業マンからは聞けない事実なのか?

どこの物件スレも情報は玉石混淆で似たり寄ったりだよね(ここは話題に事欠かないだけ)
いずれにせよ購入者にとっての利益を守りましょうよ、検討スレなんだから。
No.7  
by 匿名さん 2013-01-06 14:42:44
6>

今年は厳しく対応すると思うよん。
No.8  
by 匿名さん 2013-01-06 16:53:00
売主の持分比率はどのくらいですか?
No.9  
by 匿名さん 2013-01-10 18:22:57
最近は書き込みがぜんぜん無いですね
No.10  
by 匿名さん 2013-01-10 19:03:05
既に「荒らし」にも飽きられた?
No.11  
by 匿名さん 2013-01-10 21:18:26
寝た子を起こすなよ
No.12  
by 匿名さん 2013-01-11 07:52:23
今週のスーモ見ましたか?
販売センターには多くの購入希望者が殺到。
価格表には赤いバラの乱立。
こんなに売れているとは思わなかった。
このスレだと不人気物件のようなスレが多いが
実際はドンドン売れているんですね。
早くしないと買えないよ。
No.13  
by 匿名 2013-01-11 08:44:30
売り切れない内に早く行かなくちゃ。
No.14  
by 匿名さん 2013-01-11 08:51:02
そりゃ大変、今週末が勝負ですね。
No.15  
by 匿名さん 2013-01-11 09:08:18
プラウド船橋には負けたくありません。
No.16  
by 匿名さん 2013-01-11 10:43:02
あと900戸しかないから早くしないと!第3期1次は、この人気だと一気に900戸売り出すだろうね!みんな急げ!
No.17  
by 匿名さん 2013-01-11 11:11:11
えっ、そんなに売れていたのですが!?
これは大変。週末はMRに行かないと
No.18  
by 匿名さん 2013-01-11 11:15:57
あと800位じゃない? そんなに変わんないけど
No.19  
by 匿名さん 2013-01-11 12:41:46
1期は約200戸、2期は約130。
330戸売れていれば磯子であれば御の字。
残り900戸はこのペースだと、あと4年から5年で完売できるでしょう。
No.20  
by 匿名さん 2013-01-11 12:44:36
まだ数棟しか販売していないんだから、そんなもんでしょ。
No.21  
by 匿名さん 2013-01-11 12:51:25
何回繰り返すんだ?このやりとり
No.22  
by 匿名さん 2013-01-11 13:37:04
リヴァリエより残戸数少なかったんだ。。。
No.23  
by 匿名さん 2013-01-11 14:01:48
18>

根拠あって書いてるんだろうね。
No.24  
by 匿名さん 2013-01-11 16:32:51
じゃぁ900の根拠は
No.25  
by 匿名さん 2013-01-11 21:10:11
24>

示すんだよ。根拠を。
No.26  
by 匿名さん 2013-01-11 21:54:53
24>
ここの発言に根拠なんてもんないでしょ
むしろ何で熱くなってんのって感じw
No.27  
by 匿名さん 2013-01-11 21:55:41
25>
No.28  
by 匿名さん 2013-01-11 22:02:33
第一期300戸売り出すも、契約後の価格変更によりキャンセルが100戸ほどでた。第二期は一次で100戸、その後四次までで約30戸。計330戸。
残り900戸の根拠。
No.32  
by 匿名さん 2013-01-11 23:23:58
28さん
そもそも一期ではキャンセル分も入れると実態は100戸程度では?という見方をしている専門家の方もいらっしゃいますよね。
No.34  
by 匿名 2013-01-12 11:46:19
15
プラウド船橋は1000戸弱が売れてるからね。勝負対象にもなりませんよ。
No.35  
by 匿名さん 2013-01-13 08:44:34
ここの連投常連さんたちは
マンションの検討よりも
契約数の把握に熱心なようですな。
どんどん売れているという主張と
キャンセル連続という主張の衝突ですか。

何の意味があるの?
No.36  
by 匿名さん 2013-01-13 09:13:31
意味なんてないよ。
ただ売りたい人が必死で煽ってるだけ。
No.37  
by 匿名さん 2013-01-13 11:20:20
夏には入居が始まります
楽しみですね
No.38  
by 匿名さん 2013-01-13 20:22:47
その頃には投げ売りも始まるでしょうね
No.39  
by 購入検討中さん 2013-01-14 16:50:39
磯子駅周辺の工場地帯で空気悪そうなのが気になりますね。
No.40  
by 匿名さん 2013-01-14 17:04:50
↑また、いつもの人ですね。

この質問何回繰り返すつもりなのか。
No.41  
by 匿名さん 2013-01-14 18:50:09
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/mamoru/kanshi/#A-HOT

磯子は光化学スモッグとか大気汚染の心配は少ないと思いますが
No.42  
by 匿名さん 2013-01-14 22:35:11
そうか?磯子が空気悪いの有名じゃん。まーそれが原因で死ぬヤツはいないけど。子育て世代は普通に気にするだろ。
No.43  
by 匿名さん 2013-01-14 22:38:13
その根拠となるソース出してください。
No.44  
by 匿名さん 2013-01-14 23:24:20
42
感覚と人の噂で生きてる人は数字が読めないんでしょうか?
公の掲示板なんだからソースを出して話しましょう
No.45  
by 匿名さん 2013-01-14 23:45:17
どうでもいいよ。
No.46  
by 匿名さん 2013-01-14 23:52:54
>44
ソースとかの前に、意味不明です。
No.47  
by 匿名さん 2013-01-15 00:36:27
おおゆきだなあ

反論する側が数字を出すべきだよ
磯子の空気が問題ないって数字や根拠をさ

意見を言うのは自由なんだから
No.48  
by 匿名さん 2013-01-15 00:58:51
41さんが磯子の空気は問題ないという根拠となるデータを出していますよ
No.49  
by 匿名さん 2013-01-15 01:24:48
47は中学生か?
No.50  
by 匿名さん 2013-01-15 01:31:45
ああ、ごめんなさい
No.51  
by 匿名さん 2013-01-15 02:54:35
地盤も硬そうですね
http://onno.jp/lab/hazard?id=776710

自分はここの物件を検討中なのですが、皆さんの意見を見ていると少し尻込みしてしまいます。
それとは逆に意見について調べようと思う事も多いので、ネガティブな情報も無駄では無いと思います。
No.52  
by 匿名さん 2013-01-15 11:35:29
>51
地盤硬いけどなんか土砂災害避難地区とかに指定されていなかったっけ?
ちょっと無知なので知ってれば情報お願いします。
No.53  
by 匿名さん 2013-01-15 11:37:43
52です。
検索したら関連スレにありました。

>急傾斜地崩落危険地域と土砂災害警戒地区のダブル指定がなくなるわけじゃないからね。

これって別に懸念しなくても大丈夫ですかね?
No.54  
by 匿名さん 2013-01-15 12:06:36
まぁ特に問題ないから建てたのかな?
No.55  
by 匿名さん 2013-01-15 12:38:45
もともと、プリンスホテルが建ってたからね。
No.56  
by 匿名さん 2013-01-15 13:30:26
もくもくする工場が近いんだから、ソースも何も空気が悪いのは当たり前じゃん。横濱市民ならまー知ってるよ。三菱だったマーそういう事含めて磯子は微妙なんだよ。
No.57  
by 匿名 2013-01-15 13:44:13
横浜市役所が磯子の空気は問題ないという裏付けを取っています。

56は根拠となるデータも出せないで、適当なこと言って本当子供ですね。

いつまでそんな適当こと言う気ですか?
No.58  
by 匿名さん 2013-01-15 13:50:13
水蒸気でも煙になります
No.59  
by 匿名さん 2013-01-15 14:03:57
水蒸気は、煙にはなりませんよ。水蒸気が白く見えますが…
No.60  
by 匿名さん 2013-01-15 14:17:29
あの煙突からきれいな空気を排出してるなら、あんな高さは必要ないですね。
No.61  
by 匿名さん 2013-01-15 15:17:24
煙に見えますですね
No.62  
by 匿名さん 2013-01-15 15:27:08
空気悪いんじゃね?
No.63  
by 匿名さん 2013-01-15 16:37:23
空気気にするならもっと郊外検討すればいいじゃん。

神奈川西部や群馬とか千葉の山奥とか検討すれば?w
No.64  
by 匿名さん 2013-01-15 16:54:57
てことで、磯子の空気は悪いってことですね。
No.65  
by 匿名さん 2013-01-15 17:22:12
>64
違う
磯子含め神奈川東部、都内・・・・
は全て同じようなものって言ってるんだよ。
わかんないの?
No.66  
by 匿名さん 2013-01-15 17:22:56
北京に比べたら格段に空気はいいですよ。
No.67  
by 匿名 2013-01-15 17:52:48
>65
賛成。
その通りです。ここは検討版なのでイヤなら他を探せばよいことですよね。


私は検討しているので実際磯子駅に降り、確認しました。
Jパワーの煙突から水蒸気がでていました。
No.68  
by 匿名 2013-01-15 18:19:05
>64

空気が悪いと言うのなら、根拠となるソースを出してください。
No.69  
by 匿名さん 2013-01-15 20:32:25
もくもくしてるのが情報ソース。有害物質は完全に取り除けない。昔に比べりゃそりゃ綺麗でしょ。だから誰も死なないって。ただ、磯子の空気が綺麗ってのはあり得ないでしょ。
No.70  
by 匿名さん 2013-01-15 20:35:14
じゃ煙突あるけど空気は悪くないということで…。これも根拠ないけど…。

No.71  
by 匿名さん 2013-01-15 20:53:32
>69

やっぱり根拠となるソースがないんだね。

横浜市役所から他の区と変わらないという調査結果が出てるので、適当なことを言うのは謹んで下さい。
No.72  
by 匿名さん 2013-01-15 21:31:30
東京電力の件もあり会社や地方自治体が出す情報は鵜呑みにする事は出来ませんが、公表していることは有り難いですね
Jパワーの煙突から排出されているのは http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-615.htmlこんな感じみたいです
No.73  
by 匿名さん 2013-01-15 21:34:36
No.74  
by 匿名さん 2013-01-15 21:40:13
窒素酸化物!
ばいじん!
No.75  
by 申込予定さん 2013-01-15 21:43:48
確かに近隣が工場地帯なのは気になりますね。
No.76  
by 匿名さん 2013-01-15 21:50:06
↑またいつもの人
No.77  
by 匿名さん 2013-01-15 22:28:34
毎度の空気汚いねたループ乙
No.78  
by 匿名さん 2013-01-15 23:02:06
↑またいつもの人
No.79  
by 匿名さん 2013-01-16 10:26:35
空気は確かに臭い。それは確か。
色々、言ってるけど規制値に対しての話。無害と言う保証はない。

No.80  
by 匿名 2013-01-16 12:44:43
臭いなんて全く思わない。

で、ソースは?
No.81  
by 匿名さん 2013-01-16 13:53:04
>臭いなんて全く思わない。
そのソースは?
No.83  
by 匿名さん 2013-01-16 15:22:35
ソースは鼻ですが、匂います。あの匂いは何でしょう?問題なければ良いのですが…
No.84  
by 匿名さん 2013-01-16 16:23:19
発表当時、高いなと思って見送ったのですが、この掲示板を見る限りでは値下げがあったのですね。
坪単価はいくらくらいになったのでしょうか?
No.85  
by 匿名 2013-01-16 17:20:19
ブリリア磯子のホームページに価格表が
載ってるから自分で計算しなよ。
No.86  
by 匿名さん 2013-01-16 17:29:03
あれって釣り広告でしょ?
No.87  
by 匿名さん 2013-01-16 18:09:07
86>
んなわけない
むしろその発言のが針が大きい
No.91  
by 匿名さん 2013-01-16 18:33:28
知らないで不確かな発言をする方が無責任だと思います

釣りと思われても仕方ないですよ
No.92  
by 匿名さん 2013-01-16 20:36:25
「する方が」って何と何を比べてるの?
No.95  
by 匿名さん 2013-01-16 21:28:42
>91
検討板だから知らないで不確かな発言をするんでしょ?

全てを知ってるのなら検討板いらなくない?

No.96  
by 匿名さん 2013-01-16 22:05:28
毎度のソース示せループ乙
No.97  
by 匿名さん 2013-01-16 22:34:38
ちょっと位煙が出ていても、ただちに健康に影響はありません!!
なんでこんな簡単なことが分からないんだッ、君たちは!?
No.98  
by 匿名さん 2013-01-16 23:28:23
>97さん
ただちに健康に影響はないんだろうけど、長い目でみると影響あるんですか?
No.101  
by いつもの人 2013-01-17 22:19:10
平成23年度 横浜市立小学校におけるぜん息被患率ですが、
磯子区の男:12.66%、女:9.74%、合計:11.23%となっており、
男、女、合計共に横浜市でワースト1位となっています。

ソースはこちら↓
http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/kenkyo/hoken/zensoku/23-zensoku-...
No.102  
by 匿名さん 2013-01-17 22:28:50
どこの区もどんぐりの背くらべなので、コメントするに値しませんね。
No.103  
by 匿名さん 2013-01-17 22:45:57
http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=%E5%96%98%E6%81%AF%E7%8E%...,d.dGI

ちなみに東京、神奈川の全体的な喘息率はこんな感じみたいです
No.104  
by 周辺住民さん 2013-01-17 23:23:56
地元ですが煙に関しては影響は少ないと思いますよ。
私の中では磯子エリア希望ですが、丘の上の生活よりはフラットな
生活を考え初めてます。
どちらにしても、生活には問題ないと思いますよ。
心配なら検討しないで違うエリアを見てみるのは
どうでしょうか?
No.105  
by 匿名さん 2013-01-18 03:06:43
I棟最上階プレミアム140㎡ 
おそらく億だろうけど、それにしては玄関が狭すぎてプレミアム感がないなー・・・
No.106  
by 契約者 2013-01-18 05:02:18
玄関が狭い?
間口の事ですかね⁇
モデルルームのプレミアムの
お部屋はご覧なられましたか?

まぁ、本当に検討されてない方は
見せてもくれないかもしれないですかねww
No.107  
by 購入検討中さん 2013-01-18 08:01:50
磯子区が喘息ワースト1位かあ。確かに工場多いしなあ。子供が喘息になっちゃったら申し訳ないなあ。
No.108  
by 申込予定さん 2013-01-18 23:47:44
明日モデルルームに行きます。3期で販売予定のD棟の価格を確認して要望書をだしたいと思います。
No.109  
by 匿名さん 2013-01-19 00:35:57
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00075885/layout/03005...

確かに玄関の間口は狭いかも。
幅がほぼドア一枚分しかないのは狭いね。

http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/19th/imges/20070426153125.jpg
億ション部屋、プレミアム玄関ならこれくらいの広さは欲しいですね。
No.111  
by 購入検討中さん 2013-01-20 13:13:09
磯子はやっぱり空気悪いのか
ソース出されちゃ認めるしかないよな
No.112  
by 匿名さん 2013-01-20 14:22:40
だが待ってほしい
中学生なら横浜ワーストは神奈川区だ!
No.113  
by 匿名さん 2013-01-20 14:46:31
やっぱ生麦界隈が最恐じゃね?
No.114  
by 匿名さん 2013-01-20 18:20:01
で、中学では磯子区は何位かしら?
No.115  
by 匿名さん 2013-01-20 21:17:16
質問の意味が分からない。
No.116  
by 匿名さん 2013-01-20 21:53:25
いや間違えた。
中学でも磯子区が横浜ワーストだ!
http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/kenkyo/hoken/zensoku/23-zensoku-...
No.119  
by 購入検討中さん 2013-01-20 22:58:10
小児喘息の罹患率が磯子区で高いのは事実です。10%越えは異常ですね。いくつかの要因が挙げられますが1)地理的には海岸の後ろが高台で汚染された空気が滞留されやすいのです。磯子と良く似た地形のロサンゼルスの大気汚染も深刻ですがビバリーヒルズは高級住宅地です。政治の力で30年も前から世界で一番厳しい排気ガス規制を導入したことでも有名ですね。

ところで、喘息と合わせて「アトピー性皮膚炎」「花粉症」なども昔からありました。でも30年前の日本では「花粉症」はあまり知られていなくて町医者では「多分鼻風邪でしょう」などと鼻炎薬を処方していた。社会的にもも風邪ぐらい我慢しろ、という風潮で正規の抗アレルギー薬を服用することもなかったですね。当時でもアメリカに行ったら「そりゃ花粉症だろ?」と言われて薬もありましたよ。(Fay Fever:麦わらの病気と呼んでました)

磯子区の喘息罹患率が多いのは「住民のレベル」が高いから、ちゃんと子供を医者に見せている。医者も症状が治まるまで面倒を見ている(家庭の経済もよくないと無理ですが)とういう理由もあるのではと推定しています。

もうひとつ、「ストレス」が「アレルギー性疾患」や「腰痛」の原因となることも医学界の定説となりつつあります。受験戦争、就職戦線、企業内競争、リストラなど子供から大人までストレスによる病気が増えつつあります。正しい治療をすれば恐れることはありません。知り合いの子供も、中学受験のころからストレス性喘息を患っていましたが、先日無事に東大合格しました。東大のある文京区も高台ですが喘息の罹患率は高いようです。

文京区の小学生の8%が喘息>http://www5d.biglobe.ne.jp/~mmlab/omega/zensoku/Apl01Zensoku_KanTo.pdf
No.120  
by 匿名さん 2013-01-20 23:47:22
まあ喘息くらい、良いじゃないですか
な~にかえって免疫がつく
No.121  
by 匿名さん 2013-01-21 00:33:22
喘息ぐらいでそんなに騒いでたらどこも住めないよ。
No.123  
by 匿名 2013-01-21 17:39:07
喘息かあ〜
うちは片田舎に住んでいたからよくわからないですが、都心なんてどこも似たり寄ったりなんじゃないですかね〜。
No.125  
by サラリーマンさん 2013-01-21 18:23:29
喘息を舐めたらいけないよ
No.129  
by 購入検討中さん 2013-01-23 15:56:57
検討者としては売れ残りが多いことも知っているし、

更に値下げを引き出したいから「悪い点を強調するのは当たり前」だと思います。でも、喘息って現代病の1つで花粉症と同じ。ちゃんとした医者に掛かれば悪化することも心配することも無いと思う。医療制度の充実と学校の統計制度が進んだから数字が増えたと言うこともある。

例)「乳がん」とか「子宮頸がん」とかも良い検査法と治療法が確立されたので最近になって表面上の患者数が増えた。貧しいアジアの国の女性は統計上で数が出なくても実態は日本より悪いと思う。
No.130  
by 匿名 2013-01-23 17:37:30
更に値下げを引き出したいのは分かるけどね。
No.131  
by ママさん 2013-01-23 20:52:13
>129さん
磯子区がワーストの理由の説明になっていないわ。
No.133  
by 匿名さん 2013-01-25 16:17:50
喘息は死に至る病です。簡単に考えてはいけません。罹患した事が無い人にはわからないでしょうけど。
No.134  
by 匿名さん 2013-01-25 16:23:33
↑またいつもの人が来ちゃった
No.135  
by 購入検討中さん 2013-01-25 23:28:12
最近、関東地区でも人気不人気がハッキリして
条件の悪いマンションは何年たっても
売れ残ることが多いみたいだ。
No.136  
by 匿名さん 2013-01-25 23:34:04
知ってた
No.137  
by 購入検討中さん 2013-01-25 23:35:35
D棟角部屋はマグロのトロ
気がついたら食われちゃってる
高級マグロでも美味しいところだけ

残りは捨てるもの。。。
No.138  
by 匿名さん 2013-01-25 23:47:23
大トロ食べたい!
No.139  
by 購入検討中さん 2013-01-26 17:24:09
価格がまた、トロけて欲しいな。
No.140  
by 匿名さん 2013-01-26 21:08:41
エレベーター遠いけど、Dの角部屋は確かに良い部屋だ
No.141  
by 購入検討中さん 2013-01-27 01:43:05
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00075885/layout/03002...
D-100M 東の角部屋が配置的にはカナリ良いのだが、

★トイレが玄関脇というのは???
★洋室1、洋室2の柱とバルコニは形状が変???

サービスバルコニって何? 狭すぎて掃除もできない↓
No.142  
by 購入検討中さん 2013-01-27 01:48:14
専有面積 102.88m2 は十分だが、 
バルコニー面積 22.49m2 は狭いね!

角部屋だったら、バルコニーは 30m2 欲しいところ
No.143  
by 購入検討中さん 2013-01-27 07:21:25
>D-100M 東の角部屋
販売済み◎ でした
買った人、ごめんなさい
◎良い間取りだと 思います
No.144  
by 購入検討中さん 2013-01-27 14:42:36
D-100Mタイプ 玄関とトイレ扉の配置???

扉開閉で玄関マット、来客スリッパ
土間のタタキに落っこちそうだ。。。

モデルルームで確認したわけじゃないが
図面が間違っていることを祈ります。

100m2超えの間取りにしては
シワ寄せが?

超一流のデザイナー
全体の設計レベルは???

No.145  
by 匿名さん 2013-01-29 13:38:49
喘息を悪化することも心配することもないと書けるのはちょっと凄いですね。喘息は悪化しますし、心配で当然。喘息が酷くなると、運動全般を控える必要が出てきますよ。心配して当たり前。それで磯子区を買わない人は沢山いるはずですから。
No.146  
by 匿名さん 2013-01-29 13:52:37
↑また出てきたいつもの人

喘息の数値を見る限りどこの区もそんなに変わらない
No.147  
by マンコミュファンさん 2013-01-30 16:37:02
同じ高台マンションなら、空気や環境も考慮して
追浜のマンションがいいかなーと思い始めました(*'▽'*)
No.148  
by 匿名さん 2013-01-30 19:02:17
そうすれば。もうここには来ない様に。
No.151  
by サラリーマンさん 2013-02-04 09:47:31
すいません。今度MR見に行きますが、南向きで3000万円台の70平米オーバーってまだありますか?あるとしたら何棟で、価格はどんな感じですかね?無駄足はイヤなので優しい方教えて下さい。
No.153  
by 匿名さん 2013-02-04 21:49:04
中国から日本の半分に公害微粒子が飛んでくるくらいだから
工場の煤塵の影響なんて問題外
No.154  
by 匿名さん 2013-02-04 21:59:21
↑またいつもの人
No.155  
by 匿名さん 2013-02-05 11:37:18
パトロールもご苦労。
No.156  
by 契約済みさん 2013-02-05 19:59:07
>151さん
南向き、70㎡オーバーで今価格出ているところは4000万円台でしたよ。
1階の73㎡なら、ぎりぎり3000万円台かもしれません。
あと、まだ価格発表していないF棟も南向きなので、F棟の予定価格問い合わせてみてはいかがでしょう?

私も南向きで探してましたが、D棟の東側は景色も良さそうで悩みました。価格が次第では魅力的です。
No.157  
by 購入検討中さん 2013-02-06 10:46:53
広くて安いというのは問題が多い。
広いと管理費・修繕費にしわ寄せが来る。
同じ修繕費を払うなら日当たりの良い間取りが結局お得
(当物件は共有部が広く将来の修繕費↑)

無理なら、広さを我慢するか
この物件は
あきらめるべき
No.158  
by 匿名さん 2013-02-06 17:56:46
磯子って子育て環境あまり良くないの?
工場が多いと聞きましたがどうですか?
No.159  
by 匿名さん 2013-02-06 18:08:21
>184
大手の社宅が磯子にたくさんあるので、環境悪いわけないですよね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.161  
by 購入検討中さん 2013-02-06 18:15:58
>>157 補足 

西向1階70m2 3900万円の物件購入
南向5階70m2 5000万円の物件購入

両者を比べたら、管理費・修繕費は平米割りなので同じ
ローンに多少差が出ても総支払いは多少の差となる
※10年後、20年後に住み替えることを考えたら
南向5階が売りやすく値も高いから絶対にお得だ。
70m2の予算がなければ平米減らすと良い
そうすれば管理費・修繕費の負担も減ります。
No.162  
by 匿名さん 2013-02-07 21:58:27
竣工まで半年切りましたが最近どうでっか?
売れてまっか?
No.163  
by 匿名さん 2013-02-07 22:10:56
好調です。
No.164  
by 匿名さん 2013-02-08 09:38:31
喘息の心配をするな!少し位大丈夫。
No.165  
by 購入検討中さん 2013-02-08 13:05:42
売主さんもアセらずに、喘息を気にする客は放置すれば良いのでは?

喘息気にする人は、例え、半額にしても買わないだろうし、
面白がってからかわれている事に早く気づいたほうが良いです。

>>163 好調ですって言うのを

どのレベルで信用してよいのかは疑問がありますけど。
有明とかも大規模の場合は即完売というのはあり得ないですね。
No.166  
by 購入検討中さん 2013-02-08 13:17:50
ブリリア有明2011年03月竣工
現在も好評販売中(52戸)って
2年落ちの中古物件です

磯子の場合も1000戸を竣工までは到底無理
原価割れでの処分販売もしないでしょうから
5年、10年掛けて売っていく?
No.167  
by サラリーマンさん 2013-02-09 17:45:35
共用、ちょっと凄過ぎないですか;;
コンシェルジュラウンジの広さもそうですけど屋上のスカイラウンジ、これは本当に凄い・・・。
水盤とか演出たまらんですね。

今からこの場所の夏の殺到が想像できる感じですよ。
本当は家族だけ、もしくは夫婦で、ゆっくりと佇みたいけど暖かい時期はそうもいかなそう、みんなが同じことを考えるから。
まあそれだけ使われる共用っていいですよね。
No.168  
by 匿名さん 2013-02-09 22:30:53
 磯子は高齢化が進んでいて活気がありませんよ。 汚い工場が残っています。 再開発して宅地に転換した方が良いと思いますが。
No.169  
by 匿名さん 2013-02-09 22:37:49
↑またいつもの痛い奴
No.170  
by 購入検討中さん 2013-02-11 16:13:47
3連休の販売状況が気になりますね?
No.171  
by 匿名さん 2013-02-11 20:03:27
> 再開発して宅地に転換した方が良いと思いますが。


マンションでも高いのに、宅地で買える方が何人いるのでしょうか?
道路、地下ケーブル、防護壁など整備して、エレベーター無しでも一坪いくらになると?
No.172  
by 匿名さん 2013-02-12 08:26:40
買える人は、たくさんいますが、磯子を選ばないでしょう。
No.173  
by 匿名さん 2013-02-12 20:12:37
人の価値観なんて人それぞれです
磯子が好きな人だっています
No.174  
by 匿名さん 2013-02-12 22:07:53
日清オイリオの臭いがきついから窓を開けるのは諦めた方がいい。高台だからよけいにね。
No.175  
by 匿名さん 2013-02-12 22:17:24
↑またいつものだよ
No.176  
by 匿名さん 2013-02-12 23:24:49
西日本に中国の煤煙が飛んでくる昨今、
日清オイリオの臭いくらい、どうということはない
No.177  
by 匿名さん 2013-02-13 00:22:26
んだ
No.178  
by 匿名さん 2013-02-13 00:30:38
臭いだけで健康には害はないからな
No.179  
by 物件比較中さん 2013-02-13 11:27:33
たとえ健康に害が無くても、臭いがきついのは敬遠する人が多いと思いますよ。
No.180  
by 匿名さん 2013-02-13 12:58:01
176~179

いつもの痛い粘着野郎です。

No.181  
by 匿名さん 2013-02-13 13:25:44
いつもの張り付きパトロールです。
No.182  
by 匿名さん 2013-02-13 19:14:44
 日清オイリオが撤退して跡地をマンションにしたら良いでしょ。
No.183  
by 物件比較中さん 2013-02-13 19:19:39
公式ホームページのみでけっこう真剣に検討していましたが、
たまたま現地近くを通る高速に乗って横浜方面に遊びに行ったときに、検討箱から外しました。

高台なので景色を良いと感じる方もいるかもしれませんが、海側は完全に工場地帯の景色です。
私には全く魅力を感じられませんでした。
物件としては注目していただけに残念です。さようならです。
No.184  
by 匿名さん 2013-02-13 19:27:15
 工場が無くなる事は有りますよ。
No.185  
by 匿名さん 2013-02-13 20:58:25
工場の夜景好きだから
どっちでもいい
真剣に公式ホームページで検討してりゃ 景色なんて現地を通る前にわかることでしょ
No.186  
by 匿名さん 2013-02-13 23:40:02
夜景は綺麗なんだけど、昼間の景色はいただけない。煙突から煙モクモク。喘息ゼイゼイ。
No.187  
by 匿名さん 2013-02-14 00:08:13
↑またいつもの人
No.188  
by 匿名さん 2013-02-14 00:20:12
磯子って線路と崖に町が分断されてて痛々しいんだよね
No.189  
by 匿名さん 2013-02-14 00:27:37
>188
お前が痛々しい。
No.191  
by 匿名さん 2013-02-15 12:45:39
190はこの掲示板にずっと張り付いてる荒らしなので、190を出禁にして下さい。
No.192  
by 物件比較中さん 2013-02-15 12:50:51
>>185
私は別にネガではないんですよ。何をそんな敵意出してるんでしょうか。
正直、けっこう買い気だったんです。横浜に両親もいるので。

まさかと思いますが、自分の家(マンション)を買うのに、
売り手である側の物件サイトの写真や情報のみで買うのですか? 普通、現地で確認しませんか?
私はマンションではりませんが、そういう広告業界で仕事をしているので当然ですが、
普通の素人の方でもそんなものは売り手に都合良い写真と情報しか掲載しないというのは当然
という認識があるものと思っていましたが……

マンションは「現地行ったら、残念ながら……」ということはよくあります。
たまたま私はその項目があっただけです。その項目が別視点だったり、どうでも良かったりは人それぞれです。
あなたが「工場の夜景も好き」という部分についてが、それですので私は何とも思いません。

ただ、

>真剣に公式ホームページで検討してりゃ 景色なんて現地を通る前にわかることでしょ

というコメントには正直びっくりしました。
No.193  
by 匿名さん 2013-02-15 14:01:46
そんなコメントにびっくりすんなよ。
No.194  
by 匿名さん 2013-02-15 15:02:59
私はさようならって文末にびっくりしました
ネガに見えます
No.195  
by 匿名さん 2013-02-15 15:15:20
ここは、ネガしか出てこないでしよ。なんかポジある?
No.197  
by 匿名さん 2013-02-16 13:49:20
↑またいつもの人
No.198  
by 匿名さん 2013-02-16 14:58:54
正直、197みたいなパトロールも邪魔。
No.199  
by 匿名さん 2013-02-16 15:15:27
成約状況とか物件に関する情報が全く載らなくなってきましたね…
No.200  
by 購入検討中さん 2013-02-16 15:21:24
本当に売れているのか。。。このマンション。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる