東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その8
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-17 18:36:40
 

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 検討スレその8です。
引き続きよろしくお願い致します。

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~142.11平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工
管理会社:東京建物アメニティサポート

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/1
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193243/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207111/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220391/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236817/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260210/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286664/

[スレ作成日時]2013-01-03 18:04:53

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その8

401: 匿名さん 
[2013-03-08 20:31:02]
寝ぼけたこといってんじゃなよ。しっかりしな。
402: 匿名さん 
[2013-03-09 01:01:40]
やっぱりタワマンにして高級志向が正解だったのかなぁ。
403: 匿名さん 
[2013-03-09 08:44:36]
寝ぼけたこといってんじゃないよ。
しっかりしな!
404: 匿名さん 
[2013-03-09 08:46:52]
ここに隣接する東芝社宅の跡地だよね
以前から噂になってはいたけど
減価償却の終わった自社物件に上物建てるだけか…
となりにこんなの建てられたんじゃここは壊滅だな
405: ご近所さん 
[2013-03-09 09:01:42]
じゃんじゃんお隣りにエレベーター使ってもらって、修繕費の足しにした方がイイね。
406: 匿名さん 
[2013-03-09 09:45:42]
グッドアイデア!エレベーターもう一本作っちゃう?
407: 物件比較中さん 
[2013-03-09 10:42:20]
エレベーターの維持費用の方が、嵩むよ。
408: 匿名さん 
[2013-03-09 11:06:34]
なかなか盛り上がりませんね・・・
409: 匿名さん 
[2013-03-09 11:09:43]
ん?ネガでよければ、いつでも盛り上げるよ!
411: 匿名さん 
[2013-03-11 00:06:12]
戸数減らしたのは建物高さの関係で階数減らしたからじゃなかった?
412: 匿名さん 
[2013-03-11 08:39:19]
 階数を減らしたのが失敗ですよね。
413: 匿名さん 
[2013-03-11 08:53:53]
追浜のヘボマンションからも見下されてるぞ。
頑張らんと・・・
414: 匿名さん 
[2013-03-11 09:23:43]
課長、頑張れません
415: 匿名さん 
[2013-03-11 12:02:39]
JVメンバーの内、どこが真っ先にギブアップするかがこれからの見どころですね!
416: 物件比較中さん 
[2013-03-13 12:57:19]
う~ん、まだ900戸程度も残っているのに第三期でMAXで51戸しか要望書が入らなかったとはますます大苦戦と言わざるを得ないですね!
417: 匿名さん 
[2013-03-13 19:52:16]
大幅値下げをするしかないですよ。
418: 匿名さん 
[2013-03-13 19:55:41]
値下げで売れればいいのですが…
419: 匿名さん 
[2013-03-13 20:17:17]
隣接地の野村・三井・東芝の物件の価額が出てくると、何らかの対応を迫られるでしょうね。
420: 匿名さん 
[2013-03-13 20:24:59]
とりあえず、隣の価格がでるまでは静観ですね。
421: 匿名さん 
[2013-03-14 07:49:22]
出張はいいからここで頑張れ。
422: 匿名さん 
[2013-03-14 09:11:26]
このまま行くと第4期の売出しで20戸、第5期の売出しで10戸という感じになってしまいますね。
隣接地の野村・三井・東芝の物件の価格が出ると更に厳しくなる危険性も高いですね。
423: 匿名さん 
[2013-03-14 13:10:32]
417さん
デベが大幅値下げすると既に契約した人に対する影響も出るので、再販業者にバルク売りして、再販業者が独自の判断で大幅に価格を下げて販売したという形にするしか無いのでは?
または、賃貸物件にしてしまうかですかね?
両方の合わせ技という事もありそうですね。
424: 匿名さん 
[2013-03-14 14:48:34]
円安基調だし、中国人が一棟丸ごとお買い上げ、という可能性も有るかと…
425: 匿名さん 
[2013-03-14 15:12:08]
中国の方も、しっかり検討するので、手を出さないでしょう。
426: 匿名さん 
[2013-03-14 15:37:09]
確かに中国の方は損得勘定については非常にシビアですからね。
427: 匿名さん 
[2013-03-14 21:43:51]
413さん
その通りですね。
幾らなんでもあの不人気ブランドの鉄塔物件に見下されるとはね。
もう少しがんばれ!
428: 匿名さん 
[2013-03-15 10:44:13]
これは第10期以上どころか20期まで販売苦戦するな。
429: 匿名さん 
[2013-03-15 20:27:45]
隣接地の野村・三井・東芝の物件良さそうですね。人気の追浜のパークだけを競合にしてたら、ここはますます苦戦するな。
430: 匿名さん 
[2013-03-16 15:56:34]
隣接地の野村・三井・東芝の物件が常識的な価格を出してきたらここは本当に厳しいでしょうね!
431: 匿名さん 
[2013-03-16 17:22:37]
ここの最初のポジはどこへ行ったのやら。
現実的なことを書いていた人たちをネガだなんだと、騒いでいたが。
432: 匿名さん 
[2013-03-16 17:54:58]

ポジ派が構ってくれないと寂しいんだ~
433: 匿名さん 
[2013-03-16 17:59:31]
大丈夫ですか?
434: 匿名さん 
[2013-03-16 17:59:48]
ポジりようにも、ポジが見つからない…
435: 匿名さん 
[2013-03-17 06:59:27]
とにかく今あせってすぐに手を出す良いう解は無さそうですね。
最低でも隣接地の物件の動向は見た方が良さそうですね。
436: 匿名さん 
[2013-03-17 16:14:55]
分譲マンションとか今時流行らないからねぇ。
今は賃貸の時代だよ。分譲なんて豊洲でさえ余りまくってるのに。
437: 匿名さん 
[2013-03-17 16:29:04]
↑ネガレスの極み
438: 匿名さん 
[2013-03-17 22:55:00]
このマンションって棟によっても今後の価値が全然違うよね?
439: 匿名さん 
[2013-03-17 23:25:51]
じゃあいつ買うか?
440: 匿名さん 
[2013-03-17 23:41:13]
今でしょう
441: 匿名さん 
[2013-03-18 10:00:31]
早くても隣接地の野村・三井・東芝の物件の動向を見極めてからにすることが賢明でしょうね。
442: 匿名さん 
[2013-03-19 10:42:11]
>>438 そうなのですか??
そこのところ是非詳しくお願いしたいです。

さすがにこの広大な敷地でA~Mまであれば環境の違いは大きいと思いますが価値的違いは自分の知識では分析できません。
一応できるだけ駅寄り、ということを最優先に考えています。
一番駅から遠い住戸だと真面目な話で表記の4分では着かないですよね(汗)
443: 物件比較中さん 
[2013-03-19 10:53:44]
一番駅から遠い住戸だと玄関を出て電車に乗るまでは20分程度は見た方が良さそうですね。
444: 購入検討中さん 
[2013-03-19 22:07:18]
アベノミクスの金融緩和でインフレ誘導は結構だが、不動産市況は怪しいね。

既に、金利高を見越して遊休地の不動産売り物が首都圏・京阪神の都市部で増加中。バブルで高値掴みで使い道のない国道沿いのビル建設用地などが「100円パーキング」で様子見となっていたのだが借入金を減らすための売り急ぎ傾向と値崩れがあるようだ。安値で仕入れた都市部の小型マンションの供給も増加するだろう。立地が良い割には値が安い。

ゼロ金利が長く続くとは限らないからね。住宅資金でも優良企業だと無利子で長期の貸付などあったが、市中銀行の変動金利ローンはハイリスク。購入者スレで変動金利ローンを組んだという報告もあるのだが、敢えてご忠告しておきたい。キャッシュで買いなさい。無理なら借家で我慢!
445: 匿名さん 
[2013-03-19 22:23:33]
固定金利じゃいかんのか?
446: 購入検討中さん 
[2013-03-20 07:30:48]
>固定金利

安全だと思いますが、3000万円35年で、金利が1%違うと返済額で800万円の差が生じます。

SUUMO関東版>http://suumo.jp/edit/mansion/m_kinrinoshikumi/120912/index.html

アベノミクスのインフレ誘導の狙いは、「税収アップ」「給与所得アップ」です。(前)白川日銀総裁など経済の専門家でも、意見が割れるのだが「国債増刷」「財政出動」で一時的に金余りバブルが生じても、「成長戦略」「商品競争力」がっ実現するとは限らない。

末期がんの日本経済にモルヒネ打って「体力消耗」させているという見方もあるのだ。まとめると、

■変動金利、インフレ誘導で将来の金利は3-5%となるかも知れない。10年後の返済額は金利に応じて1000-2000万円膨らむ可能性さえある(サブプライムのアメリカ、ギリシャ)、楽観論者、そのときに経済成長が実現して、給与が年率5-10%上昇すれば「変動金利」が「勝ち組」…アベノミクス成功の可能性は少ない ※露西亜の破綻と同じパターン

■固定金利、将来とも金利は固定。借入額は800万円増えるので月々の返済は多いのだが、将来とも増えるリスクはない。

マンション買うのは、競艇、競馬に1000万円借金してつぎ込むような物だから、買い急ぐ必要はない。(竹下内閣、過去の消費税値上げの直前は耐久消費財が異常に売れるのだが、導入後は買い控えと経済停滞、価格破壊が続いている)

磯子駅前は、今後も「工場」「社宅」の再開発が進むので供給は潤沢と予想する。最終判断は自己責任で。。。
447: 購入検討中さん 
[2013-03-20 07:43:39]
>アベノミクス成功の可能性は少ない ※露西亜の破綻と同じパターン

インフレで金利上昇したら、マンション処分して借金返済したら良いとの考えもあるのだが、「需給関係」は予測がつかない。アメリカのサブプライムでは、郊外の大規模開発が「ゴーストタウン」となって「買い手もつかずに取り壊された」

購入検討者として、もし買うならば、駅近で高低差のない立地が良いと思うのだが、皆、考えることは同じで「武蔵小杉」周辺など人気物件は高めの設定でも「即完売」 ※不人気物件は任意売却だと値がつかないからね、競売だと。。。値はつくのだが↓↓ オリックスなどはシタタカダカラ。。。 
448: 匿名さん 
[2013-03-20 08:58:46]
マンション買うのは、競艇、競馬に1000万円借金 してつぎ込むような物


言い過ぎでしょ
449: 匿名さん 
[2013-03-20 09:18:24]
どうでも良いよ。
450: 購入検討中さん 
[2013-03-21 08:39:19]
C棟はいつ売る気でしょう?
G棟はもう売ってしまいましたか?
451: 購入検討中さん 
[2013-03-21 10:35:40]
G棟は売り出し始めてますが残り半分以上あると思います。間取りや位置を気にしないならまだ大丈夫だと思います。

現在の心配ごとは、遮音のLL50LH55仕様…これはこんなものなのでしょうか?
452: 匿名さん 
[2013-03-21 11:43:29]
451さん
LL50LH55というのは品確法の性能表示の等級4のレベルですので、高級マンションを除けば一般的な数値ですね。
逆に言えばここの高い部屋からすると不足かな?と思います。

ただし、LL50LH55というのはあくまで設計目標値です。
実際にこの通りの性能が確保できていれば問題は余りないと思いますが、実際の建物での実力値がどの程度になるか?ですね。1ランクダウン程度なら良しとすべきというのが実態の様ですね。
施工が悪いと2ランクダウンという事もあるみたいです。
施工のバラツキという観点では乾式二重床の方が構造が複雑な分リスクが大きいみたいですよ。
453: 購入検討中さん 
[2013-03-21 13:15:44]
ご丁寧なレスを有難う御座います。
乾式二重床、調べてみました。構造が複雑になれば増すリスクもあるということでしょうか…
こちらの皆様のご意見のおかげで、いろいろな懸念に対してひとつひとつ情報の裏付けをして、全体像に近付いて来れたかなと思えてきました。重ねて、有難う御座います。
454: 匿名さん 
[2013-03-21 14:09:44]
453さん
これはあくまで個人的な見方ですが、乾式二重床で悪い方にバラついた例が追浜の物件だと考えています。
住民版の822あたりの書き込みを見れば状況がわかると思います。
455: 匿名さん 
[2013-03-21 17:12:11]
すげー本格的に追浜を敵視してる。この価格差がありながら巻き込んでしまう追浜も凄ければ、巻き込まれてしまうここもどないやねん。
456: 匿名さん 
[2013-03-21 17:43:30]
何でもかんでも敵対という方向に持っていきたい人がいるね。
454は453さんの疑問に対して実例を教えてあげたほうがわかりやすいと思ったので、自分が知っている実例を教えてあげただけなんだけどね!
457: 匿名さん 
[2013-03-21 18:18:10]
追浜が競合なんですかね!納得ですね。
458: 購入検討中さん 
[2013-03-22 10:47:11]
仕込みがスゴイね  営業努力 ご苦労!  
比較されて、結果売れてるのは 追浜のほうだけど  
安さ第一
459: 購入検討中さん 
[2013-03-22 15:35:36]
453です。
LL45LH50仕様であるらしい追浜のことも含めて、非常に参考になりました。有難う御座います。
仕様と実際が合わないことも多いなら、気にしても仕方が無いのかもしれませんね。参考程度にしようと思います。

しかし私がそうであったように、今まで本気で質問した方たちも、仕込みとか、営業努力などと、穿った受け取られ方をしてきたのですね。

こんなもの、調べればすぐ分かるでしょうから、こちらの関係者がご覧になっているのなら、営業妨害などで問題に挙げてしまえばいいのに、と思います。数値化は難しいでしょうが、著しい妨害かと思いますが。
もちろん、追浜の方も同様に、問題があれば対処してくれればいいのに、と思います。

真面目に検討している者として、(特に)自分と関係者の名誉のために書き込んでしまいました。
誓って、私はブリリア磯子の販売関係者ではなく、ただの検討者です。

最後に、お騒がせのもととなってしまい申し訳ありませんでした。
次の書き込みから、違う話題になってくれることを望みます。



460: 匿名さん 
[2013-03-22 15:45:31]
>459さん

自分も検討中でいろいろ参考にしたいと思い覗いていましたが、
結局、参考になるような話はなく、ひどい書き込みばかりで辟易しています。
最近にしては、せっかく、具体的なやりとりで少し期待していましたが、
無理矢理追浜の話を持ち出して、くだらない議論に軌道修正したり、
真面目な話をすれば営業努力と言われたり、本当にがっかりです。

このスレッドは本当に酷い。

検討してない人が住み着いて荒らしてるだけです。
まともな人はみな去っていきますね。

461: 匿名さん 
[2013-03-22 22:57:01]
そうなんです。だからこのマンションは売れないんです。全部掲示板のせいなんです。
462: 匿名さん 
[2013-03-22 23:01:51]
御意
463: 賃貸住まいさん 
[2013-03-23 00:32:41]
追浜ばっかり持ち出すのは本当に意味がわからない。
そっちがいいならそっち行けって話。

んでこういうこと言うと、ネガな要素はいかんのか、比較はいかんのかってのがわく。
同じことの繰り返しですよ。

せめて比較するなら、具体的な条件挙げて比較すべき。
464: 物件比較中 
[2013-03-23 01:26:34]
そうそう。
やたら追浜だしてくるワンパターンネガ。
追浜のスレも荒れてるから、同一の暇人でしょうよ。

しかしまぁ、興味があるからこそ、いろいろ調べて騒いでるんでしょうね。
買いもしない物件をよくも詳細にご存じで。

暇人の極み。
465: 匿名さん 
[2013-03-23 08:09:34]
>せめて比較するなら、具体的な条件挙げて比較すべき。

まあ、ここ買えるだけの資金力があれば、追浜なんか検討しないわな。
ここはいろいろ問題あるが、少なくとも、まじめに購入を検討している者にとって、
比較対象になるのは追浜ではない。
466: 匿名さん 
[2013-03-23 08:23:31]
チラシが入りました。
桜木町の橋を渡った所の駐車場跡地に素敵なマンションができますね。
下がホテルっていうのは微妙ですが
津波を気にしなければ場所は良いですよ
467: 匿名さん 
[2013-03-23 08:46:22]
追浜と比較してますが。同じ高台だし、都心へのアクセスも、うちにとっては京急の方が少し便利なので。普通にいると思いますよ。価格を考えても。
468: 匿名さん 
[2013-03-23 16:53:26]
今後は素直にお隣りと競合というパターンが増えるんじゃないですか?
469: 購入検討中さん 
[2013-03-24 20:28:09]
ABC棟は価格的に競合しそうだよね
470: 物件比較中さん 
[2013-03-25 08:33:19]
追浜よりも隣接地の野村・三井・東芝の物件の動向の方が実際にはここにとっては問題だと思いますよ。
471: 購入検討中さん 
[2013-03-25 09:22:29]
451-459  追浜のほうが遮音等級が上みたいでしたね。


>乾式二重床??

床のスラブコンクリからサポートで浮かして「ハードタイプ」の床フローリングを施工する方法。好みもあるのだが、床材を無垢の木目仕様など高級マンションに多い。音の遮断は優秀。ピアノなど重量物を置くと10-20年で下がる(3-5ミリ程度)ことはある。(我が家の場合)

>非乾式二重床??

床のスラブコンクリに直接「ソフトタイプ」の床フローリングを施工する方法。メーカー既製品で仕上がりは均一。温水方式の床暖と組み合わせることも容易。現場作業性と低コストにもメリット。音の遮断も優秀 ※デメリットとして床暖の燃料コストが高い。朝1など温まるのに時間が掛かる。階下の温度が低いと底冷えするらしい。聞いた話です(連休で御留守されているとようだと)

>湿式二重床??

マンションでは稀。防音室に用いられる工法で「乾式二重床」がフローリングを「サポート」で平米当たり何箇所かずつ支えるのに対して、「湿式」ではフローリングを高密度グラスウールなどの面で支える? らしいですが現物は見たことないです。

********************************************8

床暖使った人は判ると思うけど、リビングなど朝起きる2-3時間前にタイマーセットしないと暖かくならない。逆に就寝で寝室に移動する時間がわかれば1時間前に切ってもは余熱でダイジョウブです。


マンションは同じ平米の1戸建てより「暖冷房費」が経済的なのだが、南向きの部屋が良いね。西向きが低めの価格設定なのは相応だ。 J棟最上階は日当たり、眺望が良さそうだね。2割引なら検討したいが、1億超なら「広尾」「青山」の優良中古と競合するので。。。
472: 物件比較中さん 
[2013-03-25 10:29:43]
471さん
防音性能についてはかなり気にしているので教えてください。
追浜のほうが遮音等級が上みたいであるのであれば、なぜあんなに音が響く事が問題になっているのでしょうか?
具体的な書き込み内容を見ると、特に神経質な人とも思えませんが・・・
473: 匿名さん 
[2013-03-25 21:42:25]
音は個人差有るからね。今の仕様で文句言ってる人は大抵神経質なんでしょう。
474: 匿名さん 
[2013-03-25 22:32:07]
追浜とは価格帯が違いすぎるので比較するのはナンセンスですね。
さすがに横須賀はないなあ。
475: 匿名さん 
[2013-03-26 02:35:16]
だからって磯子もないなあ・・・
これからの市況では、少しでも都心に近付いておいたほうが賢明だよ。
476: 匿名さん 
[2013-03-26 03:10:55]
都心って・・・
横浜で生まれ育った人や地元に愛着のある人が買うんだから
それはそれでいいんじゃないの?
家族がいたら生活環境変えるのは結構大変な場合もある。
477: 匿名さん 
[2013-03-26 03:27:38]
こうして2極化がすすんでいくのか・・・
478: 物件比較中さん 
[2013-03-26 08:46:35]
473さん
音の問題で肝心なのは仕様ではないでしょう!
実際の出来がどうかですよね。
施工の良し悪しによって設計目標値と実際の実力値は大きく違ってきますよね。
479: 匿名さん 
[2013-03-26 08:56:56]
471さん
追浜は等級5(LL45LH50)ということですか?
住民版を見ると実力値は良くて等級3程度という感じですよね。
住民の方の書き込み内容からすると、わたしが以前住んでいて音の問題で苦労した築20年以上の長谷工物件並みと言う感じがしますよ。
480: 匿名さん 
[2013-03-26 09:31:05]
どうでも良いよ。
481: 匿名さん 
[2013-03-26 09:43:11]
ここで追浜の話を熱心にされても・・・
追浜スレへ行ってください。
482: 購入検討中さん 
[2013-03-26 10:12:41]
悪意があって追浜の話出してる訳じゃないし
比較の話だから、別に良いんじゃない?
むしろ聞きたいけど
483: 匿名さん 
[2013-03-26 10:49:58]
482さんに同意。
このような具体的な比較こそここで聞きたいけどね。
484: 検討中 
[2013-03-27 15:26:17]
追浜って安いとこ?
追浜検討するなら同等価格の条件のいい都内ない?
485: 物件比較中さん 
[2013-03-27 15:41:50]
いろんな物件で言われていますが"エントランスの時間"。気にするのは細かすぎるかなと思ってましたけどここはきっちり各棟への所要時間を最初から公表していますね。検討段階で多くの方が何だかんだで気にする部分なのだろうと思いました。

やっぱりこれは自分も気になるところで、検討中の棟はおよそ10分、けっこう足されますね。汗。
でもそれだけスケールのあるマンションだということ。入ってすぐ家、なんていうのも味気ないですからね。
でっかいところに住んだものだなあと毎日実感して楽しむことにしますよ。
486: 物件比較中さん 
[2013-03-27 16:25:04]
エントランスまでの時間は、エレベータの待ち時間と利用時間が含まれていませんよね。
一気に丘を登るあのエレベーターは4基設置のようですが、どのくらい時間がかかるんだろう。
上に昇るか下に降りるかなのでタワーマンションのように朝の通勤時間帯で各階で止まるイライラはなさそうですが。
487: 匿名さん 
[2013-03-27 17:33:26]
485さん
その時間はエレベータの待ち時間などは含まれていませんよね。
488: 匿名さん 
[2013-03-27 23:46:23]
高さが確か60mとかだから、ビルの高さでいうと15~20階くらいかなぁ。
そうするとエレベーターの時間はせいぜい30秒くらいでは。
489: 匿名さん 
[2013-03-28 00:22:12]
確かにエレベーターの待ち時間は入ってないでしょうね。

それに、各棟までの所要時間といっても、その棟のエントランスまでの時間だから、
自分の家を出てから駅まで、と考えると、実際は更にかかるわけですし。
考え方はそれぞれですが、自分は、特に駅近物件とは思っていません。
駅まで徒歩で行ける物件とは思っていますが。

でもまぁ、あの丘の上が良くて検討する人が多いのではないでしょうか。

490: 入居予定さん 
[2013-03-28 00:23:11]
エレベーターホールからゲートまでの距離・時間とエレベーターの待ち時間、エレベーターの乗車時間、そして各棟エントランスから自邸までの距離、大きな棟だと自邸棟エントランスからエレベーターに乗り…と考えると、少なくともさらに五分程度は加算して考えないとダメですね。
最も遠い棟だと磯子駅ホームから自宅前まで15分は覚悟しないと。
491: 匿名さん 
[2013-03-28 00:29:00]
駅から15分前後となると、やはり野村&三井&東芝の物件とバッティングする。
この物件の具体的な概要が出るのを待っても購入を焦る必要性は全くないな。
逆に隣接物件同士で比較できるから良いですね。
492: 購入検討中さん 
[2013-03-28 09:47:47]
私もどの部屋でもいいのなら焦る必要はないと思いますが、上記物件はどう考えてもここより遠いのは間違いなさそうなので、ここで眺望とか間取りなどを気にするなら、そろそろ買い時なのかと思ってしまっています。
個人的には例え駅からエントランスまで10分以上かかっても、自敷地内まで4分なら安心感があります。

ところでD棟南側とG棟H棟は、上層階なら眺望は似たようなものでしょうか?
MRの参考CGだけではイマイチイメージが湧かず…
D棟のご検討をされたことがある方に、その他条件も含めて良し悪しをご教示頂けたら嬉しく思います。
493: 購入検討中さん 
[2013-03-28 10:41:04]
492さんに同意。

漠然と、M棟やL棟の方が駅近なのかなと思っていたら、
眺望の点では、目の前がマンションになってしまいイマイチでした。
またF棟(多分まだ販売してない?)は南向きですが、奥の立地なので
海は見えません。
あの立地ならではの眺望の良い部屋を望むなら、D棟南側、G、H、I、J棟の5~6階以上でしょうね。もう残りわずかになってきてました。

492さん
MRに行き、模型とCG両方を見ながら、販売の方に聞いた話です。
G棟はD棟にかなり接近してます。またD棟は前に飛び出してる形なので、G棟は、時間によってはD棟の陰に入ってしまうことがあるのと、西の角部屋だとかなりD棟東側の部屋が視界に入ってしまうと感じました。(目が合ってしまいそうな距離)
GとHもかなり接近していたように感じました。
ただ、G、Hの方がDよりエレベーターホールに近い(=駅近である)のは確かですね。
また、Hにはベランダが狭い分、サンルームのようになってる間取りもあり、いいなと
思っています。


494: 購入検討中さん 
[2013-03-28 11:14:25]
>472 さん 471です

>防音性能についてはかなり気にしている
両方の部屋が完成後に個別に比較しないと判りません

>追浜のほうが遮音等級が上
事実であれば、追浜の方の床材(単品)が優秀なのでしょう。遮音等級は上階からの生活騒音を防ぐ目安ですが、実際には床スラブの厚みも関係するし、屋外からの騒音もあるでしょう。

>なぜあんなに音が響く事が問題になっているのでしょうか?
書き込んだ本人に聞かないと判りませんが、入居前の空き室であれば音が響きやすいとか? どの部屋のことを言ってるのか判りません。

また、「遮音」は「無音」ではありませんので過剰な期待は無理です。磯子も追浜も駅周辺の密集地にありますから、森に包まれた郊外の別荘とは違います。僕は適度に音のする住宅が好きですけどね(笑)静か過ぎると、風のささやきとか時計チクタクが気になって、眠れません。

■遮音等級は床材(部品)の性能で部屋(完成品)の性能とは異なる

■床スラブ厚なども影響する

■窓サッシの外部騒音遮断性能も重要

□住まいの工夫でカーペット・カーテンで遮音性能向上(高級ホテル並み)

□騒音を気にするより、BGMで誤魔化すとか、意識を別の方に向けるべき
495: 購入検討中さん 
[2013-03-28 11:24:35]
493さま

ご教示頂きまして有難う御座います。
H、G、Dの順で坪単価が高いので、G棟は確かに日陰に入る時間があるなか、D棟と比して駅やモールへの近さだけがメリットになるのかな、と迷ってしまいます。
大事にしたいところは人それぞれと思いますが、いろいろ欲張ると本当に決められませんね。私ももう一度MRで確認してみます。
496: 購入検討中さん 
[2013-03-28 12:53:09]
495さん

493ですが、付け加えます。
眺望に関しては私もCGで見ただけですが、販売の方の話では
やはりI、Jの高層階からの眺望をベストと考えてるようです。
(Jだと南向きというより南東か、部屋によっては東になるのかな?)
なので単純に考えると、D、G、Hでは、よりI、Jに近いHが
一番海が見えて、理想的な眺めなのかもしれませんね。
D棟だと、海も見えますが、メインはほとんど三浦方面の眺望だったような・・・
(特に気にしなければ、前に何もないので、眺め自体は良かったと思います。)
うろ覚えですいません。

棟によっては、北向きの部屋があるので驚いたのですが、みなとみらいの眺望が
いいので結構人気だと聞きました。

ホントに、何を求めるのかは人それぞれですね。
選択肢が多いのはいいと思っています。
498: 検討中の奥さま 
[2013-04-01 10:16:31]
このマンションを検討する方は神奈川県の方なんですか?
都内もいるのかな。駅近ですしね。

検討してましたが、営業さんからの電話…ちょいと感じ悪いです…上から?というか
価格は頑張っても3千万代がめーいっぱいですからと言うと、少し貧乏人?扱いに聞こえるセリフ有りました…

駐車場代が100%じゃないので、抽選から漏れた場合近隣の駐車場の詳細を調べるのは基本だと思いますが、
わからない。との事。今まで調べてないとこはなかったゆえ、びっくり!
駐車場の管理などのマイナス面を聞いてもないのに、話してましたが、開き直り?かな。

折角の高台ですが、買える部屋は眺望や日当たりを望めないと思いますから、
やめますけどね。言い方を気をつけないと…人生で一番高い買い物ですんで、
営業さんと言いたい
500: 匿名さん 
[2013-04-01 12:49:53]
>少し貧乏人?扱いに聞こえるセリフ有りました…

って、具体的にどういう表現で言われたの?

「お前みたいな貧乏人なんか相手をしてる暇は無い!」って言われたのなら問題だけど、
「お客様のご予算ではここは難しいかと・・・」であれば、相手は普通に仕事してるだけ。
501: 検討中の奥さま 
[2013-04-01 13:36:09]
はっきり、どうのって訳ではないですが…
販売員を15年やった経験上感じた事です。薄笑い的な感じでしょうか。
人それぞれですから、不快になる、ならないは。
ただ、電話越しは顔が見えないので、当たり障りなく対応すべきかと。

YahooアクセスNo.1だったとか、CMしてるので鼻が高いのかわかりませんがね、
近隣の駐車場の相場を調べないのは営業としてどうかと。調べますの一言があればまだね…

とにかく、こちらは検討しませんから、失礼します。
502: 匿名さん 
[2013-04-01 15:46:38]
501さん
ここの営業の方は実態が理解できていないのでしょうか?
YahooアクセスNo.1なんか何の意味も無くて、必要なのはどの程度売れているか?ですよね。

最初の価格の付け方から501さんが言われている対応までどこまでユーザー軽視なのか!と思ってしまうのは私だけでしょうか?
503: 検討中の奥さま 
[2013-04-01 16:15:14]
502さん501です。
値付けは最初の段階から見てはないので、ユーザー軽視と言うならそうでしょう!
と断言はできませんが…
駅近ゆえ、三千半ばスタートなのは色々物件を見てますが、まぁ…妥当?なのかもしれません。
磯子が栄えてるとはちょい言いにくいですが、横浜ですから…

マンションは駅近が一番の利点と思う方もいれば、駐車場代が安く置けて眺望がいい上層階のバス便マンションがいいと
思う方もいますね。

沢山のマンションがありますから、足を運んで初めて良し悪しわかる事なので、
みすみす営業さんがお客の足をとめるのは問題あると思いますね。いくらマンション内にあるから周りより安い駐車場代ですと
連呼したとて、相場しらないんじゃ…抽選から漏れた場合は…簡単にわかる話をわざわざ聞く前に伝えても良さげですが…

もういいですけど…駐車場絶対の方は、ご自分で調べ上げる事をお伝えします!
504: 匿名さん 
[2013-04-01 16:20:40]
どこまでって、そんなにいくらも対応出てましたっけ?
505: 購入検討中さん 
[2013-04-01 16:43:17]
逆に一生の買い物だったら一人の営業で左右されちゃうのも滑稽な話だと思う
そんなに購買意欲が無いんだろうなって思いますよ
確かにそう感じさせちゃう営業も問題アリだけどね
自分が話している営業さんは良い感じの人だけど
506: 検討中の奥さま 
[2013-04-01 17:36:40]
市内ではないので、ある程度見に行く物件を絞らないといけません。
絶対磯子がほしい!っていう話でしたら、まず行きますが…検討できる部屋が営業さんからの詳細の説明だと、
日当たりないし、条件が良くない言い方でしたら、まず躊躇します。
加えて、駐車場の事を聞くと…そんな対応です。

デベによっては、部屋の日当たりのシミレーションの図、近隣の駐車場の値段、建物の詳細など調べ上げてるとこもありました。行かないと話したわけでもないのに、いきなり電話を切る始末。
おばさん?営業さん。男の人も態度はデカメ。でした。
ペコペコして欲しいわけじゃないですが、見に行く前から物件を検討除外にする必要はないのでは?と言いたいだけでした。
507: 匿名さん 
[2013-04-01 18:15:18]
まぁ限られた予算内であれば、どこか妥協しなきゃいけなくなるんだよね。
広さ、間取り、日当たり、向き、などなど、難しいところと思います。
悲しいかな、お金があれば解決するんだけど…。
508: 検討中の奥さま 
[2013-04-01 18:31:30]
そうなんですよね…
注文住宅の戸建てが良かったんですが、3千万台でまともな土地&家がまず話にならない事が
わかりました…もう二千足せれば…

戸建ては火災保険が高い、眺望は得られない!とか言い聞かせてますけどね。
509: 匿名さん 
[2013-04-01 20:58:33]
価格は頑張っても3千万代がめーいっぱい


ってところがすべてなのではないのでしょうか?
営業マンもそれなりの対応だったのかと。
510: 契約済みさん 
[2013-04-01 21:20:26]
3000万円台でも、日当たり確保できそうな部屋は結構ある気がしますが・・・
こだわりがたくさんあって条件に合わなかったのでしょうか?

私を担当した営業さんはとても感じのいい方で、質問にも的確にこたえて下さいました。
営業さんに当たりはずれがあるのですね。
511: 匿名さん 
[2013-04-01 21:26:29]
私なんて営業のあたり外れなんて関係なしです。物件調べ尽くしてほぼ1回のモデルルーム訪問で契約です。私みたいなケースは少ないかもわかりませんが、マンション購入上級者にとって、デベの営業はだれでもいい。
512: 匿名さん 
[2013-04-01 21:58:56]
向きの問題が大きいのではないでしょうか。
確かに、西向きの部屋なら3000万円台であります、この物件ならそこが妥協ポイントの一つではないでしょうか。
513: 買い換え検討中 
[2013-04-01 22:11:50]
511
マンション購入上級者って何?調べ尽くして買う人の事?
その物件が欲しいから調べ上げて買いに行くならそれでいいじゃん。
検討奥さんは、興味ある程度の物件の営業が感じわるいから検討しない。って話だよ?
絶対欲しい物件の営業がどうだろーが皆カンケーないっしょ。
俺もここの営業に不快にさせてもらった1人。
どんなマンションなのか、一度は見に行ってみよっかな?って思わせんのが営業の仕事。
天狗接客の営業が、売れ残りをどう話すのか見てみたいわ
514: 匿名さん 
[2013-04-01 22:24:13]
3千万しかないんだったら、背伸びせずに素直に追浜買えばいいんだよ。
515: 購入検討中さん 
[2013-04-01 23:11:09]
西向きだけど、3000万台で80㎡以上の部屋もありますよ。
広さ重視ならいいと思いますが。考え方次第では?

遠いと難しいかも知れませんが、検討物件ならとにかく一度
実際にMR予約して行かれてみては?
現在、3000万円台の部屋を売りだし中なのですから、3000万しか
ないのか、などという態度で邪険に扱われることはないと思いますけど。
営業もいろいろな方がいるので、電話だけではわかりませんよ。
516: 物件比較中さん 
[2013-04-01 23:31:13]
ここの検討スレ、追浜と比較する人多いの?
追浜買えって、あんた追浜がどんなとこか知ってんの?
追浜が安いのは確かだけど、磯子の物件に追浜は全くの関係性がなさすぎ。
デベすらかすりもしない。…海繋がりか…まぁ、いいや。

色々な営業いるから、不快させる営業がいるのは仕方ない。嫌な思いした人ハズレをひいたら、
変えればいい、一度行ったけど販売戸数があるから選べると思うよ。
相場知らないってやる気ある?って聞いてやればいいじゃん。
まぁでも知らないってふつうにひくよね…



518: 匿名さん 
[2013-04-02 23:24:23]
追浜はパークハウスだから売れてると思う。
519: 匿名さん 
[2013-04-03 00:55:36]
自分でマンション購入上級者って言っちゃったよw
520: 匿名さん 
[2013-04-03 09:04:24]
やはり、第三期の3次も販売開始日程が後ろ倒しになっていますね。
521: 匿名さん 
[2013-04-03 10:42:10]
そうなの?当初ってもっと早かった?
523: 匿名 
[2013-04-04 16:10:38]
弓なりの外観がなんかいいなって思いました。
こういった外観だと部屋が使いにくいのかと、ちょっと心配になりましたが、
バルコニー部分だけが弓なりになっているんですね〜
おしゃれな雰囲気です。
524: 匿名さん 
[2013-04-04 16:21:53]
弓なりのバルコニーは使い勝手が悪いけどね・・・
526: 検討中の奥さま 
[2013-04-04 22:25:20]
524>
外側が弓なりになってることで
どんな感じで使い勝手が悪くなるんですか?
527: 匿名さん 
[2013-04-05 15:10:38]
片方が狭くなるとかかな?
極端に狭くならなければ問題ないと思うけど…。
528: 匿名さん 
[2013-04-05 15:45:30]
狭い所で1400mm以上あればそんなに使い勝手は悪くはないでしょうね。
529: 匿名さん 
[2013-04-05 23:06:51]
弓なりに曲がった洗濯竿が必要になります!
530: 匿名さん 
[2013-04-05 23:14:34]
へぇ
531: 検討中の奥さま 
[2013-04-06 00:00:14]
527さん
528さん
ありがとうございました
参考にしてみます
532: 匿名さん 
[2013-04-06 20:02:11]
>529
>弓なりに曲がった洗濯竿が必要になります!
どこで売ってんだよ。
533: 匿名さん 
[2013-04-06 22:11:18]
バルコニータイルを敷くつもりであれば、弓なりに曲げる必要があります!
536: 住まいに詳しい人 
[2013-04-07 07:33:30]
>532さん、
http://www.miyakyu.jp/
に、「品ぞろえに自信があります!」「オリジナル商品も取り扱っています」とありますのでご相談ください。
537: 購入検討中さん 
[2013-04-07 14:27:41]
暇ならよそ行けば?
538: 匿名さん 
[2013-04-07 15:26:56]
暇だからここにいるんだよねぇ。
539: 匿名さん 
[2013-04-08 09:45:03]
確かに弓なりのバルコニーの場合、タイルを敷くときには大変ですね。
541: 購入検討中さん 
[2013-04-09 15:28:27]
ってかネガって言うより540さんの上にある様な
何が面白いと思って書き込んでるんだか分からない発言ばっかりだったからでしょう
飛んでるのはそんな書き込みばっかりだったから
542: 匿名さん 
[2013-04-10 16:33:39]
あとどのくらい間取り残ってるのかな?
まだまだ選択はたくさんありそうですか??
543: 購入検討中さん 
[2013-04-10 16:52:52]
シーフロントはjだけじゃないですかね
それ以外なら選択できそう
544: 匿名さん 
[2013-04-11 11:40:31]
磯子なんて住む所ではないよね。
町に何ひとつ魅力がない。
545: 匿名さん 
[2013-04-11 11:44:43]
>544
寝言は寝ながらいうもんだよ?
君みたいな人にはぜひ住んでもらいたくないのでこのスレに来なくても大丈夫ですよ^^
546: 匿名さん 
[2013-04-11 11:45:39]
まだまだ売れ残ってるみたいですよ。
管理費と固定資産税がムダに高い。
547: 主婦さん 
[2013-04-11 12:01:21]
固定資産税いくらぐらい?
548: 匿名さん 
[2013-04-11 12:05:46]
売れ残りったって今の時代どこも売れないよ
みんな同じ
549: 匿名 
[2013-04-11 15:59:03]
何開き直ってるの?
売れてる所は売れてるだろ!
550: 匿名さん 
[2013-04-12 00:33:08]
売れ残ったっていいよ。
閑静で丁度いい。
551: 匿名さん 
[2013-04-12 11:41:52]
閑静過ぎるのも…
552: 匿名さん 
[2013-04-13 05:44:27]
アベノミクスも郊外には全く効果なさそうですね…
553: 買い換え検討中 
[2013-04-13 06:31:43]
アベノミクスで都内のマンションが売れまくってるってのも聞かないけどね
554: 匿名さん 
[2013-04-13 06:44:16]
だとしても、何の慰めにもならんがな
555: 匿名さん 
[2013-04-13 15:26:06]
全室家具家電付き販売くらいのサプライズなテコ入れが無いと、この先完売を目指すのは厳しいだろうね~。あるいは長谷工系物件によくあるモデルルーム使用予定住戸とか言う値引き販売か。
556: 購入検討中さん 
[2013-04-13 23:22:55]
似たような書き込みがここ最近集中してますが、同じ方なのかな⁇
でなければ販売を妨害したい業者さん?

ポジでもネガでもなんでもいいんですが、検討者がここに求めたいのは有益な情報です。
内容のない書き込みは不必要で多くの人にとっては不快かと思いますので、せめて捏造でない確かな情報をいれてください。

固定資産税については、過去にこちらで話題になったような値ではなかったですよ。
私が見た部屋はどれも支払当初は〜20万くらいになっていました。
そういうどうせ不確かなところは、ここで議論しても答えは出なそうですが、一応ご参考まで。
557: 匿名さん 
[2013-04-14 08:00:45]
隣は75で2800
道路1本の差で3割安い
厳しくなったな再値下げ止む無しでしょうね
558: 購入検討中さん 
[2013-04-14 09:19:10]
少し駅から離れてもいいならお隣でもいいかもしれませんね。
価格差は立地考えると適正かと思います。値引きあるなら嬉しいですが、磯子駅近の築浅中古物件の価格をみても、これ以上はないのでは…。

個人的には長い坂道のある徒歩15分マンションに魅力は感じず、眺望の面でも検討対象に入りませんが、磯子エリアで考えている方には、選択肢が増えることは良いと思います。

お隣の価格がネット上に出たことは知りませんでした。情報を有難う御座いました。

559: 検討者 
[2013-04-14 09:28:37]
ただお隣ができてもエレベーター使えないんじゃ意味ないんじゃない?
560: 契約済みさん 
[2013-04-14 11:15:59]
価格差もありますが、管理費や維持費、駐車場などの将来に渡って払い続ける維持費もあちらと月々の差額がどのくらいか確認してみようかと思ってます。

販売価格で2~3割違うだけでなく、維持費が月々2~3割違うとなると、10年後、20年後の価格差は数百万にもなりそうです。ここで心配なのは、後々修繕費などの維持費の見直しがありそうな点です。

様々な施設や敷地は良いなと思っているのですが、肝心の占有部で引き戸を多用しているのがなんだか安っぽく感じでしまって悩みます。
561: 匿名さん 
[2013-04-14 12:46:36]
比較物件といいますが、あちらは“プレイホーム”とか“マンションの選び方をかえよう”とか、駅から遠いことはデメリットでなく、メリットとして考えるかのようなコンセプトで売り出してるので、駅徒歩4分を売りにしてるこちらとは明らかに違うでしょ。

子供が小さい家族で予算3千万台で探してるなら、ライバル物件かもしれないけどね。
ここの3千万台は西向きなのが引っかかかる人いるかもしれないし。

560さん

確かに引き戸は賛否両論かもね。自分はデッドスペースが少なくなってイイと思うけど、高級感はなくなると言われればそうかも。
ここも、売り出した当初はいろいろ選べたのかもしれないけど、今じゃもうカラーセレクトも部屋ごとに全部決まっちゃってるからね。
ただ、全部が全部引き戸じゃない部屋もあったと思いますよ。
562: 匿名さん 
[2013-04-14 12:50:58]
引き戸の方が、いいんじゃない?安っぽくなるってのがわからん。
563: 匿名さん 
[2013-04-14 17:02:28]
引き戸も高級なのはあるけど、ここのは高級じゃないって事?
564: 購入検討中さん 
[2013-04-14 17:49:26]
引き戸の高級感⁇
そんなところにも文句(驚)
私はまだ検討中の身なので、内容があるならポジでもネガでも大変勉強になるのですが…

色や質感で気に入らなかったマンションもありますが、私はこちらではスーペリアでも貧相には感じません。これこそ個人差ですから、気になるならMRで実物をご覧になればご自身の意見がはっきりするかと思います。
565: 匿名さん 
[2013-04-14 20:03:55]
>561

駅徒歩4分て、それはエレベーターまでの時間であって、
実際の徒歩時間は一番遠い棟だと10分以上かかるのでは?
566: 匿名さん 
[2013-04-14 22:11:16]
>561

そうですよ。
敷地に入るまでの時間です。

でも、比較物件とは距離が違います。


567: 匿名さん 
[2013-04-14 22:13:26]
失礼
>565でした。(>561じゃなくて)
568: 匿名さん 
[2013-04-15 12:19:07]
プレイホームよりかこっちの方が良い。プレイホームは汐見台。汐見台っていったら、孤島だから住みたくない。ホームページが既に迷走してるっぽい。
569: 匿名さん 
[2013-04-15 14:20:42]
汚い工場一帯を再開発しないと価値が小さい。
570: 検討者 
[2013-04-15 15:15:22]
↑だから買わなくていいから

571: 検討者 
[2013-04-15 15:18:37]
↑ここにこないで空気のいいとこ買えば
572: 匿名さん 
[2013-04-15 17:43:50]
そりゃ再開発とかでららぽーとみたいなショッピングセンターとか来ればそれに越したことはないけど。
中々実現は難しいと思うし、それを納得したうえで購入すべき物件でしょう。
隣の物件も含めて駅前の利用者が増えて、駅前がもう少し活気づくといいなとは思う。
573: 購入検討中さん 
[2013-04-15 18:13:18]
隣の物件が、具体的な価格帯を出してかなり戦略的な価格でPR始めましたね。
長らく検討をしていましたが、隣の価格が出てきた事で、あちらの正式な販売開始まで待つことにしました。

当たり前の事ですが、驚くほどの仕様の違いでもない限り、不動産市況は近隣に類似物件があったりすれば、中古価格は安い方へ落ち着いてきますので、ここは入居した途端に隣の物件と同等程度の資産価値になる可能性があり、買う前から高値掴みしてる気がしてなりません。
駅から自宅までの総計時間も5分も違わない感じなのに、同等の広さで500万円前後も価格差があるのであちらを待って詳しい仕様などを確認してからでも遅くはないかなと。同じ考えの検討者の方もいらっしゃいますかね?

今日駅にあった、スーモの資産価値のある駅力で根岸線は神奈川県のベスト20位内に大船駅が辛うじて入ったのみ。
何度か通ったモデルルームのあるみなとみらいが神奈川県で1位なんて皮肉すぎて笑えませんでした。

隣の物件のモデルルーム等がGW後みたいなので、それまでゆっくり検討します。
574: 購入検討中さん 
[2013-04-15 21:57:00]
磯子など、郊外と言われる場所の大規模物件の資産価値がどのように推移するかは読みにくいと思いますが、
もし資産価値を気にされるのであれば、カタログの駅徒歩時間が重要になるのではと思ってしまいます。
いわゆる「バス便物件」かどうかという点です。私の認識としては、特に郊外のバス便物件は値崩れしやすいのかと。
徒歩15分の郊外大規模マンションを買うなら、もっと利便性の高い駅でないと厳しい気がします。

こちらは議論はあれどカタログ上は駅徒歩物件ですが、お隣はカタログ値が徒歩15分となっているので、ギリギリ徒歩物件か、バス便物件か。少なくとも中古価格が同等になるとは私には思えません。

しかし、買うならどちらにしろ、最後は自分が住みたいと思うかどうかですよね。
金額も含めて、選択肢と磯子発展の可能性が増えたことは本当に喜ばしいです。
575: 匿名さん 
[2013-04-15 22:59:33]
磯子で最高の立地といえるプリンスホテル跡地でもハセコ。
分譲マンション界で最強タッグといえる三井&野村の組み合わせでもハセコ。

どんだけハセコ好きなんだよ磯子。ダメだこいつ早くなんとかしないと。
576: 匿名さん 
[2013-04-16 00:18:29]
はぁ、それじゃ何とかしてくださいな
577: 購入検討中さん 
[2013-04-16 01:17:14]
どちらも長谷工仕様の物件ですから、ランドスケープの違い程度で大差ないんじゃないでしょうか?

三井・野村・東芝の物件を購入した方々や近隣の住民が、ここの広大な敷地を利用するとなると、それらの利用者の為の維持費も住民だけで負担するのもなんだかなぁという気になり始めました。
ゲーッテッドマンションではないし、敷地内にスーパーなどを誘致してるので、住民以外も利用するわけですしね。

誰の為のマンションだか混乱し始めてます。負担は住民で維持費は割高で、隣に出来る同じ施工マンションは安くて周辺住民と同じく敷地内を利用する。太っ腹過ぎやしませんか?
578: 匿名さん 
[2013-04-16 08:30:46]
575さん
磯子で最高の立地といってもマンションの立地としては決して良いとは言えないことが問題なのでは?
579: 匿名さん 
[2013-04-16 09:58:37]
価値観なんて人それぞれ
丘に住みたいなら最高でしょう
問題と感じる人は買わなきゃ良いだけ
581: 匿名 
[2013-04-16 22:57:24]
579さんに同感です。
価値を感じる人が購入検討すればよい。
582: 匿名さん 
[2013-04-17 09:17:39]
追浜、追浜と言わなくなってきたと思ったら、今度は汐見台の物件との
競争だとやたら煽ってきて、またネガキャン始めたけど、
ここ買いたい人はこの眺望と駅からの徒歩物件を求めてる人なんじゃないの?
追浜は横須賀(こっちは横浜)、汐見台はどう考えても駅からはバス(こっちは
何だかんだ言っても歩ける)。
こことは比べないと思うけどな。
584: 匿名さん 
[2013-04-17 09:30:34]
これだけの戸数あって、一気に売れるわけないだろ。
船橋持ちだす人いるけど条件違い過ぎるからナンセンス。
そもそも千葉だし。

585: 物件比較中さん 
[2013-04-17 09:42:56]
まだ、このスレ続いてたんだ。Part7?。結論はPart2で出たと感じた。磯プリ破綻の一因ともなった丘の上「崖地」「防災危険区域」を負の資産として引継いだこと。ゆえに、1戸当たり面積が無駄に大きい割りに、正味使用できる崖上の平坦地は少なめ。だから、西向き田の字など間取りは廉価マンション。

「固定資産税」は崖地面積も含めたので、無用に高い。崖地は横浜市にでもとっとと寄付して「固定資産税」・「維持管理費」を節約しないと。

Part2よりコピー>
No.1007 by 匿名さん 2012-03-14 07:59:07
数字があいまいだけど当初5年31万でその後50万だとすると

建物にかかる固都税が(50万-31万)*2 = 38万円
いくらエレベーターなど共用施設が多いからとは言ってもすごいね。

土地が残りの12万か、この狭い土地分でびっくりだね。
路線価から計算すると近所の磯子台の整備された一戸建てのところで大体200平米で
8万くらいのはずだから、信じられない(固定資産税)高さだね。
586: 匿名さん 
[2013-04-17 10:56:27]
584さん
千葉だと売れ行きが良くて、神奈川だと売れ行きが悪いという理由が何かあるのですか?
587: 購入検討中さん 
[2013-04-17 14:42:16]
MR行かれました⁇いま、そんなに高い固定資産税は提示されてないですよ。
588: 物件比較中さん 
[2013-04-17 15:12:31]
固定資産税が本格化するのは、六年目からです。注意しないといけないのは六年目からの税額です。
589: 購入検討中さん 
[2013-04-17 15:22:07]
もちろん存じ上げております。一度ご自身でお確かめ頂けたら幸いです。
590: 匿名さん 
[2013-04-17 18:03:28]
586さん

横浜にこだわりのある人が、千葉の船橋を比較物件にするかということです。
そもそもあちらは大きな駅の駅前まるごと街づくりしてるからコンセプトも違う。
592: 匿名さん 
[2013-04-17 21:39:14]
ただでさえ管理コストや崖崩れの心配を考えると厳しいのに
隣に野村が似たようなマンション建てるってんだから
こちらを買うつもりであったとしても比較はしますね
593: 検討者 
[2013-04-17 23:39:16]
お隣の野村が似たようなマンションってありえないでしょゔ。
私なら買わないな。
野村買うなら磯子の野村はないかな。
594: 購入検討中さん 
[2013-04-17 23:45:59]
管理コストに関してはMRで確認、ガケ崩れに関しては過去のデータと対策を確認することくらいは、検討者の多くが行っているのではと思います。こちらの根拠のないネガ書き込みよりは、過去の災害データなどを確認してからMRに聞いた方がまだ信頼出来るかと思われます。どの棟が地盤の良さそうなところに建っているかなども、ネット上にある程度のデータはありますよ。
棟の建つ場所は崩落歴はもちろんないですし、関東内では揺れにくい地盤になっているかと思います。
信頼はしなくていいので、本気で検討していて、興味があるなら調べてみてください。

隣の物件は先ごろお話に上がったように、求めるものがもともと違う物件なので比較する方は少ないのでは…
595: 匿名さん 
[2013-04-18 00:43:06]
隣り合わせで比較しないということも無いでしょ
要望書の受付延期も隣が原因でしょうが
選択肢が増えるというのは大歓迎です
596: 不動産購入勉強中さん 
[2013-04-18 01:06:06]
地元近くで購入検討する方もいるでしょうけれど、私の家族の場合は,「横浜駅から10キロ圏内の中~大規模でタワー以外で3500万~4000万」が現時点の検討物件なので、磯子区だけでなく保土ヶ谷区や港南区を始めいくつかピックアップして比較しています。
なので、この物件と隣接する地域の汐見台のマンションは当然比較します。
私のようにターミナル駅から半径で広域比較する方よりも、隣接地区で比較する方の方が遥かに多いと思うので、594さんの意見が多数とは限りません。逆に一目惚れで決めた方には比較するなどあり得ないかもしれませんね。人それぞれです。
597: 購入検討中 
[2013-04-18 01:18:08]
棟数多いから、他物件との比較より、ここの中でどの棟にするか、
どの間取りにするかみたいな比較をする人も多いんじゃないかね?
MR行った時にも結構悩んでる人いた。
少しでも商業棟に近い方がいいとか、海が見える棟が良いとか。
4000~6000万くらいの間でいろいろ選択肢あると思う。

西側も前に高い建物建たないから、富士山見えて意外にいいかなと思った。
598: 検討者 
[2013-04-18 09:40:26]
4000万までだったらピークの購入は厳しいかな。平均して4000万〜6000万検討多数でしょう。それ以上も多くありますし。
かりに4000万以下だとしても、希望の部屋じゃなかったり。諸費用も後々からかかると予算オーバーになりますよ。
599: 匿名さん 
[2013-04-18 18:27:15]
好評につき、ご要望書受付延長
600: 匿名 
[2013-04-18 19:46:26]
常識的に考えて逆ですよね。
要望書が思うように集まらないので受付期間を延長するのですよね!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる