東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part37」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part37
 

広告を掲載

匿名ちゃん [更新日時] 2013-02-16 17:46:33
 

引き続き二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
販売価格が下落方向に推移している現状において、更なる値下げ情報、未入居戸数情報、管理会社の対応、資産価値動向など色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:2LDK
面積:123.92平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア


施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティ

[スレ作成日時]2013-01-03 09:14:47

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part37

No.1  
by 匿名さん 2013-01-03 09:17:12
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申しあげます。
騰落率ランキングが近いうちに発表されます。
よろしくお願いします。
No.2  
by 匿名さん 2013-01-03 09:18:47
某月刊誌で、恒例のマンション特集があります。
No.3  
by 匿名さん 2013-01-03 14:24:56
東洋経済の特集のこと?
No.4  
by 匿名さん 2013-01-03 15:11:51
完全に豊洲のおしゃれなタワマンに客を奪わられてるやん(笑)
しっかりしろよ、営業&住民さん(大爆笑)
No.5  
by 匿名さん 2013-01-04 09:57:28
しょうもないこと連呼してないで、おまえらの思ういいマンション紹介してくれよ。
No.6  
by 匿名さん 2013-01-05 12:23:52
二子玉川公園が春に一部オープンですね。いま建てているのは公園管理事務所でしょうか。駅からは少し歩きますが、なかなか雰囲気良さそうで楽しみですね〜
No.7  
by 匿名さん 2013-01-05 15:10:36
結構遠いいし誰も来ないと思いますよ。
却って夜のカップルの溜まり場になるのがいやですね。
No.8  
by 匿名さん 2013-01-05 20:28:11
ライズに新しくできるホテルをラブホ代わりに使わないでほしいです。
No.9  
by 匿名さん 2013-01-05 20:28:51
といっても無理でしょうが。
No.10  
by 匿名さん 2013-01-05 20:39:51
まだうってるんですかここ?
No.11  
by 入居済み住民さん 2013-01-05 22:07:16
なんなの、このスレのアンチさんは?
No.12  
by 入居済み住民さん 2013-01-05 22:16:39
今でもある程度の金額で取引されているし、公園&商業施設が開業してそれによって下がるというのはまず考えづらい。

世田谷のこの土地の公園がカップルのいかがわしいスポットになるとは、到底考えづらい。そのうえで、新しくできるホテルも、安価なホテルになるとは思えないため、利用するのはある程度収入がある恋人たちでは。おしゃれなデートスポットになれば、おのずと近隣のマンションはあこがれの建物となるのでは。

そもそも、豊洲や品川の湾岸エリアを望む人と世田谷の城南地区を望む人と、客層に違いがあると思う。

時代も時代なので、価格が上がる可能性は低いかもしれないけど、城南地区の近隣の土地と同様、横ばいが無難な予想では。

No.13  
by 匿名さん 2013-01-05 23:09:49
ありがとうございます!
No.14  
by 匿名 2013-01-06 00:19:47
武蔵小杉のアリオはついにヒカリエの柴田陽子が担当して相当なものになりそうです。
二子は水をあけられるばかりです。
No.15  
by 匿名 2013-01-06 00:21:46
ここのホテルは業務用の客は皆無だと思います。
ほとんどがラブホ客が対象とならざるを得ない。
だってそれ以外どんな客がいるの?
No.16  
by 匿名さん 2013-01-06 09:14:48
確かにライズショッピングセンターのデザインがダサいのは否定できない
No.17  
by 匿名さん 2013-01-06 10:03:28
悲しいけど、小杉が二子のライバルだと思っているのは小杉サイドのひとたち。 二子の人たちは全く比較対象にしていない。
No.18  
by 匿名さん 2013-01-06 10:08:51
相模原も発展著しいよ。
No.19  
by 匿名さん 2013-01-06 10:18:36
相模原っていくのにぱすぽーとがひつようなところ?
No.20  
by 匿名さん 2013-01-06 12:16:36
二子のホテルってどんな人が泊まるの?
小杉のリチモンドは品川一駅だから新幹線利用客とか、日本電気やキャノン、フジ通とか結構企業利用で
稼働率いっぱい。
No.21  
by 匿名さん 2013-01-06 12:35:01
二子玉川にわざわざ泊まる需要はないでしょ
No.22  
by 匿名さん 2013-01-06 13:19:54
需要は結構あるよ、穴場。
俺だったら彼女連れて行っ夕方多摩川散歩してタマタカでお酒飲みながら食事してそのままホテルだな。
ちょっと気の利いたラブホ作ったら絶対受ける。
ホテルとは言うものの実態はラブホ。
No.23  
by 匿名さん 2013-01-06 13:29:55
多摩川散歩しながら公園でチュウーして盛り上げてからリボンストリート駅に向かって彼女エスコートしながらちょっと一杯呑むなんてそれとなくホテルのラウンジで飲ませてそのまんまベッドイン。
絶対高級ラブホとしての条件揃ってる。
ホテル側もお見通しよ。
部屋入ったら鏡がやけに多かったり、仕様はそれなりに考えてるよ。
No.24  
by 匿名さん 2013-01-06 13:50:18
楽天需要はあるんじゃない?
No.25  
by 匿名さん 2013-01-06 13:50:58
豊洲にはラブホはないよ。
どっちに住みたいかって?
No.26  
by 匿名さん 2013-01-06 15:06:52
楽天に来客ってどうなの?楽天ってほとんどがバイトですよね?
No.27  
by 匿名さん 2013-01-06 15:24:29
バイト集めるには都心部より郊外のほうが集まり易いんだろうな。
世田谷区は人口90万人もいるし。
No.28  
by 匿名さん 2013-01-06 17:09:37
楽天は激務の割に薄給で有名。社長がケチなのかなあ?
No.29  
by 匿名 2013-01-06 18:18:40
楽天の給与すごく安いですよ。
No.30  
by 匿名さん 2013-01-06 20:30:29
ここは楽天スレではありません。
勝手に楽天スレにしないでください。
二子玉川駅は、朝夕5000人の楽天従業員で溢れかえる駅になるわけです。
そうなればゴミゴミした雰囲気になり、ライズ魅力や価値が落ちることになりますが、大丈夫ですか?
No.31  
by 匿名さん 2013-01-06 20:32:51
失礼、5000人ではなく、8000人の間違いでした。




 EC(電子商取引)モール「楽天市場」を運営する楽天は、2015年6月をめどに本社を東京急行二子玉川駅直結の「二子玉川ライズ」(東京都世田谷区)に建設中のオフィスビルに移転する。8000人近い社員数を一個所に集約するのが狙い。これまで東京エリアは品川シーサイド駅を拠点とし、楽天タワー1号館、2号館と2つのビルに分かれていた。拠点分散を解消することで経営スピード向上を図る。

 楽天は2003年10月に本社を東京都港区の六本木ヒルズ森タワーに移転。その後、2006年9月から順次、品川シーサイドフォレストに移転した。今回は創業以来、3回目となる大規模移転となる。

 二子玉川ライズは、2010年7月から第2期事業が始動。用途としてオフィス、ホテル、店舗、シネマコンプレックス、スタジオ、フィットネスクラブなどが計画されており、2015年6月に竣工する予定である。

No.32  
by 匿名さん 2013-01-06 21:25:39
郊外に一時的にゴチャゴチャしたテーマパークが出来る感じだね。

いやはや、時代の流れに逆行して
どうなっちゃうの?
No.33  
by 主婦さん 2013-01-06 21:44:18
ナムコワンダーエッグが懐かしいわ
No.34  
by 匿名さん 2013-01-07 08:05:58

しかし8000て すげー人数だね

改札やコンコースがごった返しになる
No.35  
by 匿名さん 2013-01-07 08:26:24
楽天社員はここ買えるのかな?給料どれくらいなのかな??マナーとか大丈夫かな?
No.36  
by 匿名さん 2013-01-07 16:41:22
某就活サイトによると平均年収674マンらしいです。
No.37  
by 匿名さん 2013-01-07 18:01:50
平均年収ってアテにならないからな。
貰ってる人はもらってるんだろうな。
No.38  
by 入居済み住民さん 2013-01-07 18:05:37
だとすると、本社だと1000万以上の人がいっぱいでないですか。少なくとも数百人はその水準だとすると、ライズショッピングセンターの売り上げはアップですね。フィットネスの需要は今でも高いですが、楽天の社員も利用すると考えると十分需要が見込めるでしょうね。

正直今でも、ライズオフィスやショッピングセンターで働く人々でごった返してます。これに楽天社員や、仕事関係の人々が加わると考えると、二子玉川の乗降者数は、駅の許容を超えている思います。
そして土日休日は高島屋とライズの駐車場は長蛇の列です。価格帯が高く微妙にはやらないかと思っていましたが、その中にも、価格帯の低い店もあり、うまくニーズを抑えているのでしょうか?アンチさんたちが言うほど、失敗してないどころか二子玉川の潜在的な人気(近隣の観光・散歩目的)とあわせて、利用者数はかなり増えている気がします。

しかも意外にも近隣に映画館はなく、渋谷に出るか、港北に行くかだったのですが、住民としては映画を見ことに限っては楽でよいのですが、正直利用客がこれ以上増えると周囲の道路や鉄道の許容範囲を超えており、町がごった返してしまうため心配です。町の活性化を望まない静かで高級感のある住宅地としての二子玉川地区を望んでいる人は多く、マンションの値段がどうとか、武蔵小杉との勝ち負け?(←その発想がうーん・・・)豊洲との比較とか、論点が外れている気がします。
No.39  
by 匿名さん 2013-01-07 18:36:36
今でさえ、朝夕は通勤通学で溢れかえっているのに、
この先8000人もの乗降客がさらに増えるとなれば
大変なことになりそうです。
せいぜい1000人で目一杯のコンコースはどうなるのかな。
朝は、
いっせいに改札を出ようとする楽天従業員の群れに邪魔され、改札に入るのも
ままならないのではないかな。
No.40  
by 匿名さん 2013-01-07 18:50:31
いきなり8000人か・・それは確かに凄い数だね。
No.41  
by 匿名さん 2013-01-07 22:13:39
確かに8000人ってのは凄まじい数だよね

16輌編成の新幹線が満席で1600人。

だからちょうど満席の新幹線5本だね。

二子玉川駅や、ライズは恐ろしいことになるよね。

静かなのんびりした環境が気に入ってライズを購入した住人さんも少なくないはず。

2年後にはゴミゴミした人でごった返す街区になるわけか。

輪をかけて映画館。

風紀は乱れることになるわけだし、

今となっては

なんだか哀れだな。かわいそうに。
No.42  
by 住人 2013-01-07 22:43:56
そもそもライズのオフィスビルに8000人も収容できないだろ(ー ー;) ガセネタ書くなよ
No.43  
by 匿名さん 2013-01-07 23:02:41
ますます人が増えるのか・・・昔ながらののんびりしたニコタマのままでいてほしい。
営業必死で悲壮感いっぱいのコスギとかいく人いないのかな・・・あそこは多分安いよ。
No.44  
by 匿名さん 2013-01-08 11:13:55
殆ど小杉状態ですね。
No.45  
by 匿名さん 2013-01-08 11:23:59
日経によると武蔵小杉は年収1,000万以上の人達が今一番集まってくる街になるらしい。
その数8、000人以上とか昨日の関東版に書いてあったよ。
No.46  
by 匿名 2013-01-08 19:51:51
二子ってなんだか最近時代に取り残されてるみたい。ま~ゆっくり生きましょう。
それが本来の二子の生き方だから。
No.47  
by 匿名さん 2013-01-08 21:04:59
資産価値なんか気にせず生きましょうよ!
No.48  
by 匿名さん 2013-01-08 22:21:54
>45 おまえ小杉営業だろ。デタラメもタイガイにせえよ。
No.49  
by 匿名さん 2013-01-09 01:01:09
まあまあ、郊外住人同志。
仲良くしましょう。
No.50  
by 匿名さん 2013-01-09 06:50:57
そうそうどうせ同じ運命なんだから、助け合いましょう。
No.51  
by 匿名さん 2013-01-09 11:56:53
資産
価値が下がるのが不安
No.52  
by 周辺住民さん 2013-01-10 12:33:39
小杉って川崎市でしょ? 世田谷区とは天国と地獄じゃないの?
No.53  
by 匿名さん 2013-01-10 15:09:22
武蔵小杉って今じゃ一つのブランドですよ。
人によっては世田谷って広範囲に言うより武蔵小杉って言う方がかっこいいと思いますよ。
No.54  
by 匿名さん 2013-01-10 21:12:39
>52
腐っても23区だもんね。
No.55  
by 匿名さん 2013-01-11 00:42:33
世田谷っていってもピンキリ
二子玉川はどちらかというと低ランクなわけだから
ドングリかなと。
No.56  
by 匿名さん 2013-01-12 11:19:34
”二子玉川に住む”

を実現できる数少ないマンションなんですよねえ、
しかも高級です。

正直自分の通勤環境から見ると最高ではないんですけど、
これからの休日生活を想うとそれも許容していいぐらいの気持ちは持っています。

今の段階で悩んでいるのはここが既に何年か経っていること。
最新のマンション仕様と大差ないのなら考えたいところです。
No.57  
by 匿名さん 2013-01-12 13:46:29
23区内に住みたい人は多いはず。
No.58  
by 匿名さん 2013-01-12 16:15:31
わざわざ高値掴みマンションに住む必要はないよ。
No.59  
by 匿名さん 2013-01-13 20:56:40
価値としては当初の半額くらいには下がりましたかねえ?
No.60  
by 匿名さん 2013-01-13 21:14:27
こんな評価がされてます、テレビによくでてる榊淳司さんのブログです。
テレビによく出てる不動産評論家、榊さんの評価に他の開発区のことも出てます。 すごく参考になります。榊淳司で検索するとでて来ますよ。 以下二子と豊洲案件。

私の拙い予想では、これからは都心の再開発はますます増えると思います。 実は、山手線の内側にはまだ再開発できそうな場所がいっぱいあります。 そして、「都心に住む」という魅力は、いつの時代も人を惹きつけるはず。 例えば「二子玉川に住む」とか「豊洲に住む」などというのは、 「六本木に住む」や「後楽園に住む」と比べれば 月とスッポンほどの落差があるのです。 ところが、今までは価格が高すぎて普通の人は都心に住めませんでした。 だから「都心も羨む」とか「都心近接の湾岸エリア」などと謳い、 普通の中でもちょっと所得の高い人々を「都心気分」にさせてきたのです それでうまく乗せられた人はオセロ中島並みとは言いませんが、 うまく洗脳されたことにはちがいなし。 しかし、実態を見れば二子玉川は多摩川の川っぺりであり、 豊洲はちょっと薄汚れた埋立地をお化粧し直した場所。 ともに、本物の都心とは比べようもない辺境の街でしかありません。 六本木や春日の再開発事業決定は喜ばしいことだと思います。 しかし、そこでちょっと前の二子玉川や豊洲の様に 市場に逆らった販売価格を設定することは この街の成長を不健康にする反社会的な行為。 事業主体となる企業には、くれぐれもバブリーな発想に 染まらないようにお願いしたいところです。
No.61  
by 匿名さん 2013-01-13 21:17:06
庶民が都心に住めるようになるまであと何年かかるでしょうか?
3年なら待ちます!
No.62  
by 匿名さん 2013-01-13 21:25:30
売れ筋は東京駅から半径5km圏内で坪単価が250万円前後って事で結論は出てますよ。
No.63  
by 匿名さん 2013-01-13 21:43:41
>>60
ということはこの物件の価値は暴落?
No.64  
by 匿名さん 2013-01-13 21:47:01
>60
というより、なぜ都心の代表例として「後楽園」が出てくるのか・・!?
No.65  
by 匿名さん 2013-01-13 21:48:09
何のために高いお金を出してここを買ったかを思い出してみれば、自ずと将来が分かるでしょう。
No.66  
by 匿名さん 2013-01-13 21:49:58
投資のためですな。
No.67  
by 匿名さん 2013-01-13 21:51:15
ご冗談を(笑)
No.68  
by 匿名 2013-01-13 22:14:28
豊洲との対比で後楽園なのでしょう。
二子の対比が六本木。
城北と城南の比較でしょう。
No.69  
by 入居済み住民さん 2013-01-16 09:00:15
質問。
なぜこのスレッドは、必死に頑張って時間を割いてライズの悪口を書いているのか?
と思ったら、題名に値下げ情報をと書いてあるので納得しました。
No.70  
by 匿名さん 2013-01-16 10:56:57
定価組の住民さんかな?
値引組との共同生活、仲良く頑張ってください。
No.71  
by 匿名さん 2013-01-16 13:27:49
一期の時8,700万立った75m2が6,200万で買えました。ウヒヒー。
No.72  
by 匿名 2013-01-16 17:39:56
不動産評論家榊氏の論評にこんなのもありました。
すごく参考になりますよ。

二子玉川にライズという1033戸の大型マンションがあります。
バカ高の値付けでしたが、最初の200戸くらいはスムーズに売れました。
きっと広告に乗せられたのでしょうね。
私の後輩たちが作った広告なので、とやかくいいませんがw。
昨年の4月に、めでたく完成在庫になりました。
今や、私のレポート

「ただ今値引き販売中マンション」

の、正式メンバーとなっています。
つまり、最初の広告に踊らされた方々は、
とんだ「割高」な買い物をしたことになったのです。

今日ご紹介したムック本のタイトルではありませんが、
不動産は「コワ~い」のです。選択をひとつ間違えば人生の破綻です。
だから、決して広告などに惑わされてはいけません。
また、不動産屋のいうことだけを信じてはいけません。
私から言わせれば、今の市場には「買ってはいけない」マンションが
ウジャウジャといっぱい出ています。
おそらく7割がたは「買ってはいけない」か「買わない方がいい」物件。
「買っていい」マンションなんて、ほんの一握りです。
No.73  
by 匿名 2013-01-16 17:53:00
ただ今値引き中マンションによるととんでもない値引きがされてるのでびっくりしました。
もう怒り心頭です。
No.74  
by 匿名 2013-01-16 19:23:53
不動産購入って人生で初めての事なんで思い込みが結構あります。
初恋と同じで目がくらんじゃうんですね。
こんな人と結婚しちゃったんだって後で気がついて後悔するんですね。
家の人ったら調子のいいことばっかり言って内容全然ないじゃない、今になってみれば隣のムサちゃんのほうがよっぽどよかった。
No.75  
by 匿名さん 2013-01-16 20:32:49
榊とかいう無責任な爺の妄言を真に受けるのはやめましょう。相手をするだけ無駄ですよ。
No.76  
by 匿名さん 2013-01-16 20:38:48
とにかく、相場観をきちんと持つこと、家にかぎらず何事にもそれが大事でしょう。
二子玉という立地で、当初75㎡が8000万以上というプライスタグがおかしい、
と思わなかった方々の自己責任ですね。その価格でも住みたいと思われたから買ったのであれば、
その後に2000万以上値が下がっても、それは市場の原理なんだから文句言わないこと!
No.77  
by 匿名さん 2013-01-16 20:52:07
郊外バブル価格に慣らされると感覚が麻痺します。

親元の戸建が周辺にあって時価3億とか言われると、
駅近マンションが8千万円だとずいぶんお安く感じるものです。

割高エリア同士を比較しての判断になるとそうなっちゃいます。

もっと広範囲に比較すればそのような事は無いのですが、
やはり地元びいきになって、色々と脳内でイメージを膨らまして納得しちゃいます。
人の性ですよ。
No.78  
by 匿名さん 2013-01-16 20:57:37
榊が絶賛してた新宿のコーポラティブハウスは、あっさり計画頓挫してあぼーんしたなあ。
そんな人が言うことなんか、信じる奴いないでしょう。
No.79  
by 匿名さん 2013-01-16 20:57:56
近郊、郊外は不特定多数の地縁が無い人も含めたマーケットになり得ません。
どうしても周辺需要がほとんどになりますから、
局地的なバブル価格が簡単に形成されます。

でも、供給が増えると簡単に弾ける。
No.80  
by 匿名さん 2013-01-16 23:06:31
>78
まさしく。知ったかぶりしつつ実態はそんな程度でしょう。言いっ放しの無責任爺。終末論者と変わりないですねw


No.81  
by 匿名さん 2013-01-16 23:58:55
未入居の部屋、売り出し価格より1500万くらい安く売りに出ていますね。
やっぱり当初の販売価格が、無茶な価格だったことがこれでよくわかりました。
無知が故に飛びついて買ってしまった人、かわいそう。
No.82  
by 匿名 2013-01-17 00:58:17
1,500万安く売りに出しても売れませんよ。最終的にあと1,000万は値引きしないと。
だって今日の発表でも武蔵小杉コアタウン構想を東急が発表して武蔵小杉大騒ぎしてますよ。
あそこと比較してもかなり見劣りしてきたもん。
No.83  
by 匿名さ 2013-01-17 07:12:49
エクセルホテル東急になりましたね。1700席のシネコンは楽しめそうです。
No.84  
by 匿名さ 2013-01-17 07:53:20
http://www.tokyu-land.co.jp/news/2013/pdf/20130111_02.pdf
なかなか良さそうだな。

小杉も見たけど良かったね。
でも店小さいしごちゃごちゃしそうだな。
No.85  
by 匿名さん 2013-01-17 09:09:55
なにげに、もう完売するんですね。
No.86  
by 匿名さん 2013-01-17 10:08:20
>82 誰がポジトークしてるのか良く分かるw

でも、武蔵小杉の東急スクエアは現状足りないものが良く見えている感じで好感が持てますね。評価できます。
No.87  
by 匿名さ 2013-01-17 10:50:46
会社帰りや休日にふらっと映画をみたり、フィットネスで泳いだり、のんびり公園で遊んだり、ショッピングしたり、ますます魅力的な町になりますね。都心まで出る必要無いですね。
No.88  
by 匿名さん 2013-01-17 12:24:55
魅力的というかやたらゴミゴミした人口過多のまちになる話。
人で溢れかえる街に魅力を感じるか否かは主観ですが。
No.89  
by 匿名さん 2013-01-17 12:29:22
1期で買った私の物件は今暴落しているということですか?
No.90  
by 匿名さん 2013-01-17 12:48:17
>人で溢れかえる街に魅力を感じるか否かは主観ですが。
地方都市に行くとシャッターが閉まったままの商店街
静まり返った商店街に魅力を感じるか否かも主観ですが。
No.91  
by 匿名さ 2013-01-17 17:58:59
フタコはそんなに人が集まるのか?それはそれで凄いな。
No.92  
by 匿名さ 2013-01-17 18:26:47
世田谷区では初のシネコンらしいね。映画人口減ってるけど廃れないで欲しい。
No.93  
by 匿名 2013-01-17 21:54:11
二子玉川ライズ頑張ってください。
気を落とさずに、頑張ってください。
No.94  
by 匿名さん 2013-01-17 21:58:14
人身事故で電車が停まって帰れないよ。
No.95  
by 匿名さん 2013-01-17 22:00:02
井の頭線も人身事故みたいよ。
No.96  
by 匿名さん 2013-01-17 22:15:38
二子玉川の休日はベビーカー率高すぎて嫌だ。
若者の街で大人らしさがなくなってしまった。
昔はもっとのどかで大人の街だったんだけどね。
No.97  
by 匿名さん 2013-01-17 22:17:22
相続までの仮の住まいとして購入した人が多いからね。
No.98  
by 匿名さん 2013-01-17 22:19:03
もうそのネタ飽きた
No.100  
by 入居済み住民さん 2013-01-18 23:33:32
楽天の本社移転はまだまだずっと先のことですし、
頓挫する可能性だって高い。
そんな些細なこと特に誰も気にしていませんよ。
No.101  
by 匿名さん 2013-01-19 11:23:33
ライズって、ラゾーナ川崎みたいなイメージです。
駅に隣接したオフィスビルを抜けてタワマンがある
昼間人口と夜間人口の差が無茶無茶あるのも共通点かなー
そんな環境ってさ、何せ生活する場所じゃないよね?
No.102  
by 匿名さん 2013-01-19 12:15:03
イメージだけ先行して買っちゃいましたが、たしかに夜は寂しい冬は寒い、夏は暑いちょっと人工的すぎます。
No.103  
by 買い換え検討中 2013-01-19 16:01:53
貴重な意見、参考になります。
No.104  
by マンション住人 2013-01-19 16:16:47
人工地盤だから夏は暑い

川沿いの湿った風が吹きさらし冬は寒い

決してよい環境とは言えませんね
No.105  
by 匿名 2013-01-19 22:31:13
コンクリートの人工地盤だから夏なんかコンクリートが暑くなると灼熱地獄です。
No.106  
by 匿名さん 2013-01-19 22:33:49
豊洲のタワマンの方が人気もあるし、資産価値も高いよ(大勝利)
No.107  
by 匿名 2013-01-19 23:26:35
こことブリリア有明検討しましたが共有施設が有明と比べるとあまりにもお粗末なのでここはやめました。
ここって単に空いてる部屋に安い家具運び込んでるだけ見たい。
それもパーティションがアクリル板じゃ小学校の学芸会みたい。
No.108  
by 匿名 2013-01-19 23:29:22
どうしてここはこんなに安普請なのでしょうかね?
No.109  
by 匿名さん 2013-01-19 23:35:07
>>108
デベも豊洲の人気タワマンには勝てないことが分かっているのでしょう
No.110  
by 入居済み住民さん 2013-01-19 23:58:09
フレックスやミノッティレベルが普通だと思いますが。
カッシーナ、アルフレックスあたりは論外ね。笑
No.111  
by 匿名さん 2013-01-23 16:59:43
家具はボーコンセプトやモダンエンカーサでじゅうぶん。何も変わらないよデザイナーズブランドと。
No.112  
by 匿名さん 2013-01-23 17:38:03
>107 武蔵小杉から有明に引越しですか?バレてますよw有明と二子玉川を検討とか設定に無理あり過ぎ。
No.113  
by 匿名さん 2013-01-23 18:30:59
111さん
一度でも本物に触れたことがある人なら、そういう意見はでないはず。ある意味可哀想な人ですね。ある意味では幸せな人かもしれませんがね。
No.114  
by 匿名さん 2013-01-23 23:01:58
版権切れのデザイナーチェアをロビーに置いているようなマンションのかたのセリフではありませんな、(笑)>113
No.115  
by 匿名 2013-01-24 19:10:42
いづれにしろ、早く売れることを祈りましょう
No.116  
by 匿名 2013-01-24 19:18:35
二子の住人は皆様カッシーナとかジェファーソンおいてますよ。
No.117  
by 入居済み住民さん 2013-01-24 23:06:21
うちはニトリです。
No.118  
by 入居済み住民さん 2013-01-25 16:24:35
うちイケア。

共有施設の家具とかどーでもいー
No.119  
by 購入検討中さん 2013-01-25 16:49:14
購入を検討というか、世田谷で駅近再開発のマンションなんてここしかないので購入したいのですが、まず売買物件がほとんどないので困っています。

これは、再開発の工事が終わるまで価格が動く可能性があるので、動きを控えているか、単に条件がよいから出る人が少ないのか、高価格で購入したため売るに売れないのか、どのような事が予測できますでしょうか?

特に条件の良い南や南西の角部屋はまず売りに出されないですね。1億で北以外の角部屋という条件では難しいと不動産屋に言われました。賃貸も出てきてもすぐ入居が決まってしまうようですので、条件のよい部屋はまず売りにでないですね。

当スレッドでは、結構酷評なので、値崩れしていくつかある程度の条件のところが出てくるものかと待っておりましたが、実際はなかなか中古物件が出てこないものですね。新築のうちに高額でも条件の良いところを確保すべきでした。

今後の入居者さんが手放すタイミング予測などいかがでしょうか?
No.120  
by 匿名 2013-01-25 17:33:29
二子玉川ライズ中古と検索すればいくらでも出てきますよ。
賃貸も検索したら数十件ありますよ。
No.121  
by 匿名さん 2013-01-25 22:53:40
山ほど中古が出ているに、>119の長文は
いったい何を言っているんだ??
新手のネガなのか?
No.122  
by 匿名さん 2013-01-26 03:14:19
投資目的で買って失敗した人が大勢いらっしゃったのですね。
No.123  
by 匿名さん 2013-01-26 03:35:59
たしかに 二子玉川ライズ 中古 で検索かけると大量に中古が放出されていますね。
当初の販売価格より3割以上値下がりしてますね(^○^)笑
それでも売れないってことは、あまり人気がないみたいね。

No.124  
by 匿名さん 2013-01-26 03:39:52
近隣にお住いの富裕層ご子息の相続までの仮の住まい需要が終わりましたからね。

一般人対象で郊外マンションを高値で売るのは厳しいでしょう。
No.125  
by 匿名さん 2013-01-26 04:51:02
こういう郊外のタワマンといいのは、今後ますます価値が下がりそうだね

半額になったりして
No.126  
by 匿名さん 2013-01-26 05:58:22
地縁でもないと郊外に高値出して住む人はいないでしょうね。
No.127  
by 匿名さん 2013-01-26 09:00:25
飛び降りたくなる気持ちも分かる。
No.128  
by 購入検討中さん 2013-01-26 14:14:57
119です

山ほどでてるとは?数週間、頻繁に調べていますが現在は以下の通り。
ここのスレッドの書き下ろしは同一人物のアンチさん?

東急リバブルのページ
http://www.mansion-library.jp/train-5-13/2324/list-s70-p1.html
では5件。4件は高層の特別な部屋で1億5千万以上なのであまり現実的でない。1件西の約1億があり検討の余地。

goo不動産では2件、1件は2億越えの高額、1件は約1億(東急リバブルの同じもの)

ノムコムでも2件、1件は1億5千万のペントハウス、1件は約1億(東急リバブルと同じ)

三井不動産3件、1件は1億5千万のペントハウス、1件は約1億(東急リバブルと同じ)、1件は5千万台のワンルーム北向き。

sumoでは現在扱いなし

タワレボというところで見つけた、1億3千万の角部屋南向きは売却済み

結局約1億の西向き(角ではない)しか現実的なものはないのです。

ちなみにブリリア有明等湾岸物件は、かなり多く出ています。
http://www.nomu.com/mansion/area_tokyo/13108/001/

地元の不動産でも、めぼしいものはなく、条件の良いものは掲載される前に契約が決まってしまう(なぜ?)そうです。
どなたか、1億以下で南か西向きの物件を見つけたら(上記の29階以外で)アドレスを記載していただくと助かります。
No.129  
by 購入検討中さん 2013-01-26 14:26:56
ちなみに賃貸物件も非常に選択肢は少なく、あっても高額物件か、80へーベー台でも南か西だと40万近い金額なので、購入時のローンより高いと考え、あきらめています。
同じくよい物件ありましたら、アドレス付きで情報お願いいたします。

アドレス付きであれば、いっぱい売りに出ているor賃貸に出ている証拠となりますので。
情報のアドレス付きでお願いいたします。

ただの、「値が下がりそう」や「後悔している」とつぶやきのように書かれても現実そうでないので(自分はそれを信じて、希望をもちずっと探しておりましたが全然だめでした)、期待しぞんでした。

お仕事でこのページに悪口を書かなければいけない方もいらっしゃると思いますので、アドレスをいただけなければ、無駄な長文投稿はせずあきらめてお邪魔はしませんのでよろしくお願いします。
No.130  
by 匿名さん 2013-01-26 15:06:42
>お仕事でこのページに悪口を書かなければいけない方もいらっしゃると思いますので

ばかウケ!!www
No.131  
by 匿名さん 2013-01-26 16:09:41
中古は他にも調べたらあるだろうに。井の中の蛙 笑
No.132  
by 匿名さん 2013-01-26 16:20:14
ミニバブルの残骸の象徴のようなマンションだね
掴まされた人は本当に気の毒なのでそっとしておいてあげましょう
No.133  
by 匿名 2013-01-26 19:46:32
二子ライズはすごい数の賃貸があるんですね、各階半分ぐらいが賃貸みたい。
結局売れずに東急が賃貸に回したのか、住み心地が悪いんですか?
なんであんなに賃貸が多いいの?
No.134  
by 匿名さん 2013-01-26 21:10:59
131-133はアドレスを出せないようなので根拠のない出まかせと断定できますよ。反論があれば根拠を出してからにしてください。
No.135  
by 匿名さん 2013-01-26 21:38:12
完売したことにしたいがために、格安で叩き売り、
売り主が化けただけで実態は新築だよ
売れないから賃貸に大量放出してるけどそれでも未入居だらけ。現実は厳しいね。デフレ脱却基調に期待!
No.136  
by 周辺住民さん 2013-01-26 22:05:25
私も調べましたが、中古含めてあまり出回ってないと思いました。
山ほど売れ残っているというなら128のようにきちんとした根拠を示してください。
No.137  
by 匿名さん 2013-01-26 22:31:30
調べ方が足りないだけでしょ?
あなたがた情弱さん相手に付き合っていられませんよ。
根拠を示せって、なんですかその口のききかたは?
ここは新築スレですから趣旨逸脱なんですよ。
中古スレに移動してからにしてくれませんか?
No.138  
by 匿名さん 2013-01-26 22:47:59
私もここのネガが言うような3割値下がりがあるのなら是非購入したい思っていますが、どこをあたっても出てきません。高層階プレミア住戸が90~100m2が1億程度なら前向きに検討したいです。調べ方の見本を見せて下さいよ。
No.139  
by 匿名 2013-01-26 22:56:06
134さん
アドレス下記
http://www.kokyuchintai.com/rent/data400.html
これだけの賃貸って絶対売れ残りですよ、感情もめんどくさいのでしてませんが50-70戸ぐらい賃貸じゃないですか。
武蔵小杉のパークも同じ不動産で出てますが5-6戸程度しか出てません。
各階の半分ぐらいが未だ賃貸みたい。
No.140  
by 匿名さん 2013-01-26 23:02:43
138
中古って相対で十分なの
コネもツテもなければ指くわえて見ててください
No.141  
by 匿名 2013-01-26 23:03:50
なんだ~これじゃ賃貸マンションじゃん。
賃貸じゃ誰が入って来るか分からないし、入れ替わり激しいしろくなもんじゃないよ。
自分のものじゃないから共有部分なんてめちゃめちゃになるよな。
まともに購入した人が可哀そすぎる。
No.142  
by 匿名 2013-01-26 23:32:20
結局ライズって大量在庫を賃貸に回したんですね。
ひどい!
No.143  
by 匿名 2013-01-26 23:33:17
分譲マンションだと思っていました(汗)
No.144  
by 匿名 2013-01-26 23:34:16
高いお金を払って購入された方はどんなお気持ちなのでしょう?
No.145  
by 匿名さん 2013-01-26 23:42:44
結局値下がりも嘘、高値で賃貸出してもほぼ埋まる人気物件てことでOK?
No.146  
by 匿名 2013-01-26 23:45:41
賃貸でもこれは表面価格だと思います、かなり賃貸値引きに応ずると思います。
とにかくライズはいろいろ裏がありそうだな。
No.147  
by 匿名 2013-01-26 23:48:48
145
まだそんなこと言ってる人がいるんだ。
これだけ賃貸があるって異常なことだよ。
No.148  
by 匿名さん 2013-01-26 23:54:39
持ち主であるデベが賃貸に回しただけの話。何も問題はないでしょう。安く売る方が初期に買った方の怒りをかうでしょうし、今後の信用問題にも繋がります。よく考えられたうえでの経営判断だったと思いますよ。
No.149  
by 匿名さん 2013-01-26 23:56:03
戦わなきゃ現実と!>>145
No.150  
by 匿名さん 2013-01-27 00:27:12
賃貸が高値でたくさん出ているが、どれも高額だけどほぼ満室ってとこまで分かった。賃貸に出しても思ったより収益出そうだね。逆に興味出てきた。マジで3割引きの部屋あるなら紹介しろ下さい。
No.151  
by 匿名さん 2013-01-27 00:55:15
売れないから仕方なく賃貸に出してるのになに言ってるんだろうね
強引に売ろうとすれば値崩れ必至なことぐらいわからない?
No.152  
by 匿名さん 2013-01-27 02:30:48
中古2件しか残ってないね。137から151はすべて武蔵小杉住民の同一人物によるデタラメな書き込みなので削除されるでしょう。いやーあなたそんなにライズに住みたかったんだね、可哀想に、その執着心。
No.153  
by 匿名さん 2013-01-27 09:00:51
駄目だこりゃオセロ中島ばかりだな。周りから笑われてるのが分からないんだ。
No.154  
by 匿名さん 2013-01-27 09:47:12
>153 駄目だこりゃおまえ完全に鳩山由紀夫だな。みんなに笑われてるのに分からないんだw
No.156  
by 匿名さん 2013-01-27 11:30:37
152こそデタラメだ
まあだれもこんなバカのたわ言信用しないけど
短い間に大金を失った方々ご愁傷様でした
No.157  
by 匿名さん 2013-01-27 11:38:48
デペが大量に賃貸に回したっていう事実はどこで確認されたのでしょうか。1000戸もあるんだから個人も沢山いるでしょう。結局、人気物件ってことをいいたい新手のポジなのか。
No.158  
by 匿名さん 2013-01-27 11:52:19
賃貸が多い物件は転貸、転売で数十年もたつと真の所有者がどこのだれなのかわからなくなり、組合で決めなきゃいけないことも決まらなくなるそうです。たとえば住んでる人は日本人でも所有者は中国人だったりとかありえませんか?
No.159  
by 匿名さん 2013-01-27 12:22:02
どこのタワマンも賃貸は多く出ているので同じ問題は抱えてますね。1000戸あったら日本人だけでも難しい。数十年後を考えるならマンションを買うより戸建にした方がいいと思いますよ。
No.160  
by 匿名 2013-01-27 14:47:11
128です。
賃貸が多いからダメなマンションっていう方向で書き下ろす方針にされているようですが、結局中古で販売は、私が提示したもの以外ないのですよね。

悪口を書く事に執着している、もしくはお仕事で書かなければいけない方以外に質問です。

https://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/CV612YA07/

こちらの9480万の物件、西向き(多摩川方向)で坪単価約380万。
現在中古で販売されている中で、唯一現実的だと思うのですが、率直なご意見をお願いいたします。マンション自体の批評はなるべく避けていただき、部屋の間取り等の意見でお願いいたします。
No.161  
by 匿名さん 2013-01-27 18:18:49
花火大会も間近に特等席で観れるんですから、素晴らしい買い物でしょう。
是非、早急に交渉したらいいと思いますよ。
No.162  
by 匿名 2013-01-27 19:01:26
160
この物件は西側に府中刑務所みたいな塀が出来るしせいぜい売れても6,500万がいいとこですよ。
値引き応じてくれますよ。
No.163  
by 匿名さん 2013-01-27 20:16:08
160
中古がないのではなく、あなたに情報とネットワークがないだけです。あなたにそれなりの資産と年収があり、本当に真剣にマンションを探しているならば、仲介業者からいい物件を紹介してもらえるでしょう。しかし、あなたの様子をみる限り真剣に探してはいないでしょうし、それだといい情報は回ってこないでしょうね。業者にとってあなたはいいお客さんではないのです。買えない人に紹介しても時間の無駄ですから。
ネットで検索してないないと騒いでるあなたはまさに蚊帳の外の蚊かハエのようなものです。まずは上客と認めてもらえるようにならないとなにも始まらないでしょう。残念ですが、このような匿名掲示板で情報を募っているようでは一生無理でしょう。

No.164  
by 匿名 2013-01-27 20:39:26
128はネット情報が全てだと思ってるみたいね、、、。
わかる、昔は私もそうだったから。
情報弱者にならないように視野とネットワークをもっと拡げましょう。
No.165  
by 匿名さん 2013-01-27 20:56:15
>160
めちゃくちゃ高いバブル価格ですね。
No.166  
by 購入検討中さん 2013-01-27 22:14:34
160です。

やはりこのような特別な物件だと、それなりの方にしか情報は流れないのですかね。

近隣不動産は3つ回ったのですが、ネットの情報中心にしか話していただけませんでした。

湾岸や武蔵小杉はいっぱい選択肢があるのに、悔しいです。

自分にとっては、少し背伸びをした物件でした。引き続き様子をみながら、他の物件も検討します。
No.167  
by 匿名 2013-01-27 23:17:31
166
今時この物件言い値で買う人いないでしょう。
本気なら間違いなく言い値の7掛けで買えますよ。
業界の常識ですよ。
No.168  
by 匿名さん 2013-01-27 23:18:55
近くに、新たに某財閥物件が計画中ですね。
立地は申し分ないですね。
動向に注視したいところですが、建設データバンクによると確認申請はまだ先のようです。
No.169  
by 匿名 2013-01-27 23:39:19
160 166さん
探せばいくらでもありますよ。
ちょっと検索したら坪300でこんなのありましたよ。

http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-990.html
81m2で3ldkリビング22畳ですがコメントとして高すぎるとの事です。
坪380なんて誰も買わないですよ。
通常この坪300から交渉が始まり多分上手くすれば270万ぐらいで決まる可能性あります、頑張ってください。

No.170  
by 購入検討中さん 2013-01-28 08:19:44
169さん

そちらの物件は現在売却済みです。駅前のライズの東急リバブルで確認しました。角なのでまあまあ眺めがよいとは思うのですが、完全な北なので日当たりがない点と、ウェストの北東だと新たにできる商業ビルより低層のため、洋室の景色がすべてビルになってしまい角の景色もビルになります。

こちらのスレッドでも、一度新商業ビルに伴うウェストの北側の物件の景色が全滅することが話題になりましたが、ライズは物件ごとに価格差が大きいと思われます。条件のよい川側、イーストの南東等は今でも坪400万くらいでもすぐ買い手がつくようですが、逆にウェストの北やイーストの北等、景色にビルが大きく入ってしまうとこだと、坪300万くらいになるようです。ただ、それでも今は7000万以下くらいだとすぐ売れちゃうようですが。
No.171  
by 購入検討中さん 2013-01-28 08:25:04
168さん

もう少し情報ありますか?うわさですか?
タワーではないですよね。もう世田谷区はタワーは立てられないようなので。
東京都全体でも、ライズほど大きな再開発はなく、公費が500億くらい投入されていると考えると、普通の会社の予算で立てた物件よりお得ですよね。まあ個人の考え方によりますが。
No.172  
by 匿名さん 2013-01-28 11:03:34
>162 北側のオフィス棟のことでしょうか。2街区の開発により将来眺望が期待できない部屋は元から坪300程度で分譲されています。西に塀と定期的に書き込む人がいますが、嘘をつく理由はなんでしょう?犯罪行為と取られかねませんよ。それに
イーストの西向きは多摩川向きで花火や富士山が見える方角ですね。遮るものもなく、きっと素晴らしい眺望でしょう。
No.173  
by 匿名 2013-01-28 11:06:03
169さん
ウエストの低層北東角部屋は坪360-380万前後で当初販売さました。
随分下がったのですね。
No.174  
by 匿名 2013-01-28 11:09:00
172さんその値段は第4期販売の頃の話で,一期は380万前後でしたよ。
No.175  
by 匿名さん 2013-01-28 11:35:42
ウエストの北東角中層階を検討したことがある者だが、2期で坪300前後だったはず。1期は俺には高過ぎて検討外だったが(汗)、たしかほとんど(全部?)イーストでウエストやセントラルはほとんど出ていなかったように思う。
No.176  
by マンション住民さん 2013-01-28 13:48:10
172さん

同意見です。ライズはニコタマを知っている人なら、そんなものできるわけがない事はわかるはずです。
ここの、アンチさんは依然いなくなりませんね。もう販売終わって築4年近くになっているんだから、もういいじゃないですかね。

ただ、やはりよいマンションはどうしても、悪口を言われるものだそうですよ。価格が高く、条件の良いところほどネットの悪口が絶えないと不動産鑑定士の方がおっしゃってました。ねたみの部類でしょうとのこと。プロは当たり前ですがそれには惑わされないそうです。

だって、ねたみ以外にここにマンションの悪口かく理由ってありますか?住民の何かに対する不安によるマイナスの書き込みならまだしも、明らかな悪口は≪ねたみ≫なので、それが多ければ多いほど誇りを持って、価値が高い、条件の良いマンションだということを実感してください。
No.177  
by 匿名 2013-01-28 16:46:30
169さん
ライズの低層でお見合い部屋は売出し時300万ぐらいとは知らなかったです、そんなに安かったなら今ならやはり中古で260とか270のレンジはあり得ますね。
それなら武蔵小杉GWTなんか見晴らしも悪くお見合いだらけなのに坪300万前後で売り出してるからこっちの方が絶対安くってお買い得ですね。
No.178  
by 匿名 2013-01-28 18:32:32
でも眺望がいいからってお見合い部屋が坪300万で眺望のよい上の方が400万ってありえない20坪で2,000万円の違いじゃないですか。せいぜい一階上がるごとに30-40万ぐらい。それも境目だけですよ。
単にデべが一期で高値つけすぎて収集取れなくなってごまかしてるだけだな。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.184  
by 匿名さん 2013-01-28 21:20:07
小杉相手に威張っても虚しいだけ。
所詮、郊外マンションだから仕方ないか。
No.185  
by 匿名さん 2013-01-28 21:21:59
吉祥寺あたりもライバルじゃない?

かなり値下がりしてる?
No.189  
by 匿名さん 2013-01-29 16:52:07
二子は神奈川県民の60才以上のおばちゃんの憧れる街だった。
なぜなら子供の頃行くところとなかった。
今は若い人の人気はラゾーナ川崎>イケア>二子玉川>鴨居ららぽーと>たまプラーザぐらいかな。
No.190  
by 匿名さん 2013-01-29 16:54:37
間違いなく言えることは玉川高島屋と運命を共ににせねばならない街です。
No.192  
by 匿名さん 2013-01-29 20:30:51
たまプラーザにも商業施設。

郊外は過剰じゃないの?

東急さん。
No.193  
by 購入検討中さん 2013-01-29 22:32:06
1週間前は中古4件あったのが今は2件、1件はイースト北向きペントハウスなので簡単には売れないと思う。
西向き9480万は坪単価376万。南・西の川側の最終販売時の坪単価は360万くらいだったらしいので、無難な線か。
84へーべーだと3LDKは1部屋が狭くなりすぎるので売れないのか、350万くらいなら売れそうだがどうか。

http://www.mansion-library.jp/mansion-71194/
No.194  
by 入居済み住民さん 2013-01-29 22:36:22
第2期の商業施設、何が入るのかいつ決まるんですかね?
なるべく、1期とかぶらない店がよいですね。
東急ハンズとかできそうですよね。
マンション寄りにナチュラルローソンがほしいと思うのですが、いかが。
No.198  
by 匿名さん 2013-01-30 07:26:13
西武鉄道は大泉学園の再開発するみたい。

郊外はサバイバルゲームだね。
No.199  
by 匿名さん 2013-01-30 10:59:11
>171さんへ

168さんではありませんが、ライズタワーから道1本大井町線寄り、駐車場跡地に住友不動産がマンション造るみたい。敷地の広さからして小規模低層と思われます。

もう1つ。駅の西側、プラウドタワーの二件隣にあったスカイハイツ建て替え工事中で、たしか20階くらいのマンションが出来ます。こっちは東急だったかな。

現地に行くと工事が始まってるし、じき情報出るんじゃないですかね。ご参考までに。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる