注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟のカイングホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟のカイングホームってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-20 13:36:21
 削除依頼 投稿する

デザイン・性能・営業・アフター等色々教えてください。
検討中の方やすでに建てられて住んでいる方のご意見を参考にさせていただきたいと考えています。
他のスレで見ましたが情報が少ないのでおねがいします。

[スレ作成日時]2012-12-30 13:17:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟のカイングホームってどうですか?

21: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-11 13:00:54]
>>18
正確にはメディアシップ向かいのビルね。
22: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-11 13:03:44]
これね。
これね。
23: 匿名さん 
[2015-07-11 16:27:41]
>>22
これもね
タイトル「落陽」
これもねタイトル「落陽」
24: 匿名さん 
[2015-07-11 23:52:46]
カインズホームなら知っているが
25: [男性 30代] 
[2015-07-13 15:43:02]
えっ?今家を建ててる方ってどうなるんですか?
26: 匿名さん 
[2015-07-13 19:08:11]
帝国データバンクレポートによると、2009年では売り上げは7億弱まであったが、昨年8月期で3.7億まで減少。販売減少により資金繰り悪化。従業員数14名。

HPによれば完成内覧会直前の現場があります。破産の手続きが終わるまで引渡しが無いと思われます。 
一番気の毒なのは、中間金でまとまったお金を振り込んだが、工事の出来高がその額より極端に低い方です。
工事内容がかなり減じる必要が出るし、その後の工事を引き受けてくれる業者を探さなければなりません。
契約金を入れたのにまったく着手していない人もかわいそうです。

引渡し済みの方に関しては、瑕疵担保保証は受けられるけど、アフターメンテナンスは無くなります。
27: 匿名さん 
[2015-07-13 19:36:22]
まずは代理人の弁護士に確認頂くことを前提に、関係者の今後をお書きします(一般論なのであしからず)
今回は自己破産なので、各関係者にとっては厳しい内容になります。
・従業員→未払い給与は、ほぼ回収可能です。勤務実態のわかるタイムカード・日報・メールなどをご準備し代理人の弁護士へご連絡を。「未払い給料等賃金請求権」「未払い賃金立替制度」で検索
・下請け業者→債権は、ほぼ回収不可能です。お手元に届いている「破産債権の届出」に記載の上、破産手続きに参加して下さい。(運が良ければ1割ぐらい還ってくるかもしれませんが、この負債額では望み薄です)
・既築オーナー→重大な欠陥があった場合の補修は、保証されるかもしれません。同社は「日本住宅保証検査機構」の「住宅かし保険」に登録していたようです。契約書をご確認下さい。
ただし、維持管理等の細かなサポートは受けられませんし、そのようなサポート契約を結んでいても費用は還ってきません。新たな建築会社や不動産管理会社を探す必要があります。
・建築中オーナー→状況はかなり厳しいです。もし契約時に「日本住宅保証検査機構」の「JIO完成サポート保証書」が公布されていれば最大700万円まで保証されますが、手付金等は還ってきません。
また、それすらないと、類似の完成保証サービス「住宅あんしん保証」「住宅保証機構」に同社は加盟していないようですので、全く受け皿がありません。
今後の対応としては、同社が新しい建築会社を紹介、もしくは自分で工事を継続してくれる建築会社を探す、ことになりますが、手付金は戻ってきませんし、交渉次第ですが基本的に同社の契約内容よりかなり割高になります。
なお、富士ハウスの例では建築中オーナーが集団で社長を訴えて損害賠償を勝ち取りましたが、支払能力不足でまず被害者にお金が入ることはありえないでしょう。


このように関係者にとってははらわた煮えくり返る気持ちかと思いますが、これは、破産法が「破産者を更生させるために、その障害となる債権者の追求を遮断する」ことを目的にしているためです。
おそらく同社社長は個人でも破産することになるでしょうが、残念ながら個人の自己破産をしても、戸籍や住民票に記録は残りませんし、10年もたてばクレジットカードも持て、社会に復帰できます。
28: [男性 50代] 
[2015-07-13 20:02:55]
カイングホーム飛んだ
29: 匿名 
[2015-07-13 20:35:59]
計画的犯行
30: 匿名 
[2015-07-13 20:45:51]
達夫のせがれのユウキもダメオコト
31: 匿名 
[2015-07-13 20:59:00]
年間三棟じゃ潰れるわ!
35: 匿名さん 
[2015-07-13 21:22:05]
地盤が悪い新潟で耐震等級1はかなり危険。
36: 匿名さん 
[2015-07-13 22:36:12]
ここって従業員何人くらいいたんだ?
自分の会社の前にいきなり張り紙あって潰れたとか辛すぎるだろ
それとも従業員は前々から知らされてたかな
37: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-14 07:11:56]
破産させるつもりだったのに、施主から受注したりお金受け取ったり、業者さんに発注したりしてたら詐欺罪では?
38: 匿名さん 
[2015-07-14 07:35:40]
詐欺罪での立件は無理だろうね
民事の損害賠償請求だね
富士ハウスで経緯調べてみるといいよ
39: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-07-15 00:11:04]
柏崎で建築関連の下請け業を営む者です。カイングさんの仕事は一度も受けたことはありませんが、カイングさんの下請け仕事をしていた業者仲間からはちょくちょく不平不満を聞いていました。しかも今回の倒産で工事代金を回収できないこととなり、他にも回収できずにいる全業者でグループを結成して大規模な訴えを起こすそうです。カイングさんと付き合わなくて良かったという安堵もありますが、同じ下請け業者としては損害を被った業者さん達が少しでも代金を回収できることを望みます。
40: 匿名さん 
[2015-07-17 11:31:31]
5年で売り上げが半減している。 その最大の理由が、売り上げの大半を優秀な営業マンに依存していて、彼が退社したからだと 誰か書いてましたが、
その営業マンはその後何をしているんですか?

独立して住宅会社を起こしている?
どこかの営業マン?
41: 匿名 
[2015-07-21 08:53:16]
詐欺師ですよね
カイングホームは倒産して
グランドデザインオフィスは営業してるんですよ
42: 匿名 
[2015-07-21 09:11:45]
カイングホームの被害者の方本当にかわいそうです
カイングホーム専務で現在代表取締役つとめてるグランドデザインオフィスに最後まで責任とってもらいたいです
業者にお金払ってあげてほしいです
お客にお金返してあげてほしいです

43: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-21 12:09:23]
グランドデザインオフィスって現在もちゃんと運営されてるの?ホームページの消し忘れじゃないの?でも本当に運営されているなら電凸しなきゃだな!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる