注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟のカイングホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟のカイングホームってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-20 13:36:21
 削除依頼 投稿する

デザイン・性能・営業・アフター等色々教えてください。
検討中の方やすでに建てられて住んでいる方のご意見を参考にさせていただきたいと考えています。
他のスレで見ましたが情報が少ないのでおねがいします。

[スレ作成日時]2012-12-30 13:17:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟のカイングホームってどうですか?

46: 匿名 
[2015-07-21 22:34:53]
逃げ得セレブ生活なんてさせねーよ!

泣いてる人いっぱいいるのに責任とれや!

47: 匿名 
[2015-07-22 12:47:52]
>>44
いい話し聞きませんよね、T常務。
怖くて詳細書けませんが(苦笑)
49: 匿名 
[2015-07-23 05:04:56]
>>48
あんまり個人情報的なことは書かない方がいいですよ。

破産しようがしまいが、会社における責任と個人のプライバシー保護は別ですから。
ましてあちらには弁護士がついていますし。
もっとも、法務局にいって法人登記簿とれば名前くらい分かりますけどね、役員は。

まあいずれにせよ、法的なことを考えずに書くと面倒になりますよ。
ご忠告まで。。
50: 匿名さん 
[2015-07-31 23:48:48]
カイングの負債は3億ほどとの事。じゃあ実際その程度負債があると危険水域の会社なのでしょうか?
建築中に倒産したら、と思うと不安です。カイングと同じくらい危険な会社はありますか?誰かご教示ください。
51: 匿名さん 
[2015-08-01 09:28:33]
最終期の売り上げ3.5億程度と聞きますから、ほぼ負債と同額ですから。
売上増の見込みがなければ返せませんね。
販売用の不動産で借り入れが増えたのではないでしょうか?
しかし、最新のハウジングコマチでは年間棟数を30棟と申告していた。
現実は1/3でしたね。 
こうした虚偽は、ホームページなどと照らし合わせれば虚勢を張っていると見抜けますね。
建材店の場合は、確認申請の提出数や信用機関の情報を通じて調査します。
個人レベルでも、年間の棟数が減っている。一人あたりの棟数が2棟に届かない、
条件付き土地に依存しているなどは調べられる。
金融機関の友達に協力してもらって、自己資本比率が一桁だとか、赤字の決算をしているという危険な状態は察知できます。
52: jaspers 
[2019-10-01 20:48:32]
昨日、カイングホームが潰れたことを知りました。
親は、朝まで眠れなかったとのことでした。
ぼくの部屋は北側で、冬はエアコンをつけても外気温と同じです。
外の音、臭い、下の部屋の音は丸聞こえ。
部屋の内扉は気密性ゼロ、窓の結露もとてもびとい。
照会したのは、隣の隣の隣の元教頭先生。
ぼくは、この寒さと隣りが創価学会の知的障がい者だったので、臭い、音、でアレルギー性鼻炎、睡眠障害、椎間板ヘルニアになりました。
カイングホームと紹介者、下手糞な一級建築士、そして親。
こいつらは、殺しても殺しきれない。
ほんと、カイングホームは退職金をむさぼり取る豊田商事と手法が似ている。
この家は住めたものではない。
倒産したことも連絡してこない。
53: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-13 06:54:21]
>>52 jaspersさん

倒産をこれまで知らなかったという事はメンテナンスが不要だったのでしょうか。
羨ましいです。
我が家は11年経ちますが、初年から結露が酷く、冬はひどく冷え込みます。
何度言っても改善されませんでした。
窓枠なしなのでクロスがカビて剥げています。何度か雨漏りもしています。
昨晩からも雨漏り。辛いです。ほとんど眠れませんでした。

結露については屋根裏に通気口を作ったら改善されましたよ。一体あの結露はなんだったのかという感じです。
カイングに依頼しているうちに倒産。他の大工さんにお願いしました。

アレルギー性鼻炎とのことですが、
実は私は住んで1年くらいした頃から
、においが全くわからなくなりました。耳鼻科にいきましたが、どこも悪いところはないとのこと。もしかしたら、この家が原因かもしれません涙

またサッシから水漏れもひどいです。
暴風雨になると吹き込むサッシもあります。
当然、カビだらけです。

メンテナンスするお金もありません。
住宅ローンでいっぱいいっぱいです。
だって坪80万近くですから。
泣き寝入りです。


54: jaspers 
[2019-10-27 23:01:55]
メンテ不要のわけがないです。
親は退職金・預貯金を取られて、メンテというかリフォームすら出来ない状態です。
電気工事も出鱈目。
水回りもダメ。
トイレの排水漏れ、洗濯機の排水漏れ、配管からの音が聞こえる。
コンセントや電気のスイッチが素人臭くて、とても使いづらい。
窓も結露が凄い。
特に北側。
外の音、家の中の音、遮音が全くダメ。
親に口出しするなといわれていましたが、こんな素人臭い家はないです。
これは、旧石器時代の家です。
ぼくが関与していたら、こういうことはさせなかった。
親は、倒産したことを知り、夜眠れなくなっています。
また、この家のせいで家族の喧嘩が絶えません。
こんな家を作っている、こんな業者を認めている、だから土木や建築は工学の中でも最下層に見られるのです。
実務も経験も理論もない。
工学の基礎である基準を満たしていない。
(強度、力学計算に関しても素人です。部屋の角はいつもミシミシ音がしています。新築の時から。電気、窓、水回りも素人です。ボロ・アパート以下ですよ。)
高気密住宅で暖房は要らないとか言っていたのに、冬なんて、寒くて、エアコンをつけても外気温と同じ。
それを親に言うと、一級建築士が造った家だから間違いないなんていわれて、この15年間毎日大喧嘩です。
不必要な廊下、クローゼットはないし。
カイングは豊田商事と同じですよ。
カイングは、無知の人を騙している詐欺集団だと見ていますよ。
紹介した近所も、カイングも、顔すら知りませんが、ぶっ殺してやりたい。
家を建てることは幸せであるはずなのに、いや工学や経済学の到達点は人の幸せであるはずなのに、不幸にしているのがカイングです。
大学を出ているのかどうか知りませんが、大学卒ならば全く勉強していなかったのでしょうね。
幸せも実務もダメ。
他人の生活を何だと思っているんだ、とカイングに言いたい。
親に、このスレッドを見せたら、車の件もそうですが、かなり怒っていました。
社長は、現場に来なかったという話しもしていましたね。
あとは、雇われている人、営業の人に騙されたと泣いています。
両親は高齢になり、記憶が薄れて来ていて、この家が頼りなのに、家のせいで喧嘩になる。
繰り返しますが、この15年間、金、家庭不和、寒さ、そういうものに対して、面識はないですけれども、この馬鹿なカイングという会社はどう責任を取るのでしょうか?
大学の英語のテキストに、罪についてというのがありました。
法的な責任は破産することで免責されても、それ以外の責任は免責されない。
カイングの社長は、地元に住んでいるということも聞きました。
親は騙されたといって泣いています。
ぼくは病気になりました。
ブランド力のあるところに頼んだ方が賢明です。
それと、木造住宅は、ぼくの視点ですが、徹底してダメです。
医者がコンクリートのドイツ風の家に住むのがよく分かりましたよ。
55: jaspers 
[2019-10-27 23:24:59]
重低音というか低周波というか、そういう音も常に外部から入って来て、夜は眠れません。
56: jaspers 
[2019-10-27 23:28:49]
カイングの件は、悪質建築業者として、この経験を活かす必要があります。
車の評価だって、誹謗でなければ削除されないわけで、工学的な問題を書いて、それがネガだから削除するというのでは、土木や建築は相手にされない。
それくらいは管理者も考えてほしいものです。
57: jaspers 
[2019-11-28 19:51:04]
今日、聞いてみました。
会社に対する訴訟は出来ないものの、個人に対する裁判は起こせるとのことです。
しかも、詐欺罪も成立するという話しでした。
ぼくの部屋は、エアコンをつけても20度にならない。
社員全員が訴訟の対象です。
情報交換をしましょう。
58: jaspers 
[2019-11-29 06:42:34]
結露対策で扇風機を使用しているのですが、起きたら北側全ての窓が結露ですごい。
こんな家を造っているカイングはゆるせない。
59: jaspers 
[2019-11-29 19:59:19]
確認しました。
あなたの意見は間違いです。
個人を相手に訴訟を起こすことは出来るのです。
さらに、室温、結露など、カイングの仕事は著しく公序良俗に反する行為とのことです。
あなたこそ勉強してから書くべきです。
60: jaspers 
[2020-05-05 20:29:15]
カイングホーム関連の動画はYOU TUBEから削除されました。
逃げていますね。
やましい、いやしいから逃げているのです。
61: jaspers 
[2020-05-06 11:42:58]
カイングホームはどうして刑事罰の対象にならないのでしょうか。
冬暖房は要らないなんていっていたわけですが、室温が15〔℃〕にも達しない。
こういう悪徳土建屋を宣伝していたコマチ、UXなども問題です。
許認可を出していた新潟県も問題です。
62: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-05 11:31:01]
悪徳業者です。

とっくに倒産していますよ。
63: jaspers 
[2020-07-01 16:04:13]
倒産しているのは知っています。
こういう会社を摘発できない新潟県警も問題ですね。
64: jaspers 
[2020-11-02 03:25:38]
ジャパン・ライフは警視庁が摘発しているのにカイングホームは何故摘発されないのでしょうか?
65: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-20 19:52:37]
>>64 jaspersさん
相模原の業者と同じです。
どうして新潟県警は捜査しなかったのでしょうか。
66: 匿名さん 
[2022-12-20 13:36:21]
柏崎市に福竹という介護タクシーがあります。
そこの代表がカイングホームの社長です。
負債抱えて倒産しても代表です。驚きました。

介護職員初級者研修終了者
一級建築士
宅地建物取引士

と名刺に記載があります。
介護タクシーのチラシの裏には

リノベーション
とのタイトルでカイングの時の写真で広告してます。

我が家は
あちこち欠陥だらけでとても寒いです。

悔しくてたまりません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる