東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキングPart26
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-18 12:47:17
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293374/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2012-12-29 23:35:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキングPart26

824: 匿名さん 
[2013-01-16 00:04:01]
今や居住性において、マンション >>> 戸建
セキュリティやバリアフリー、耐震性などの基本性能において、マンションが圧倒している。
唯一、土地の資産性のみが戸建の優位点だが、人口減少の時代、
もはや山手線内側の一部都心以外の土地に大きな価値はなくなりつつある。

よって中途半端な近郊・郊外ではマンションに対して戸建の優位性は皆無といってよい。



825: 匿名さん 
[2013-01-16 00:04:37]
豊洲www
豊洲www
826: 匿名さん 
[2013-01-16 00:06:19]
まあまあ、喧嘩を売るスレッドじゃないですから(笑)

番町や広尾は、どの辺りを見られましたか?
例えば広尾は一丁目と五丁目では全然違いますし。
827: 匿名さん 
[2013-01-16 00:06:53]
松濤に喧嘩売るとこうなるよ
松濤に喧嘩売るとこうなるよ
828: 匿名さん 
[2013-01-16 00:07:08]
庭に柿や葡萄の木を増えて収穫したり、犬や猫を飼ったり、日曜大工をしたりというのを面倒と思うようになったら、生物としての退化だと思う。仕事だけに人間としての機能を特化して、少子化が進むわけだ。
829: 匿名さん 
[2013-01-16 00:08:52]
どこにでも住めるというのなら南平台町か高輪あたりに戸建てを建てたいな〜
御殿山もいいな〜
830: 匿名さん 
[2013-01-16 00:09:47]
広尾一丁目
広尾一丁目
832: 匿名さん 
[2013-01-16 00:11:08]
高輪
高輪
833: 匿名さん 
[2013-01-16 00:12:23]
南平台町
南平台町
834: 匿名さん 
[2013-01-16 00:14:04]
高輪って港区の住宅地としてはマイナーな部類だけど三菱開東閣のあたりを見たら庶民には無縁の相当レベルの高い住宅地だったよ。
835: 匿名さん 
[2013-01-16 00:16:31]
>826
番町はだいたい全域行きました
職場があったので
広尾は恵比寿から歩き1〜4は見てます
836: 匿名さん 
[2013-01-16 00:17:09]
高輪はたまに行くから知ってるけど、徒歩圏に生活に必要な施設は皆無だよ。
837: 匿名さん 
[2013-01-16 00:17:23]
あとは世田谷は総じてレベル高いね
上野毛、深沢、瀬田、成城、奥沢、岡本etc綺羅星の如く高級住宅地が連なる
838: 匿名さん 
[2013-01-16 00:18:54]
>>834
そうですよね。適度にマイナーな方が、昔からの佇まいを残しているような気がします。
高輪の近くの島津山、御殿山や池田山など、もしかしたらご存知ない方も多いかもしれないような場所、
道幅も広く、一軒あたりの敷地も100坪以上と広く、高級そうな低層マンションも適度に建っていて、
交通は便利でしょうし憧れますね。
839: 匿名さん 
[2013-01-16 00:19:43]
>820

松濤と大和郷の至近に住んでましたよ。松濤はショボイとは思いませんけどね。
自分が思うのではなくて、回りの人は言っていることを書いただけですよ。
840: 匿名さん 
[2013-01-16 00:19:59]
高輪に住むような人は買い物は車じゃない?港区のカローラことBMWで。
841: 匿名さん 
[2013-01-16 00:20:59]
高級住宅エリアの条件(下記が多いほどよい)
・大使館がある
・ホーマットがある
・大きな公園がある
・名前がついた坂がある
・ハザードマップにかかっていない高台
・名門校がある
842: 匿名さん 
[2013-01-16 00:22:32]
高級住宅地って本当に空気が違いますよね。憧れます。
843: 匿名さん 
[2013-01-16 00:22:34]
↑誰が決めたの?まあ、だいたい賛同するけど(笑)
844: 匿名さん 
[2013-01-16 00:23:51]
またまた高台くんか。荒れるよ
845: 匿名さん 
[2013-01-16 00:23:58]
高級住宅街の必須条件
・第一種低層住居専用地域
・マンションが少ない
846: 匿名さん 
[2013-01-16 00:25:45]
本駒込6は岩崎家の分譲地ということで地ぐらいはものすごく高いのは分かるけど、それほど魅力的な街並みではないと感じたな~。
847: 匿名さん 
[2013-01-16 00:26:22]
>>841
・大使館がある
・ホーマットがある
・大きな公園がある
・名前がついた坂がある
・ハザードマップにかかっていない高台
・名門校がある

港区内には坂が多いですが、必須とは思いませんね。登り降りいちいち大変ですから。高台の平地が一番では?
広尾、南麻布はクリアしますが、残念ながら高台ではないですね。
とすると、城南5山ですかね。特に池田山にはインドネシア大使館、タイ王国大使館などありますし、
池田山公園、ホーマットも数軒、なにせ名前のとおり高台です。ただ、名門校というのは…(^^;
848: 匿名さん 
[2013-01-16 00:27:16]
>>841
見たことのないキレイな色の鳥がいる。
849: 匿名さん 
[2013-01-16 00:28:56]
御殿山も大使館は四つあるね。
ミャンマー、モーリタニア、セルビア、ブルネイ。
高輪だけどアイスランドもあるね。
850: 匿名さん 
[2013-01-16 00:30:05]
>>848
広尾で、孔雀飼ってるお寺があったよ!
851: 匿名さん 
[2013-01-16 00:33:51]
高輪や港区の人って、しょっちゅうアピールしてるけどさ。
マイナーだけど、っていいつつ認めてもらえないと納得いかなそう。
マイナーだって自分で認めてるなら、マイナーでいいじゃないの?
852: 匿名さん 
[2013-01-16 00:35:38]
マイナー国家の大使館は元々のお屋敷を借り受けていたりすせいか街に溶け込んでいて色気がある
853: 匿名さん 
[2013-01-16 00:37:09]
高輪が良いと言ったのは私てすけど高輪の人間はありません~
とても買えません
854: 匿名さん 
[2013-01-16 00:38:30]
名前のついた坂はいいね
855: 匿名さん 
[2013-01-16 00:44:43]
都内の高級住宅地のほとんどが箱根土地の分譲地。
856: 匿名さん 
[2013-01-16 00:50:59]
コクドの前身だね。先見の明があったのだね〜。
857: 匿名さん 
[2013-01-16 00:54:09]
湾岸以外ならどこでもいいです
858: 匿名さん 
[2013-01-16 00:59:04]
東京湾岸エリアだけは首都の中枢ということで国家の威信あるいは財閥の威信にかけて液状化させないだろうからかえって安心安全だと思うよ。
859: 匿名さん 
[2013-01-16 01:05:13]
↑本気で言ってるのか?(笑)

首都の中枢って?それ言うなら霞ヶ関か銀座とかだろ(笑)

湾岸エリアはただの港=湾岸。倉庫街にしておけばよかったものを、
ムリに開発して人が住んじゃうから無理が生じる。
それに液状化は自然現象だから、威信をかけようがかけまいが起きるときは起きる。
860: 匿名さん 
[2013-01-16 01:10:40]
江東区役所もちゃんと明治以降に埋め立てられた場所を避けて作られてます。
861: 匿名さん 
[2013-01-16 12:28:06]
>>860
敷地の関係で海抜上からゼロメートルに移転しましたけどね(笑)
862: 匿名さん 
[2013-01-16 12:34:23]
住みたい3A 麻布 青山 赤坂
いいよね。

住みたくない3A 赤羽 赤塚 綾瀬
北区板橋区足立区はやっぱり絶対やだな。
863: 匿名さん 
[2013-01-16 12:47:39]
3Aといっても色々で、3Aだからいい、とかいっている人は、だいたい3Aのイケテイナイところに住んでいる。
864: 匿名さん 
[2013-01-16 14:09:45]
青山や赤坂なんてのは雑居ビルだらけで車ががんがん走っていて落ち着かない街で
北区板橋区足立区のほうがよっぽど低層で閑静で落ち着いてていい
865: 匿名さん 
[2013-01-16 14:22:11]
北区板橋区足立区を「閑静」と表現するのをはじめて見ました。勉強になりました。

北区板橋区足立区は、安くて地方出身者が買いやすいところ。アレな地域だから、私は住みたくありません。

青山や赤坂の住宅地を知らないで雑居ビルだらけと言えてしまうんでしょうか。
866: 匿名 
[2013-01-16 14:48:26]
>865
どちらもいろいろだが
全体的総合的に見て、青山赤坂が、閑静低層空気といった環境面で、北区板橋区足立区に勝ち目がないのは間違いないだろう
867: 住まいに詳しい人 
[2013-01-16 15:19:22]
アレな地域とは勘違いなさいますよ。
東京のアレな地域は、品川が有名です。
都内では本格派です。

あと周辺区のは、ありますけど小規模で、田舎にあるような農村型です。
多かったのは、世田谷、大田区です。
点在してます。練馬、杉並、板橋、足立など。

子供の頃、山手出身者はあっち山手線湾岸方面には寄るな!
とお祖父様から言われていました。
868: 匿名さん 
[2013-01-16 15:45:56]
とにかく、昔からの高級住宅地がいいみたいです。

無理なら、普通の住宅地で普通に。

自分が自信もって言えるようなところ。

北区板橋区足立区が閑静と言えるならよいし、自分は北区板橋区足立区は親にも親戚にもここに越しましたなんて言えないから住まないけどね。

北区板橋区足立区で安く住むのは、地方出身者には良い選択肢かも。
869: 匿名さん 
[2013-01-16 15:56:23]
>>868
北区板橋区足立区が親にも親戚にも言えないとか、すごい地域蔑視だな
北区板橋区の戸建てに住んでる人は、港区のマンションなんて見下してるんじゃないか?
870: 匿名さん 
[2013-01-16 16:16:03]
蔑視じゃない。ただ、違うとか相容れないってだけでしょ。
わからないかもしれないけど、昔からのお屋敷町特有の住宅観とか。地域性の捉え方とか。
港区の2億のマンション住んでる人は、子どもが北区板橋区足立区の戸建に住むとは思ってない場合もある。狭い考え方だけど、そういう人もいる。
871: 匿名 
[2013-01-16 16:19:27]
住環境で勝てないとわかるや、蔑視で仕返しするという民度の低さにはあきれるしかない。
しかも蔑視されてるとも知らないで。
872: 匿名さん 
[2013-01-16 16:27:48]
結果として住み分け出来てるからそれでいいんじゃないかな。
違うって言ってるのに、どうしても序列化するのも…。
873: 匿名 
[2013-01-16 16:40:42]
港区さんは民度が低いんでしょう。
874: 匿名さん 
[2013-01-16 16:41:55]
ねえねえ高台さんの素敵な3Aの街並み写真マダー
875: 匿名さん 
[2013-01-16 17:51:52]
杉並とかもアレだよね
絶対住みたくない

http://livedoor.blogimg.jp/t2r_ok/imgs/0/f/0f984980.jpg
876: 匿名さん 
[2013-01-16 18:02:24]
>875
関東連合は皆杉並みたいに程度の低い所の出身なんだよな
杉並の田舎者が迷惑にも六本木とかで暴れてるだけで
877: 匿名 
[2013-01-16 18:17:23]
関東連合は大半が杉並、世田谷の人達らしいね
こう言う人達が都心の治安を悪化させてる
878: 匿名さん 
[2013-01-16 18:19:27]
北区や板橋区や足立区、いいよ。安いし。住みやすい。気取ってない。

杉並区とか中野区とかの城西地域、高すぎ。そんなところ買うことない。
杉並や中野に大きい家構えてるの、自分の稼ぎじゃない人も多いんだから、べつに偉くない。

田舎から出てきて、底辺といわれようが板橋でマンション買って、財産築くほうが、価値あり。

今、高級住宅地に苦労なく住んでる人だって、結局板橋に住むことになるかもしれない。
板橋のマンションからスタートした地方出身者が、手放された杉並の土地を手に入れて、立派な家を建てるかもしれない。
879: 匿名さん 
[2013-01-16 18:24:48]
無理して青山のマンション買って破産するより志村坂上のマンション買って余裕のある生活したほうがずっといい。
家は他人に自慢するためにかうんじゃないんだからさ。所詮耐久消費財なんだよ。
880: 匿名さん 
[2013-01-16 18:35:48]
そうね、マンションは耐久消費財、こう思えば納得がいくね。

高額マンションが無理なく買える人は、正直うらやましいけれど、なかなかね。
港区とかそりゃあいいよね。それから、杉並区とかの静かな所、いいんだろうけれど、仕事してると結局夜寝るのと週末。そのために無理しなくてもいいかも。子供も私立だから住んでるところ関係ない。

住んでみたい街ランキングのスレなので、それに沿って自分の希望言うと、北区も城北の中ではいいかなと思う。安くても、自分は板橋は選ばない。

青山のマンション買うような人は、無理して破産するようなお馬鹿ではないだろうし、板橋の安いマンションていうのもちょっと夢がないかな。
882: 匿名さん 
[2013-01-16 18:40:28]
ゴミ埋立地よりは板橋のほうがずっといいね。
883: 匿名さん 
[2013-01-16 18:43:25]
埋め立て地は、安くて、新しい街で、買いやすいんだろうなと思う。これから出来上がっていくところでしょうね。

それぞれ好みの所に住めばいいよね。

自分は、静かな低層住宅地がいい。城南か城西の平凡な住宅街。高級じゃなくて、庶民的なところ。
あと、大雪降ったらちゃんと雪かきするようにしたいし、近所の人もそうしてくれるといいですね。
884: 匿名さん 
[2013-01-16 18:44:53]
882さんみたいな言い方は、結局、板橋区も埋め立て地もおとしめちゃうよ。
885: 匿名さん 
[2013-01-16 19:06:02]
今から買って100万年くらい寝かせて置けば、しっかり固まっていい土地になるかもな。
886: 匿名さん 
[2013-01-16 19:07:00]
板橋だって無理したら破産するよ。
887: 匿名さん 
[2013-01-16 19:15:30]
板橋の物件は安いから、破産しない、安心。供給過多でどんどん安くなってるから、割り切って安く買いたい層にはとてもいい。

ただ、リセールが悪くて買いたたかれるから、急きょ売却の必要性が出ると、残債になっちゃうことがある。

作りすぎで、駅から遠くてもどんどん作ってるよね。その分安いからいいけど。
888: 匿名さん 
[2013-01-16 19:22:00]
板橋だか何だか知らんが、あまりに夢が無くて悲しいスレになりそうなので、
もし住宅購入に1億掛けられるとしたら、どこに住みたい?
老後ではなく、まだ都内への通勤があるとして、高くて狭い都心か、ある程度の広さのある郊外か。
具体的なエリア名なども知りたいです!
889: 匿名さん 
[2013-01-16 19:31:59]
いい話題ですね。

一億で、うちの実家の城南の狭い家の土地代です…。現実はそんなところですが。

一億有効活用したいから、阿佐ヶ谷駅前の以前出たマンション、あのくらいがいいです。中野駅のサンクオーレタワーみたいなの、あれも一億くらいのところありましたね。
自分は通勤が四ッ谷なので、中央線で挙げてみました。
890: 匿名さん 
[2013-01-16 20:14:19]
確かに都心だったら坪500万とか結構ありますけど、それだとたった20坪で一億ですよね。家も建たんわ…
通勤で1時間とかムリだし、家族4人で住める広さを考慮すると、目黒か世田谷あたりの100㎡ぐらいの中古のマンションを買う、っていうのは駄目ですかね(^^;
891: 匿名さん 
[2013-01-16 22:12:27]
1億円だと夢がないですね。
2億円あれば、ここで人気の吉祥寺・自由ヶ丘の戸建てや3Aのマンションでそこそこのが買えるのですが。
892: 匿名さん 
[2013-01-16 22:20:16]
そうですね、2億かあ。
確かに、7~8千万でやっとまともな場所のそれなりのもの。良いもの、満足いくのはもっともっと上。

このスレ考えさせられる。
893: 匿名さん 
[2013-01-16 22:38:06]
そりゃあ、2億でも5億でも言い出せばキリがないから、現実的なラインでまあ一億かなと。

でも、実際住宅に一億出せる人ってそうそういないみたいですね。
実家が数億の査定ですって言う人いたけど、実際売りに出したらきっと売れないし、
相続税払ったらチビッとしか残らないでしょ(>_<)

現実的に一億のラインでいきましょうよ!
894: 匿名さん 
[2013-01-16 22:55:20]
1億円だったら三鷹の40坪戸建て、たまプラーザの45坪戸建てあたりがベストかな。
家族4人だとして。
895: 匿名さん 
[2013-01-16 22:58:05]
1億円あれば、狭い新築マンションならどこでも買えそう。
896: 匿名さん 
[2013-01-16 23:18:33]
首都高使えね~
特に埼玉地区と板橋地区・・・
897: 匿名さん 
[2013-01-16 23:22:02]
898: 匿名さん 
[2013-01-16 23:29:59]
一億なら、渋谷にちかいところでまあまあの中古。広さも確保できそう。
899: 匿名さん 
[2013-01-16 23:30:46]
では、三鷹やのたまプラの45坪ぐらいの戸建と、
都心、港区・渋谷区あたりのまあまあのグレードの30坪ぐらいの中古マンション、
新築やそれ以上の広さだと一億超えてしまうので、そのどちらかだったら、どちらにより住みたいですか?
900: 匿名さん 
[2013-01-16 23:44:13]
>三鷹やのたまプラの45坪ぐらいの戸建
土地が45坪ぐらいで、建物の総床面積は45×0.8=36坪だろう(どちらも容積率80%エリア)
901: 匿名さん 
[2013-01-16 23:47:37]
たまプラ(笑)
902: 匿名さん 
[2013-01-16 23:52:08]
どこであろうが築15年超の中古マンションはやめた方がいいよ。
結局、築20年あたりからメンテナンス費用が膨大にかかり金をどぶに捨てる。
903: 匿名さん 
[2013-01-16 23:53:17]
古い中古マンションは耐用年数の関係で住宅ローンがつかないから、結局売ろうとしても売れないよ。
904: 匿名さん 
[2013-01-17 00:03:42]
売ろうとか、リセールバリューとかひとまず置いておいて、純粋に一億出して住んでみたい!
そんな街を書いていこうぜ!
905: 匿名さん 
[2013-01-17 09:02:04]
江東区はないな。
906: 匿名さん 
[2013-01-17 09:16:08]
一億で、中古マンションで、代々木、四ッ谷、大崎、ちょっと広いところいけそう。
907: 匿名さん 
[2013-01-17 09:18:01]
自分も千駄ヶ谷、代々木あたりをねらってます。
908: 匿名さん 
[2013-01-17 09:21:07]
戸建は一億じゃやっぱり土地代だけになるかも。
古くて寒い家が上についてる土地。

戸建なら井の頭線吉祥寺から永福町、東横線の駅遠でやっとかな。
この辺に住めたらいいな。
909: 匿名さん 
[2013-01-17 09:30:57]
足立区か江戸川区に1億の豪邸をつくりたい。

とことで江戸川区の元農村地帯は金持ちが多いよね。
地主のドラ息子がディアブロとか乗っている。
江戸川区はポルシェは違和感があるがなぜかパチンコ屋に泊まっている足立ナンバーのディアブロには違和感がなかったよ。
910: 匿名さん 
[2013-01-17 09:34:48]
井の頭線の小さな家か江戸川区の大きな家か。
どっちもそれなりにいいんじゃないかな。
足立区とか板橋区はノーサンキューで。
911: 匿名 
[2013-01-17 09:44:25]
井の頭線はないわ
912: 匿名さん 
[2013-01-17 09:46:30]
代々木(笑) 永福町(笑)
危ない・・・
914: 匿名さん 
[2013-01-17 11:43:39]
お父さん→大企業のサラリーマン
お母さん→教育熱心
住環境→杉並や世田谷といったエリアの戸建て

こんな感じらしいですよ。いわゆる「ガラが悪いエリア」に住む貧困家庭とは異なるようです。
915: 匿名 
[2013-01-17 11:45:52]
関東連合見ると914はまちがっているね(苦笑)
916: 匿名さん 
[2013-01-17 11:48:21]
そもそも関東連合のメンバーは、都内でも世田谷区や杉並区など比較的裕福な家庭が多く、教育熱心な地域で少年時代を過ごしている。貧困や差別など、生い立ちを理由に暴力団に足を踏み入れる必然性は低い。

 見立真一容疑者(33)が統率するのは昭和50年代生まれが中心の50人程度。多くが飲食業や不動産業などの正業を持つ。彼らの上の世代が渋谷や六本木などでクラブを経営し、若者向けのイベントを企画。遊び場をビジネスの場に変えた。

こうした手法を引き継いだ現在のグループには、芸能界とのパイプもある。市川海老蔵さん暴行事件の現場に同席していた元リーダー、石元太一容疑者(31)の著書『不良録』では、過去に対立グループとの抗争で一般男性を暴行死させた事件で、芸能関係者の車を使用したことを打ち明けている。

 IT関連で富を築いた同世代の「ヒルズ族」も多く誕生。関東連合OBらは夜の街で、こうした実業家らとも交友関係を築き上げ、凶暴性だけでなく人脈の面でも、ほかのグループと一線を画すようになった。
917: 匿名 
[2013-01-17 12:21:48]
913
普通の家庭ではならない
親がいない子供を育てる公立施設の出身者とかに多い
919: 匿名さん 
[2013-01-17 13:06:00]
世田谷の治安が悪い原因が良くわかる
921: 匿名さん 
[2013-01-17 14:13:52]
関東連合みればわかるけど普通の家庭に育ったハミ出し者の方が
タチが悪かったりするんだよね
チーマーとかも有名私立校の生徒が多かったけど集団で一人を襲ったり
女性を襲ったりして
オーソドックスな下町のヤンキーと比べてタチが悪い
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる