住宅ローン・保険板「2008年9月 実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年9月 実行の方
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2008-09-07 22:21:00
 削除依頼 投稿する

金利上昇局面のようですね。果たして9月はどうなるのでしょうか。
有益な情報交換しませんか?よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-06-07 18:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年9月 実行の方

2: 契約済みさん 
[2008-06-07 19:47:00]
遂に9月スレ登場ですか〜
昨秋契約を済ませまだ先だと思っていましたがいよいよですね。
昨年は8月お盆時期にサブプライムが勃発、状況がガラリと変わりましたっけ。
先を読むのは難しいなあと思い知らされました。
うちはドル預金を一部崩して頭金に回しますので為替相場も気になるところです。
3: 匿名さん 
[2008-06-08 22:51:00]
契約当初(昨年)はF35でいこうとぼんやりと考えていましたが、
景気、金利の動向がこのところ不安定なので、
フレキシブルに対応しやすいソニー銀行で行こうかと
考えています。

長期で低金利が魅力のSBI住信や
申し込み時金利適用のフコク生命
も気になっています。

9月実行組みの皆さんはいかがですか?
4: 入居済み住民さん 
[2008-06-10 18:44:00]
>03
わたしは昨年の7月実行でしたが、今年の2月にソニー銀行に借り替えしました。
固定期間も超長期(35年)に変更できましたし(前銀行は20年固定)、
金利も上手く低い時期でしたので、200万近く下がりました。
ソニーはうまく切り替えタイミングを逃さなければ、更に支払い金額を下げれる
可能性がありますので、精神的にも良いです。
5: 匿名さん 
[2008-06-11 12:16:00]
わたしもソニー銀行に決めました。
金利上昇中なので、金利確定出来るJAと悩みましたが
とりあえず変動で組んで、下がれば超長期でいこうと思います。
下がらなければ、あきらめて超長期で・・・
6: 匿名さん 
[2008-06-16 23:05:00]
果たしてこのまま上がり続けるかしら??
基本的に金利って景気がいい時に上がるものじゃないの?
今って、決して景気良くないですよね、
むしろ悪くなっているようにさえ感じます。
なのにどうして金利は上がってるの?
7: 匿名さん 
[2008-06-16 23:15:00]
基本的に金利は景気がいいときというか、物価がインフレ基調のときに上がります。市場に流れる資金を調整し、物価を抑えるためです。逆にデフレの時は金利を低くして市場に流通する資金を増やし物価を上げる役目をするのです。だから景気の良し悪しは多少関係はありますが、基本的には物価に関係があるでしょう。
今、長期金利が上がっているのは、インフレだからですが、景気はよくありません。所謂スタグフレーションですよね。ここは難しい。一般に長期金利は長期プライムレートに連動しているといわれますが、今後、日銀が政策金利をどうするかで変わってくるでしょうね。本日の三菱東京UFJの頭取のインタビューでは長期金利(10年国債)は2%超えはないと明言してましたよ。
8: 匿名さん 
[2008-06-18 23:55:00]
長期金利今日結構下げましたね。
目先の上げ下げに一喜一憂したくないですが、やはり気になってしまいます。
9: 匿名さん 
[2008-06-19 11:59:00]
頭取ってそんな目安の発言してもいいの?
10: 匿名さん 
[2008-06-19 13:01:00]
>08
大丈夫だよ、心配しなくてもいいよ!
ここ数カ月の動向みていると、(相場って上がったり下がったりするけど)
いつも、ど〜んと下げた分以上にすぐにどどど〜んと上がってしまっているから・・・・。

金利上昇基調には変わりない。金利、もっともっとたくましく上昇してほしい!
11: 匿名さん 
[2008-06-27 20:12:00]
7月またまた上がるみたいですね〜!
このままだと9月はどうなってしまうか不安。。。
7,8月の金利動向が気になる・・・
ミックスの変動と長期が無難かな・・・
12: 匿名はん 
[2008-06-28 12:06:00]
このままの調子で上がるとは考えづらいです。
10年国債もここ数日かなり下げてるし、
長期的には上げ基調でしょうが、8、9月は少し一服するのではないかな?
あくまでも個人的な見解ですが。
13: 匿名さん 
[2008-06-28 12:44:00]
私もこのまま一本調子で上がるとは思いません。
5・6・7月と上げてきたので8月で一息つき、9月から更なる爆上げに転じていくと思います。

9月の爆上げを期待します!
14: 悩むな〜 
[2008-06-28 22:50:00]
金利うんぬんもそうだけど9月実行のみなさんは
変動?短期固定?長期固定?それともミックス?
なんでいきます?考えをお聞かせ下さい!
また、その心は?
15: 契約済みさん 
[2008-07-07 16:49:00]
金利は上がると見て、6月申し込み時の金利を適用ってやつで10年1.8%にしました。とりあえず繰り上げ返済頑張って24年を10年で返済を目指します。無理かな。
16: 契約済みさん 
[2008-07-07 18:11:00]
うちは、当初フラット35と、あとは一部を協調融資で変動で借りようと思っていましたが、
結局は全額フラット35になりそうです。
短期固定が最近上がって来て、変動も金利上昇のリスクが高まっていると判断しました。
35年を3%固定程度で借りれたら今後の予定も立つので、うちは安心感を選びました。
17: 匿名さん 
[2008-07-07 18:28:00]
ウチもフラットでは無いけど提携ローンで、団信込みで35年固定で2.9%で今月実行にしました。
18: 匿名さん 
[2008-07-07 19:35:00]
この時期、長期固定がまず無難かと。
19: 匿名さん 
[2008-07-07 20:05:00]
>>15さん
10年1.8%で申込時金利確定ってどこですか?
20: 契約済みさん 
[2008-07-07 21:01:00]
>19
15さんではありませんが、同条件で申込みした者です。
金利上昇に不安を覚えて調べた結果、JAが申込時金利確定で10年固定1.8%でした。
元金均等、繰上げ返済で逃げ切る予定です。
ただ、同じJAでも地域で金利に差がありますし、繰上返済手数料や保証料等はかかります。
21: 15です 
[2008-07-09 17:34:00]
>19
20様のおっしゃるとおりうちもJAです。調べた結果ここが一番低く信頼できると判断しました。
しかし7月は2.1%にあがったみたいです。2.1%でもメガバンクよりは低いと思いますが。
JAは地域によって条件が異なるようなので調べられてはいかがでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2008年9月 実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる